人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

うおー、もうこんな時間じゃー!ただいまー。
ステラに委任済なんだが、いるんかな?
まとめお願いしたい。

今のところ▼セシリアで●ラッセル希望。
でもセシは狂>真>>狼だと思う。
あ、いややっぱり狂≧真>狼くらい。

(123) 2007/07/26(Thu) 22:27:07

逃亡者 カミーラ

■4.占い希望
●ルーサー
灰考察より
吊り希望の関係から次点を挙げるなら、モーガンか
セシリアを挟んで後でギルとの相対評価でだ

■5.吊り希望
シャロ吊りは手数的にも許容は出来ない
灰からの視点では妥当であるかもわからないが、私から勧める事はありえない

明確に吊りにあげられる対象は▼セシリアだ
狂予想ではあるが、霊判定が非常に興味深くはある
私にはひとつの指標になりうるし、狼側であることは間違いないからな

灰から選出するなら灰考察より▼ルーサーだな

(124) 2007/07/26(Thu) 22:27:52

学生 ラッセル

>>118 ギル
>狂人なら、狼が騙ってる事が解ってる=ネリー非狼が予想できる

あ、そうか。ステラ狂人なら、今日の黒出しにはそういうメリットがあるか。
あらら、>>114で変なこと言ってごめんルーサーとアーヴさん、思いついてない僕がアホなだけだね

(125) 2007/07/26(Thu) 22:28:23

修道女 ステラ

はーい、おりますよ〜。
もし結果的にパンダであるシャロさんを外して吊りを他の灰から選出したとしても、
皆さまは納得されるのですか?

(126) 2007/07/26(Thu) 22:30:19

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/07/26(Thu) 22:31:38

隠者 モーガン、ワシの考察が・・・・印象考察にしかなってない・・・・

2007/07/26(Thu) 22:32:36

修道女 ステラ、占い師吊りを主張なさるからは灰からもお願いしたいです。

2007/07/26(Thu) 22:32:54

村長の娘 シャーロット

■1.能力者考察

セシリアだけ先に。

黒出されなかったら疑えなかったかもしれない。
論述もしっかりしてて、上手い、と思う。
偽者だとわかっていても>>91辺りは村側に見えてしまう。
狂だとしたら黒出しで損は無いんじゃないかと思うけど、
狼に真と誤認されて襲撃されかねないかも。

(127) 2007/07/26(Thu) 22:34:20

逃亡者 カミーラ

あぁ疲れたorz

>>126 ステラ
当然シャロ外し自体は賛成

シャロ吊りで(ネリーを無視するなら)真確定の可能性はあるが、結果喰われることになるかもしれないしね
吊り手数の問題もあれば、それこそネリー問題もある
そういう意味ではステラが多数決に反してそれを行うというならば、心境は微妙だ

納得かについては対象による部分はあるけれどね

(128) 2007/07/26(Thu) 22:35:57

牧師 ルーサー

>>124カミーラ
鳩で流し読んだ記憶だけでツッコミするんで見当違いだったらすまん。
私の占い希望が、「どういうスタンスに見えていた」のに「●シャロの理由がどういう風に見えた」という矛盾点と見ているのかがわからん。(日本語変だな私。感じ取ってくれ)

・突然死者なしでフルオープンになることを前提としていた
・初手は確白になることが多数(これは経験則)
・シャロが人間なら初手吊り希望の嵐になりそう⇒SG防止の●狙い(まとめ役狙いではない)
・でもネリーこねぇよ。どうする俺!?
というのが昨日序盤の私の思考。
ついでに、質問すればシャロは返答しようとしてくれていたし、黒が出たら出たでそっちの方が喋ってくれそうかなと思った上での占い希望だったぞ。

(129) 2007/07/26(Thu) 22:36:52

文学少女 セシリア

●ラッセルさん
普通に信頼出来ないです。
判断するのは精査結果見てからでも良かったけど、
現時点での希望としては最有力。

▼シャーロットさん
すぐに襲われるとは思ってないけど、少なくとも
ステラさんが生きている時に吊ってもらわないと
意味が無い。

(130) 2007/07/26(Thu) 22:37:41

自警団長 アーヴァイン、うへー、間に合わない

2007/07/26(Thu) 22:37:42

逃亡者 カミーラ

。oO(
 対抗ではあるけれど、セシリアの突然死に対する意見は同意ね
 集まったからには全員で頑張りたいし、ゲームとして前提が破綻した情報で進めても十二分に楽しめるとは言えないからね
 能力的にも相手にとって不足無しって感じだし、結構セシリア好きかも(笑
)

(131) 2007/07/26(Thu) 22:39:45

修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット を投票先に選びました。


逃亡者 カミーラ、牧師 ルーサー>>129 ちょっと議事見直す絡まってね

2007/07/26(Thu) 22:41:05

村長の娘 シャーロット

・ステラ
早くCOしたくてたまらない感じが伺えた。
もし騙りなら即断即決。
ステラCOの時点では4人しか来てなかったみたいだから、人外ならもっと様子見しても良かったんじゃないかと思う。
冷静な判断で必要なだけ質問飛ばしてる感もあって、疑い辛い人。
狂はともかく狼は考えにくい。
信用して良さそう。

・カミーラ
COは普通に遅れてきた人。
ここからは真とも偽ともいえない。
占判定は真なら白出しに理由なんてない。
偽だとしたらネリー真占になるから、信じたいのは山々。
目立って引っかかる所も無いから概ね真で見てる。

(132) 2007/07/26(Thu) 22:41:29

修道女 ステラ

>>127シャロさん
シャロさんが人間ならばセシリアさんが黒を出している時点で狼がセシリア真と誤認することはないと思いますが…。

(133) 2007/07/26(Thu) 22:42:32

流れ者 ギルバート

■1.占い師考察
セシリア
黒出しは狂アピール。セシから見てカミーラが何者かは解らない訳だし狼に位置を知らせるのは妥当。シャロを白と判断できそうなものは無いと思うし、カミーラの判定見ないで黒出しは勇気いるとは思うけど、(場合によっちゃ2黒でるのに)自身の希望は●モーガンで、似たようなポジション挙げてるし、誰が来ても黒出すつもりだったんじゃないかなと邪推する。
カミーラがCOする前に他全員が非COをすましてる事もあり、彼女が真なら狼も狂ものらくら杉に思えるので偽寄りに見てしまう。
狂>狼>真
でも3COにならなかった事とネリー白加味するとセシ真カミ狂orセシ狂カミ狼もあってすっごい嫌だ。

(134) 2007/07/26(Thu) 22:45:06

自警団長 アーヴァイン

出来たのから投下ー。時間なくて精査できずぱっそん全開であれだけども。

■1.能力者考察
セシ
ギルに真なら疑問といわれていたところは、別に私には違和感なかったな。占い師は霊能者以上に確定しないもんだろ?
自身が占い師であると判った時点で、その辺は悟ってたんじゃないかなー。
発言はかなり理論的で、特に状況から判断するらしいな。おじさんはそーいうのはちょー苦手なので、頼もしい限りだ。

カミラ
昨日の登場タイミングは激しく偽くさかったな。今日は随分頑張ってるな。セシにとは対照的に、発言や印象から考察していくタイプのようだな。おじさんと似ているな。

どっちかが狼なら、狂くさく振舞うのも手だが、一見2-1状態でそれは危険かなー。状況的に偽者でも頑張るところだよね。
カミラの態度が昨日からあんま変わらんかったら、ほぼカミラ偽決めうちするところだが、今日の頑張りをみて保留。僅差で真セシ>カミ偽としておこう。内訳はまだ判断ついとらんが、案外狼がいるかもー?と思ってたりはする。

(135) 2007/07/26(Thu) 22:45:08

文学少女 セシリア

>>131
ん、ありがとうって言っておく(笑)。

(136) 2007/07/26(Thu) 22:45:37

自警団長 アーヴァイン

シスター
偽の可能性がなくなったわけじゃぁないが、皆に指摘されているところや、初日からの一貫した態度が、真っぽく見えるんだよね。
偽なら非常に巧い偽だといえる。
疑問点は積極的につっこんでってるので、ほぼ真と考えているよ。

(137) 2007/07/26(Thu) 22:45:38

隠者 モーガン

■3.考察
ルーサー

みんなCO案が結構引っかかってるぽいけど冗談だったんじゃろ?まぁ狼がそんな目を引く行動するか?というとワシとしては「しない」になってしまうんじゃが。で昨日のアヴとワシと三人で語ってたパターン談義の際に白かも・・・と思った。
でも>>57の発言になんか引っかかりが・・・

ラッセル

我が道を行く感じが強い。それゆえに昨日は狂人か?と思ったが後半のまとめ方は非常に頭の回る者じゃと感じた。なので狂人の可能性がかなり低くなったんじゃ。騙りで出れば信頼を得るのもた易いような喋りができそう。

(138) 2007/07/26(Thu) 22:45:50

村長の娘 シャーロット

>>133
その通りだ。考えなしでごめん。
…もうちょっと落ち着こう。

(139) 2007/07/26(Thu) 22:46:10

牧師 ルーサー

>>126ステラ
灰吊り反対。灰から黒出たらラッキーだが、誤吊りしていた場合に「誰それが人間だったってことは誰それが狼っぽい」みたいな推察が私には出来なさげだから。

占ローラーの安全策希望。
襲撃による灰狭めを望む。

シャロ吊りは、白判定出ればセシ偽、黒判定ならカミ偽という情報が出るから…あ、こっちでもいいのか。
これだと「占決め打ちするか否か」が焦点。
占ローラーなら「シャロ決め打つか否か」になるわけで。
シャロ吊りに心惹かれだす。
でもシャロってそんなに狼とも思えず。

というか、誰も狼に思えていない私がいる。

(140) 2007/07/26(Thu) 22:46:12

自警団長 アーヴァイン

■2.シャロ
寡黙で印象が極めて薄い。これが狙ってのことなのか、それともリアル事情だったのか? 特に1日目。
2日目はパンダ判定、しかも村人かもしれんネリが突然死しとるっつーのに、相変わらず寡黙気味で、この態度は村人なら暢気な気がするな。
村人有利に動いとる気がしない。

セシに若干真のベクトル動いてるのは、この辺の理由もあったりする。

(141) 2007/07/26(Thu) 22:46:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ