人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自警団長 アーヴァインは、村長の娘 シャーロット を投票先に選びました。


逃亡者 カミーラ

うぅむ・・・この時間に回答が揃わないのはものすごく辛いのだけれど・・・
23時に仮決定とか本決定とかの人が多かったと思うのだけれどねぇ
リアルを大事にだから仕方ないか

>>ALL
一斉発表は0:15以降で私の在席が確認されてから時間を決めてもらって良いかしら?

(152) 2007/07/26(Thu) 22:59:16

【独】 修道女 ステラ

白っぽいところから考察した結果こうなりました…。

(-60) 2007/07/26(Thu) 23:00:06

文学少女 セシリア

>>152
私は今日は合わせられるよ。

(153) 2007/07/26(Thu) 23:00:38

自警団長 アーヴァイン

【仮決定了解】

あ、●ラッセル ▼シャーロット。
占ロラなら▼カミーラかなー。

が、▼占いは昨日ほど区別ついとらんので、ちょっと考えたいカンジ。でも、もしやるなら、残ったのがたとえ真だろーが吊ってしまうべき(ロラ完遂)。

能力者決めうち大嫌いなもんで。

(154) 2007/07/26(Thu) 23:00:48

隠者 モーガン

ギルバート
聞かれたことにはしっかりと答えとる。がそれ以外が何と無く天然なのかRPなのか判断が難しい。というか独自の意見があまり見えない感じ?(ワシが見つけられないだけかも)。質問に対する返答を見る限りはしっかり考えて動いてそうなんじゃが

アーヴァイン
昨日●にあげたけど、ワシ視点では中庸に見えちゃっただけなもんで。質問を飛ばして情報を得てから判断していくタイプかの。昨日のオジサンさん談義を見ている限りでは白印象強し。つーかワシと同じボケかましとるし。

(155) 2007/07/26(Thu) 23:00:54

修道女 ステラ、逃亡者 カミーラ早朝になるとかでなければ大丈夫です。

2007/07/26(Thu) 23:00:56

流れ者 ギルバート

カミーラ
実は状況的にセシ狂のカミシャロ狼、セシがやっちゃった狂じゃないのかという考えがあったんだけど、それは俺の灰考察からの逃げですかそーですか。昨日●シャロだったし、シャロがあまり抵抗してないので流石にその可能性は消せそう。抵抗してないから狼印象が拭えないのもあるんだががが。

発言内容は至極まっとうで取り立てて真ぽ、ってとこはないけど偽ぽ、ってとこも無いんで何とも。

ステラ真前提で考えると、セシリアが真の場合は狂が占1COの状況で非COしたってことになるのでカミーラは狂。
セシリア偽の場合は遅れてきた真、狂、狼どの可能性もあるかと。

(156) 2007/07/26(Thu) 23:02:15

牧師 ルーサー

>>146ステラ
ああ。
「村側っぽい」けど、これだけで放置とは思えん。
吊るのに躊躇するが、占いで確白になってもがっかりしない程度の「村側っぽさ」と読み取ってもらえればいい。

「どうする俺」は、CO状況確定しないのに「SG防止の確白狙い。パンダになったら霊判定で」って思考は意味ないんじゃないのか?という混乱。
未だにどういう狙いで初回占いをするべきだったのかわかってない。

ついでのくだりは、「狙い外れて実はシャロ狼だったらパンダ必須なわけだが」って思考だな。
シャロ白と思い切れているわけではなかったっということ。

>>148ステラ
あとは守護者保護も兼ねての占ローラー希望。
私もセシ吊りは白判定が出る気がするんだが、そうしたらカミーラ吊りで「人外1減」を確定させつつ、ステラ真を固める3日目を想定してた。

セシ狂人の場合、シャロに2黒判定を恐れなかったんだろうか。

【仮決定了解】
シャロの判定を見たステラから占内訳考察がドカーンと出るのを期待。

(157) 2007/07/26(Thu) 23:02:39

村長の娘 シャーロット

■2.シャロについて
…えーと。間抜け?
自分でもこんなの見掛けたら迷わず●▼に挙げそう。

■3.灰考察
とりあえず急いで印象だけでも。

ルーサーは白く見える。人外なら寡黙を気にかけたりしないでしれっと吊りに挙げればいいんじゃないかと。
ギルは初日の初めのほうから、ちょっとセオリーから外れてみたい人なのかと思った。それだけで白とも黒とも思ってない。
ラッセルは昨日から印象変わってない。むしろ怪しくなったかも。黒寄り。
アーヴとモガ爺はこれといって引っかかる所も信用できそうな所も見つかってないかな。

(158) 2007/07/26(Thu) 23:02:42

【独】 文学少女 セシリア

>>156
実は状況的にセシ狂のカミシャロ狼、セシがやっちゃった狂じゃないのかという考えがあったんだけど、

私もその可能性が怖いよー!

(-61) 2007/07/26(Thu) 23:04:27

逃亡者 カミーラ

>>150 ステラ
【吊り仮決定確認】
うーん、状況的に仕方が無いというのは分かるんだけどね・・・
彼女、失言もあったしねぇ
あの失言は真偽が見えてる狼がそんなミスするわけ無いでしょって思うんだけどね(苦笑

>>152 セシリア
迷惑かけてごめんね
なるべく早くこれるように頑張るわ

>>155下ステラ
早朝にはならないです
そんなの私の身が持たないです(苦笑

(159) 2007/07/26(Thu) 23:04:34

牧師 ルーサー

モガに対する昨晩のひっかかりは、昼間の返答見て消えた。
ギルが私を白寄りに置いた理由も返答で理解した。
ラセは「うん、シャロへの絡みないね」で終わってたんで印象変わらず。意図的に絡んでないのかスルーしてたのかすらわからん。

読めてない部分ありすぎなんで昼までの雑感が↑。
なんだかみんな灰に見えている。

>>152カミーラ
時間何時でも私は構わん。
能力者達で都合のいいように。

(160) 2007/07/26(Thu) 23:06:28

【独】 村長の娘 シャーロット

ちっとも落ち着いてないやー

(-62) 2007/07/26(Thu) 23:08:47

文学少女 セシリア

>>159
人狼だからこそ、表の情報と裏の情報を誤った、
という事だと思うよ。

ん、出来れば26時前にお願いしたいところ。

(161) 2007/07/26(Thu) 23:08:55

流れ者 ギルバート

灰考察に手が回りません・・・

>>149
俺的にはルーサーの反応の方が普通に感じててだな、ステラはじめ他の人間から「わからーぬ」連発されて、
「うぉお、これ逆に混乱させとるやーん」と思ってやめたの。
注目に関しては、むしろ存在忘れられかけとるやんけ俺、とちょっと思ってるが、未CO発言でSGテキメーンなのかと思ったので疑われてない分には単純に良かったと思ってる。

(162) 2007/07/26(Thu) 23:09:09

逃亡者 カミーラ

>>157 ルーサー
女性の名前を間違うのは失礼よ?(笑
冗談はおいて

上、やや白いくらいということですか?
白狙いには不適格かと迷ったということでしょうか?

中、了解

下、彼女自身は黒を出しやすいだろうといってましたが、偽黒は想定しなかったということですね
前項2からかな?

>>160 ルーサー
お気遣いありがとうございます

(163) 2007/07/26(Thu) 23:10:12

逃亡者 カミーラ

時間が押しているので席を外します
次は更新後になるかな
箱前に戻ってもすぐ発言できるわけでもないので・・・
申し訳ありません

質問を落としておいてくれたら、夜が明けたら(墓下からでも)回答させていただきます

では、*また後ほど* ノシ

(164) 2007/07/26(Thu) 23:10:15

【独】 文学少女 セシリア

相手のミスに深く突っ込むのは好みではないけど、
自陣営の勝利に全力を尽くす以上はドライに行きます。

…ごめんね。

(-63) 2007/07/26(Thu) 23:10:29

【独】 村長の娘 シャーロット

【仮決定反対】

そのかわり▼シャーロットで。

(-64) 2007/07/26(Thu) 23:10:32

逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア>>161 その件は私たちで言い合うのは不毛だと思うわ(苦笑

2007/07/26(Thu) 23:10:46

【赤】 流れ者 ギルバート

しーきゅーしーきゅー

襲撃どこさいく???

(*37) 2007/07/26(Thu) 23:11:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ