人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 流れ者 ギルバート

おけー
がんがれー

(*36) 2007/07/26(Thu) 21:55:14

自警団長 アーヴァイン、晩ご飯食べつつなうろーでぃんぐ

2007/07/26(Thu) 21:55:19

逃亡者 カミーラ、流れ者 ギルバート>>99>>1:109ってラッセルの発言みたいだけど

2007/07/26(Thu) 21:56:02

学生 ラッセル

>>103 「RPで偽っぽく思う」と、ほんとにほんとに、僕が本気で言ったと思いますかー?RPだと思いませんでしたか、それか本気で考えてって促す時間もあったと思うんですよー
で、これを言った理由は、あなたの反応をみたかったからなんだよね


普通に考えて、こんなのに何の説得力もないよ、うん。アーヴァインさんみたく流すのが大人ってもんだよね。

(106) 2007/07/26(Thu) 21:56:28

逃亡者 カミーラ

ギルバート
民主主義を標榜する世論者型か
未CO作戦は異様に目立つ
●▼回避についてすっぽり思考が抜けていた主張を信じるならば、相当に白い

CO位置は非霊→非占で前半後半と飛んでいる
朝一番という点を鑑みるならば、狼ならばもっと引っ張ってもよいように思える

吊りよりは占いがましと率直に言えるあたりは素が出やすいタイプかもしれない
ややパッション系の気配もあり、キャラ印象に反しないようにも思われる

●シャロは前半よりか
ラッセル・モーガンからの票逸らしと考えるには難しいところ
選考自体は、まぁ妥当なのかもしれない

考察に疲れてきてパッションによってる感じはするけど、現時点では白印象かな

(107) 2007/07/26(Thu) 21:56:57

文学少女 セシリア

>>99 ギルバートさん
…占い師COが1人だけでも、突然死者が2人も居たら
「真確定するかも」って考える能力者は居ないでしょ。

人狼だから突然死しても構わないって性格でもない。
勝つのは目標として、過程を楽しむタイプなので。

(108) 2007/07/26(Thu) 21:59:44

流れ者 ギルバート、逃亡者 カミーラ>>1:107の間違いだった。失礼。

2007/07/26(Thu) 22:02:43

村長の娘 シャーロット、議事読み中。

2007/07/26(Thu) 22:02:57

村長の娘 シャーロット

>>90セシ
分かった、ありがとう。
単なる私の勘違いね。

(109) 2007/07/26(Thu) 22:04:11

隠者 モーガン、読みつつ、できたのから投下

2007/07/26(Thu) 22:04:59

文学少女 セシリア

>>106
そんな返答が通じるならば、どんな失言でも有りだね。
根拠の無い印象論を振りまく人が信頼を得られると思う?

確定白の立場ならブラフは有りだけど、灰の立場で
好きに振舞うと他の人からどう映るかは考えないの?

(110) 2007/07/26(Thu) 22:05:50

流れ者 ギルバート

>>106
普通に本気に見えたけど。説得力はないけど。

>>108
でも、1人だけのCO者をいきなり吊ろうってはならないし、先に狼狂が非宣言、ちう考えはでないのかなーと。

(111) 2007/07/26(Thu) 22:07:28

文学少女 セシリア

>>109
まぁ、私も書き方が紛らわしかったかも。
次からは気をつけるよ。

(112) 2007/07/26(Thu) 22:07:30

【独】 村長の娘 シャーロット

この流れに!ついて!いけるのかっ!

がんばるしかない。

(-51) 2007/07/26(Thu) 22:07:48

隠者 モーガン

■1.能力者考察
霊能者。最悪の事態を避けたいが為に真だと思いたいワシがいる。
が「早期COは狂人の手口」というワシの持論から有りうるかも知れない。でも昨日はラセ=狂を強く見てしまっていたために真だと思ってた。

占い師ズ
現状、判断はつかんのじゃ
カミーラが遅れた分(結果ね)微妙に偽っぽいかなぁ。(もちろん状況は理解していますよ)まぁあんまり考慮しとらんけど

セシル  真=狂>狼
カミーラ 真=狼>狂

ありうるならこんな感じかの。
占い2人外はないと思うんじゃが・・・

でラッセとギルがセシを偽物っぽいって言ってるんだけど、ワシにはよくわからん判断基準をもっとるのかの。

(113) 2007/07/26(Thu) 22:10:16

学生 ラッセル

もう何人か言ってるかもだけど、僕なりに纏めてみよう

 ネリー狼ならばステラは真霊、他にCO者がいないからね。しかし、ステラ真霊ならばネリー白判定ではなく黒判定でないと矛盾する、
ステラ霊&ネリー狼ってのはない
 ネリー霊ならば、ステラは狂or狼となる、もちろんネリーは狼ではない

だからネリーは白確定だね。



ではステラが狂or狼として、ネリーを白確定させるメリットとデメリットは?
メリットもデメリットも特に浮かばないので、ここは判断材料にはならない、ここを判断材料にしようとしてたアーヴさんとルーサーは意味が分かんない。でも憎めないな、この2人−−

(114) 2007/07/26(Thu) 22:11:56

【独】 流れ者 ギルバート

■1.占い師考察
ネリー真だと
・セシ狂カミーラ狼
セシの黒出しは狂アピール。セシから見てカミーラが何者かは解らない訳だし狼に位置を知らせるのは妥当。シャロを白と判断できそうなものは無いと思うし、カミーラの判定見ないで黒出しは勇気いるとは思うけど、自身の希望は●モーガンで、似たようなポジション挙げてるし、誰が来ても黒出すつもりだったんじゃないかなと邪推する。

(-52) 2007/07/26(Thu) 22:16:55

学生 ラッセル

>>110 通じないならご勝手にどうぞ。僕は、違和感があるなら態度を改めるよう訴えるべきだと思う、RPだと思うなら無視すればいい。
そのどちらでもなく、いきなり違和感だと切り捨てたあなたの発言に、僕は違和感を覚えたね。


灰なのに傍若無人で悪かったね、僕は自分の体温で見抜いていく人間なんでね、こればっかりはどうしようもない

(115) 2007/07/26(Thu) 22:18:59

文学少女 セシリア

>>111
どっちかと言えば、やはり全員揃った方が嬉しい。
占い師になった時から対抗は出るものだと思ってたし。

(116) 2007/07/26(Thu) 22:19:27

隠者 モーガン

■2.シャロ
人のこと言えんけど発言から読み取るのは難しいのぉ。
それが理由で昨日●にあげたんじゃが・・・
仮に狼とすれば騙り要因で良かったと思うんじゃ。
でも占いの結果からシャロからセシの偽は確定したんじゃよね?セシへの言及をお願いします

(117) 2007/07/26(Thu) 22:21:29

流れ者 ギルバート

ステラの事は、真霊と判断して良いんじゃないかなーと。現状発言に変なとこもないし、少なくとも否狼は霊COのタイミング的に確信できる。

狂人なら、狼が騙ってる事が解ってる=ネリー非狼が予想できる、
ってことは今日黒出しでアピールできたけどしてないし。

(118) 2007/07/26(Thu) 22:22:52

流れ者 ギルバート

昨日も言ったけどキャラ的に
いきなり霊いってみよーな狂人にも思えないのでまとめは今日もお願いしたい。

(119) 2007/07/26(Thu) 22:25:48

逃亡者 カミーラ

アーヴァイン
CO位置的にはセシリアのCOを区切りに中盤最後と言った所で様子見可の判断はつけがたい
非占霊はさらりとした感じだな

私が出現するかなり前に灰について考えを出したのは興味深いか
この人も白狙いなのだが・・・
流行なのか、白狙い?
まとめ役狙いであると、なるほど

ラッセル黒狙いは心情的にはわからんではないが、ふむ?
鑑定不能の占いならわかるんだが・・・
喰えない感じが狼印象か、興味深い

シャロがすばらしいステルスというのがさっぱりわからない
ステルスかどうかの妥当性ならものすごく下手っぴに思えるのだが・・・

(120) 2007/07/26(Thu) 22:26:06

逃亡者 カミーラ

●は中盤に提出
CO構成を監視していたという主張と黒狙いの主張に矛盾はないようだ

ラッセルとの言い合いは興味深い
感性がかみ合っていない感じで、狼の切り合いにしては非常に違和感を感じる

ごめん、疲れて判断が付かなくなってきた
突出した白要素も黒要素も検出された気はしないので灰印象かな

(121) 2007/07/26(Thu) 22:26:13

文学少女 セシリア

>>115
「発言が増えてから精査する」のであれば、
その精査結果を待つのが普通じゃない?

(122) 2007/07/26(Thu) 22:27:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ