人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 村長の娘 シャーロット

へふー。なんかつかれたー

(-69) 2007/07/26(Thu) 23:22:35

文学少女 セシリア

>>177
ギルさんはシャロさんが村人村人していないのに、
シャロ=人間だと思っていると言う事?

(179) 2007/07/26(Thu) 23:23:48

修道女 ステラ

ううん、セシリアさん狼ならいきなり黒出しすることによるメリットがあまりないように思えますし、
狂人ならば確定黒の可能性もあって偽黒出し辛いように思え、
真寄りという結論に収まったのですけど…。

確かに占い師吊りで、襲撃による灰挟めに期待するのは有効な一手ではありますか…。
その場合、占い師はローラーなのですか?

(180) 2007/07/26(Thu) 23:25:30

牧師 ルーサー

>>163カミーラ
どこ名前間違えてる!?(汗。返答は不要なり)

まず「寡黙占い」が私のベース。
候補がシャロとモガだった。シャロのが早い段階で非占COしてる部分が若干白印象あったんで、その辺で「モガとシャロとー」と迷っていたにすぎない。
あとはラセの視点集中具合からノイズ除去占い狙いも入り混じりつつ。

寡黙占いの狙いの一つが、
「狂視点で占い対象の白黒が推察しにくい」⇒偽黒出しにくい
ゆえに。

(181) 2007/07/26(Thu) 23:26:58

修道女 ステラ、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/07/26(Thu) 23:27:02

隠者 モーガン、メモを貼った。

2007/07/26(Thu) 23:27:48

牧師 ルーサー

>>162ギル
疑われてないというより、天然狼疑惑ふっかかってる気がするんだが。

>>168ギル
ギルが狼だとしても、未CO案って口にしてたと思うか?

>>174ラセ
「ネリ非占」って言ってるんで、「モガ&セシかカミ狼」の場合のはず。

ステラは偽なら狼>狂だと思ってる。
昨日は真パッション止まりだった。

>>180ステラ
襲撃と霊判定に因るが、よっぽどのことがない限り占ローラー希望。

(182) 2007/07/26(Thu) 23:27:49

学生 ラッセル

僕としては他を占ってほしくはあるが、希望が多いのではそれも仕方ないよね。まあ投票は合わせてる、ステラをとりあえず信頼しとくか。


●ルーサーだな。特にシャロに言うべきこともなく、僕は絡まなかったけど、何がそんなに気になるんだろ。シャロは狼なのか?そしてラインを引っ付けようとしてるのかな
▼モーガンだな。昨日は白いと思ったんだけど、今日は腰が引けてる感じだね。アーヴァインさんの僕へのロックオンは狼ぽくもないし。

(183) 2007/07/26(Thu) 23:29:01

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/07/26(Thu) 23:29:05

修道女 ステラ

>牧師様
>>157の上段>>146宛てはわたくしではなくカミーラさんです。

(184) 2007/07/26(Thu) 23:29:11

流れ者 ギルバート

占希望は●モーガンで。
昨日の希望からスライドになるんだが
シャロを吊るなら、寡黙つぶし。

ラッセルはセシリアとのやりとりが強烈な切りにも見えるのが気になるけど、何かどこへでもつっかかる感じが狼にしては??と思う。でもって占ロラ意見で狂疑惑は消え気味。
セシ偽意見、理由は違えど俺は感覚的なもんもわからいでもなかったので本気かと思ったし、セシ真意見のモガやアーヴのが気になるかも。

(185) 2007/07/26(Thu) 23:29:27

牧師 ルーサー、ステラ飴サンクス。

2007/07/26(Thu) 23:29:32

文学少女 セシリア

>>180
と言うか、今日に▼シャロさんでも
占い師襲撃か、灰襲撃でしょ?

占い師襲撃ならローラー一手使わずに済むし、
灰襲撃なら構わないでしょ?

▼シャロさんの霊能判定を出させない事が村側に
何のメリットがあるの?

(186) 2007/07/26(Thu) 23:30:06

牧師 ルーサー>>184……。ステラで頭が一杯だったんだな私!

2007/07/26(Thu) 23:30:07

隠者 モーガン、流れ早いなぁ・・・・

2007/07/26(Thu) 23:31:48

自警団長 アーヴァイン

あれ。
ひょっとして私のギル天然発言で混乱させてる??

天然と感じた理由は、ギルの灰考察ですべてっていやー全てなんだが。
いろいろ考える割に、ぽっとひらめきで提案してみたりするところが、フリーダムと考えたんだよ。
もっと詳しく言うなら、あんまりあとあとのこと(メリットでメリット)考えないで、面白そうってだけで提案したところが天然。
あんまり天然の意味と違う??

まあ、そんな印象論。別に天然だからっておじさんはそれで狼とは思わないし人とも思わんぞー。

(187) 2007/07/26(Thu) 23:32:26

流れ者 ギルバート

>>179
シャロ=村人はめっさ判断し辛いね。

ただ1黒出してる偽よりの占師と
村人かもしれないパンダを天秤にかけたらそうなった。

(188) 2007/07/26(Thu) 23:34:01

【独】 逃亡者 カミーラ

>ルーサ
何となく、私にさらに失礼なような…(苦笑

(-70) 2007/07/26(Thu) 23:34:07

牧師 ルーサー

>>186セシ
あっ。

そうか、▼シャロだと「占い師の偽は確実に判明」「占襲撃されても、決め打ちしなくてすむんでまぁいいじゃん」ってなるんだった。
問題ないなこれ。

>ステラ
シャロ吊りにますます気持ち傾いた。

(189) 2007/07/26(Thu) 23:34:19

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/07/26(Thu) 23:35:37

牧師 ルーサー

>>187アーヴ
…天然よりは「フリーダム」のがわかりやすい。
天然ってのは、「思考の流れわかんねーよwなんでその発言出てくんの??」ってのを差すと思っていた。
ギルの場合は「思いつきで言った。たまにちょっとは後悔する」って感じなのではないだろうか。

(190) 2007/07/26(Thu) 23:35:55

【独】 逃亡者 カミーラ

ステラ襲撃は?

(-71) 2007/07/26(Thu) 23:36:12

【赤】 流れ者 ギルバート

ステラで勝負してもいいよ

カミーラでGJ出るとほぼ真確定して
しまって困る気ガス

(*40) 2007/07/26(Thu) 23:36:20

隠者 モーガン

>>183
ラッセル。ワシいきなりの▼候補なの?
占いローラーでもなくシャロでもなく?
それとも灰の中からならってこと?。

(191) 2007/07/26(Thu) 23:36:31

【独】 自警団長 アーヴァイン

……まあ、私が襲撃されることはないだろう。

(-72) 2007/07/26(Thu) 23:36:40

【独】 村長の娘 シャーロット

[...は、目を回している]

(-73) 2007/07/26(Thu) 23:36:41

【赤】 隠者 モーガン

これ誰が狩人かにもよるんだけど
ラッセル狩人だとカミーラについてそうなんだよなぁ

(*41) 2007/07/26(Thu) 23:37:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ