人狼物語


46 奇跡の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

あ、一個貼り付け忘れていました。
>>84>>85にあった文章です(お爺ちゃん宛)。

単純に、残り3人が未COの時点で、主語抜きで、「まさかこのまま確定するとか?」といわれてしまうと、言葉上、占い師確定も考えているのか?と思ってしまいます。
残り3人もいたら、ネリー個人的には占い師確定するなんて、まず想像しませんからね。よく分からない心理です。
分からない上に、分かりにくそうなタイプは悩んでないで、直接聞くのが一番です。

で、この問題に関して逆に質問しますが。
この>>1:85を訊ねた事により、偽占い師ネリーに、何か目的があったと思われます?
モーガン黒要素付けになってます?それとも自分の真要素稼ぎ?
よろしければ教えて下さいなのです。

(94) 2007/05/15(Tue) 16:08:08

【独】 見習いメイド ネリー

ptが…(汗
まぁ飴貰えるでしょうが。
欧州の癖が抜けてませんよ。
どーしても1回の発言に、文章詰め込んじゃう。
調整しなきゃなぁ。

(-23) 2007/05/15(Tue) 16:10:14

未亡人 オードリーは、墓守 ユージーン を投票先に選びました。


【独】 冒険家 ナサニエル

推理しやすい核は二人。

まずはユージ君。
印象が微妙なので状況から。
狼なら。
やはり霊に出たのがちょっと謎かな。
同じ2-1にするなら占いに出て3-1になったら撤回、の方が筋が通ると思う。
狂人が潜伏、もしくは霊に行ったらそのまま2-1もしくは2-2のままに出来るわけだしね。

狂人なら。
何をしたいんだろうね。私を道連れにする訳でもなく。
頑張って信用を得てPP要員になろうとした?
難しい相談だね。

村>狼>狂人

(-24) 2007/05/15(Tue) 19:11:45

【独】 冒険家 ナサニエル

次にネリー君。
印象。色々な人に絡んでいるね。
ステラ、モーガン翁、ユージ君をメインにほぼ全員に質問を飛ばしている。
狼を探してやろうという気迫は感じられ好印象。

もしネリー君が狼ならモーガン翁、ユージ君は白だろう。
その二人に過激に質問するのはライン切りにしては危険だと思うね。
二人の生命力からして、ね。
ステラとならやりかねない気がして怖いけど。

そして状況。
一番最後のCO。
見ようによっては様子見にもとれなくはないよね。
ただ、ネリー君の好戦的な性格なら堂々と出てきそうな気もするけど。
それはまあ何とも言えないけれども。

さて。もしネリー君=真で有るとするなら。
何人も言っていた様に一つ疑問が生じる。
何故狼は占い1CO状態を放置したままだったのだろうか?
みんなの意見とかなり重複するけど。

(-25) 2007/05/15(Tue) 19:12:30

【独】 冒険家 ナサニエル

コーネ君がもし狼なら。勿論占い1CO状態も安心だね。
ただ狂人はどこ行った?という話になる。

コーネ君が狂人なら。狼にとって微妙に不安だよね。
自分達が騙ってないのに1-2状況なんだからさ。
例えステラのように村騙りも有りうる、と思ったとしても。
そこが謎。
明快な解答例は勿論ユージ君=狼、な訳だけれども。

次にネリー君=偽であった場合。
まずは狂人であった場合。
これもコーネ君狂人であった場合と同じだね。
結論まで同じなのでそちら参照。

では狼なら。
これもコーネ君が狼ならと同じだね。
合体させると。
(ネ、コ)=(真狼)(狼真)(真狂)(狂真)
狂が入るならユージ君狼も可能性有りか?

(-26) 2007/05/15(Tue) 19:13:19

【独】 冒険家 ナサニエル

では、真狼なら。
誰が潜伏狂人だろうか?

あるならモーガン翁かもしれないね。

まず、クインジーはないだろうね。
夜明け後の確定白。
狂人ならいい仕事をしたような、食われかねない位置でがっかりなようなそんな立ち位置のはずだが、そんな感じは見受けられなかった。
積極的に議題、纏めを出したり私にチェックを頼んだり非常に協力的だしね。

他にも占われるならOK、というスタンスの人はモーガン翁くらいしか見えないね。

(-27) 2007/05/15(Tue) 19:20:22

未亡人 オードリー、こんばんは〜。

2007/05/15(Tue) 20:17:49

未亡人 オードリー

まだ議題の回答できてないの…。これから考えるわね。…ユージちゃん村視点、村人仮定の場合の狼から見たCO状況について>>71>>72>>73、誰もあんまり気にしてくれてないのね……。検討はずれだったのかしら…(淋


ネリー>>86 あはんさんでもうふんさんでもいいわ〜。
>前衛の多弁組に狼がひとりいそうな気がするわ

こう感じたのは、私視点でユージちゃん狼の場合は占師は真狂(今朝検討した理由により)なので、灰に狼2ということになる。

とすると相方がお爺ちゃんてのは、なんだかあまりに頼りなさ過ぎでしょう?お爺ちゃんの発言は突っ込まれやすいことばかり。突然死が出たら占師確定するかもとか言っちゃったりするお爺ちゃんが相方で、ユージちゃん狼が村騙りなんて危ないことするかしらって思うの。だとすると、しっかりした論理派の多弁組(ステラ、ソフィ、ニーナ)に狼がいてもおかしくないなあと思ったのよ。

同じ根拠でユージちゃん村人だと狼は灰に1。その場合LWがお爺ちゃんなんて、やっぱり狼側にしたら危うい配置だと思うのね。最後まで残れるしっかりした人がLW候補ではないかと思ったわ。

(95) 2007/05/15(Tue) 20:23:44

未亡人 オードリー、これからご飯食べて議題回答考えるわ〜。また〜。

2007/05/15(Tue) 20:26:13

新米記者 ソフィー

こんばんは。

>>95オードリー
ユージーンが村の場合、狼の場合のCO状況については確かに気になるわ。
鳩頼みだったからまともに考えるのはこれからなんだけれど。

とりあえず、平日日中に投下してもみんなからの回答は夜を待たなきゃ無理なんじゃない?
私も考えてみるからあまり慌てずに待っててね。

(96) 2007/05/15(Tue) 20:28:08

冒険家 ナサニエル、ただいま。

2007/05/15(Tue) 20:33:01

冒険家 ナサニエル

ざっと見たところ……

この村ってレディばかりだったっけ?
と思ってしまうね。w

見た目は華やかでいいけどさ。

(97) 2007/05/15(Tue) 20:35:13

吟遊詩人 コーネリアス、肩にリスを乗せやってきた「こんばんわ。」

2007/05/15(Tue) 20:36:22

冒険家 ナサニエル

>>96ソフィー
その場合は狂人に占い騙ってもらう算段だった、そして様子見と言われないようさっさとCOをした、ということだろうね。

(98) 2007/05/15(Tue) 20:38:19

新米記者 ソフィー

うーん。
ちょっとオードリーの考え方を教えてほしいかな。

>>73
ユージーンが狼だとして、相方狼の喋りをどこまで把握して騙りにでたと思う?
序盤のCOということは、まだみんなの発言力とか考え方とか分からない状態よね。
たとえ赤相談をしていたとしても、「安心できる」と思えるほどに時間の余裕あったのかしら。

でも、ユージーン村人の場合に多弁に1人というのはまぁ納得かな。
オードリー視点で残った灰はほぼ多弁だものね(笑)

(99) 2007/05/15(Tue) 20:38:24

修道女 ステラ、集会場に現れ、ぺこりとお辞儀した

2007/05/15(Tue) 20:38:37

新米記者 ソフィー、「多弁組に一人」という枠組みだから質問されたんじゃない?

2007/05/15(Tue) 20:38:59

冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアスに手を振り、議事録に目を落とした。

2007/05/15(Tue) 20:39:21

修道女 ステラ

これから灰考察をするので議事録を読みにまいりますけれど、その前に占い師さん方に質問ですわ。

見たところ、お二人ともユージーン様村人派に見えますわ。でも、相手は確実に偽者ですわよね?
偽者が同じ人を村人と主張していることについて、どう思われます?

(100) 2007/05/15(Tue) 20:40:31

冒険家 ナサニエル、議事録から目を切り、ステラに微笑んだ。

2007/05/15(Tue) 20:40:32

修道女 ステラ、冒険家 ナサニエルに、はにかむように微笑んだ。

2007/05/15(Tue) 20:43:16

冒険家 ナサニエル

だいぶ人が集まってきたね。

今日は仮決定を10時に出す予定だからみんながんばってね。

優先順位は、1●▼希望 2占い真贋考察 3灰考察 でお願いするよ。

特にソフィー。
みんな期限までに希望出せてすごい、とか言ってる場合じゃないからね。本当に。
私が困るんだからさ。(苦笑)

(101) 2007/05/15(Tue) 20:43:47

新米記者 ソフィー

>>101ナサニエル
ごめんなさい。
今日はなんとか頑張るから。

(102) 2007/05/15(Tue) 20:47:37

新米記者 ソフィー

今思っているのは、
「ユージーンとモーガン」を同時に占い吊りにかけたくないなぁってこと。

片方から黒が出たらもう片方は白決め打てると思っているからなんだけどね。

(103) 2007/05/15(Tue) 20:49:52

修道女 ステラ

>>103ソフィ様
その思考は同意できますわ。
仮にユージーン様を狼と考えた場合、仲間がモーガン様ですとあまりにマゾな狼さん達だと思いますもの。

(104) 2007/05/15(Tue) 20:53:15

冒険家 ナサニエル

>>103ソフィー
なるほどね。それは同意できるね。
留意するよ。

ただ、片方白だった場合にもう片方がどうかはさっぱりわからないまま、というのが苦しいかな。

(105) 2007/05/15(Tue) 20:53:33

修道女 ステラ、新米記者 ソフィー>>103ただ、どちらが白か見極めが難しいですけど。

2007/05/15(Tue) 20:54:13

冒険家 ナサニエル、修道女 ステラ見事にかぶったね。(笑)

2007/05/15(Tue) 20:55:58

【独】 冒険家 ナサニエル

しかしみんな白いねえ。
たいしたもんだよ。

(-28) 2007/05/15(Tue) 20:57:26

新米記者 ソフィー、もしかして私邪魔しちゃってるかな? 議事読んでくるわね。

2007/05/15(Tue) 20:57:29

修道女 ステラ

私は占い師さんたちほど、ユージーン様を白くは見られません。

それは>>62>>65の自分考察のせいですの。発言されている内容は、既に誰かが発言した内容の焼き直しにしか過ぎません。狼が心理作戦に出てきたのでは……と穿ってみてしまいますわ。
大体、ここで発言されていることは、皆様発言されていなくても既に考察済みと思うのです。決して単純に『村人騙り』だからという理由だけで吊り候補と言っているのではないと思いますわ。

個人的に、村人騙りが自己弁護出来る機会は、村人騙りの理由を発言する最初の1回だけと思いますの。

(106) 2007/05/15(Tue) 20:58:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
65回 残1112pt
クインジー
3回 残2924pt
ネリー
49回 残1671pt
ソフィー
87回 残643pt
オードリー
42回 残1691pt
コーネリアス
28回 残2193pt
ナサニエル
46回 残1779pt
モーガン
15回 残2532pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ユージーン(3d)
39回 残2094pt
ニーナ(4d)
87回 残743pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ