人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*30
ルーサーが「灰の3人から」と言っただけで誰かを明言しておらんのでルーサーの票を3等分したんだろう。
また、メイが「リック>ルーサー」なのでメイの票も2等分してるように思う。

(*33) 2007/07/01(Sun) 22:02:33

隠者 モーガン

>>170ハヴ
真霊吊らないもんというかだな
「真霊突然死+狂・狼の片方がスライド」
「真占突然死+真・狂狼の狂狼スライド」
というパターンを考えると、さほど差がない。

そのときなら霊が確定したから真霊とは
ワシは決めつけられんのじゃ。

起きなくてよかったとしか言いようがないわ。

(178) 2007/07/01(Sun) 22:03:02

【独】 鍛冶屋 ゴードン

>>168 モーガン
1/2とか1/3とかが票の集計に入っておるのじゃが、それはルーサーの希望(3人のうちの誰?)とメイの希望の分か?

メイの希望は「リック>ルーサー」なのでメイの票はリックでいいと思うし、ルーサーは「リックに合わせてある」と言っておるのでリックでいいのでは?

(-29) 2007/07/01(Sun) 22:05:26

【赤】 双子 リック

>>*31
そこがちょっと理解できないんだぜー。
村視点だからこそ、迂闊に真狂な霊には手をつけられないんだぜー。
灰狼見つかんないけど霊の真偽は決め打てるってんなら話はべつだけどなー。
そしてそうなったら勝率はぐんとあがりそうな気がしなくもないけどなー。

でもその後、灰から誰かが狂人COしても信じられるかと言うと微妙なんだよなー。
けどそれ阻止するには最低でも霊判定パンダはみせなきゃだしなー。
ややこしいんだぜー。

(*34) 2007/07/01(Sun) 22:05:36

書生 ハーヴェイ

■4.吊り希望
今の今まで灰を追ってたので決めかねている
ソフィーさんは当然の様に今日は外す
エッタちゃんも今のところ外しておく
モーガンさんも非CO周りでいっぺん外す
メイさん、ルーサーさん、リック君となるわけだが・・・
ふぅむ・・・死体に語って貰う方向から▼ルーサーさんとしておく
明確に黒とさしての選考ではないので心苦しいのですが・・・

(179) 2007/07/01(Sun) 22:06:37

隠者 モーガン

あ、直しがまちがっとる・・・

「真霊突然死+真占スライド、残狂狼いずれか」
「真占突然死+真霊・狂狼から狂狼スライド」

(180) 2007/07/01(Sun) 22:06:41

隠者 モーガン>>178>>180で読み変えておくれな あほじゃ、ワシ

2007/07/01(Sun) 22:07:43

書生 ハーヴェイ

>>178>>18
あ、そうですね
その場合マンジには占霊両方の可能性が発生するんでした
現状の卍占で思考がロックしていたようです、すみません

霊スライドケースだと・・・●灰▼灰にするかな・・・
発生していないケースなのでなんとも言い難いですが、どちらかは真なので即吊とは言えないかもしれません

(181) 2007/07/01(Sun) 22:11:46

書生 ハーヴェイ

灰 リック   >>24  ▼ルーサー
霊 レベッカ  >>97  ▼ヘンリエッタ
灰 モーガン  >>102 ▼リック
灰 (メイ)  >>113 ▼保留
灰 (ルーサー)>>115 ▼メイ・リック・エッタ
霊 ゴードン  >>130 ▼ルーサー
灰 ソフィー  >>147 ▼ルーサー
灰 ヘンリエッタ>>151 ▼ルーサー
灰 メイ    >>161 ▼リック>ルーサー
灰 ルーサー  >>163 ▼リック?
灰 ハーヴェイ >>179 ▼ルーサー


ルーサー   5+1/2
ヘンリエッタ 1+1/3
リック    2?+5/6
メイ     1/3

(182) 2007/07/01(Sun) 22:12:41

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 22:14:35

書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。


【赤】 双子 リック

あとは、難しいけど霊襲撃もどっかで視野にいれたいんだよなー。
霊真狂決め打ちモードなら、霊襲撃することで1手で確実に狼陣営1減になる手を使うかもしれないわけで、その分灰にかける吊り数が減るんだもんなー。

この編成とCO状況で霊襲撃があったときにみんなが考える考察ってどの方向なんだろなー。

(*35) 2007/07/01(Sun) 22:15:26

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*34
ふむ?
村視点での霊が[真狂」前提の話でいくぞ。

今日は9人、吊りが確白なら明日は7人中、狼2狂1。
もしも次に白を吊った場合にPPが発生する。

これを避ける為に狂と思われる偽の霊を吊りに行くじゃろう。っつー話じゃ。

ワシら視点ではないぞ。村視点での話をしておるぞ。実際は霊は[真狼]だからPPは発生しない。しかし村は次を間違えたらPPじゃ、と思うのじゃ。

(*36) 2007/07/01(Sun) 22:16:16

書生 ハーヴェイ

えぇと・・・

とりあえず、一通りの意見が出揃いました。
現時点では▼ルーサーさんがトップです

【反対意見や希望変更などがある方は提出してください】

(183) 2007/07/01(Sun) 22:16:48

隠者 モーガン

>>181ハヴ
起きてないからあえて言うけどの
結局霊ローラーと同値になると思うんじゃ
だったら先に吊られるのは霊かの、というところ

真だったときの痛みとして
占が真である可能性は痛い。

スライドしたのが狂なら狼は万歳だが
逆に真占だったら危険だから
占を残した方がそこが襲われやすくなると思うんじゃの

ホントに起きてないので良かったというところじゃ
こんな下らんこと考える暇があったら
灰考察をもっと緻密にすべきかもしれん
明日に情報が増えてからしたいと思っておるが…
(単純に、今日は根気がない…すまぬ)

(184) 2007/07/01(Sun) 22:17:15

【独】 双子 リック

>>160
ごめん、メイねーちゃん。
俺オレンジジュース苦手なんだよなー。
飲めないわけじゃないけど。
でも苦手なのは加工品だから、生絞りなら大丈夫かなー?
のんだことないからわかんないけどさー。

(-30) 2007/07/01(Sun) 22:17:25

書生 ハーヴェイ

時間無いので司会だけさせていただきますね

【多数決で集約するか、自由投票かACTで良いので明示していただけますか?】

(185) 2007/07/01(Sun) 22:18:54

隠者 モーガン、わし、ソフィーに委任してたりする。

2007/07/01(Sun) 22:20:10

雑貨屋 レベッカ

ハーヴェイ、まとめ有り難う。
ルーサーさんか。最多票だし異議はないわ。

集約して投票の方がいいと思う。

(186) 2007/07/01(Sun) 22:20:33

書生 ハーヴェイ

>>184 モーガンさん
占か霊かでの単純比較では占に軍配が上がりやすいですから、その見解は理解できます
単純に霊吊りになるかはなんとも・・・ですけど
色々な方向から考える必要があるでしょうから一概に無駄とも言い難いですしね

(187) 2007/07/01(Sun) 22:20:35

【赤】 双子 リック

>>*26
まぁ2票目だったし、そっから続々と灰の票が重なったからいいんじゃないかなー?
逆にラインを考えたりした場合、「フツーはラインを切るはず」と思ってる人はハマってくれそうに思うしさー。

(*37) 2007/07/01(Sun) 22:20:44

雑貨屋 レベッカ、私もソフィーに委任してたりしてた。投票と。

2007/07/01(Sun) 22:21:49

雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイ

うーん、現時点の出席確認
ハーヴェイ
レベッカ
モーガン

三人?(汗

(188) 2007/07/01(Sun) 22:23:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ