人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー、隠者 モーガンに「おはよー。スカイいかがー?」と手を振った。

2007/06/30(Sat) 13:37:31

【独】 学生 メイ

狼様何をしたかったんだろうね、ホントに…。

普通なら占を狂人が騙ると思えば狼の霊COの可能性もそこまで低くない訳なんだよね。
多分狼様は必ず狂が占騙ると思ったんでしょうね。
ごめんちぃ。

ただ今回は狂人が…こんなやつだったから…orz

(-9) 2007/06/30(Sat) 13:38:20

新米記者 ソフィー、ようやく一日目の分読み終わりー。そしてスカイじゃなくスイカね

2007/06/30(Sat) 13:47:52

【独】 新米記者 ソフィー

参考の為にゴードンの表貼り貼り。

 メイ   >>175 ●リック
 ソフィー >>179 ●ルーサー
 リック  >>188 ●ソフィ
☆ゴードン >>210 ●メイ
☆レベッカ >>218 ●ヘンリエッタ
 モーガン >>226 ●リック
 エッタ  >>249 ●メイ
 ハーヴ  >>255 ●メイ

 ルーサー ●未提出

(-10) 2007/06/30(Sat) 13:50:06

隠者 モーガン

>ソフィー
手数考えるなら霊からが普通だとおもっとる。
PPも考えない手数計算はないからの

リックが霊をラスまで残したがった
リック狼なら霊に狼?とか思ったまでよな
リック狼+霊狂ならローラー言う方が自然

占確定で霊ローラーを後にする理由は
…村にあるかの? 霊本人がいやがるなら分かる
確定すればまとめ、不確定ならローラー
これは相当に理不尽だからな

あと霊狼だったらレベッカかなと思っただけだわい
占に誰もおらず、霊1CO
ここで狼が霊に重ねる理由はなかろう
ゴードンが狂は十分あり得る
ただゴードン狼は結構無理があるCO位置と思うぞい

(60) 2007/06/30(Sat) 13:53:47

新米記者 ソフィー

ここまででダウンー。
続きはまた後でねー。*ぐぅ* [やっぱりシェスタ]

(61) 2007/06/30(Sat) 13:54:04

隠者 モーガン、空をくれるとは豪気な娘さんだと思ったんだがのw

2007/06/30(Sat) 13:54:26

牧師 ルーサー

ちい〜す。
ようやっと解放されたw
議事録まだ読んでねーけど、マンジロー突然死ですか・・・orz
状況はこれから把握するけど昨日の状態じゃマンジロー=確定占で突然死の霊2って感じかい。
こっからどうするべぇかねぇ。
ちょいと議事確認してるよん。

(62) 2007/06/30(Sat) 13:58:55

【独】 新米記者 ソフィー

自分メモ

・霊二人の●希望は、真は狼、偽は村人(狩人)狙いのはず。
 思考との矛盾点がないか見てみること。

・ルーサーは昨日●提出してません。ちょっと狼要素。
 あとなんだか>>1:177が嬉しそう。夕方だし諦めるには早くない?
 更新時間あたり来なかったのが潜伏臭いのは気のせいかしら?

(-11) 2007/06/30(Sat) 13:59:26

隠者 モーガン

ワシが狼狂で騙ってたら、
今回はスライドの好機と思うがのー

夜明け開口一番スライドとかの。いやまじめに。
どうせ先に真霊が吊られようしな。

ワシら村人ちゅうんは
薄い可能性でも占生存を信じたがる
スライドした占+突然死だから▼とは言えん。

だから今日の展開が、今ひとつよく分からん。
なにを狙って霊にこだわってるのか。

(63) 2007/06/30(Sat) 14:02:07

新米記者 ソフィー

>モーガン
回答ありがとー!
後でちゃんと読ませてもらうわね。

あ、疑問なのは「”狂”にどうにかしろよおい」の部分なのよー。
なんでそこで狂が出てきたのかしらーって。

あとそんな豪気じゃないわー! はずかしー(*><*)

(64) 2007/06/30(Sat) 14:03:55

隠者 モーガン、スイカをたいらげて*出かけていった*

2007/06/30(Sat) 14:04:11

新米記者 ソフィー、牧師 ルーサーにもスイカ(指先確認よし!)を勧めつつ、*シェスタ*

2007/06/30(Sat) 14:04:48

隠者 モーガン

>ソフィー
完全にパッションだからのー、そこは。
よーするにだ。

リックが狼で、狂人に
「計算してないだろ、分かってるのかこの状況が」
というメッセージを発信してるように見えた。

しかしよく考えると霊に狂の方が
こういうメッセージ発信の意味がある気はする。
はてさて?

しかしそれなら霊ローラーからで計算出して
メッセージにする気がする。

この辺は整理し切れてないからパッションじゃ。

(65) 2007/06/30(Sat) 14:24:36

隠者 モーガン、さてホントに出かけるわい。のてのて。

2007/06/30(Sat) 14:25:22

牧師 ルーサー

とりあえず議事読み完了。(といっても熟読はしてないが)
つかさー、占い師不在で霊2ってことは纏め役いないってことだよなぁ。
今日は(っつーか明日は)自由投票になるのかな?やっぱ。
なんかこのパターン初めてなんで正直ついてけんわ(汗
とりあえず今日のアンケ回答でもつらつら考えるか・・・

(66) 2007/06/30(Sat) 14:43:48

牧師 ルーサー、新米記者 ソフィーからのスカイをもしゃもしゃ食べている・・・(スカイってw)

2007/06/30(Sat) 14:44:25

牧師 ルーサー

とりあえずこれな。

■1.まとめ役(決定方法)
これ決められなくね?
立候補したって信じられねーし。
確定出来ない状態になってるってことは、
いかに自分が村人であるかアピールして、
吊り票を逃れるかっつーゲームになっちまってるしなぁ。
しかも、村人アピールなんて出来るわけ無いじゃんw
でもここの狼はよっぽど自信があるんだろーなぁw
俺には無理w

(67) 2007/06/30(Sat) 14:48:38

牧師 ルーサー

んで、先にこれ。

■3.霊考察
狂人潜伏ってどんだけ意味があんだよ?って感じ。
占い確定で突然死わかってる超能力者なら潜伏も
有効だろうけど、そんなんわかるわけないじゃないw
俺は素直に霊=真狂と考えてるよん。
で、真要素っつーか、今日の更新直後にゴードンが霊判定に
触れてたのが俺にとっては??な感じもしたけど、
よく考えたら通知来るとか、来ないとか考えずに素直に発言
する姿勢ってこれどうよ?って思った。
ちょい真よりかなぁ。今んとこ。
ま、メタなんで決め打たないけどね。

(68) 2007/06/30(Sat) 14:54:12

牧師 ルーサー

なんにしてもとりあえず霊放置でもいいんじゃね?
って思ってるよ。
占い師あっての霊能だから判定結果みて今後の考察材料に
しようぜ!って感じ。
霊ローラーはぶっちゃけもったいないって手数がw

(69) 2007/06/30(Sat) 14:57:38

牧師 ルーサー

あと灰考察っつーか所感を・・・

>モーガン爺
昨日のCO順からいくと早々と非能したのが印象に残っているけど、みんなの意見も聞かずに独断でCOする狼っているか?って感じかな。
狼側ならもうちょっと慎重になってもいいんじゃね?って思っている。
>>1:42 CO論否定とか、完全に場の流れみてないよねぇ。
ちょい目立ち過ぎるんだよなぁ。
>>1:232 >>1:244 のCO誤読云々で狂人騙すってw
そんなこと言う狼いるか?wって感じ。
言動がちょっと独特だけど村人でしょ?この人。

(70) 2007/06/30(Sat) 15:13:08

牧師 ルーサー

>リック
リックはなぁ。なんか今の状況を楽しんでるっつーか、
考察好きってのも推理好きってのもわかるけど、
実際今の状況じゃあ、推理も考察もないと思うんだよなぁ。
だって手がかりないじゃん(汗
灰同士であいつの発言がおかしいって推理してみんなを納得させて吊っても結局エピにならねーと真実はわからねーわけだし。
この状態を楽しめるってのはマゾか占い確定させた自信たっぷりの狼だけだわ。

(71) 2007/06/30(Sat) 15:39:01

牧師 ルーサー

つかよー、灰6人から狼見つけるの大変じゃね?
2-2か3-1で狼側2人出てきてくれたら考えることもできるのにさー。
今材料になるのってCO順くらいだよなぁ。
明日以降、襲撃&吊りで2人減ってくれれば材料増えるんだけど(酷
正直、メイ、ハーヴェイ、エッタ、ソフィーってどんぐりなんだよなぁ。
COが最後から2番目のソフィーが若干ノーマークって位だしなぁ。
やー、困った、困った。

(72) 2007/06/30(Sat) 15:58:56

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

牧師様からなんとなく獣の匂いがしてくる気がする…。牧師様とメイが狼で占い師確定ってあるだろうか。二人とも序盤に非占い師COしてる。
思考としては占い師騙りを狂人にお任せで二潜伏選びそうなタイプではあるけど…。

(-12) 2007/06/30(Sat) 18:09:28

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

メイとルーサーの非占い師CO続いてるね…。二人が非占い師COした時は、まだ未CO状態の村人はモーガンおじいさまを除く全員だった。序盤でニ潜伏を決めるタイプの狼が、この段階で非占い師COはYESだと思う。

ソフィーおねえさまは一般的な経験則で行くと、村人である可能性が高い。ハーヴェイおにいさまの経験則は、オモテに出してきた議論展開に作った感じや、引いた感じはあまりしなかった。リックは、狼だとすると、明らかに穴がある●ソフィー案に固執しすぎるのは変。モーガンおじいさまはちょっと特殊だな…。序盤に思ったほど意固地な方でもないようだけど、パッション系の思考らしいから、どう転んでも違和感見つけづらい。ただメイ&モーガンが狼で二人して序盤からリック狙い撃ちも微妙。

(-13) 2007/06/30(Sat) 18:23:27

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

■暫定メモメモ■

1)ハーヴェイ&リックが狼の組み合わせは、昨日のソフィー占い関連の絡みから可能性がやや低め。

2)メイ&モーガンが狼の組み合わせは、初日から今日にかける疑いのもっていきどころ同一のため可能性がやや低め。

(-14) 2007/06/30(Sat) 18:26:48

学生 メイ

はい〜。少しだけ戻ったでありますよ〜。

>>70
別に非COだったら問題ないと思うでありますよ。
CO談義に興味ない=身の処し方をもう決めてると思えば別に何でもないでありましょ。能力者COだったら問題ですけど。
それに、本気で騙すつもりだったらストレートに村騙りすりゃいいじゃんと思うんですがどうでしょね。
メイ村騙り否定派ではないしね。

>>71
「占い確定させた自信たっぷりの狼」ってどゆことでしょ?そしてルーサーは結局リッ君をどう思ったんでしょね?マゾ?

霊放置は…ん〜…どうしたものでしょうね〜…。
メイはPP前には狂人であっても▼したいので〜…。
やっぱり狂人>狼なんですけど決め打ちは危険だし。
でも灰狼を見つけるのはマジできついでありますねw

(73) 2007/06/30(Sat) 18:31:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ