人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 レベッカ

実は ねむい。
明日の夜頃から本腰入れて議題とか考察とかチャキチャキやるから許してっ!

寝る前に目に付いたソフィーに答える。
>>29
私もやったことのない作戦だからメリット・デメリットまでハッキリ解らないのよねぇ。まぁ過ぎたことっちゃ過ぎたこと。
自分潜伏はね、>>1:17でも遠回しに言ったんだけど、能力持っていながらの潜伏が苦手なのよ。だから自分/霊能者潜伏には消極的だったのー。48時間*3日=144時間も溜め込むなんてきっとフラストレーションがgg

(30) 2007/06/30(Sat) 00:05:40

雑貨屋 レベッカ

あぁー、次の更新は七月なのねぇ。
こんな風に言うと月日の流れが早いわ。

そんなことでしみじみせず、今日の所は休むー。
まだまだ発言足らずでごめんねっ。
明日頑張るからっ。*おやすみなさい*

(31) 2007/06/30(Sat) 00:13:05

お嬢様 ヘンリエッタ

むー…そろそろリミットなので寝まする。まだ頑張る方はお疲れ様です。

>>28 レベッカおねえさまの判定結果確認いたしました。

(32) 2007/06/30(Sat) 00:13:14

お嬢様 ヘンリエッタ、一礼すると集会場を出て行った。おやすみなさい。

2007/06/30(Sat) 00:13:42

新米記者 ソフィー

>>1:226>>1:232モーガン
わわー、なんだか目から鱗発言が!
イヤでもあの時点でもう来れないかも発言&特にセット先とか触れてないのに占い師とは見ないんじゃないかしら。
んでも、ちょっと目が覚めたわー。

>>1:240リック
私は白だけど霊内訳が真狂かどうかは断言できないわねー。
また明日にでも霊内訳について考えてみるわー。

(33) 2007/06/30(Sat) 00:18:06

新米記者 ソフィー

>>30レベッカ
早速の回答ありがとー。
潜伏が苦手か…なるほどー。
フラストレーションがggにはものすごく納得したわ。[真顔]

ゴードン・レベッカ共にマンジロー人間判定確認だわー。
あああ本当にしょんぼり。議事読みの続きは明日にして寝ちゃうー。
[*くってり*]

(34) 2007/06/30(Sat) 00:22:51

新米記者 ソフィー>>1:238から続きー。明日も忙しいのー。*ぐぅ*


【独】 学生 メイ

戻り。体調不良でしたごめんなさいw

ていうかマンジさん〜w
騙り失敗しちゃった狂人としてはホッとしたいところなんですが素直にしちゃいけないとはわかってますw
カオスになりそ〜ww

廃村と思われて当然な状況だったんで仕方ないといえば仕方ないと思うんですよね。私も見落としそうだったし。

とりあえずエピや墓下にモいらしていただけると嬉しいです。

(-3) 2007/06/30(Sat) 01:36:17

学生 メイ

戻ったのです。遅くなってごめんなさいでした。
今日明日はちゃんと参加できますよ〜。

議事読んで少し返答なのです〜。そして寝る!
でもってマンジちゃん人間判定了解っス!

>>2:216デコちゃん
否定は時間がかかるのがデメリットであります。そしてメリットは「狼、狂人のスライド防止」であります。
文献読み漁ってきましたが否定をきちんと完了した文献が見当たらなかったこと、そしてタイムオーバーで1周目COができずに2周目CO,しかも最後にCOしたことでほぼ最初から最後まで偽決め打ちに近い扱い受けてる真もおったです。スライド防止がメリットなのに不本意に最後に両方COできる状態でCOせざるをえず偽印象がついてしまったのであります。

(35) 2007/06/30(Sat) 02:03:29

学生 メイ

>>2:221ハーヴ姫
灰立候補まとめに「独断権を渡すけども●▼前提」という前提がおかしいで有ります。メイは独断拳を渡すつもりはないのであります。多数決であっても結局は最後までグダっちくなるのが普通であります。

また、リックと対になるだろう狼でありますが、現状わからんちんであります。少なくともソフィー、ハーヴェイは違うでありましょ〜と思うのです。しかしあれだけがっくりしてるのはマジで落ち込んだメイ的狼像にぴったんこなのです。

(36) 2007/06/30(Sat) 02:05:32

学生 メイ

ほぼ占確定してたのに突然死というのは残念極まりないでありますが、廃村寸前だったし仕方ないといえば仕方ないと思ってるであります。
メイも放置しそうだったしw

マンジさん気にせず墓下来てね〜ノシ
では寝るであります。お休みでありますよ。

(37) 2007/06/30(Sat) 02:07:45

【独】 学生 メイ

さて。メイが狼さんと見られるのが一番いいんでしょうがこの際普通に村人でいこうと思います。
PPにゃならんでしょうが。

早くメイ吊ってね〜!

(-4) 2007/06/30(Sat) 02:30:55

【独】 学生 メイ

ハーヴェイさんの背後さんがなんとなくわかった気がする…。それだけで村決め打ちたいんだけどw

そしてルーサー、可愛すぎるぞコンチクショウw

(-5) 2007/06/30(Sat) 02:39:39

双子 リック

おはよー。
今日は早起きなんだぜー。
もうすぐでかけるけどさー。

>>36
メイねーちゃんはがっかりしなかった?
せっかく推理するためにここにいるはずなのに、何もしなくても勝てちゃう状況ができるってのさー。
まぁ俺が「伏せ占い+委任吊り」とか考えてたのもあるからなんだけどさー。

これってまとめ役ゲーよりもずっとつまんないんだよねー。
自分の意見読んでくれてる人かどうかさえわかんないからさー。

つーか、俺と一緒に残念がってたレベねーちゃんについてはどう思うのか聞いてみたい。

(38) 2007/06/30(Sat) 05:44:12

双子 リック

つーか本当にがっくりきてる狼ならあんな朝早くから頑張って投下しないっしょ?とかおもうけどー。

現状9人
9>7>5>3>1で吊り4回かー。
俺疑ってもいいけど、できれば一日だけ残してくれないかなー?
せっかく考察が大きな意味を持つという本来の楽しみ方ができる状態になったのに、時間とれなくてなんも投下できないままってのはさすがに寂しいからさー。

メイねーちゃんも俺だけに拘らず、仮に俺が狼ならもう一人はだれだろー?とか、あるだろー?
まだ確定ではないけど、土日時間取れない分火曜はたっぷり時間とりそなんだよねー。
考察したあとなら吊られても悔いはないんだぜー。

まぁ占い師確定よりも突然死の方がある意味つまらないと思うけどー。
逆境の方が燃えるけどねー。

(39) 2007/06/30(Sat) 05:56:02

双子 リック

>>11
ハヴェにーちゃんって、鳩からとは言えオニだねー。
俺は初日から灰考察ばしばし投下するタイプじゃないから、まだ灰考察できてないんだよなー。ゴメンよー。
帰宅して時間とれるころには情報もある程度でてるだろうからしっかりだすつもりでいるけどねー。
(帰宅予定:日曜深夜)

あ、投票は念のため灰の誰かに委任しとくぜー。
ここで狼陣営が票あわせとかしてくるとは思えないから大丈夫だろー?

(40) 2007/06/30(Sat) 06:02:02

投票を委任します。

双子 リックは、隠者 モーガン に投票を委任しました。


双子 リック

灰考察ってもんじゃないけど、モガじーちゃんについて少し残していこっかなー。

モガじーちゃんって結構独自の考え方するよなー。
それはいいんだけど、もう少しわかりやすく説明して欲しいっつーか、もう少し滞在時間長くして灰と絡んでくれよっつーか。
時間ない人だとしても、この土日は期待できるといいんだけどなー。

それとやっぱり手数計算しない人なんだろなーと思った。
だって霊ローラーするってことは、灰吊りが2回も減るってことなんだぜー?
そしたら、占い師ずっと無事でも、占いと吊りで灰全員を確認するってのができないじゃんよー。
ここはC狂編成じゃないんだから、狂人は残したって問題ないとおもうんだよなー。

モガじーちゃんのローラー案だと、灰2潜伏狼に逃げ切られちゃう可能性上がると思うんだけど、そこはどう考えてるのかなー?

(41) 2007/06/30(Sat) 06:21:10

双子 リック

まぁその辺からモガじーちゃんの役職別でざっと考えると
・モガじーちゃん村人
→手数計算めんどー派。
 発言のアラ探しロックオンタイプ。
 占い師かくてい すればそれだけで詰みだと思うお気楽系

・モガじーちゃん狼
→手数計算することを狼要素と言うことで手数誤解させるの狙い?
 霊ローラー推してるからもう一人の狼は灰にいる率高い。
 ロックオンタイプ村人偽装?

まぁ今のところどっちと言えるほど考察進んでないけど、そんなとこなんじゃないかなー?

(42) 2007/06/30(Sat) 06:21:34

双子 リック

ちなみに、狂人の場合までは考えてないんだぜー。
いきなり非COしてるところが非狂人ぽいってのもあるけどなー。

つーか、潜伏狂人っているかもと仮定しても候補にすらたどり着けそうにないんだけどー。
誰か可能性でもいいから候補挙げてくんないかなー。
それがない限り、霊ローラー案には賛成しかねるわけなんだけどー。

まぁ灰吊りで霊二人それぞれ視点から狼残1確定した場合は別だけどねー。
狼と霊のラインでありそうならばって意味だけどー。

(43) 2007/06/30(Sat) 06:25:16

双子 リック、うわ、のんびりしすぎたー!もう出かけてくるよー。

2007/06/30(Sat) 06:25:41

双子 リック

と思ったけどもう一つだけ補足。

俺の昨日の案ならさー、灰を減らす占いで霊のうちわけ(真狂or真狼)もわかるかもとか思ったんだよなー。
それに、その案だと狼の襲撃先が限定されるし、ある程度こっちで誘導できると思うんだよなー。
つまり、狩人ぽい人避け占いってことだねー。
(昨日もどっかで触れたきがするけれど)
そしたら狼が占い師を襲撃しようとするなら、純灰の狩人候補を襲撃するしかなくなるわけで、その分詰みに近づくとおもうんだぜー。

逆にモガじーちゃんの霊ローラー案はどうかというとー、霊ローラー=灰吊り2回減なわけだから、狼が純灰襲撃してもあまり詰みに近づかないんだよなー。

状況次第では詰み計算するってのも勝つためには大事なことだとおもうんだぜー。

(44) 2007/06/30(Sat) 06:32:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ