人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 修道女 ステラ

>>68下段
めんどくさすぎる……。

(-31) 2007/07/26(Thu) 02:05:14

牧師 ルーサー

今の気持ちとしては、占ローラーの安全策に流れたい。
ただし、黒判定が出た場合ローラー再検討で。

(69) 2007/07/26(Thu) 02:05:56

【独】 流れ者 ギルバート

>>68
天然にみえない言い過ぎだヨッ
別に天然偽装しとるわけじゃないが

(-32) 2007/07/26(Thu) 02:06:10

【独】 修道女 ステラ

ステラ偽の場合霊能者はネリーさんです。以上。

(-33) 2007/07/26(Thu) 02:06:35

牧師 ルーサー、それじゃおやすみノシ

2007/07/26(Thu) 02:11:54

牧師 ルーサー

あ、思い出した。

>ラセ
シャロへの絡みがないのって理由ある?
シャロ→ラセは占い希望、および黒寄りに見てる>>1:225発言があるんだが、逆方向がなかったような記憶。

(70) 2007/07/26(Thu) 02:20:07

投票を委任します。

牧師 ルーサーは、修道女 ステラ に投票を委任しました。


学生 ラッセル

おはよ。おじさん2人が大奮闘・・・子どもの運動会ではしゃぐ親のようだ

ルーサー >>1:220,>>1:208くらいだね。特に絡んだ記憶はないね

じゃ

(71) 2007/07/26(Thu) 09:12:03

修道女 ステラ

>シャロさん
セシリアさんが狼の場合、もしシャロさんを吊ればわたくしからはセシリアさんが偽だとわかり、
(わたくしが決定を出すとすれば)翌日はセシリアさん吊りになる可能性が高いと思うのですが、
狼セシリアさんが自分が犠牲になるリスクも考えて偽黒出してきたのだと思います?

(72) 2007/07/26(Thu) 09:14:21

隠者 モーガン

[じじい怪電波発信]

ルサ
>>66
ネリー=真:人外2が占いにいるとは思ってなかったという思い込みじゃ。(ワシ以外みんな考えとったの・・?)

吊りの件:ラッセも言っとるが最悪の場合じゃよ
ネリー=人外なら2回外してもまだ大丈夫じゃ

(73) 2007/07/26(Thu) 11:46:44

文学少女 セシリア

来たよ。…まず、内訳一覧ね。

●ネリーさん=占い師(客観)
占い師=狂狼、霊能者=ステラ

●ネリーさん=霊能者
占い師=真狂 霊能者=人狼
占い師=真狼 霊能者=狂人

●ネリーさん=狂人
占い師=真狼 霊能者=ステラ

●ネリーさん=村人
占い師=真狂(人狼2潜伏) 霊能者=ステラ
占い師=真狼(狂人潜伏)  霊能者=ステラ

(74) 2007/07/26(Thu) 13:01:26

文学少女 セシリア

で、これが昨日の能力者COの順番。

★霊 ステラ>>23
非能 ラセル>>28
非霊 ギル>>29
非霊 ルサ>>31
非占 シャロ>>37
非能 ルサ>>60
非能 アヴ>>64
★占 セシ>>73
非能 ギル>>75
非能 モガ>>82
非能 シャロ>>89
★占 カミーラ>>118

(75) 2007/07/26(Thu) 13:02:48

文学少女 セシリア

ステラさんは1番最初に霊能者COしてる。
この時点で誰かが突然死するとは想定出来る状況では
なかったはず。

1、ステラ=人狼の場合
狂人視点からはステラ=真・狼の区別はつかない。
狂人が潜伏、霊能者騙りをすると占い師確定、
霊能者ローラーになるはず。
ステラさんが人狼でこのタイミングで能力者を騙るなら、
霊能者より占い師の方が良いはず。

撤回やスライドを前提にしていたとしても、リスクが
大きいし最初から占い師を騙る方が自然。
あるいは、いきなりCOせずに人が集まるまで待つ
という選択肢もあったはずだし。

(76) 2007/07/26(Thu) 13:12:13

文学少女 セシリア

2、ステラ=狂人の場合
ネリーさんが霊能者になる。
でも、ステラさんがネリーさんに白判定出した事で
人狼視点からはステラさんが真なのか狂なのかは
分からない。

占い師=真狼となるけど今日に判定割れ。
人狼視点ではステラ=狂の確信は抱けず、同時発表。

シャロ=人間(客観)だとすると私が人狼という事に。
1人の霊能者に対し、真か狂かの確信を抱けないまま
人狼占い師がいきなり黒を出すのかどうか?

(77) 2007/07/26(Thu) 13:18:39

文学少女 セシリア

私の視点で「私は占い師だから」を前提にすると、
普通に後者はないけどね。

その場合、人狼=カミーラさんは人狼=シャロさんに
白判定を出した事になる。
これは狂人が潜伏・突然死した場合は仕方なし。
黒確定させてしまえば、▼シャロ→占い師ローラー
になるだろうし。
▼シャロを防ぐ場合には逆に必須だと思うよ。

人狼が霊能者1人に真か狂かの確信を抱けない場合、
人狼占い師が人間にいきなり黒判定を出す事はない、
と思う。

(78) 2007/07/26(Thu) 13:28:39

文学少女 セシリア

結論付けるとステラ=確定霊能者で間違いないはず。

(79) 2007/07/26(Thu) 13:36:42

文学少女 セシリア

■1.占い師考察
昨日のルーサー=狂人というのは撤回するけど、
潜伏狂人、カミーラ=人狼っていうのが1番しっくり。
ネリーさんが狂人っていうのは甘いかもだけど。

カミーラ=狂人だとすると、人狼が2潜伏を決めた時期
が妙なのだよね。

■5.吊り希望
▼シャーロットさん

(80) 2007/07/26(Thu) 13:46:33

文学少女 セシリア、残りは夜に。

2007/07/26(Thu) 13:47:13

村長の娘 シャーロット

>>72ステラ
ステラが偽者でネリーが真霊、ということにすればまだ逃げ道はあるんじゃないかと思う。

>>セシリア
>>1:244は、あの時点でセシは判定は割れないと思ってた、と取っていい?

(81) 2007/07/26(Thu) 17:59:40

【独】 村長の娘 シャーロット

なんか妙に気になってしまった。しかしこれシャロが聞くことなのかー

(-34) 2007/07/26(Thu) 18:00:21

村長の娘 シャーロット

ネリー真占だとすると、まずステラは真で占は狂狼。
で、たとえ判定が割れなくても確定にはならない。

ネリーが占だろうと霊だろうと、私から見ればカミーラかステラのどちらか一人は確実に真だし、むしろ確率的には二人とも真が一番有り得るんだけど。白出されたからといって無条件に信用できないのが辛い。

(82) 2007/07/26(Thu) 18:53:06

【独】 村長の娘 シャーロット

考えれば考えるほど煮えてきたー

(-35) 2007/07/26(Thu) 18:54:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ