人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ、この後暫く浮き沈みしながら見てるですよ〜ノシ

2007/06/30(Sat) 18:37:58

お嬢様 ヘンリエッタ、集会場にやってきた。こんばんはー。

2007/06/30(Sat) 19:00:32

お嬢様 ヘンリエッタ

ちょこっと時間取れたのでログ読んで来ます。言い忘れてたけど週末は昼夜あわせてかなり不定期になりまするー。月曜日からはまた平常パターンに戻るです。

(74) 2007/06/30(Sat) 19:02:04

学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタにぎゅ〜♪こんばんわ〜なのですよ〜♪

2007/06/30(Sat) 19:02:31

お嬢様 ヘンリエッタ、学生 メイに、こんばんはでありまするー。

2007/06/30(Sat) 19:03:06

お嬢様 ヘンリエッタ

>>59 ソフィーおねえさま。
仰る通りでございます(笑)。

>>63 モーガン
うーん…「夜明け開口一番スライド」っていうのは、今の村の現状で、霊二人のうち、霊に混じってる偽が狼であれ狂であれ占いサイドにスライドって意味ですよね?そしたら霊は確定すると思うのですが、なんでその確定霊がモーガンおじいさまの頭の中では先に吊られる事になってるのですか??(汗)

(75) 2007/06/30(Sat) 19:15:22

お嬢様 ヘンリエッタ

>>65 モーガン
リックが狼だとして、占い師が確定した段階で、わざわざ表まで作って「判ってるのか、この状況!」とメッセージを送る事に、どういう意味やメリットがあったのかが、エッタにはよく判らないのですが…。狂人は人を食う事はできないです。メッセージもらっても、できるのは、実は潜伏してましたーん、てへ♪って、後からCOする事ぐらいだし、村からCO求められてるのに潜伏してた占い師って、かなーり説得力ないと、エッタは思うですよ。

結果的に村の吊り手を消費させる事はできるかもしれないですけど、それは普通に潜伏したままでいても可能な、狂人としての最低限のお仕事です。だったらこのまま狂人は潜伏させて、霊を真狂と村に思いこませ、PPに賭けた方が勝機は高いと狼は考えると思うです。逆に狂人を無理にCOさせたら、霊サイド真狼の可能性を考える村人が増えてくると思うです。

リック狼が潜伏狂人にキレるあまり、勝敗ぶん投げて、オモテログでわざわざ怒りのメッセージを送ったという事ですか?それともエッタには見えてない、何か狼サイドのメリットがあるという事ですか?

(76) 2007/06/30(Sat) 19:34:58

お嬢様 ヘンリエッタ

>>1:133 >>1:134 ゴードン
遅くなりましたけど、お返事ありがとうございました。納得いたしました。

>>35 メイ
ふむ…それはまた間の悪い能力者さんですね…。
でも思うに、COタイミングだけではなく、ご本人の発言内容や村の器自体にも問題があった可能性が考えられまする。シチュエーションとしては理解いたしました。ありがとうございます。

(77) 2007/06/30(Sat) 19:47:32

【独】 学生 メイ

>>77
えっと〜…どこだっけかな…。知り合いがやった村…。

いない間に2周目全部終わった上に何故か欠け一斉をやっていて、それにすら参加できなかったすばらしい能力者…あれは笑ったというか不憫だったというか(苦笑)

(-15) 2007/06/30(Sat) 19:49:47

お嬢様 ヘンリエッタ

>>56 メイ
うーん……メイおねえさまは、スライドCOしても結構フラットに見れるらしいし、村人騙りも容認派でありながら、どうして一斉もどきで遅れての能力者COには偽印象がついてしまうのですか?

能力者だって中の方は人間です。遅れてきてしまわれる場合もありましょう。実際能力者COは村ごとに毎回ありますし、一斉に近い順次になって遅れてくる能力者の真偽を考えるシーンは、スライドCOや村人騙りそのものよりもずっと多いと思われます。何故ケースが少ないものに関してフラットな視点を保てると仰るのに、ケースが多いものに関してのバイアスを怖がられるのかが、エッタにはよく判りません。

(78) 2007/06/30(Sat) 20:02:58

お嬢様 ヘンリエッタ、今夜はこの後予定が入ってますのでお出かけしまするー。

2007/06/30(Sat) 20:04:28

お嬢様 ヘンリエッタ、次にこれるのは多分明日になります。

2007/06/30(Sat) 20:06:00

学生 メイ

>>78デコちゃん
メイは殆どの体験がその少ないケースだとだけ言っておくでありますよ。

実はCOってのは始まって直ぐやっても問題ないとも思ってるであります。
今回は皆様CO論議に熱くなっていたようなので水差すようなことしなかっただけであります。

また、疑う要素は人それぞれ、本当に遅れたのかどうかはその人しかわからないであります。

悪いのですがメイは基本的に遅れは遅れとして取るでありますよ。後は発言で頑張って、という所でしょか。
でも恐らく最初は結構な確立で偽印象を持つでしょね。

遅れてしまう真もいるとは思いますが、それ以上にその遅れを利用する狼、狂人も知ってるのでありますよ。

(79) 2007/06/30(Sat) 20:30:13

学生 メイ、少し訂正。スライド、村騙り以外は殆どが普通の順次でするよ。

2007/06/30(Sat) 20:33:13

学生 メイ、ゴメン急用w退席するのです〜*

2007/06/30(Sat) 20:48:16

牧師 ルーサー

>>73 メイ

言葉足らずだったyo
突然死するかどうかは別として【占い師が確定しても自分は占い対象に挙げられない自信があるくらいの発言達者であると過信している狼】ってのでわかる?
でもリック=マゾなら全員に狼の可能性あるんだよねぇ。
狼はなんで占い騙らなかったのかなぁ?
万が一霊能に狼でてるとしたら、なんで狂人は騙らなかったのか?結局ここの疑問に戻ってきてしまう・・・
今更だけどマンジローのCOがあれば悩むことなかったのになぁ(遠い目

(80) 2007/06/30(Sat) 22:08:24

牧師 ルーサー、つか、これ以上どうしろと?w

2007/06/30(Sat) 22:09:14

鍛冶屋 ゴードン

こんばんわじゃ。

議事が伸びておるのぅ・・・。
子供の頃「夏休みの宿題は最後の1日までやらなくて、毎年泣いてた」タイプなので、思わず議事読みとか明日にまわそう、と思ってしまうワシがおるぞぃw

こーゆーのは大人になっても変われないのぅ・・・。
とにかく、読んでくるわい。

(81) 2007/06/30(Sat) 22:47:27

鍛冶屋 ゴードン、牧師 ルーサー、こんばんわじゃノシ

2007/06/30(Sat) 22:49:19

牧師 ルーサー、鍛冶屋 ゴードンに手をぶんぶん!

2007/06/30(Sat) 23:30:57

書生 ハーヴェイ

こんばんは。
思った以上に魔女の呪いが強力だったようで、狂はずっと寝ていたよ。
すまない。

それはさて置いてもモチベーションがかけらも上がらないorz
明日の夜までには回答を済ませるつもりだが、今晩は無理っぽいよ
やれやれ・・・だ

(82) 2007/06/30(Sat) 23:38:05

書生 ハーヴェイ

答えられる部分だけ答えておこう
■1.まとめ役(決定方法)
無しで多数決か、自由投票でよいんじゃないか?
自由投票は無記名だから後半は狼側の良いように吊られる可能性は有るかもしれないな
多数決で票がばらつくなら決戦の必要もありそうだね
人数が集るならそれもありじゃないかな?

□5.墓下にマンジを呼ぶ電波をどぞ。
んー、後で事情説明さえあればわざわざ墓まで来なくて良いよ
来る分には拒まないからお好みで

(83) 2007/06/30(Sat) 23:44:03

【独】 書生 ハーヴェイ

本気でやる気が出ない・・・orz

(-16) 2007/06/30(Sat) 23:48:30

投票を委任します。

書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィー に投票を委任しました。


新米記者 ソフィー

たらいまー。
糸巻きなんていらないくらいふらふらよー。

文字見ても頭に入りそうにないから今夜はダウンするわー。*ぐぅ*

(84) 2007/07/01(Sun) 00:36:45

牧師 ルーサー、書生 ハーヴェイと新米記者ソフィーに ノシ

2007/07/01(Sun) 00:40:20

書生 ハーヴェイ、新米記者 ソフィーにタオルケットをかけると自分も休む事にした。酒でも飲むか・・・

2007/07/01(Sun) 00:41:15

書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサーさん、居たんですか。ウィスキーでよければお作りしますか?

2007/07/01(Sun) 00:43:25

鍛冶屋 ゴードン、既に飲みながら議事を読んでいる。

2007/07/01(Sun) 00:45:38

【独】 書生 ハーヴェイ

         占 霊
>>1:42 モーガン 非 非
>>1:77 メイ   非 −
>>1:98 ルーサー 非 −
>>1:104 リック  非 非
>>1:105 レベッカ 非 −
>>1:107 エッタ  非 非
>>1:110 ルーサー   非
>>1:111 レベッカ   霊
>>1:114 ゴードン   霊
>>1:131 ハーヴェイ非 非
>>1:137 ソフィー 非 非

(-17) 2007/07/01(Sun) 00:46:46

書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、なるほど(笑。ではおやすみなさい

2007/07/01(Sun) 00:48:55

牧師 ルーサー、書生 ハーヴェイに出来れば焼酎をロックで♪

2007/07/01(Sun) 00:49:39

牧師 ルーサー、ゴードンと勘違いされているようだ・・・(´・ω・`)

2007/07/01(Sun) 00:50:53

書生 ハーヴェイ、疲れてますね。僕orz

2007/07/01(Sun) 00:52:03

書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサーに焼酎のロックをつくって差し出した

2007/07/01(Sun) 00:52:33

牧師 ルーサー、書生 ハーヴェイ疲れたときは寝るべし。 おやすみよん。 ノシ

2007/07/01(Sun) 00:53:08

牧師 ルーサー、書生 ハーヴェイの作ってくれた焼酎のロックを飲みながら・・・

2007/07/01(Sun) 00:53:51

書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサーに一礼して就寝

2007/07/01(Sun) 00:54:00

鍛冶屋 ゴードン

ハー坊はワシとルーサーを間違えたのかのぅ…?
昨日はワシが霊と思って貰えてなかったようだし、ハー坊の中ではワシは透明人間なのかのぅ…(しょぼん

>>ルーサー
ワシが飲んでおるのはビールじゃが、焼酎がええのか?
娘に美味いと薦められた(買わされた)焼酎があるから飲むとえぇのじゃ。

っ[焼酎ロック]
↑銘柄は知らないのじゃ。なにしろ娘に無理やr

(85) 2007/07/01(Sun) 00:54:31

鍛冶屋 ゴードン、色々すれちがったのじゃ…(さらに、しょぼん

2007/07/01(Sun) 00:55:08

牧師 ルーサー

>>1:160 メイ

なんてことないんだけど、
【単に狼と狂人の連携がとれてなかったと思うんであります。】
これって、狼視点でも村人視点でも通じる言い方だけど、
ちょっと素直過ぎじゃね?
前の晩早々に消えて翌日一発目にこれですか。
リックにちょくちょく絡んでる様子からこのラインは無さそうかな。

(86) 2007/07/01(Sun) 01:01:45

牧師 ルーサー

>>85 ゴードン

焼酎サンキュウ!
【...はグビグビと焼酎を飲み干した】

ところでゴードンはレベッカ狂だと思う?
それとも狼だと思う?
(俺が霊放置モードに入ってるのは内緒)

(87) 2007/07/01(Sun) 01:05:44

鍛冶屋 ゴードン

>>87 ルーサー
うむ。ワシは焼酎はあまり飲まんでの。
娘可愛さに買った酒なので飲むといいのじゃ。

っ[焼酎]
(↑お好きな銘柄でどうぞw)

レベッカのぅ…。
感覚というか、感情でいうなら狂>狼じゃな。
どうにも「騙らない狂人なんてタダのヒトじゃ」と思ってしまうのじゃよね。潜伏狂って何したいの?と思ってしまう。
あと、占確定した→狼は狂に占を騙らせて2潜伏予定だった、の作戦だったのではとも思うしの。

なので対抗考察よりも先に灰考察を、と思っててまだレベの発言を流し読みしかしていないのは内緒じゃ。

(88) 2007/07/01(Sun) 01:15:34

鍛冶屋 ゴードン、何気に娘自慢をした。可愛いのじゃ。うむ。

2007/07/01(Sun) 01:16:43

鍛冶屋 ゴードン、1時を過ぎたのぅ…まだ4人分しか読めておらんが寝る事にする。

2007/07/01(Sun) 01:18:57

鍛冶屋 ゴードン、おやすみなのじゃ。 * ノシ *

2007/07/01(Sun) 01:21:51

双子 リック、くるっぽー。用事後ばたんきゅーしてたリックん登場ー

2007/07/01(Sun) 03:10:08

双子 リック、鳩でも楽に追いきれるとか、議事のびなさすぎだからW

2007/07/01(Sun) 03:12:08

双子 リック、ハヴェにーちゃんはもっかいキスしてもらうといいんだぜー

2007/07/01(Sun) 03:13:10

双子 リック、そんじゃ、おやすみー!

2007/07/01(Sun) 03:13:55

雑貨屋 レベッカ

今晩は。
もうおはようって言ってもいい時間ね。
漸く議事録に追いついたわ。
でも正直、此処までの発言で判断するってかなり厳しい。

(89) 2007/07/01(Sun) 04:53:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ