人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 流れ者 ギルバート

9>7>5>3>1
10>8>6>4>2

増えない、うん!

GJ出たらステラ真は揺るがないものになるだろうけど、状況だけで論理的に考えてもステラ真でいいじゃんになりそうだしなー

(*27) 2007/07/26(Thu) 01:41:22

自警団長 アーヴァイン

ステラ狂なら黒出し有かも?
ステラ狼なら白出しがベターな気がするかな??

→ステラ真霊と仮定したとして、じゃあ、占いロラっとく?
 →おわらねーwww
  →ステラ偽ケテーイ。しかし狂ならここで吊られてもウマー

……と、いまぱっそんで考えてみました。

(63) 2007/07/26(Thu) 01:41:48

【赤】 隠者 モーガン

>>62
ステラ偽
狼の場合:狼1カウントしたら自分からローラーの可能性高いから判定は白。
狂の場合:狼1カウントしたらローラーで終了する可能性あるから判定は白。

どっちにしても白しか出さないかと思われる。

(*28) 2007/07/26(Thu) 01:41:49

【独】 修道女 ステラ

ネリー占い師でセシ&カミ両狼もありえますがまず無いでしょうこれは…。

ネリーさん占い師ならば
シャロさんの正体に関わらずセシリアさん狂人、カミーラさん狼の可能性が高いと思います。
確定していないとは言え霊能一人しかいない状況で、
狼がいきなり偽黒は出す必要はないんじゃないかと思うのですわ。

(-24) 2007/07/26(Thu) 01:42:23

自警団長 アーヴァイン、あ、同じか……??

2007/07/26(Thu) 01:42:34

【独】 流れ者 ギルバート

うぅ・・・天然のメッキが・・・
(最初からそんなものはない!!

(-25) 2007/07/26(Thu) 01:42:39

【赤】 隠者 モーガン

了解〜

(*29) 2007/07/26(Thu) 01:43:48

自警団長 アーヴァイン

LW逃げ切り作戦なら、狼でも黒出しで無駄吊り誘発もありだったかも??
すまん、アタマウゴイテナイ。

(64) 2007/07/26(Thu) 01:43:57

【独】 修道女 ステラ

>>62>>63
なんだかわたくしとは違うフィールドで議論してるように見えます…。

(-26) 2007/07/26(Thu) 01:44:08

【赤】 隠者 モーガン

>>63
占いが割れちゃった場合はローラーで終了するからだめで〜す

アヴも騙り狼の視点?

(*30) 2007/07/26(Thu) 01:45:43

【赤】 隠者 モーガン

>>*30
ステラ狂の場合だからいいのかw

(*31) 2007/07/26(Thu) 01:47:11

牧師 ルーサー

占い師だと黒判定出した方が、お役ご免って思われたりするよな。
霊は…突然死絡みだとどうなんだ。こういうの得意な方〜。

>>63アーヴ
狂が偽黒出したら、吊られても構わないし、
・ステラ真⇒ネリ狼⇒占:真狂>>>真狼
占ローラーして終わらなければ自分が吊られ、LW勝負か。
狼でも、占ローラーで吊り手稼いでLW勝負。

白出しだと、「ネリー非狼」という確定情報を渡すことになる。

…やはりわからん。

(65) 2007/07/26(Thu) 01:47:47

【独】 修道女 ステラ

ネリーさんが狂なら占い師の内訳は真狼。
シャロさん人ならセシリアさん狼、カミーラさん真。
シャロさん狼ならセシリアさん真、カミーラさん狼。
上(狼がいきなり偽黒出しにくい)と考えるならば、セシリアさん真の可能性が若干高い。

(-27) 2007/07/26(Thu) 01:49:47

【赤】 流れ者 ギルバート

ステラ狂で、黒出しすると占い師の判定が割りにくくなってくるから出しづらいは出し辛いな。
ただ、騙ってる狼支店でステラ真狂わかんねーのでここで偽アピールするべきとも思う。
ネリー黒判定出せば、占は真狂だって主張して占残しにいけるしな!

(*32) 2007/07/26(Thu) 01:50:27

【赤】 流れ者 ギルバート

ってかルーサーってステラ真で
考えてたんじゃないのかよ!

もしかして襲撃そらしか!?

(*33) 2007/07/26(Thu) 01:51:33

牧師 ルーサー

昨日飛び飛びだった所を読み返しつつ、思っていたこととかメモ的に。

>>1:180ギル
>占確定のリスキーさ
これなんだが、「狂が占騙ることを期待」はともかく、「相方が占騙りに乗り気」という要素さえあればリスク何もなくない?

>モガ
・ネリー占の可能性抜け⇒ネリ非占を知っていた?
という邪推をしてみたり。

>>30今日か明日には人外を一匹吊らないと負け
これって、「ネリー人外」なら例外なのでは?

(66) 2007/07/26(Thu) 01:54:53

自警団長 アーヴァイン

>>65ルーたん
当人蚊帳の外でムサイおっさん2人でこんなの話し合っててもなんか不毛だよねだよね。
要はステラの白だしをどれだけ信用できるか?

……うん、寝る。



明日は自警団長の集いがあるんで、ここに来られるのは22時は過ぎると思う。迷惑かけてすまん。
鳩で確認はちょいちょい出来ると思うぞ。

それではオヤスミだ諸君。

(67) 2007/07/26(Thu) 01:55:52

【独】 流れ者 ギルバート

>>66
ないよ。だから占師が真狼の場合は
もろくも崩れる話なんだ。
でもセッシーが何となく狂っぽいなーと思ったんで、狼占が居るならカミーラだと思う、でもカミーラくんの遅っってとこで相方なら心配しないかなぁ?ってね

(-28) 2007/07/26(Thu) 02:00:10

牧師 ルーサー

あと、アーヴに対しては最初「ギルとルーサーをどの辺りで差別化しているのかが不明」って所が引っかかっていて、そこから「寡黙狼を庇っているのか?」と思ったりもした。
結局、「ギルは天然で思考わかりにくい」ってことだったっぽいので一旦納得。
が、ギルが天然には見えないのでそれはそれで気になっていたりもする。

でもパターンについて会話したところ、特に違和感ないんだよなー。
狼は今「村視点どうなってんだ?」って躊躇しそうな状況だと思うんだけど、そういう感じがしない。
さっきチラッと言った通り、「狼が突然死絡みの状況シミュしてない可能性も十分ある」とするなら、アーヴはやはり純灰な感。

>>67
アーヴおつ。
ステラに「ステラ偽の時のシミュしてくれ」って頼む方がどうかと思って抑えてた。

(68) 2007/07/26(Thu) 02:01:33

【独】 修道女 ステラ

ねりーさん村人(守護者含め)の場合、占い師の内訳は真&狂or狼。
一番これがありそうに思うけれど、二人はどの可能性もあるんですわね。

ただシャロさんの言う「セシリア狼で偽黒出した」という意見には納得できません…。
シャロさんが吊られたとして、明日には偽がばれちゃうのに?
とは言っても客観視点ではわたくしが偽である可能性もあるんでしたわね…。

(-29) 2007/07/26(Thu) 02:03:11

【独】 流れ者 ギルバート

うーん、●俺とかモーガンだったら
あえてシャロを襲って
カミーラ真にみせる襲撃というのも
マゾくていいかも
次の襲撃困るけど

●▼俺モガとかだと一番困るナァ

(-30) 2007/07/26(Thu) 02:04:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ