人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 村長の娘 シャーロット

ほんとにリアルで人狼やると自分は無実でも
狼って言われると「もしかしたらそうなのかも」
とか思ってしまいそう

(-36) 2007/07/26(Thu) 18:56:05

【独】 逃亡者 カミーラ

★霊 ステラ>>1:23
非能 ラセル>>1:28
非霊 ギル>>1:29
非霊 ルサ>>1:31
非占 シャロ>>1:37
非能 ルサ>>1:60
非能 アヴ>>1:64
★占 セシ>>1:73
非能 ギル>>1:75
非能 モガ>>1:82
非能 シャロ>>1:89
★占 カミーラ>>1:118
占い師 セシリア、カミーラ
霊能者 ステラ
未確認 ネリー 

(-37) 2007/07/26(Thu) 19:51:02

【独】 逃亡者 カミーラ

シャロ >>1:91 ●ラッセル
セシリ >>1:151 ●モーガン
ステラ >>1:170 ●シャロ
ギル  >>1:174 ●シャロ
ルーサ >>1:183 ●シャロ≧ラッセル>モガ
アーヴ >>1:184 ●ラッセル
モーガ >>1:185 ●シャロ
カミー >>1:204 ●ラッセル
ラッセ >>1:208 ●ルーサー

未発言:ネリー
未提出:ギル

シャロ:4
ラッセ:3
ルーサ:1
モーガ:1

(-38) 2007/07/26(Thu) 19:53:39

【独】 逃亡者 カミーラ

★霊 >>1:23 ステラ
非能 >>1:28 ラセル
非霊 >>1:29 ギル
非霊 >>1:31 ルサ
非占 >>1:37 シャロ
非能 >>1:60 ルサ
非能 >>1:64 アヴ
★占 >>1:73 セシ
非能 >>1:75 ギル
非能 >>1:82 モガ
非能 >>1:89シャロ 
★占 >>1:118 カミーラ
占い師 セシリア、カミーラ
霊能者 ステラ
未確認 ネリー 

(-39) 2007/07/26(Thu) 19:55:02

逃亡者 カミーラ

こんばんは
来たけど途中まで考察したメモ忘れちゃったからしばらく考察しているわ

以下、参考に

★霊 >>1:23 ステラ
非能 >>1:28 ラセル
非霊 >>1:29 ギル
非霊 >>1:31 ルサ
非占 >>1:37 シャロ
非能 >>1:60 ルサ
非能 >>1:64 アヴ
★占 >>1:73 セシ
非能 >>1:75 ギル
非能 >>1:82 モガ
非能 >>1:89シャロ 
★占 >>1:118 カミーラ
占い師 セシリア、カミーラ
霊能者 ステラ
未確認 ネリー 

(83) 2007/07/26(Thu) 19:56:02

逃亡者 カミーラ

こちらは占い希望なんだけど・・・
今日確認してみたら、昨夜ギルの票をカウントしていなかったみたい
本当に済みませんでした
よって、突然死による不安定さから、昨日の多数決で●シャロは妥当だったと思うわ
これは白判定とはまた別のお話よ

シャロ >>1:91 ●ラッセル
セシリ >>1:151 ●モーガン
ステラ >>1:170 ●シャロ
ギル  >>1:174 ●シャロ
ルーサ >>1:183 ●シャロ≧ラッセル>モガ
アーヴ >>1:184 ●ラッセル
モーガ >>1:185 ●シャロ
カミー >>1:204 ●ラッセル
ラッセ >>1:208 ●ルーサー

未発言:ネリー
未提出:ギル

シャロ:4、ラッセ:3、ルーサ:1、モーガ:1

(84) 2007/07/26(Thu) 19:58:15

【赤】 流れ者 ギルバート

おつかれぃー
原稿かきかき・・・

そいやじっちゃがブランクっていってたけど実は俺も狼ちょーひさぶりなんだ。
狼ってタイヘン・・・

(*34) 2007/07/26(Thu) 20:18:52

逃亡者 カミーラ

あぁ、今日のまとめなんだけど、進行については時間的問題がなければステラにお願いして良いと思ってます
票拮抗などは再投票が妥当と思うので、希望はある程度早めに提出があると円滑に進行が進むと思っています

自分が早く出せるかはちょっと自信ないですけど(苦笑

(85) 2007/07/26(Thu) 20:24:34

逃亡者 カミーラ

■1.能力者考察
まず、ネリーについてだけど、霊判定から狼と占以外なら何でもあり状態ね
そういう訳で他の人からの相対評価にならざるを得ないわね
正直、"この村を潰して新しい村で仕切りなおしましょう"と言いたいくらいなんだけどね
いい加減突然死のいないまともな村でプレイさせて欲しいわ

セシリア
CO位置は中間所、時期的に見て特に様子見の気配はなく騙るべくして騙った印象
論考型でそのスペックは高く思われる
そう考えると仮に狼ならば相方のスペックが極端に低いとは考えにくく、●希望とあわせて発言量からモーガンとのラインは薄いかもしれない

白狙いでの占い先は理由は理解できても納得にはちょっと
上記から考えて断定されない程度に狂アピールという感じに思える
ただ、普通に村思考での有効策と考えている可能性はあるかもね

灰印象すらもないので、灰に対する視点があいまいに思える
ただ、この点は人の事をいえないという自覚はあるorz
>>1:196の一部は自身を省みていないように思った

(86) 2007/07/26(Thu) 20:25:09

逃亡者 カミーラ

占い希望提出は二手目と早い
あの時点でモーガンに白とも黒とも付かないんじゃないかと思うのでその点では狼的ではあるかも
ただ、票操作を考えると狼にしては提出が早すぎるようにも思える

黒出しは正直意外ではある
初手の占いは確定白が常道であるし、発言量から鑑みるに失礼ながらシャロが確定白で狼側に大きな不利益は内容に思えるからだ
しかしながら、彼女自身の発言から偽黒が早い時期にでそれは狼側に優位であると考えていることが伺える
その点では不思議ではないかもしれない
シャロもCO関係以外は灰印象であったから、彼女が白ゆえの黒出しならばやや狼印象ではある
とは言い条、初手に狼があがるようでは・・・という思考をするタイプならばあっさり黒を出す可能性はある
心象レベルの話になるが、果断に判断を行っても不思議ではないように感じた

判断を下すには少し情報が不足しているようにも思うが、CO人数も鑑み"狂≧狼"くらいに落ち着くか

(87) 2007/07/26(Thu) 20:25:19

【独】 流れ者 ギルバート

>>33 アーヴ
うん、昨日の後半のセシリアがあまり真ぽくないなーと思ってた。
何か対抗を待ってるような印象を受けたからね。対抗突然死より・・・って言ってるのがね、カミーラ・ネリー村人で狼狂が非宣言したって考えすっぱ抜けてるように見えて、偽っぽいなと思ってた。カミーラが来た途端いっぱいしゃべり出したので印象良かったのもあるんだけど。

(-40) 2007/07/26(Thu) 20:25:24

逃亡者 カミーラ

ステラ
CO位置はいの一番
先陣切っての霊COは狂人の常套と言う印象はある
狼では狂人との激突の可能性を鑑みるに良作とは考えがたい
真でもさっくり出るケースは見られるゆえに強く疑う点でもないだろう

COについて関心がある姿勢は能力者候補らしいといえる
不安定性の残る未CO策に消極的な点は評価できるか

質疑応答による情報収集もまた好意的に見ることが出来よう
ゆるりとした印象であるが、まとめも適切であると思う

ネリー判定は同時発表か占い結果の後が適切だったとは思うが、狼らしいとは言いがたいと判断する

ルーサーだったかが、言及したように議題に自身を組み入れる事を忘れる点は真印象ではある

CO位置と言動から現時点では"真>狂>狼"くらいの評価となる

(88) 2007/07/26(Thu) 20:25:26

【独】 流れ者 ギルバート

さて、占師考察を歪めたいんだが
どう歪めよう。

(-41) 2007/07/26(Thu) 20:26:03

逃亡者 カミーラ、こんな感じで適当に考察を随時落としていく予定です

2007/07/26(Thu) 20:26:21

【独】 流れ者 ギルバート

★霊 ステラ>>23
非能 ラセル>>28
非霊 ギル>>29
非霊 ルサ>>31
非占 シャロ>>37
非能 ルサ>>60
非能 アヴ>>64
★占 セシ>>73
非能 ギル>>75
非能 モガ>>82
非能 シャロ>>89

CO順。

(-42) 2007/07/26(Thu) 20:34:48

逃亡者 カミーラ

■2.シャロさんについて
非占COがやはり目に留まる
発言数・内容的に占われるに足ると判断しているにもかかわらず、占い師への逃げ手を自ら封じている点は狼らしいとはいえない
霊へはローラーが待ち受けている故に逃げ先として妥当とは言いがたい
狂の可能性についてもあまり考えていない
1CO状態であった以上、対抗することで狂アピールとしては十分かと思われる

他の発言については可もあり不可もなしかと
確かに黒の出しごろではあったかもしれない

(89) 2007/07/26(Thu) 20:35:04

【独】 流れ者 ギルバート

この時点で未COはネリー・カミーラのみ。1COのまま全員非CO。
占師の内訳が真狼なら、打ち合わせ済の非COってことで合点がいくけど、セシリアはともかく、カミーラは表に居ないけど実は裏にいたとかいうのが俺的に微妙なんで、カミーラ狼でストッパーってのは違う気がする。

(-43) 2007/07/26(Thu) 20:43:53

文学少女 セシリア

こんばんわ。

>>81 シャロさん
そこは纏めて答えた私のミスだったかな…。
アンカー先のステラさんの疑問に対する発言です。

>>あら?突然死者の通知ないんでしたかしら?
>分かるのは白か黒かだけだと思う。

霊能判定に対する返答でした。

(90) 2007/07/26(Thu) 20:49:11

【独】 流れ者 ギルバート

カミーラが狼の場合、突然死ありでセシリアが確定しない事考えたら騙らない選択もありだったのでは、と思える。ただ、灰6人の中に2狼より1狼の方が隠れやすくはなるし、カミーラのタイミングだと真or狂突然死もしくは潜伏ってことは解ってるので、セシリアより騙りやすい気も。

(-44) 2007/07/26(Thu) 20:49:27

文学少女 セシリア

>>86
>突然死のいないまともな村でプレイさせて欲しいわ
ここは普通に同感…参加者共通の思いだね。

…ただ1つ救いだとすれば、手数を減らさずに灰を
1つ狭められたという事。
代わりに確定的な能力者に欠けて、狂人の脅威が
増したという事はあるけど。

占い師=狂狼という事は絶対に無い。
ステラさんに関しても真霊能者だと信じられるのなら
今の状況は村にとって必ずしも辛くは無いよ。

(91) 2007/07/26(Thu) 20:57:57

【独】 流れ者 ギルバート

セシリア狼でカミーラの正体がわからないうちから仲間を売る意味ないんでシャロ村人に偽黒出したってことになるけど、ステラ真世論の中で判定が出たら偽確定→吊りになることは恐れてないのか微妙。だけど、仲間が吊られやすい位置にいるなら出すメリットあると思う。そーゆー意味ではモーガンとセシリアって組み合わせが浮かぶけど昨日のセシリアが●モーガンで切ってるのでちぐはぐな気がする。
セシリア偽なら狂でいいんじゃまいか。
単に白白にしたくなかった、って可能性もあるけどね。

(-45) 2007/07/26(Thu) 20:57:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ