人狼物語


46 奇跡の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 墓守 ユージーン

襲撃はおまかせ、っていう選択肢があるはずだよ、ランダムとは別にね。

(*25) 2007/05/15(Tue) 22:44:10

新米記者 ソフィー

>>179ネリー
「ネリー真」なら当然COしてくるのだから村騙りは無意味だとは思ったんだけど。
「ネリー偽」でも無駄になるって言うところ、詳しく教えてもらえない?

(183) 2007/05/15(Tue) 22:44:20

【赤】 墓守 ユージーン

押忍。

さすがに鉄板だと思われる。

(*26) 2007/05/15(Tue) 22:44:29

冒険家 ナサニエル

>>180
では、モーガン翁。
誰を▼にするといいと思われますか?

>ALL
どう?ユージ君は不自然じゃないかな?
変更ない?

(184) 2007/05/15(Tue) 22:44:58

未亡人 オードリー

▼ユージーンじゃなければ、あたしは▼モーガンになってしまう…。お爺ちゃんは白いんだけど、時々天然狼かしらと不安にさせるから…ごめんなさい。それと、他の多弁組は残って戦える人たちだから今日吊りに出す勇気ないわ…。

(185) 2007/05/15(Tue) 22:44:58

修道女 ステラ

【仮決定了解】

●ニーナ様
白寄りで見ているといいながらごめんなさい。半分パッションなんですけど、もしユージーン様が狼でないなら、先にCOしたうちに狼さんが1人居そうだと思ってたんですわ。

(186) 2007/05/15(Tue) 22:45:05

新米記者 ソフィー

>>182コーネリアス
対抗のネリー起点に考えるのは分かるのだけど…。
ネリー狼でほぼ決め打っているということなの?

(187) 2007/05/15(Tue) 22:45:52

お尋ね者 クインジー

発言を見直してる時間がないから●▼だけ見て考えてみると占がユジ外し、灰がユジって見ると真占以外は全員ユジ狼を見てる。
潜伏狼は▼ユジでライン切りじゃなくてライン消しか?って考えると狼2ステルスっぽい

議事確認しながらコマ切れで投下してく

(188) 2007/05/15(Tue) 22:45:53

修道女 ステラ

あ、説明不足!
●オードリー様は昨日からのスライドになりますし、潜伏としては有りだとおもうので反対はないということです。
多弁は占うべしとも思うので、オードリー様以外から選ぶなら●ニーナ様ということですわ。理由はCO順と白さ(酷ですわ。

▼ユージーン様としないなら、▼モーガン様ですわ。

(189) 2007/05/15(Tue) 22:46:40

未亡人 オードリー

あ、それと、▼モーガンなら、●ステラね。

(190) 2007/05/15(Tue) 22:46:51

冒険家 ナサニエル

>>188クインジー
ライン消しって…今にも吊られそうだぞ?
もうユージ君は相棒に切り捨てられてるのかい?

(191) 2007/05/15(Tue) 22:47:50

修道女 ステラ

>>191ナサニエル様
ライン消しはありえると思いますわ。
むしろ、もしユージーン様が狼さんで村騙り騙りに出たなら、仲間は最初から切り捨てる心算だったと思いますわ。

(192) 2007/05/15(Tue) 22:49:17

見習いメイド ネリー

今のユージーンの考察はあまり評価は出来ませんね。
ユージーンは昨日、●モーガンにしていたようですが、お爺ちゃんについて今日の印象はどうですか?
疑いは晴れました?

>>183
ネリーが狼であれ、狂であれ、自分が出ていない状況で2-2になっていたら、村騙りは容易に想像出来ますから、安全策をとってまず確実に占い騙りに出ますからね。
占い村騙り成功はないかと。

(193) 2007/05/15(Tue) 22:49:20

吟遊詩人 コーネリアス

>>187 ソフィーさん
はい?いや、私ネリーさん狂>狼、と言うかぶっちゃけほぼ狂で考えてますよ?
オードリーさんの反応は1-2の状態の時の話です。

(194) 2007/05/15(Tue) 22:49:23

お尋ね者 クインジー

>>175
だから▽議題を出したんだが誰も回答してないのか?

ま、ムリに▼ユジを外したとしてもノイズが消えるとは思えないからその場合でも村の思考をクリアにするためにも●ユジはアリかも知れん。みんな占考察は進んでるのか?だったら判断材料になると思うんだが

(195) 2007/05/15(Tue) 22:49:31

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 22:49:43

修道女 ステラ、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。

2007/05/15(Tue) 22:50:21

隠者 モーガン

>>181ソフィー
わしは占い師ではないからのう。わしが襲われる訳ではないから「襲われる」と書かなかったのじゃが。

こう言うてはなんじゃが、ユージーン狼を初めから強く推すように見えるソフィー殿も不安に思えてきたぞい。

(196) 2007/05/15(Tue) 22:51:09

お尋ね者 クインジー

>>191
ユジ狼ならある程度吊りは覚悟してただろうし盛大に切るダロ。むしろオレはユジ白で狼が村の流れに乗ってるように見えるが

(197) 2007/05/15(Tue) 22:51:43

新米記者 ソフィー

>>184
灰全員からの▼票が不自然というのは、ユージーン狼(=占真狂)の場合よね。
灰にいるはずの狼まで吊りに挙げているというのは確かに気になるわね。

でも、「村騙り」という意味以上に「CO順考察」からもユージーンを完全に村側とは考え難いのが現状。
みんなの意見が動かなければユージーン吊りは避けられないわ。
そんな中で、灰狼が一人擁護に回るというのはないんじゃないかと思うの。
ユージーン−灰ならば、狼は昨日の時点でユージーンを生かすのを諦めていると考える方が妥当なんじゃない?

(198) 2007/05/15(Tue) 22:52:27

墓守 ユージーン

やっぱりソフィーは村びとな感じがするなぁ。フットワークの軽さが尋常じゃないと思うんだよね。

よほどの違和感がない限りは放置したいな、と考え中。


オードリーも割と白め。
自分の思ったことに矛盾がないか聞くあたりがね。こういう白さってかなり天然のものだと思うから…。狼でもオードリーみたいな人いるから気をつけなくちゃではあるけど、現状白目なパッション。


モーガンは判断が付け難い。
吊り占い、ってなった時に積極的に賛成はしないしできないけど、反対できる要素が今ひとつないんだよね。
ナサの1日目の指摘は頷けはするんだけど…。

(199) 2007/05/15(Tue) 22:52:43

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/05/15(Tue) 22:53:04

冒険家 ナサニエル

>>195クインジー
ふむ。●ユージ君か。有りかな、それも。

悩ましいね。

>>192ステラ
わからないでもないが切るのが早くないかな?
だったらまだ私とローラー心中の方がいいと思うけどどうだろう?

(200) 2007/05/15(Tue) 22:53:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
65回 残1112pt
クインジー
3回 残2924pt
ネリー
49回 残1671pt
ソフィー
87回 残643pt
オードリー
42回 残1691pt
コーネリアス
28回 残2193pt
ナサニエル
46回 残1779pt
モーガン
15回 残2532pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ユージーン(3d)
39回 残2094pt
ニーナ(4d)
87回 残743pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ