人狼物語


82 普通の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック、メモを貼った。

2008/02/21(Thu) 00:01:37

文学少女 セシリア

ネリーさん
>>1:99が気になったの。
村長が真>狼=狂ならば、相対的にハヴは狂=狼>真になるんじゃないかと。何故そんなに狂が高く、狼が低いのかしら…?
リックが言っていたと思うけれど、灰考察の結論がはっきりしていなかった事に比べれば、随分な差で不思議なの。

占い希望についても、後で判断出来る云々で仕分けしても構わないけど、今判断する努力をしてみたっていいじゃない、無駄にはならないわ、と言いたいのだけどもね。

後は>>89ね。占い師視点として「?」と思う。
村の考えやすさと、占い師としての欲望のジレンマ…というのも特に見えないし…。
真には見えないので偽、となるとハヴとの兼ね合いで狼≧狂>真かな。

(178) 2008/02/21(Thu) 00:01:39

文学少女 セシリア

コーネ
>>110理をもって接すれば〜については、理解していたわ。
というか、伝わっていたわ。
この部分を抜き取ると、視点抜けというより、後ろめたい所のないどんと構えた真、と捉えるべきかな、と今では思っているわ。

偽なら誰かに気を使う必要のある狂より狼、だけど、この人のスタイル上、真でも常に真狼言われそうな。
言っている事は納得出来る部分も多いし、疑うポイントは現在見つけられていない。
ここでptと時間が心もとなくなったわ。ごめんなさい。
ネリーとの対比もあり、真>狼≧狂で見ているわ。

(179) 2008/02/21(Thu) 00:03:30

冒険家 ナサニエル

本決定の時間でーす。

キャロ ●リック ▼レベッカ >>22
アーノ ●キャロ ▼ハーヴ  >>42>>57>>69
    ●ユorレ ▼キャロ
レベッ ●ユージ ▼キャロ  >>62
    ●キャロ ▼ハーヴ
ネリー ●ユージ ▼レベッカ >>84
コーネ ●キャロ ▼ハーヴ  >>112
    ●ユージ ▼キャロ
ハーヴ ●キャロ ▼セシリ  >>117>>131
セシリ ●キャロ ▼ハーヴ  >>129
    ●ユージ ▼キャロ
リック ●ユージ ▼キャロ  >>142
    ●キャロ ▼ハーヴ
ユージ ●リック ▼  >>152>>154>>155

ユージくん、霊吊りなのか灰吊りなのかおせーてー。君の一票にかかってる!いや、そうでもないけど。

(180) 2008/02/21(Thu) 00:05:03

見習いメイド ネリー

読み通して発言が増えたハーヴェイ君やセシリアさんの考察をし直そうと思いましたがとても夜明けに間に合いそうにありませんわ…

私への疑問点は答えられる分だけ答えますわ。残りは生きていれば時間と喉のある明日に答えたいと思いますわ。私が食われたときは全部信じてくださいな。
答えるぞぉー。ぐぅ、眠い…

(181) 2008/02/21(Thu) 00:05:27

【赤】 踊り子 キャロル

私も今戻りました。

(*10) 2008/02/21(Thu) 00:05:56

冒険家 ナサニエル

俺の考察ー。

個人的には、キャロルがリックを疑ったのはわからんでもない。
てのは、「結果だけ見れば」リックは占い嫌がってるようにも見えるから。だから、俺はそんなにキャロル疑ってもいないかなぁ…。初心者騙りっていうか、異星人だと思ってたし。

で、昨日の流れを汲んで今のうちに判断しておきたいユージ占い、発言数増えないね、のレベッカ吊り。単純だね!やっほい!

ちなみにリックは初日に占えないなら意味ないから、最終日まで残ってたら、残った人考えて!ということにしました。

あ、セシリアはもう村人でいいじゃんになった。で、霊真狂でいいじゃん、で灰吊り希望。

●ユージ ▼レベッカ
霊吊りなら、●ユージ ▼ハーヴ

ちなみに、能力者は昨日とあまりかわらんわ。
あはは、うっすい考察でごめん。

(182) 2008/02/21(Thu) 00:06:39

【独】 書生 ハーヴェイ

>>175>>177
ごめんよせし。。。
もっと納得させられるSGの作り方学ばないとだね。

(-39) 2008/02/21(Thu) 00:07:31

墓守 ユージーン、冒険家 ナサニエル不安が大きいんだけど、最善手はPP防止で▼霊かとは思う

2008/02/21(Thu) 00:07:44

吟遊詩人 コーネリアス>>180 改めて票をみるとキャロルさん超人気ですね

2008/02/21(Thu) 00:08:42

【独】 書生 ハーヴェイ

やややや、僕が吊られる分にはかまわないんですけどどど
ジーン占はどうなのどうなの?狼様ぁ!

(-40) 2008/02/21(Thu) 00:09:22

冒険家 ナサニエル

灰:6(キャロ、レベッカ、ハーヴ、ネリー、リック、ナサ)
霊:3(アーノ、コーネ、セシリア)

てわけで【灰吊りかな?】
灰吊りなら
●:ユージ7 リック2 キャロ
▼:レベッカ3 キャロ5 セシリア

はい、本決定ー。
【●ユージ ▼キャロル】
皆投票ばっちしあわせてねー。

(183) 2008/02/21(Thu) 00:09:22

双子 リック

とりあえず、何も出さないのもあれかと思うんだぜー。個別で精査できてないのがもーしわけありませんな気分。

■1.占い師考察
内訳予想:真狼≧真狂 で、真コネ兄>ネリ姐偽は変わらず。
ネーちゃん頑張ってるんだけどな…、村人視点なのかなとおもったりもするんだけど…

狼ならいきなり初手で黒は出さないだろうし、狂人でも、昨日のナサ兄ちゃんの人気っぷりは、ちょっと黒出すのは怖かったんじゃないかな?なんて思ったんだけど、よく見たら灰からの●ナサ兄ちゃん希望がユジ兄ちゃんから全員…? 狂人なら安心して黒だせる感じなんだぜ。

CO順を見ると、ネーちゃんが安心して占いに出てきた似にも見えるけど、順番はリアル都合もあるし、そもそもコーネ兄ちゃんは来られる時間まで細かく言ってて、「出るぞー」な空気は醸し出してたし、判断材料としてはちょっと弱いかなぁ。

■2.霊能者考察
昨日から変わらず。おじちゃんがきっと真。
ハブ兄ちゃんには仕事する前に吊られるかもっていう真の悲壮感がない。→狂人っぽい

(184) 2008/02/21(Thu) 00:09:26

【赤】 踊り子 キャロル

もしかして私は●も▼も逃れたっぽいんでしょうか。
でもかなり微妙です。
私がもたもたしてるもんだから、相方さんや狂人さんに無駄に信用を落とさせてしまって。

(*11) 2008/02/21(Thu) 00:09:41

吟遊詩人 コーネリアスは、墓守 ユージーン を能力(占う)の対象に選びました。


吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロル を投票先に選びました。


村長 アーノルド

意味のわからん公平性を考えるなら、レベッカとキャロルが▼同士だから、▼キャロル●レベッカとか▼レベッカ●キャロルを考えたりした。

ただどうしても一押しは▼ハヴなのだが。

(185) 2008/02/21(Thu) 00:10:36

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/02/21(Thu) 00:10:45

冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、すれ違った。でも変わらないんだよね…ごめん!

2008/02/21(Thu) 00:11:18

見習いメイド ネリー

私、灰ばかり見ていて手数を考えていませんでしたわ。
4手で狼陣営3人となると今日明日で狼陣営を一匹吊らねばPP負け、ですのね。
>>87で村長さんに指摘された守護者ですが、あまり当てにしていませんわ。「居るかもしれない」というだけで襲撃の牽制になりますもの。
まぁ霊ロラは守護者様保護にもなりますのね。
私霊ロラでも構いません事よ。

(186) 2008/02/21(Thu) 00:11:23

村長 アーノルドは、踊り子 キャロル を投票先に選びました。


文学少女 セシリア

【本決定了解】

一応希望通りだし了解よ。セットもしておくわ。

(187) 2008/02/21(Thu) 00:12:49

【赤】 踊り子 キャロル

誰にセットしますか?

(*12) 2008/02/21(Thu) 00:13:14

【赤】 踊り子 キャロル

というか、結局、私が▼なのね…。

(*13) 2008/02/21(Thu) 00:13:51

文学少女 セシリアは、踊り子 キャロル を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ナサニエル
2回 残2930pt
アーノルド
49回 残1638pt
セシリア
58回 残1144pt
ハーヴェイ
12回 残2656pt
リック
39回 残1999pt
コーネリアス
42回 残1925pt
ユージーン
31回 残2107pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(3d)
21回 残2523pt

処刑者 (2)

キャロル(3d)
4回 残2838pt
ネリー(4d)
51回 残1555pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ