人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠者 モーガン

>>39
ちょっと待つんじゃ。
考える時間をプリーズ。

(41) 2007/07/26(Thu) 00:49:07

学生 ラッセル

ちょいと用事があった、そしてすぐ寝るけども

>>33 あ、これ村人の発想っぽいなアーヴァインさんは。


ルーサー
>>19 その通り、僕は客観的に怪しいから狂人からは黒出しにくいの。その分、僕に黒出した占い師内訳は真か狼だって信憑性が高かったんだよ、白確定したら分からんけどね。

とか感心してたけど、>>23がどっちつかずなんだよなあ…白アピなのかな。と無駄に言ってみる
>>39のどっちつかずな態度は……理由は分からんでもないか、ここまでどっちつかずだと、そういう奴なのかな、ルーサーは、もしかして。

(42) 2007/07/26(Thu) 00:49:48

自警団長 アーヴァイン

>>39ルーたん
非占いCOしたタイミングで霊騙りしても、シスターが既に霊COしてるわけで、ロッテが狼なら、シスターが狂か真かはわからないわけで。
逆に占いCOした人物はまだ1人もいなかったわけで。

手っ取り早く初回吊り回避であのタイミングでのCOなら霊より占だったんじゃないだろーか??

(43) 2007/07/26(Thu) 00:49:54

隠者 モーガン、牧師 ルーサーあー、言われてしまった・・・・

2007/07/26(Thu) 00:51:04

牧師 ルーサー

あ?
ネリー狼⇒ステラ偽⇒霊能どこー?

ネリー狼だけはないのか!?

(44) 2007/07/26(Thu) 00:51:04

【赤】 流れ者 ギルバート

>>*16
まぁ自分の中で可能性を羅列して
それを垂れ流すのも村人っぽいよ

(*17) 2007/07/26(Thu) 00:53:54

修道女 ステラ、ネリーさん狼はありえません。

2007/07/26(Thu) 00:55:05

自警団長 アーヴァイン、ちょwww混乱中www

2007/07/26(Thu) 00:55:10

隠者 モーガン

「ネリー=真霊」だった場合は「ステラ=偽」
「ネリー=真占」なら「カミ、セシ=偽」
「ネリー=村人」なら「ステラ真、占い師ズ=真偽」

あっとる??

(45) 2007/07/26(Thu) 00:59:03

学生 ラッセル

僕も後で色々と考えるけど、とりあえず色々と考えてくれる人がいるみたいだから、寝るよ。


ちなみに僕は第一印象でセシリア偽だと思ってたりします、こそこそしたRPで真だった試しがない、と言う身も蓋もないプレッシャーをば。発言は増えてから精査するんで、よろしく

(46) 2007/07/26(Thu) 00:59:26

牧師 ルーサー

>>42ラセ
自分が占われて偽黒出されでもしたら視点変わりまくりだったんだが、この状況だと2日目になっても確定情報ないじゃん、とやさぐれ。そして拍車がかかるどっちつかず優柔不断。
口では「占い師決め打ち派だぜ!」とか言いつつ、とてつもないチキンなのが私だ。

>>43アーヴ
うん。あのときにシャロが占騙りすることにはリスクは何一つない。
ただ、「狂人ステラがいきなり霊CO。しかも対抗を出そうとする気配がない」っていうのは、私が狼だとしたら「ステラ真」と思い切れるかなと。
あー、でもそうか、そこまでして「狼シャロが霊を騙りたがる理由」ってのが薄い?
占騙りよりは、死人に口なし、判定は(普通は)3日目からの霊騙りのが負担少ないかなーと思ったんだが。

(47) 2007/07/26(Thu) 00:59:55

隠者 モーガン、真ん中に「ステラ=真」が抜けてた

2007/07/26(Thu) 01:00:10

自警団長 アーヴァイン

>>44ルーたん
ネリたん狼だけはなさそうな予感。
……たぶん。

突然死なんて久しぶりなもんで、軽く思考停止してるからアレだけども。

(48) 2007/07/26(Thu) 01:01:33

牧師 ルーサー

ネリー
└占⇒ステラ霊、セシ&カミ:偽偽
└霊⇒ステラ偽、セシ&カミ:真偽
└狼⇒ステラ偽、霊不在⇒×
└人⇒ステラ真、セシ&カミ:真偽
  ⇒ステラ偽、霊不在⇒×

∴ネリー:占(ステラ真)、霊(ステラ偽)、人(ステラ真)

やっぱりステラ真霊でいい気がするよ?

(49) 2007/07/26(Thu) 01:04:05

【赤】 流れ者 ギルバート

>>46
ほっほう。
俺も同意だがいかんせん狼が騙ってないことを知ってる分真の目みちまったなぁ

(*18) 2007/07/26(Thu) 01:05:38

隠者 モーガン

「ネリー=狼」の場合「ステラ=偽」、真霊能行方不明になってしまうから無しじゃ

後は「ネリー=狂」の場合じゃがこれは「ステラ=真、占い師ズ=真狼」ということじゃな。

(50) 2007/07/26(Thu) 01:05:43

牧師 ルーサー

みんなは、
ネリー狼は客観的にありえない。
ということに気付いてた?

(51) 2007/07/26(Thu) 01:05:47

【赤】 流れ者 ギルバート

うーん、状況が複雑化すると狼って
厄介なんだよね。
俺はそろそろ寝るのでまた明日ー
じっちゃんおつ。
とりあえず初回●避けオメデトか?
微妙にセシ偽でシャロ残しになるとやばげだけど。

(*19) 2007/07/26(Thu) 01:08:09

隠者 モーガン、牧師 ルーサーに、ワシ気づいてなかった・・・

2007/07/26(Thu) 01:08:19

自警団長 アーヴァイン

>>47ルーたん
気配とかは、人それぞれだと思うんだが、大体いいたいことは理解。

んー、これ私の経験則なんだけども、2-2になってロラっちゃうなら霊からだし、シャロ狼であの寡黙っぷりだと、占い師で出てきたら狂人放置でますます霊ロラあり得ると思ったんだね。

つーか、占いと霊能なら占いの方が怖いだろうから、占いにでてくんじゃね?ってのもあるが、まあ騙り先は狼の気分次第か。

(52) 2007/07/26(Thu) 01:08:20

学生 ラッセル

一言だけ言っておくね、9>7>5>3>1(エピ)
全4吊り
最悪は、パンダ吊り&占い師ローラして狼が2匹残ってたら、もう負けだよん

つまり、パンダ吊りするか、占い師ローラするか、これを各自決めなくちゃならんの、色々と不確定な状況で。
厳しいよネリ―さん……あうー。*不貞寝*

(53) 2007/07/26(Thu) 01:09:32

【赤】 隠者 モーガン

あいよお休みー

そだねー、まぁそんときはそんとき。
いきなり吊られない事をいのるよ

(*20) 2007/07/26(Thu) 01:09:47

自警団長 アーヴァイン、隠者 モーガンに追従。言われて気づいた。アハハハハ(´∀`)

2007/07/26(Thu) 01:09:51

【独】 流れ者 ギルバート

びみょーにアーヴ知り合いくさいんだよなー・・・
なななー・・・

(-16) 2007/07/26(Thu) 01:10:56

【独】 流れ者 ギルバート

もしあの人ならまた敵陣営いやん。

(-17) 2007/07/26(Thu) 01:11:49

隠者 モーガン

ワシもそろそろ寝るぞ

久しぶりに頭つかったな。ウンウン

(54) 2007/07/26(Thu) 01:13:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ