人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 村長の娘 シャーロット

とか言ってみたいけど度胸ない

占吊どうしよ…

(-65) 2007/07/26(Thu) 23:11:27

文学少女 セシリア、逃亡者 カミーラさんに相づちを打った。

2007/07/26(Thu) 23:12:14

自警団長 アーヴァイン

……はっ、そーか。▼セシ意見は、
セシは灰から黒見つけちゃったからってわけなんだね。(オオボケ

(165) 2007/07/26(Thu) 23:12:30

牧師 ルーサー

>カミーラ
アーヴに対する「それ私も思ってたー!けど明文化出来てなかったんだよ」な部分
>>1:66>>1:68ここ。
ラセのスタイルに対して「なんかブレてね?」って感じのツッコミと、「そもそも、何が有利かっていうのは各々が何を望むか、ではないのか?」って意味の言及部分。

パッと思い返してみたら、対ラッセルのこの部分だけで印象ひっぱりすぎてるのかも。
ギルを「天然」と言ってるのは未だに理解出来ないんで、価値観がものすごく近いわけではなさそう。

>シャロ
今の失言と指摘されてる発言は、「ステラが狂なら黒出したら〜」って意味かと思ってしまった。
それこそネリー(人間)に黒出したら、狼視点でステラ偽確定じゃーん。
私もボケとる。

(166) 2007/07/26(Thu) 23:13:08

修道女 ステラ

カミーラさん誰に占い設定してます!?

(167) 2007/07/26(Thu) 23:13:15

流れ者 ギルバート

>>162
あ、因みに俺が天然言われてるのは
違和感だった。
でも確かに狼なら何したいか解らないは自分の事ながら思うので受け入れたw

(168) 2007/07/26(Thu) 23:13:50

隠者 モーガン

■4.占い希望
●ラッセル
独自の思想が灰のままでは生きてないと思う。
でも、実は潜伏狂人に見せかけた狼かもという懸念が・・・

■5.吊り希望
ワシは最悪の事態を考えて占い師ズのローラースタートをしたいのじゃが。【仮決定了解】

(169) 2007/07/26(Thu) 23:13:58

【独】 牧師 ルーサー

わーい333ptだよママン。

シャロに対する印象まとめとかんと。
吊りになる前に。

(-66) 2007/07/26(Thu) 23:14:04

自警団長 アーヴァイン

……そうでもない?>占ロラ開始ならセシから希望の人。
完遂は前提で、どっちにしろ偽者っぽい人から吊ったほーがいいと思うんだが。

あ、でもそしたらセシは誰占うのってことになるのか。

(170) 2007/07/26(Thu) 23:14:10

【赤】 隠者 モーガン

どこいこか。
なんとなく鉄板霊能な悪寒がするんだけど

(*38) 2007/07/26(Thu) 23:15:00

【独】 村長の娘 シャーロット

墓場に行ったらとりあえず叫ぼう。

(-67) 2007/07/26(Thu) 23:16:04

文学少女 セシリア

>>167
とりあえず、占い先決定させて相手に確認して貰う
って形の方が伝わりやすいと思う。

(171) 2007/07/26(Thu) 23:16:09

逃亡者 カミーラ

占いはセットしてないです
しばらく鳩で見れるので見れなくなる前に明示するつもりです
30分くらいまで鳩で少し間をおいて箱です

(172) 2007/07/26(Thu) 23:17:06

修道女 ステラ

あ、占いは仮決定【●ラッセルさん】で。
多くの票を得ていることからも妥当だとは思います。
わたくしもほんのり考察してみましたが、どこまでが本気でどこはブラフなのかよくわからない、といった印象です。
めぐり巡って異端白とか狂人とかいう評価もあるので
あまり占いたくはないポジションにいる方だったのですが…。

ただ、昨日はカミーラさんから、本日はセシリアさんから占い希望に挙げられている点は、皆さまどう思われますか?

(173) 2007/07/26(Thu) 23:17:13

学生 ラッセル

ルーサー
>>66
ネリー占の可能性抜け⇒ネリ非占を知っていた?という邪推をしてみたり。

ってモーガンへの質問は、何ゆえなのかな。モーガン狼として、ネリ非霊を知ってる場合って、
モーガン・ステラが狼の場合だけだと思うよん。ステラ狼ってのを割りと考えてたのかな。

(174) 2007/07/26(Thu) 23:18:15

牧師 ルーサー

▼シャロだと、狼視点で真の目が残ってる占候補が喰われて「灰狭まってません先生!」ってなりそうな気がしてくる。
でもどっちが偽か確定するからいっか。

>>165アーヴ
それもあるな。
だから、「セシが狼なら早々の偽黒出しはハイリスク」となる。
今回の場合は突然死絡みで、シャロに2白になっても確白とは限らないから……あー、なんだかセシ真っぽいような。

(175) 2007/07/26(Thu) 23:18:31

村長の娘 シャーロット

●ラッセルで。
人なら別にいいんだけど。放っておいたらなんだかんだで逃げ切られそう。

占ローラーなら▼セシとしか言えない。

(176) 2007/07/26(Thu) 23:19:17

【独】 隠者 モーガン

シャロの>>127って自分に白を出したら狼たちが真と勘違いするって意味じゃなかったのか・・・?

これ言ったら養護ってとられるだろうなぁ・・

(-68) 2007/07/26(Thu) 23:20:19

流れ者 ギルバート

む。もう仮決定の時間だったのか・・・。
▼シャロは黒が出ればセシリア真の信憑性高いと思う&シャロが今日になって村人村人してないので反対し難い。

でも俺の希望は▼セシリアにしとく。

セシリアが偽であった場合でも、残りの黒を何処に出すかで考えることもできるかと思うけど単に灰から吊る人が誰でもびみょ、なんで。

(177) 2007/07/26(Thu) 23:21:09

逃亡者 カミーラ

45分くらいまで鳩っぽい
それまでに決定欲しいな

>ルーサ
アンカーどうも
鳩検証はつらいかな…ごめん

(178) 2007/07/26(Thu) 23:21:58

【赤】 隠者 モーガン

カミーラいっとく?

(*39) 2007/07/26(Thu) 23:22:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ