人狼物語


82 普通の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ私は確認画面で時間を見て秒針数えるとかで補正している。

2008/02/20(Wed) 22:35:49

冒険家 ナサニエル、書生 ハーヴェイを応援した。

2008/02/20(Wed) 22:36:28

墓守 ユージーン

ざっくり。
1.PP防止のために▼霊
こっちの2人は発言で見ていくのがちょっと難しい。2人をすりあわせて比較で見てっていうのが出来ないので、COタイミングから考えていくしかなく、そうなるとハーヴェイから。もちろん完遂前提だけど、ここが真狂だと最悪三回目の▼で狼1吊れてないと即負けなのだよね。
PP防止という意味では意味は大きいけど不安が大きい。

(152) 2008/02/20(Wed) 22:40:21

村長 アーノルド

>>152ユー
言いたいことは判る。

ただその時に占い師が両方残っているなら2回の占い結果が出ているので考察は山ほどできるだろう。

片方しか残ってないなら残りを吊れば狼1は確実に吊れる。

(153) 2008/02/20(Wed) 22:42:27

墓守 ユージーン

2.真占なんて喰われて証明しろ▼灰
ちょっと今考えるところがありまして、キャロルは除外しようかなとか。
残るはレベッカ・リック・セシリアだけど

▼して判定が見たいのか
狼だと思って吊るのか
で随分違うように思うんだよね。
占については上記通り「食われて証明してみせろ」という前提から、●はもう二度と出来ない、故に▼して判定みたいなんていう余裕はなし。
狼と思って吊るしかない。
この三人だと圧倒的にレベッカ。中庸ステルスを狙ってる印象がある。

(154) 2008/02/20(Wed) 22:45:44

文学少女 セシリア、書生 ハーヴェイに質問。結局▼セシで●キャロに希望変えたの?

2008/02/20(Wed) 22:48:23

墓守 ユージーン

>>153村長
多分ね、明日も占い残ってると思うんだよね…
何でかは多分村長なら言わなくてもわかると思うのと言ったらまた合図だろそれとか言われそうなんですよ…

3.狼がここにいるのはほぼ確実だろうから▼占
最初に一言。
まずこれが意見として通ることはあるまい。(きっぱ

それでも一応挙げておくと、ネリーかな。コーネリアスが占潜伏幅を気にしていた姿勢はCOするタイミングとそもそもCOするか否かを見計らっていた真と考えるとピリピリしてたように思う。なのでコーネ真気味に見てネリー。

(155) 2008/02/20(Wed) 22:51:08

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2008/02/20(Wed) 22:56:45

書生 ハーヴェイ

>セシリア
#●キャロル▼セシリア
うん、変えた。メモにも上記の通り貼ってある。

なのでなっちも確認よろしくお願いします。

(156) 2008/02/20(Wed) 22:58:15

墓守 ユージーン

●希望ですが、もちろん▼占いでない前提で、リックかな。
セシリアも悩んだんだけど、セシリアだからこそ判定割れそうな気がするんだよね、しかも偽から。そうなると僕一気にセシリア信用できなくなりそうで怖くてたまらん。

リックは姿勢と発言で占い師とのラインも見つつ判断していけるような気がしている。

(157) 2008/02/20(Wed) 22:59:18

【独】 書生 ハーヴェイ

なぁーぜだぁー!?
なぜずれるー!?

(-25) 2008/02/20(Wed) 23:00:09

村長 アーノルド

>>155ユー
いちいち突っ込まんよ。初手だから言っただけの話で、途中での推理で何が誘導ではないかとか考えていたら終わりがない。

そうだな。あえて思うところを言うなら、明日占い師が残るならGJかナサニエルが欠ける。あるいはローラー推奨で私か、だな。その場合の占い結果がどうなるか、ということか。

考え方としては分かるところだ。結果はケースバイケースで全部計算する気にならんが。

(158) 2008/02/20(Wed) 23:01:31

書生 ハーヴェイ

一斉でトチるとかありえんので、もいっちょ練習。

2303狙い

(159) 2008/02/20(Wed) 23:03:00

双子 リック

>>157ユジ兄ちゃん
もうちょいkwsk

んー、セシ姉ちゃんと僕についての考察どっかにあったっけ?
なかったらその辺の揺れ具合を知りたいんだぜー。

(160) 2008/02/20(Wed) 23:03:36

【独】 書生 ハーヴェイ

ああー。撤回期間は保留とは違うのね。なるほろ。
勉強になりました。

(-26) 2008/02/20(Wed) 23:03:43

書生 ハーヴェイ、よっしゃ。

2008/02/20(Wed) 23:03:54

【独】 書生 ハーヴェイ

しかし。

どう見ても狂人です。本当にありがとうございました。

だなぁ。………吊られるのも狂人の仕事…とはわかっちゃいるけど、な。

(-27) 2008/02/20(Wed) 23:05:49

墓守 ユージーン

>>155(>>153村長)
これを書くと何故>>155と村長に答えたかがバレそうなモンですが

占い真狼の目が大きい今占襲撃って、今日の吊り先が灰でしかも狼とかじゃない限りないんじゃねーのとか。
でなければよっぽど灰の白含めて村側の視点が正解で固まりすぎて打開難しいとか。
でも今ちょっと村迷走気味に思うんだよね、多分混乱原因は僕とかキャロルとかレベッカのあたりだと思うんだけど。
そんな現状、何となくだけど占いは残ってしまうのではないかとちょっと思っている…

(161) 2008/02/20(Wed) 23:07:20

村長 アーノルド

>>161ユー
いつもながらなんか考え方が違うな。ふむ。

狼が吊られていて占い師襲ったら終わりだ。
それは投了でしかない。

今日の●先が狼の時に放置するならなかなかのツワモノだな。ライン勝負でも試しに明日吊られるのが分かっていて、となる。それぐらいなら占い師襲うだろう。

今日の▼先が灰で狼だったら霊能者が襲われる気がするが…。

(162) 2008/02/20(Wed) 23:11:51

双子 リック、にゃー、能力者わかんない!! ちょっと休憩。

2008/02/20(Wed) 23:17:44

墓守 ユージーン

>>160りっくん
いや、僕まだ灰考察とかは詳しく出してない。ハズ。

キャロルについてはちょっとおいとかせて。明日状況次第では言えるかもしれないけども…
レベッカについては中庸狙いの狼っぽいことは言ったので省略。

りっくんは、横レスが多いのが微妙っちゃ微妙。セシリアみたいに「ある程度回答は想像つくけど敢えて言わせる」タイプに比べると、発言数水増しに見えなくもないんだな。そういう「あえて言わせる」ことでボロを出させようという目論みをもった人間のジャマをして、白同士の相互理解撹乱を狙ってるととれなくもない。

セシリアは強すぎ。発言力と理論性で抜きん出ているからヘタに疑えないし疑う余地が今のところない。ここが狼なら…僕は多分負けてしまうな(汗

(163) 2008/02/20(Wed) 23:23:26

書生 ハーヴェイ、今の内に風呂入ってくる。。20分くらいで戻る予定。

2008/02/20(Wed) 23:24:22

【独】 村長 アーノルド

狼を吊ったときに霊能者を襲っても生き返らないから意味がないけど、誰かつっこまんかね。

(-28) 2008/02/20(Wed) 23:24:34

双子 リック

セシ姉ちゃん居るかな??

考察読んでると、ネーちゃんが偽占い師に傾いてるみたいだけど、ネーちゃんの考察って、「村側視点で考察してるからこういう結論になった」みたいには考えられなかった??

(164) 2008/02/20(Wed) 23:25:01

【独】 書生 ハーヴェイ

ん…ジーン狼ぽいかも。ネリ-ジーンならありそう?

と言って当たったためしがない僕。
さて風呂風呂。

(-29) 2008/02/20(Wed) 23:25:32

【独】 村長 アーノルド

前村のアーノルドの考察がそうだったな…
しかしそれにしても変じゃないか。

(-30) 2008/02/20(Wed) 23:27:14

双子 リック

>>163ユージ兄ちゃん
言いたいことはわかったよー。
ただ、横レスったってたしか2回くらいだし、それで発言数水増しって、僕こんだけ喋っててまだ水増しする必要ありますk?ってしょんぼりなんてしないんだぜ、しないんだったらしないんだぜ。

しょんぼり。

(165) 2008/02/20(Wed) 23:27:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ナサニエル
2回 残2930pt
アーノルド
49回 残1638pt
セシリア
58回 残1144pt
ハーヴェイ
12回 残2656pt
リック
39回 残1999pt
コーネリアス
42回 残1925pt
ユージーン
31回 残2107pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(3d)
21回 残2523pt

処刑者 (2)

キャロル(3d)
4回 残2838pt
ネリー(4d)
51回 残1555pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ