人狼物語


82 普通の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


文学少女 セシリア

【本決定了解】

一応希望通りだし了解よ。セットもしておくわ。

(187) 2008/02/21(Thu) 00:12:49

吟遊詩人 コーネリアス

>>183 ナサニエル
【本決定了解】
セットは先に済ませました

(188) 2008/02/21(Thu) 00:14:30

墓守 ユージーン

なさにえるたん
うん、ごめん。それは仕方ないんだ、僕の反応が遅かったのも悪い。

ただキャロルだけども、ナサニエルは多数決で選んだんだよね?
キャロル個人そのものにおいてものすごく疑わしいぜーって部分はあったのかなあ。
それだけ気がかり。

(189) 2008/02/21(Thu) 00:14:50

冒険家 ナサニエル

>>村長
その公平性はちょっと意味わからん(笑)
占いと吊りって意味合いやっぱ違うし、この多数決はわりと妥当だと思うよ。

ただ俺の票なしにすると灰吊りも霊吊りも並ぶんだよね。
守護保護目的だっけ。今いる人で「すっげー守護保護したい!」って人いるかな?「別に」って人も反応ちょうだい。
あと占い師コンビは「そんな即効で変えられねーよ!」とかだったらごめん。

(190) 2008/02/21(Thu) 00:16:21

墓守 ユージーン、一応ナサニエル委任でセットしました…

2008/02/21(Thu) 00:17:10

見習いメイド ネリー

【本決定了解ですわ】
キャロルさん、いずれ●▼にはなると思っておりましたが今日ですのね。
レベッカさんやユジ様ほどでないにしろ気になってた方ですわ。異存はありませんわ。

(191) 2008/02/21(Thu) 00:17:18

双子 リック、冒険家 ナサニエルの>>182に涙目。うん、なんかもういいやいろいろと(悟。

2008/02/21(Thu) 00:18:08

墓守 ユージーン

>>190なさにえる
僕は守護は気合で●▼回避してみせろ、吊られるなら今回の動きを反省しつつ黙って吊られとけ!派なので「別に」かなあ。

(192) 2008/02/21(Thu) 00:18:40

見習いメイド ネリー

>ナサ様
霊ロラでも良いですわ。キャロルさんが白だと明日狼陣を吊らねば負け。きついですものね…
セット変更はギリギリまで可能でしてよ。

(193) 2008/02/21(Thu) 00:19:23

双子 リック

>>182ナサ兄ちゃん
「なんで初日に占えないなら意味ない」んだぜー?

(194) 2008/02/21(Thu) 00:20:13

文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエルすっげーかと問われると、そこまでではないので「別に」

2008/02/21(Thu) 00:21:23

村長 アーノルド

>>190ナサニエル
うむ。私も意味分からん。
自分で疑問を持ってる2名だけに両成敗。

まとめ役を私がやってても結局多数決にしたろう。村側が灰に5人いるんだから、妥当な判断だと思うぞ。だいたい私は希望通りでもあるしな。

(195) 2008/02/21(Thu) 00:21:44

吟遊詩人 コーネリアス

>>190
PP抑止と守護保護ですが、私的に重点は前者での安全策なので、"どうしても守護保護か?"と聞かれると"その点はそこまででは"ですね
PP抑止の部分で危ぶみはしますが、ねむダルで頭が回っておりません……

(196) 2008/02/21(Thu) 00:21:54

冒険家 ナサニエル

>>189 ユージ
いやいや、俺はキャロルあんま疑ってないんだけどね。多数決の票集めしただけだから…。
正直、まとめ役というより票数え役って意識しかないよ、俺。そんな裁量ないもん。

>>リック
ごめんね、愛も中身もない考察で。

(197) 2008/02/21(Thu) 00:21:59

双子 リック

【本決定了解】
守護者については自力で何とかしろ派だぜ。
霊ロラは安全ではあるけどね。

(198) 2008/02/21(Thu) 00:22:44

村長 アーノルド

実際、私にしか分からんから意味がないのだが、ハーヴェイを吊るだけで確定でPP防止+守護保護なんだ…。

その気分が何ともどうしても伝え切れん。

(199) 2008/02/21(Thu) 00:23:46

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルに委任した方が良いですか?セット忘れてませんよね?

2008/02/21(Thu) 00:25:17

村長 アーノルド

▼ハーヴェイすればユージーンの判定もほぼ想定できるんだよなと、さっき考えていたことをハタと思い出した。

しかし本決定から変えるようなタイミングではない。いつもながら時々すごく抜けている。

(200) 2008/02/21(Thu) 00:25:24

双子 リック

>>199おじちゃん
正直、キャロ姉ちゃん今日吊るほどかな占いでもいんじゃね?とはちらっと思った+おじちゃん真でよくね?なので、気持ちはわかるんだぜ。

そして、なんともどうしても伝え切れんってのもわかるんだぜー…

(201) 2008/02/21(Thu) 00:25:42

書生 ハーヴェイ

>なっち
【本決定了解】

#守護保護
すっげーって訳でもないし、守護は●▼避けが仕事の半分でもあると思ってるから引っかかったら仕方ないと思う。

セット完了。0040に発表でおk?

(202) 2008/02/21(Thu) 00:26:36

墓守 ユージーン

>>197なさにえるたん
いや、うん。いいよ。
ごめん。何ていうか、そこまで色々となさにえるたんに負担かけるのもあれかなって今思った。
こっちこそごめん。

(203) 2008/02/21(Thu) 00:26:38

村長 アーノルド、指さし確認で▼キャロル確認した。大丈夫だ。

2008/02/21(Thu) 00:27:02

冒険家 ナサニエル

>>皆
反応ありがとうー。
では【決定変更なし】でー。

>>194 リック
この辺は俺の思考回路変なのかもしれないけど、こう考えてる。
まずリックみたいなおしゃべりは吊りたくないから、占いたい。
でも二日目以降に占われるのって、片白片黒なりやすいし、そういうのって俺はすごく悩んじゃうタイプなのね。
だもんで、一日目、完全な占いが手に入る日に自分が一番判断しづらいタイプを占っておいて、後を少し楽にしたい。
でもそれが叶わないなら、長期間脇においといて他の灰の情報が入ってから、比較検討するのが、自分的に楽なんだよね。
って最終日に生き残ってたらそれはそれでつらいんだろけど(笑)
そんな感じです。

(204) 2008/02/21(Thu) 00:27:10

冒険家 ナサニエル、俺も指差し確認OK。

2008/02/21(Thu) 00:28:25

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエル>>204 了解です。ドキドキしてきました

2008/02/21(Thu) 00:28:29

双子 リック、冒険家 ナサニエル>>204 了解なんだぜ。

2008/02/21(Thu) 00:28:40

書生 ハーヴェイ

>>199そんちょ
それは僕も同じ事を同じ言葉で言いたいですーよ。

ただ、PP防止なんて安全策のなかでも一段とへっぴり腰のような気がするんだよね。吊り手勿体無いなと。

(205) 2008/02/21(Thu) 00:29:37

文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル決定了解。指差しもオッケー。

2008/02/21(Thu) 00:29:38

冒険家 ナサニエル

>>ユージ
昨日なら、俺もキャロル●▼は反対したかもしれない。(リアルにそれどころじゃなかったかもだが)
今日になってのリックへの反応が、少し違和感を覚えて反対したいような感じはなくなったってのが正直なところだ。ごめんな、うまく意見取り入れられなくて。

(206) 2008/02/21(Thu) 00:29:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ナサニエル
2回 残2930pt
アーノルド
49回 残1638pt
セシリア
58回 残1144pt
ハーヴェイ
12回 残2656pt
リック
39回 残1999pt
コーネリアス
42回 残1925pt
ユージーン
31回 残2107pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(3d)
21回 残2523pt

処刑者 (2)

キャロル(3d)
4回 残2838pt
ネリー(4d)
51回 残1555pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ