人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自警団長 アーヴァイン

■3.灰考察
ルーたん
行動に特に違和感を覚えるところはいまんところないのだよ。
狼を探そうという姿勢は良く見えると思う。昨晩オヤジ同士で語り合ったせいかもしれないが。
でも、頼まれもしないのに脳内垂れ流してる感が、やっぱ白印象

ギル君
ルーたんになにやら疑問に思われてるよーだが……「勢いで未COやってみたかったんだよテヘ★」みたいな態度が、狼臭くねーなって感じだったのだ。そういうところがちょい天然印象だったな。
でも一応、いろいろ頭の中で計算はしてるみたではあるな。

じーさん
他のメンバーに比べれば発言力やや一歩及ばずと言う感じだが、誰かと繋がってる気はしないな。

(142) 2007/07/26(Thu) 22:47:30

自警団長 アーヴァイン

ラッセル
なんつーか、反感買いバッチ来いな奴だな。彼の発言は、単に「揚げ足取り」なだけな気がする。
自分の言動への反応を見て狼要素を探したいらしいが、純灰がそういうブラフを使う場合、後付の理由に有無を言わさない説得力が必要なもんだが、それも感じられない。

悪目立ちしすぎだが、相変わらず印象は黒い。狼ならこんだけ目だって悪印象なら違うだろうと思わせる作戦、彼が狂なら反感買って吊られてもOKってことなんじゃないかと思ってしまうくらい黒い。

何かいうとすぐ噛みつく奴だ。
心理的に、コイツの発言につっこんだら厄介だから放置……的なものも狙ってるのかもしれんな。

(143) 2007/07/26(Thu) 22:48:34

文学少女 セシリア

>>133
あ、ナイス。

>狂だとしたら黒出しで損は無いんじゃないかと思うけど、
>狼に真と誤認されて襲撃されかねないかも。

これは、占い師=真狂って事でも良いかもね。

(144) 2007/07/26(Thu) 22:48:44

学生 ラッセル

占い師ズ

状況。
セシリアは真狂狼どれもあるか、能力的には狼にしてはもったいない感じ、信頼できるパートナーでもいないかぎり。
カミーラも狼ならもったいないな、こんな萌えなのに騙りとは、嘘。割と潜伏向きって感じ。しかし残るはネリー・カミーラの対抗を待つのみの段階で登場。狂の出方を伺ってて待機していた狼の可能性、カミーラ-シャロが狼とすると、シャロが早めに非占COしてたから、能力はどうあれ待機せなあかんかったってのはあるかもか。

印象はセシリアについては一部述べた、その他の印象は真でも偽どっちでもって感じ。
カミーラは複数票の中で重ねて●ラッセル、狂人なら微妙なとこと思うんだよなー、僕が人間だと見抜けた訳でもなかろうて。僕が矛盾してる人間に見えてたならねー。

(145) 2007/07/26(Thu) 22:49:06

逃亡者 カミーラ

>>129 ルーサー

>>1:122"初回占いは確白狙いで寡黙占いを推す"

>>1:126"でも埋もれすぎてる所が村側っぽいような気がしてしまうのは、経験則だろうか"
が矛盾ね
白狙いなら村側っぽいでオッケーじゃ無いの?という事よ
"見えていた"ではなくて"言っていた"、よ

思考説明については
1.そうだね
2.そう思うよ
2と3の連動は理解できるわよ
3と4の連動は"どうする俺"がどの発言に連動するのかしら?

"ついで"に関して言えば、2,3の連動からSG保護の観点からはぶれる気がするけどね

(146) 2007/07/26(Thu) 22:49:55

自警団長 アーヴァイン

一人だけ別枠で灰考察だが、……それはおじさんなりの愛というものだよ(ぇー

てかねー、最初にあげた3人はなんか、疑うよーそがおじさん的に薄いンだよねー。
ラッセルが黒光りしすぎてるせーかもしらん。

(147) 2007/07/26(Thu) 22:50:03

逃亡者 カミーラ、流れはやっ!一斉発表なら抜けないといけないんだけどっ!

2007/07/26(Thu) 22:50:17

【独】 村長の娘 シャーロット

もはや何がどうなってるんだか

(-53) 2007/07/26(Thu) 22:50:24

【独】 文学少女 セシリア

…これ、本当にネリー=占い師。
人狼=カミーラ・シャーロットって事は無いだろうね?

これだけは本当に止めて欲しいのだけど。

(-54) 2007/07/26(Thu) 22:51:19

修道女 ステラ

>牧師様
ああ、占い師吊ることによる襲撃誘導ということですね。
牧師様の考えはわかりました。
けれどもセシリアさんを偽ならば狂人寄りと考えているわたくしとしては、
情報が増えないような気がするので占い師吊りは避けたい所なのですが…。
目に見える情報がほしいところなのです。

(148) 2007/07/26(Thu) 22:52:12

【独】 流れ者 ギルバート

カミーラ
実は状況的にセシ狂のカミシャロ狼、セシがやっちゃった狂じゃないのかという考えがあったんだけど、それは俺の灰考察からの逃げですかそーですか。
シャロがあまり抵抗してないのでそれは消せそう。

(-55) 2007/07/26(Thu) 22:52:48

自警団長 アーヴァイン、ちょいもっかい埋もれてくる。ぶくぶく

2007/07/26(Thu) 22:53:10

牧師 ルーサー

>ギル
未CO案周りについて、さっきカミーラの考察見てて思ったこととか質問落としとく。
・「占い師確定させない」という発言のみで、私がどういう内容か推察してたことに違和感はあったか?
確かに言われてみれば自分でも不思議だったりする。たぶん未COを見たことあるんで「あれのことか」って思ったっぽいんだが、客観的にはステラあたりの「?何それどういう状況?」って反応が普通なのかもしれん。
・未CO案を口にしたことにでやけに視線集めているギルだが、それに関して違和感は?私は未だに何が目立つ発言だったのかがわからん。

(149) 2007/07/26(Thu) 22:53:34

修道女 ステラ

とりあえず仮決定【▼シャロさん】にセットしておいて下さい。

占いはもうちょっと考えたいです。
占い希望はメモに貼ってくださいませ。

(150) 2007/07/26(Thu) 22:55:42

逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロット を投票先に選びました。


文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/07/26(Thu) 22:56:33

【独】 修道女 ステラ

■1.能力者考察
現状出ている二人のどちらかは占い師とすると、
セシリアさん:真≒狂>狼
カミーラさん:真≒狼>狂
という感じです。
セシリアさんは偽だとしたらいきなりの黒出しがやっぱり狼には見えません…。
カミーラさんは昨日の占い希望、それなりに票が集まっていたラッセルさんに重ねてきた所が
狼に当たったらまずい狂人らしくないですわ。
ラッセルさんが非狼であると確信できたならともかく、単体では結構判断しにくい方だと思いますので。
わたくしは皆さまが仰るほどセシリアさん偽とは考えていないのですが…。
現状どちらも真として信用できる十分な姿勢であると考えておりますので、
真贋については自信がないのが本音です…。

もしもネリーさんが占い師ならば、上記の評価から真を抜かしたものが結論になります。
…が正直この状況はあまり考えておりません…。
仮にどちらも偽だとしても、どちらかはシャロさんの正体について本当のことを言っているので、さほど悪い結果とも思いません。

(-56) 2007/07/26(Thu) 22:57:08

文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット を投票先に選びました。


投票を委任します。

村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ に投票を委任しました。


学生 ラッセル

>>145の続き
真:カミーラ>セシリア

カミーラ:真>狼>狂
セシリア:狂>真>狼

(151) 2007/07/26(Thu) 22:57:39

【独】 修道女 ステラ

■3.灰考察
・モーガンおじい様
セシリアさんが狼の場合は狼になり得る位置ですが、
占い師1COの状態での非COということで疑えない位置におられます。
ラセ・ルサ・ギルさんに比べてアーヴさんの印象が薄いというのは少し気になるところですが…。
(わたくしも似た様なことを言っているので人のこと言えませんが)

(-57) 2007/07/26(Thu) 22:57:50

【独】 修道女 ステラ

・アーヴさん
・牧師様
・ギルさん
最終日に残って灰の叩き合いをすればよいかと…。

(-58) 2007/07/26(Thu) 22:58:07

【独】 修道女 ステラ

・ラッセルさん
COを早く始めようと言ってるわりに自分から始めないところは役職持ちだからかと思ったのです。
けれどもわたくしがCOした後の速攻非COは白要素と見ております。
ラッセルさんに対する票の集まり方から見ると、
ラッセルさんが人外ならば逃げ道を残しておくため非占なり非霊なりにしておけばいいんじゃないかと思いますので。
ただ霊確定の方が有利っぽいから霊能者に関するCOの抑制を考えていたと仰るわりにご自分はあっさり非COしちゃてるのは若干変です。
ブラフ織り交ぜつつ相手の反応を見て白黒見極めるというやり方は面白いと思います。
ただそういうところで他の人たちが絡むのを敬遠しがちなのかなと思います。
アーヴさんとは逆で黒狙いで●ルーサーと言っているのが気になりますね。

(-59) 2007/07/26(Thu) 22:58:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ