人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 隠者 モーガン

やっぱり狼は苦手。話しながらできるのはいいけど、狼を作り上げるのに苦労する・・・
狼はむかないなぁ

(-75) 2007/07/26(Thu) 23:47:04

自警団長 アーヴァイン

>>198
【本決定了解】

……が、確かにシスターの言うのも一理あるな。
それにラッセルが2人から白貰っても、狂人じゃね?と思ってしまう私がいるよ。

んー、別の灰を挙げたほうがいいのか?

(204) 2007/07/26(Thu) 23:47:06

【赤】 流れ者 ギルバート

えぇ!
じっちゃ!
まじかよ!

ではそんなじっちゃについていく。
俺もステラで腹をくくる。

(*46) 2007/07/26(Thu) 23:47:08

修道女 ステラ

>>197モーガンさん
わたくしは「狂だとしたら黒出しで損はないんじゃないかと思うけど」から一連の文章は繋がっているように思えましたので。

(205) 2007/07/26(Thu) 23:47:12

文学少女 セシリア

>>ギルさん モーガンさん
「セシ狂人だとしたら黒判定出しても損は無いけど
人狼に真と間違われて襲われるかも」
って事でしょ。

(206) 2007/07/26(Thu) 23:47:17

流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット を投票先に選びました。


流れ者 ギルバートは、修道女 ステラ を能力(襲う)の対象に選びました。


隠者 モーガン

【本決定了解じゃ】

(207) 2007/07/26(Thu) 23:48:15

村長の娘 シャーロット

【本決定了解】

>>127は正真正銘の失言だからー。
じっくり見直さずに投げたから気付かなかった。

(208) 2007/07/26(Thu) 23:48:40

流れ者 ギルバート

>>199
シャロを今日吊らないことで
能力者の保護にもなるか?って思ったのもあるよ。

(209) 2007/07/26(Thu) 23:49:38

牧師 ルーサー

>>206セシ
だよね。
シャロのポロリに思える。
喰われないことを考えるなら、吊るなら今しかなかったんだ。

(210) 2007/07/26(Thu) 23:49:47

牧師 ルーサー

■1.能力者考察
★ステラ:きっと真。
>>1:190と、あとは夜明けに考えてたあたりで。

狂なら、確実にわかっている「ネリー霊」という情報を利用した黒判定を出さないのが若干謎。一斉判定だったので、占側と合わせて2黒が出ることを恐れた可能性はあるのか?でも霊も一斉と言い出したのは他の誰でもないステラ自身。
偽なら狼>狂。私個人は、2:2でもローラーはあんまりなかったりすると思ってるので、狼が騙っても驚かん。

(211) 2007/07/26(Thu) 23:50:12

牧師 ルーサー

★セシ
狂なら「シャロ2黒」を恐れてなかったことになる。堅実な動きをしているように見受けられるので、ガンガン黒出すタイプとは思えない

狼なら「黒発見したんで吊っときましょう」「▼シャロで偽確」という流れを回避しなかったのはマゾい。
シャロ2白判定でもイコール確白なわけではないのだから。
セシが偽確しても逃げ切れる位置に灰狼いるのか?

という点から、真なのかもと思えてくる。
が、理論派のセシが「シャロ黒」という情報を得てからもあまり勢いが変わらなかったのが引っかかる。
でもこれは私がパッション感情派なだけで、こういう真なのかも。

加えてこの夜明け前の様子だと、「▼シャロ」は当然と思っていたっぽい。
真なら「なのでマイペースぎみだった」というのが理解出来る。
偽なら「偽確バチコーイ」となるわけで。

真≧狼>狂

(212) 2007/07/26(Thu) 23:50:28

【赤】 流れ者 ギルバート

胃がいてぇ・・・

(*47) 2007/07/26(Thu) 23:50:30

隠者 モーガン

>>206
ワシの解釈が間違っとたのね。スンマセン

(213) 2007/07/26(Thu) 23:51:14

学生 ラッセル

>>204 まあ、そんなこと言っても▼アーヴァインですけどね

ルーサー
>>202 手数について言ったけど?襲撃のこと考えれば占い師ローラは保留でしょ。占い師どっち襲撃されたかでシャロの正体も掴めそうなもんだ

(214) 2007/07/26(Thu) 23:51:41

流れ者 ギルバート>>208・・・なるほど確かに。

2007/07/26(Thu) 23:51:42

【赤】 隠者 モーガン

二日目も乗り切ったか・・・・
明日はワシじゃなw

(*48) 2007/07/26(Thu) 23:51:49

【独】 村長の娘 シャーロット

セシは偽確バチコーイなのか!?なのか!?

(-76) 2007/07/26(Thu) 23:51:54

牧師 ルーサー

と投下した直後だが、セシは真>狼≧狂な気が。
要するにわからん。わからんのだ……!

カミーラは勢いがあるので真印象抱きそうになって余計わからん。
偽だと今後齟齬が出たりしないんだろうか。
シャロ吊りなら明日偽確だから齟齬とか関係ないか。

(215) 2007/07/26(Thu) 23:52:25

文学少女 セシリア

>>198
【本決定了解】

シャロさんの昨日の●ラッセルさんは最初だし、
影響力っていうのはあまり無いと思うんだよね。

今日に合わせてきたのは、逸らす意図が有ったかと。
「人狼を探すための占いならば、人狼の希望は
叶えないだろう」
とか、人狼が守護者狙いで占い希望を挙げたとか。

村としてもハッキリさせて悪い位置じゃないと思うし
どう捉えるかは微妙。

(216) 2007/07/26(Thu) 23:52:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ