人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


見習い看護婦 ニーナ は、お嬢様 ヘンリエッタ を占った。


次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。


 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。


現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、村長 アーノルド、美術商 ヒューバート、修道女 ステラ、のんだくれ ケネス、逃亡者 カミーラ、見習いメイド ネリー、村長の娘 シャーロット、牧師 ルーサー、ちんぴら ノーマン、お嬢様 ヘンリエッタ、双子 ウェンディ、牧童 トビー、新米記者 ソフィー、見習い看護婦 ニーナの15名。


のんだくれ ケネス

>>ウェン
飴ありがとう(笑)

(0) 2007/04/20(Fri) 23:30:13

双子 ウェンディ、ポイント繰り越し制度があればいいのに。

2007/04/20(Fri) 23:30:43

牧師 ルーサー

アーバイン!

なんまいだ〜

(1) 2007/04/20(Fri) 23:31:00

双子 ウェンディ、のんだくれ ケネス むだに使うなー!!!!!!!wwww

2007/04/20(Fri) 23:31:03

投票を委任します。

美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナ に投票を委任しました。


お嬢様 ヘンリエッタ

 さて、私の結果はいつ一斉に発表されますか?

(2) 2007/04/20(Fri) 23:31:23

双子 ウェンディ、忘れてた。アーヴァーイーン(しくしく

2007/04/20(Fri) 23:31:44

牧童 トビー、あ、てかはっぴょうどうする? 35ふんでいい?

2007/04/20(Fri) 23:31:44

逃亡者 カミーラ

アーヴァイーーーーン!!

トビっこのひらがなっぷり可愛いなぁとか思っている不謹慎なあたし。

>>1:294エッタ
パンダになる可能性もあるけど。

(3) 2007/04/20(Fri) 23:31:50

見習い看護婦 ニーナ

>>1:299
いや、私トビー君は狂人だと思ってますし……。

早速ですがヘンリエッタのお風呂を覗いて来ました。
尻尾は生えていなかったです。

【ヘンリエッタは人間でした。】

発表順どうします?
とか、聞くの面倒なので言っちゃいますね。
なんとなくここで黒は出しそうにない感じもするので。

(4) 2007/04/20(Fri) 23:32:04

村長の娘 シャーロット、35分でいいと思いますー

2007/04/20(Fri) 23:32:14

のんだくれ ケネス、双子 ウェンディいつの間にか夜明けがさ(笑) アーヴ乙。

2007/04/20(Fri) 23:32:55

お嬢様 ヘンリエッタ

そういえば、2:2で結社さん出ておりませんので、ここは●先でした私が音頭でも・・・
 23:35で、いけそうでしょうか?占ズさん。

(5) 2007/04/20(Fri) 23:32:55

見習い看護婦 ニーナ、色々気にせず颯爽と発表してみた。

2007/04/20(Fri) 23:33:07

ちんぴら ノーマン

嗚呼、アーヴァイン死んでしまうとは何事だ。

出来るンなら35分一斉発表で良いンじゃね?

(6) 2007/04/20(Fri) 23:33:14

修道女 ステラ

なんかドタバタのまま夜が明けましたね。

で、占い結果の発表方法はどうしますか?

って聞こうと思いましたらすでに出ている件…。

(7) 2007/04/20(Fri) 23:33:16

逃亡者 カミーラ、見習い看護婦 ニーナはアグレッシブだなぁ。(笑)

2007/04/20(Fri) 23:33:26

美術商 ヒューバート

なんと、アーヴァインさんが…ッ!(お約束

さてまあ、発表方法は如何致しましょう?
私としましては…特に拘りはありませんが。

(8) 2007/04/20(Fri) 23:33:28

双子 ウェンディ、ちょっニナww

2007/04/20(Fri) 23:33:33

牧師 ルーサー

>>4
なんやて!占い師は風呂をのぞけるのか?
ミーに占い師をさせてぇなぁ

(9) 2007/04/20(Fri) 23:33:52

見習い看護婦 ニーナ

 
 
       明日は35分発表で!!(爽)
 
 

(10) 2007/04/20(Fri) 23:34:00

【赤】 双子 ウェンディ

ニナ真度を下げてる。嬉しいの(* ^ー゚)ノ

(*0) 2007/04/20(Fri) 23:34:01

村長の娘 シャーロット、もうトビー君も発表していいと思いますよー

2007/04/20(Fri) 23:34:10

お嬢様 ヘンリエッタ

 あら、ニーナさんからは先に発表ありましたわね。
さてトビーさんからはどうでるのでしょうか。

(11) 2007/04/20(Fri) 23:34:17

【独】 のんだくれ ケネス

すげぇひでぇ人が多い気がするんだがここ(笑)
まだ議事録読んでないけど(笑)

(-0) 2007/04/20(Fri) 23:34:24

修道女 ステラ、アーヴァインの冥福を祈った。

2007/04/20(Fri) 23:34:33

【独】 美術商 ヒューバート

いや、もうこれニーナ狼でしょ(汗

(-1) 2007/04/20(Fri) 23:34:34

見習い看護婦 ニーナ、強引に誤魔化した!!

2007/04/20(Fri) 23:34:35

ちんぴら ノーマン、見習い看護婦 ニーナにこの村の能力者はアグレッシブだなぁwげらげら

2007/04/20(Fri) 23:34:40

牧童 トビー

おすわりっっっっっ!!!!!!!!!!!!!

[...は大声で叫んだ。]
[へんりえったはキョトンとした顔をしている。]

反応ないね。【えったちゃんは人間みたい】

(12) 2007/04/20(Fri) 23:34:50

【赤】 村長の娘 シャーロット

うん…、でも逆に真っぽいって流れそうで怖い予感…。

(*1) 2007/04/20(Fri) 23:34:51

逃亡者 カミーラ、ちんぴら ノーマンに「あたしは超保守的なチキンだぞ!!」

2007/04/20(Fri) 23:35:09

美術商 ヒューバート、見習い看護婦 ニーナのアグレッシヴっぷりに驚愕。な、な、何だってー!?

2007/04/20(Fri) 23:35:31

【赤】 双子 ウェンディ

まぁそれも一理あるなぁ。灰が分厚いな。共有でないのかなぁ。

(*2) 2007/04/20(Fri) 23:35:34

お嬢様 ヘンリエッタ、牧師 ルーサー=【役職ロ●コ●】確定ですか?>>9

2007/04/20(Fri) 23:35:40

村長の娘 シャーロット、逃亡者 カミーラ「それ自慢することじゃないですよー…」

2007/04/20(Fri) 23:36:09

逃亡者 カミーラ

>>4ニナ
トビっこ狂なら、ニーナの判定見たら偽黒出し放題だと思うんだが。

>>12
あ、確白きたー!

よーし、エッタ、寡黙吊り回避おめでとう!
まとめ役どれくらい出来そうだ?
結社CO気にせず、無理するなー。

(13) 2007/04/20(Fri) 23:36:13

(14) 2007/04/20(Fri) 23:36:20

牧師 ルーサー

希望議案
■占い師は、なぜ、結果を割ってこなかったか?

(15) 2007/04/20(Fri) 23:36:27

のんだくれ ケネス、まだ状況がよくわかってないがカオスぽいな(笑)

2007/04/20(Fri) 23:36:42

逃亡者 カミーラ、村長の娘 シャーロット「自慢してるわけじゃない。短所だと思ってる」

2007/04/20(Fri) 23:36:59

双子 ウェンディ、お嬢様 ヘンリエッタじゃぁウェンも気をつけないと!●リ●ンルーサーに汚されるっ!

2007/04/20(Fri) 23:37:11

お嬢様 ヘンリエッタ

 確定白ですわね・・・。初回黒出しを怖れたのでしょうか?それとも、エッタなんていつでも喰えるなのでしょうか。
 まだ結社さんは表に出て居りません。ここからは、暫定で体調苦しいですが、音頭取らせて頂きます。

(16) 2007/04/20(Fri) 23:37:36

【赤】 村長の娘 シャーロット

まあ、寡黙者多くていくらでも吊っていけそうだし何とかなるでしょー。
共有は出ないっぽいねー…。ハーヴェイさんが共有だと予想

(*3) 2007/04/20(Fri) 23:37:43

【独】 新米記者 ソフィー

Σうわあああああー…orz
そう言えば更新が23:30だったんだ。
あー…。

ってか、ニーナさんのフライング占い結果ってなんで?

そして今は黙っています。

(-2) 2007/04/20(Fri) 23:37:58

修道女 ステラ

ニーナさん、トビーさん、占いお疲れさまです。

エッタさんは確定白ですわね。おめでとうございます。
そしてまとめ役をお願いする事になるのかしら…?
体調がお悪いそうですが、大丈夫でしょうか。

(17) 2007/04/20(Fri) 23:38:08

牧童 トビー

ん、ちょっと*おふろいかせて*
はこはそのあいだにりせっとしてみる。

(18) 2007/04/20(Fri) 23:38:24

【赤】 双子 ウェンディ

確かにハヴェはちょっとね。喰うか。

(*4) 2007/04/20(Fri) 23:38:33

双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイ を能力(襲う)の対象に選びました。


のんだくれ ケネス、て、エッタが確定白か。おめでとさん。

2007/04/20(Fri) 23:38:49

村長の娘 シャーロット

ヘンリエッタちゃんが確白ですねー。
纏めよろしくです!

(19) 2007/04/20(Fri) 23:39:04

牧師 ルーサー

ロボコンとは失礼やなあ

バリカン? ミーはバーバーちゃんよ

(20) 2007/04/20(Fri) 23:39:10

修道女 ステラ、というかトビーさんの占い方法がかわいいです。

2007/04/20(Fri) 23:39:32

双子 ウェンディ

エッタちゃん纏めよろしくね〜。

(21) 2007/04/20(Fri) 23:40:19

美術商 ヒューバート

…ふむ、確定白ですな。ヘンリエッタ嬢、おめでとうございます。
ともあれ、お体の事を第一に考え、あまりご無理はなさらぬよう。

さて、状況をまとめてみました。

占い師:ニーナ、トビー
霊能者:アーノルド、カミーラ
確定白:ヘンリエッタ
灰  :ハーヴェイ、 ヒューバート、ステラ、ケネス、ネリー、シャーロット、ルーサー、ノーマン、ウェンディ、ソフィー

(22) 2007/04/20(Fri) 23:40:31

【赤】 村長の娘 シャーロット

良し、喰おっか(即答

若い男の子だし全然問題なし!

(*5) 2007/04/20(Fri) 23:40:35

【赤】 双子 ウェンディ

実はもうセットした。

(*6) 2007/04/20(Fri) 23:40:51

双子 ウェンディ、*夢の世界へ*

2007/04/20(Fri) 23:41:50

逃亡者 カミーラ

>>15
■占い師は、なぜ、結果を割ってこなかったか?
・結社地雷を恐れた
・ライン勝負に持っていきたくなかった
・確白だったし、霊ローラーしちゃおうよという声を期待して
・喰いどころ作り
・パンダにすれば護衛が霊に行くかもしれないという考えがなかった

順不同。

>>16エッタ
無理しない程度に頑張れ!

(23) 2007/04/20(Fri) 23:41:52

のんだくれ ケネス、美術商 ヒューバート>>22 サンキューだ。

2007/04/20(Fri) 23:41:54

お嬢様 ヘンリエッタ

 まず現在 2:2。結社さんはまだ出ていません。
 私は白認定。 

☆1 占霊
☆2 結社さんどうします?
☆3 ほか何かありましたら。

 一応、ルーサーさんの希望議題の>>15は☆1で大雑把に纏めてありますが、考えを出される時に勝手に☆1−1とか1.5とかにして頂いてもよろしいです。

 では、みなさま申し訳ありませんが今日はおやすみします。

(24) 2007/04/20(Fri) 23:41:54

【赤】 双子 ウェンディ

もうしばらくはいるから、なんかあったら声かけてねん♪

(*7) 2007/04/20(Fri) 23:42:12

見習い看護婦 ニーナ

というわけで、おめでとうヘンリエッタ。
良かったですね、無事白確定して。

[...は何かを誤魔化すためやたらと優しく微笑んだ。]

>>15牧師様
昨日の周りの反応から、黒を出しても信用されなさそうだと思った、とか。
というかトビー君はそんなにアグレッシブに黒出しして来るようには見えませんし。
どうせ割るならもっと邪魔な所に黒を出して来るような気も。

初日の確定白は正直餌げふんげふん…えぇ、初日狼占えなかったのは残念ですが、この展開も狼にとってそれほど喜ばしいものではないと思っています。
(ステラさんが狼ならごめんなさい、ですけど。)

(25) 2007/04/20(Fri) 23:42:20

村長の娘 シャーロット

>>15
占い師が真狼でパンダ吊り誤爆を恐れたか、地雷が怖かった。もしくは偽占い師がひよったから。

でファイナルアンサー!

(26) 2007/04/20(Fri) 23:42:45

見習いメイド ネリー

……はて。
もしかしなくてもここは23:30更新……。

うわぁああああ〜〜〜〜んwwネリーのばかぁあああああ〜〜!!!!

はて、ニーナさん>>4で狂人と思っているのに先に結果だしナのです?狂真ならちったぁ狂人の様子見心配してもとは思うのです。返ってくる答えは大体予想できるかもなのですが一寸聞いてみるのです。

(27) 2007/04/20(Fri) 23:43:16

【赤】 村長の娘 シャーロット

ほいほーい!

ってセットするの早っ!

(*8) 2007/04/20(Fri) 23:44:32

修道女 ステラ

>>24 エッタさん
議題ありがとうございます。

☆1は占霊の真贋考察って事ですわよね?

(28) 2007/04/20(Fri) 23:44:59

のんだくれ ケネス、議事録にも ぐ  る   …    !

2007/04/20(Fri) 23:45:55

逃亡者 カミーラ

吊りに関しては
▼灰、▼霊候補ならそれぞれ誰
▼灰or霊どっち!?
二段構えにしたらいいと思う。

>>26シャロ
ああ、占:真狼だとライン形成失敗も痛いか。
それありそうだなぁ…。

(29) 2007/04/20(Fri) 23:46:33

逃亡者 カミーラ、見習いメイド ネリー>>27「強く生きようぜ!!」

2007/04/20(Fri) 23:47:06

見習い看護婦 ニーナ

>>27ネリーさん
理由は>>4のまんまですけど。

狂人の様子見って具体的に言うと何ですか?

(30) 2007/04/20(Fri) 23:47:09

美術商 ヒューバート

>>15
まあアレですな、「占:真狂」であれば、お互い対抗が占う事を容認している対象に黒を出した場合、対抗を狼であると言う事が非常に難しくなる、という事でしょうな。
また、「占:真狼」かつ「霊:真狂」であれば、パンダ吊りからの霊能判定で偽確定、という可能性もございますし。

(31) 2007/04/20(Fri) 23:47:56

逃亡者 カミーラ、見習い看護婦 ニーナ>>30>>13ってことじゃないか?」

2007/04/20(Fri) 23:48:28

見習い看護婦 ニーナ

ちなみに白確定でも何でもないのに偉そうな事を言うと、ステラさんは昨日話していて疑われたわけですので、今日は頑張って情報提供して下さい。

ちょっと議事録を読んで来ます。
と言いつつ休憩。

(32) 2007/04/20(Fri) 23:49:45

【独】 美術商 ヒューバート

>>13
カミーラ真度UP。狂人度DOWN。狼度微増。

(-3) 2007/04/20(Fri) 23:49:47

村長の娘 シャーロット

>>25
ニーナさんはトビー君を狂人だと思ってるんですよね?
アグレッシブに黒を出さないと思ってるのに邪魔なところに黒を出すのですか?

今日はニーナさんが先に白出して黒を出す絶好な機会だと思うのですけど、どう思います?

(33) 2007/04/20(Fri) 23:49:56

逃亡者 カミーラ

>>31ヒュー
なんか鋭いこと言ってるなー!?

>ニーナ
昨日、エッタに狼の目を少なからず見ていたが、今日人間判定見て率直にどう思った?

(34) 2007/04/20(Fri) 23:50:36

見習いメイド ネリー

ん〜、ネリーは狂真の場合は一斉発表を希望したい派なのです。んが、流石に15人では、ともちらりと思ったのです。後でまた質問するかもですがとりあえず>>30発言は見なかったことにして貰いたいのです。もうちょイ考えてくるのです。

(35) 2007/04/20(Fri) 23:52:11

村長の娘 シャーロット、ちょっと電話掛かってきたので席外します!後で!

2007/04/20(Fri) 23:53:40

見習い看護婦 ニーナ

>>32上、>>13カミーラさん
ああ、成る程。
正直ヘンリエッタの昨日の更新間際の様子から白だろうなと何となく感じたので、それと同様に私の判定がなくても狂人にはヘンリエッタ白が伝わったんじゃないかと思いますよ。
狂人の黒出し先は白ならどこでもいいというわけではないと思いますし。

>>34カミーラさん
ああやっぱりな、と。
そうだよねごめん、みたいな。

でも失敗したとは思っていません。
その印象をこの先も継続して持ち続けられるとは思えなかったので。昨日言った通りSG潰しとして意味のある占い先だったかと。

(36) 2007/04/20(Fri) 23:54:52

美術商 ヒューバート、逃亡者 カミーラ(>>34)に「お褒めに預かり、光栄の至り。」と一礼。

2007/04/20(Fri) 23:54:58

ちんぴら ノーマン

>>15
占師に居るのが狼なら当然
狂でも割るには時期早いって思ったンじゃね?

1黒出すと守護率落ちるからな…
護衛が真に回るとメンドイからダロ。

占い師騙りがちゃんと考えてる奴なら
早漏で黒出しパターンなんて悪手の筈だし。

つか、ねみぃ…。

>★トビっ子

対抗のニーナが●ヘンリエッタ希望なのに
占っても良いと思ったその心は?

トビーにとってニーナは明らかに敵なのに
占先について仕切ってる事に不安は無かったのか?
後で説明宜しく。

(37) 2007/04/20(Fri) 23:58:45

見習い看護婦 ニーナ

>>33シャロさん
アグレッシブな黒というのは、勢いに乗ってとにかく黒を出せばいい、というような出し方の事を言いました。
言い換えると、積極性?

邪魔な所というのは結構微妙な基準が私の中にあるんですが、そこは偽黒の参考にされそうなので秘密です。
(しねーよ馬鹿とかいう罵倒が聞こえてきそうですが。)

黒を出す絶好な機会と言いますが、仮にトビー君がヘンリエッタに黒を出たとして、シャロさんはその黒を信じましたか?

(38) 2007/04/21(Sat) 00:01:23

逃亡者 カミーラ

結社は、ノイズになってると判断したら、無理に2潜伏に固執するなってか空気読んでくれる人だと信じてるからな!
吊り希望あげたらごめん!!(←言いたいことこれ)

結社が出ようが出まいが、守護者は占候補護っとけって思うんで、あんまり潜伏固執しない。
終盤で結社2COで灰狭めとかみれたら爽快だろうけど。

>>33シャロ
昨日の感じだと、ニーナのが真贋リードしてる感じだったから、黒出すの怖かったのかなぁ。

>>36ニナ
そかそか。
あたしは昨日、ニーナがエッタをほぼ白と思ってるなら占いとめてた。

って、あたしすっかりニーナ真のバイアスかかってるんだけど大丈夫なんだろうか。
フラットフラットー!

(39) 2007/04/21(Sat) 00:02:46

修道女 ステラ

私、今日はちょっともう頭が回りません。
明日は日中も覗けますので、議題回答などはその時にしたいと思いますわ。
ではお休みなさいませ。

>>32ニーナさん
承知しております。

(40) 2007/04/21(Sat) 00:05:22

見習いメイド ネリー

>>38
横槍失礼なのです。
ん〜、勢いに乗ってとにかく黒を出すというのは…地雷もあるし、狂人であっても大変危険と思うのですが…。
アグレッシブというより無謀としかいえないのです。

そういうところを考えてもやはり今日は狂人の結果様子見を隠さないくても大丈夫と思われますです??

(41) 2007/04/21(Sat) 00:05:33

【独】 美術商 ヒューバート

とりあえず潜伏結社っぽく見られて噛まれたいなーとか。
…絶対無理(汗

とりあえず、結社関連は触れないでおこう。

(-4) 2007/04/21(Sat) 00:05:58

見習い看護婦 ニーナ、逃亡者 カミーラのバイアスを更に斜めに引き伸ばした。びろーんと。

2007/04/21(Sat) 00:05:59

のんだくれ ケネス

はいはい、おいさんが今更議題と今日の議題に答えるよ。

昨日の。
■1.能力者CO関連
単なる個人的好みを答えるなら占霊同時順次COで共有COはお任せ。
実際昨日始まったばかりの状況にいたならばまた違ったかもしれないが、状況などを型にはめてって、狼がその型からどう外れるか、あるいは外れないかを見たいとか思うタイプなんで、初日フルオープン希望を出しただろうな。

■2.回避CO関連
回避ある策は苦手と言えば苦手。
潜伏策に興味はあるがそういうサンプルあんまないから■1の通りかね。
回避はアリが基本だと思ってるんだが、状況によりけり。

今日の。
■占い師は、なぜ、結果を割ってこなかったか?
ヘンリエッタが狼じゃなかったから。
偽占が敢えて割る必要性ないと思うぞ。必要性とかいう問題でもねーか。まあ偽占が狂人でも狼でもここでの黒出しは効果的じゃないって程度。

(42) 2007/04/21(Sat) 00:06:59

牧師 ルーサー、あかん。眠い。ミーは寝る

2007/04/21(Sat) 00:08:13

美術商 ヒューバート

>>36 ニーナ嬢
「狂人の黒出し先は白ならどこでもいいというわけではない」という点について、もう少し踏み込んだお話をお聞かせ願えませんか?

(43) 2007/04/21(Sat) 00:08:55

見習い看護婦 ニーナ

>>41ネリーさん
「アグレッシブというより無謀」
そんな感じの意味で使いました。
トビー君は慎重なイメージなので。

今日はというか、明日は一斉で出しますよ。

まぁ、多分私の感覚が少しおかしいです。
何となく、真の結果を見なくてもある程度白黒なんて見当ついちゃうものだと思っているので。
私の場合、それプラス状況や雰囲気も加味して考えているので付いて来れない人は多いかもしれません。

(44) 2007/04/21(Sat) 00:09:02

お嬢様 ヘンリエッタ

 大事な事を忘れて居りましたわ・・・・
【アクションに余裕ありましたら、エッタをハリセンしてください】

☆1 占について
   色々思った事を宜しくお願いします。ルーサーさんの>>15などもこちらへどうぞ。

☆2 霊について
   襲撃は今日をすぎてからですので、判定結果はございませんが、発言から村長のいうところのラインなどが見える方はみれるんでしょうね。

☆3 本日の●と▼
  一番難しい議題でしょうけれども。

☆4 結社さん
  私個人の考えでは、昨日も申しました通り
 【結社さんの意思を尊重します】好きなように動いてくださいませ。出るべき時にでる。出ないと思えば出ないで結構です。流れを見て動いて下さいませ。

☆5 その他

 になります。はい、●▼すっかりぬけて居りましたわ。
 ありがとう>>29 すっかり抜けていましたわ。

(45) 2007/04/21(Sat) 00:12:57

見習い看護婦 ニーナ

>>43ヒューバートさん
黒を出してもその黒に信憑性を持たせられなそうな相手には、それ相応のメリットがない限り、無闇に黒は出して来ないだろう……という事です。

(46) 2007/04/21(Sat) 00:13:15

お嬢様 ヘンリエッタ、ハリセンに備えヘルメットをかぶって寝た。

2007/04/21(Sat) 00:13:35

見習いメイド ネリー

確かに、先程のニーナちゃんの占い結果の出し方は一寸ネリーには一寸理解できないというか、>>44の説明は上手くぼやかしてる気がするのです。

ただ、感覚で行動されるのはいいのですが村にもそれが伝わらないと真印象は難しいとも思うのです。
一寸ばっかし、見習いの意見なのです。

では、今日は議事読みにふけるのです。

(47) 2007/04/21(Sat) 00:13:54

逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。

2007/04/21(Sat) 00:14:17

逃亡者 カミーラ

個人的には、結社が地雷になるのはいい手じゃないと思うけどね。
「地雷になってるかも」というプレッシャーかけるんで充分かと。

>>37ノマ
なるほど!
護衛をひきつけるために…ってなら、真狼のがありそう?
狂なら、護衛ないとこ喰われるのもアリ。
そのまま残ったの真決め打ちの危険はあるけど。

(48) 2007/04/21(Sat) 00:15:40

見習い看護婦 ニーナ、お嬢様 ヘンリエッタをつんつんつついた。

2007/04/21(Sat) 00:15:44

投票を委任します。

牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタ に投票を委任しました。


逃亡者 カミーラ

>>47ネリ
逆に、ニーナ偽だと何故先に判定を出したんだと思う?

(49) 2007/04/21(Sat) 00:17:47

見習い看護婦 ニーナ

>>47ネリーさん
簡単に言うと、落ち着け、という事ですね。
ご忠告感謝です。

というか、ぼやかしたつもりは全くないんですけど、もっとハッキリ言いましょうか。
トビー君が黒を出してくれないだろうなと強烈に感じたので、たった5分でも待つのが面倒になりました。

(50) 2007/04/21(Sat) 00:19:07

逃亡者 カミーラ、見習い看護婦 ニーナ>>50にウケた。一斉までの待ち時間ってたるいよな(笑)

2007/04/21(Sat) 00:20:50

美術商 ヒューバート

>>46 ニーナ嬢
先ずはご回答感謝致します。
成る程、ここでトビー氏が黒判定を出したとしても、それに信憑性を持たせ難いであろう、とニーナさんはお考えになられた、と。

そこでもう一つ質問をば。
仮にトビー氏狂人であった場合、今後その「信憑性を持たせ難い」占いが続いたと仮定した場合、どのような判定を出してくるとお考えでしょうか?
少々お手数やも知れませんが…

(51) 2007/04/21(Sat) 00:21:20

見習いメイド ネリー

>>49
仮にニーナちゃんが狂であれ狼であれ、先に結果を出すことで相手に様子見での結果、と見せたいのではと思うのです。
そうすることでトビーに様子見の疑惑がわいたとしてもニーナへは(少なくともネリーは)どうして先に?位の質問しかできないのです。

(52) 2007/04/21(Sat) 00:22:52

美術商 ヒューバート、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でた。「おやすみなさい、良い夢を」

2007/04/21(Sat) 00:23:17

見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラまた、占い結果への考察もまた複雑になるのです。

2007/04/21(Sat) 00:24:10

【独】 美術商 ヒューバート

さーて、微妙に解んなくなってきたな〜…
折角だから委任トラップを仕掛けてみたけど…やめとこっか?

(-5) 2007/04/21(Sat) 00:25:05

村長の娘 シャーロットは、ランダム を投票先に選びました。


【赤】 村長の娘 シャーロット

とー!ただいま!
サユリさん寝ちゃったかな?
何かニーナさんが大変なことになってるねー…。
ちょっとラッキーかも♪

(*9) 2007/04/21(Sat) 00:28:10

逃亡者 カミーラ

>>52ネリ
「トビっこが黒判定出した」→「ニナの判定見て白知ったからだ」
というのなら様子見っぽいけど
「白判定見て白出ししたトビー」って疑惑を植え付けるのは、ニーナ偽だとして美味しい所なさそう。(ニナ偽なら確白になるのはわかってるわけで)
むしろ、ニーナ偽なら一斉判定にして、パンダ吊り狙う場面かと思う。
ニーナは「夜明け間際にエッタ白印象」って言ってたけど、序盤の白黒印象なんて、判定出ちゃうと「吊ってみない?」って持っていけると思うから。

(53) 2007/04/21(Sat) 00:30:49

投票を委任します。

村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタ に投票を委任しました。


見習い看護婦 ニーナ

>>51ヒューバートさん
難しい質問です。
前提である「黒判定に信憑性を持たせ難い占い先」が続く状況自体、歓迎しかねる事態ですし。
黒っぽくないなら他を占えよ、みたいな。

昨日は昨日で初日という事もあり、占い先選定は完全に純粋な黒狙いとは少し違った思惑も混じっていた筈ですしね。

その辺スパッと無視してヒューバートさんの仰る仮定を当てはめるなら、どこかで無理をしてでも黒を出さざるを得なくなると思います。
その時信用を落としてくれればラッキーと思えない事もないですが、吊りで狼を吊れていないのに黒を占えてなかったりとか余計な状況まで考え出すとどんよりしますね。
やっぱり初回占以外は黒っぽい所を狙いたいです。

(54) 2007/04/21(Sat) 00:33:07

見習い看護婦 ニーナ

微妙な質問すぎて単なる垂れ流しになっちゃいました。
わかりにくかったらすみません。

>>52ネリーさん
むしろこう、何してんだニーナくらいしか思われてないように見えるんですが、これで様子見の疑惑を植えつける事って出来るんでしょうか?

(55) 2007/04/21(Sat) 00:36:36

見習いメイド ネリー

>>53
ん〜、なのです。
ネリーはやはり後だし結果は確定黒を恐れる狂人と見てしまうのです。トビーへ何もしないでも疑いを植えつけられると見ているのですが...。
でもって、ニーナが偽でエッタが確定白とわかっているのは彼女が狼の時だけなのです。

一斉にしても、ニーナが狼でない限り、狙ってパンダにはできないと思うのです。大人数での狂人初回黒出しについては良くわかりませんのですが…。

ネリーは初回パンダにするよりも、確定白によって起こるだろう能力者襲撃が一寸怖いと思うのです。

…文章、あってるでしょか??

(56) 2007/04/21(Sat) 00:40:21

【独】 美術商 ヒューバート

なんか上手くはぐらかされた気がするなー…

(-6) 2007/04/21(Sat) 00:40:32

【独】 見習い看護婦 ニーナ

私こそカミーラ真のバイアスかかりまくり。
ちょっと危ないぞ。

慎重に慎重に。

(-7) 2007/04/21(Sat) 00:42:45

美術商 ヒューバート

>>54 ニーナ嬢
む、確かに質問に問題がありましたな…申し訳ありません。
ともあれ、ご回答感謝致します。

(57) 2007/04/21(Sat) 00:42:58

見習いメイド ネリー

あんまり粘着して質問しててもニーナやおカミさんの喉を無駄にしてしまいますし、今日はホントに落ちるのです。
もう少し議事を理解してからまた改めて色々質問するのです。お付き合いありがとうなのです。

明日は結構見れる時間も長いですから、それなりに喋れると思うのです。

では、おやすみなさいなのです。

(58) 2007/04/21(Sat) 00:43:19

【独】 美術商 ヒューバート

やばい、なんかニーナ疑えなくなってきた(汗

(-8) 2007/04/21(Sat) 00:43:27

美術商 ヒューバート、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2007/04/21(Sat) 00:44:19

見習い看護婦 ニーナ、美術商 ヒューバートに、有難うございます…というかお手数掛けます(めそり)。

2007/04/21(Sat) 00:47:22

見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。

2007/04/21(Sat) 00:47:32

美術商 ヒューバート

…ふむ、眠気のせいかイマイチ頭が働きませんな。
今日の所はこれにて失礼して、明朝にでも考えてみる事と致しましょうか。
それでは皆様、おやすみなさい。

(59) 2007/04/21(Sat) 00:48:15

逃亡者 カミーラ

ヒュー、意外と喋るんだなぁ。(失礼!)
昨日までと印象違いすぎ。何故?

>>56ネリ
>確白
あ、そっか!!
なんかすっぽぬけてた。

やっとネリーが言わんとしてることわかってきたかも。
対抗の心象落としの為に先に判定出したって疑惑なんだな。

んー?
GJ狙いで確白護衛してる間に、能力者襲撃?
あたしは、パンダにした方が、護衛先迷うと思うけどなー。
(この辺微妙な話題なので、スルーで構わん。そもそも、眠くて誤読してるかも)

(60) 2007/04/21(Sat) 00:49:01

逃亡者 カミーラ、見習いメイド ネリー「サンキュー!とりとめなくpt消費してすまんー!!」

2007/04/21(Sat) 00:49:31

美術商 ヒューバート、見習い看護婦 ニーナに「いえいえ、妙な質問をした私のせいですから」と*一礼*

2007/04/21(Sat) 00:51:17

新米記者 ソフィー、…ごめんなさい。今帰りました。

2007/04/21(Sat) 00:51:20

逃亡者 カミーラ、新米記者 ソフィー「おかえり。大丈夫かー?」

2007/04/21(Sat) 00:52:54

ちんぴら ノーマン

む。寝落ちてた(爽笑

☆4だけ答えとく

結社は空気嫁。以上。

カミーラ>>39
終盤に灰から結社が二人抜けて来るのは見てみてぇけど、どーなんだろなぁw

>>48
俺も地雷はプレッシャーな存在で良いと思う派

でもまぁ、炸裂した例も皆無じゃ無ぇし。
●に付いては、
好きに判断したら良いンじゃね?とか。

それ以外は眠いから起きてから考える。お休みノシ

(61) 2007/04/21(Sat) 00:53:35

新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラはい、何とか。取り合えず…

2007/04/21(Sat) 00:54:36

新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。

2007/04/21(Sat) 00:54:47

のんだくれ ケネス

期待通り濃厚な議事録で何よりなんだが…
飲み過ぎで眠いぜ(笑)真面目にやるけどよ(笑)空気読まずマイペースに投下してくんだぜ?

☆2 霊について
村長はガチガチ攻めてってて、カミーラはのほほんタイプか。「素っぽい」とか言われそうな発言してるなーと見てる。それが本当に素かどうかはまだわからん。
>>1:145「状況カミ真、言動村長真」は同意。
初めのスタートダッシュで村長が悠々と前を走り、それに食らいつくカミーラ選手、ってか? 本人の言動から真狼狂どれでもあり得るのが村長だと思う。カミーラは偽なら狂人かね。単純に1-1の状態、狂人かもしれない村長という状況で狼が霊騙んないんじゃね?というだけの理由。

(62) 2007/04/21(Sat) 00:55:10

ちんぴら ノーマン、新米記者 ソフィーにおつかれさん。リアル大事にでも頑張れw お休みノシ

2007/04/21(Sat) 00:55:35

【独】 美術商 ヒューバート

>>60
適当並べてるだk(ry
…てか、昔から序盤は苦手なんですよorz

(-9) 2007/04/21(Sat) 00:56:13

ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネスに つ【頑張った後の一杯】を差し入れて寝に行った

2007/04/21(Sat) 00:57:12

新米記者 ソフィー、ちんぴら ノーマン。うん、がんばるよ。

2007/04/21(Sat) 00:57:35

新米記者 ソフィー

えーっと…、0時更新だと勘違いしてました…orz

エッタが確定白なんですね。

今更ですが、初日FOと言ったのは無記名投票だし能力者潜伏というのは微妙。能力者は初日FOしておいた方が発言から情報が増えたりするかなーっと。

昨日の議事まだ全部読めてはいません…。
議事の海に溺れながら寝ヲチしてきます。

(63) 2007/04/21(Sat) 00:57:58

見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィーを抱きしめた。お帰りなさいソフィーさん。お疲れ様です。

2007/04/21(Sat) 00:57:58

のんだくれ ケネス、ちんぴら ノーマン、ありがとよー、とまだ頑張り終わってないのにグビグビ。

2007/04/21(Sat) 00:58:20

のんだくれ ケネス、新米記者 ソフィーの頭をポンポンと撫でた。

2007/04/21(Sat) 00:59:07

村長の娘 シャーロット

とー!
ただいまです!

今日から夜は更新時間前に帰って来れないのでサクサク行きますよ!
占い希望も寝る前に出す勢いで頑張りますよ!

(64) 2007/04/21(Sat) 00:59:46

新米記者 ソフィー、見習い看護婦 ニーナさんありがとうございます。

2007/04/21(Sat) 01:00:08

新米記者 ソフィー、のんだくれ ケネスさんもありがとうございます。

2007/04/21(Sat) 01:01:25

新米記者 ソフィー、それでは議事の海に*行ってきます*

2007/04/21(Sat) 01:02:14

逃亡者 カミーラ

>>61ノマ
出て来た結社が最白二人だったりしてなー!
おつかれさん。

>ソフィー
飴サンキューな。
昨日言いそびれたが、ソフィーが議事録埋もれてるだけの村側感ってのは、飴のやり方で思ったんだった。
飴不要って言ってたソンチョにあげてたとこが。

埋もれてる狼じゃないと言い切れるとこまでは行かない、ほんの些細な直感だけど。

>>62ケネス
あたしが狂人なら、どうして占騙りしなかったんだと思う?

(65) 2007/04/21(Sat) 01:04:23

見習い看護婦 ニーナ、村長の娘 シャーロットも抱きしめた。皆さんお疲れ様です。無理はしないで下さいね。

2007/04/21(Sat) 01:05:12

【独】 新米記者 ソフィー

やっと、箱触れたwwwww
が、みんな一段落してからの発言だから何か質問くるのかなー?
週末開始するのは結構きついよね…。

えっと…絞殺は>>45だね。
ネムイ…orz
寝た方がいいかな?


何かヒューさんとカミーラさんイイ感じw
ってか、そんな事考えている暇はない。

取り合えずおやすみなさいノシ

(-10) 2007/04/21(Sat) 01:08:07

村長の娘 シャーロット

>>38
多分信じてないと思います!
寧ろトビー君狂人印象アップでした。

でもヘンリエッタちゃんを今日の吊りには挙げてたと思いますよー。
寡黙吊りするよりはずっと情報入ると思いますしね!

それに誤爆で確黒を避けられます。
狂人の占い師騙りなら寧ろこれを恐れるかなーとも思うわけです。

偽黒出しが出来ない狂人騙りもいますけど。

(66) 2007/04/21(Sat) 01:09:51

見習い看護婦 ニーナ

何となくですが、ネリーさんが私の説明を聞いても疑惑を持ち続けているのは、ネリーさんはヘンリエッタの結果が私とトビーの発表時点まで存在しないような感覚で捉えており、私は更新直後にヘンリエッタ白の情報(事実)を得ていたという点にもあるのではないかなという気がしました。
すごく微妙で感覚的な説明なので伝わるかわかりませんが……。

今日はお休みの方もいらっしゃるでしょうし、発言増加に期待しつつ私もこの辺で休ませて頂きます。
どうもお騒がせしました。
皆さんお休みなさい。

[ペコリ]

(67) 2007/04/21(Sat) 01:11:05

村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ有難う御座いますー!ニーナさんも無理しないようにです!

2007/04/21(Sat) 01:11:08

逃亡者 カミーラ

内訳が相変わらずさっぱりわからん。
ソンチョ狼のトビっこ狂かなと思うんだが、決め手があるわけでなし。
しかも、灰狼がどういう動きしてるか想定出来ん。
とりあえず、シャロ&ソンチョ狼はほぼないと思ってるが。

自分が霊だから言うわけじゃないが、今日は果敢に灰を●▼で狭めたい。とは言っても寡黙吊り第一で考えてるが。(言動不一致の例)
霊ローラーで守護者保護狙い事体は魅力的だが、1回位判定見たいぞー!
▼狼になったら、霊襲撃来て占温存なるかな?

(68) 2007/04/21(Sat) 01:14:01

村長の娘 シャーロット

☆1 占について
ニーナ  真>狼>狂
トビー  狼≧狂>真
☆2 霊について
カミーラ 真>狂>狼
お父様  狂>狼=真
☆3 本日の●と▼
●ステラさん
▼ちょっと保留で

暫定ですけど議題回答です。
それじゃあ、議事読んで来ますねー!

(69) 2007/04/21(Sat) 01:17:09

のんだくれ ケネス

あ、なんか質問きてら。

>>65 カミーラ
占い騙りたくなかったからだろ(笑)
カミーラのキャラ的に…とかいうのはまだ一日目も読み終わってない俺が言っても説得力ないが(笑)、占師騙りで大人しくやってりゃそれなりの信用とれたと思う。敢えて霊騙ったってのは、3-1になっちまう可能性高いと見て避けた、くらいかね。

まもちろん敢えてカミ狼が霊を騙れば、村長非狂人なら問題なく2-2になったろうし、最悪村長狂人でもあのキャラならスライドもありと見た…と妄想をふくらますこともできるが、ちょい苦しいと思うね。

(70) 2007/04/21(Sat) 01:23:30

見習い看護婦 ニーナ

あー…と、見えてしまったのでお返事。

>>66シャロさん
「多分信じてない」
ですよね?
私も客観的に見てヘンリエッタ黒は信用され辛いだろうと感じましたし、だからこそトビー君も黒は出さないだろうから、同時発表も私が先に発表するのも情報量的に差は生じないだろう→よし待つの面倒だ発表しちゃえ。
こういう流れです。
これを直感的に判断して、暴走しました。

「でもヘンリエッタちゃんを今日の吊りには挙げてたと思います」
ヘンリエッタを吊れる事は狼にとってのメリットになるでしょうか?
議論に優れた所を見せたわけでも、白扱いされているわけでもない相手を吊れても、狼的に旨みはないと思うんですよ。
それどころか早期にラインが出来てしまうのは、狼にとっては好ましくない事態ではないかと思います。

「誤爆で確黒を避けられます」の辺りは>>36が回答になるんじゃないかなと。

ではでは、これで本当に失礼します。

(71) 2007/04/21(Sat) 01:28:43

見習い看護婦 ニーナ、再度ペコリとお辞儀すると、駆け足で家に帰って行った。

2007/04/21(Sat) 01:30:43

村長の娘 シャーロット

な、何かヒューバートさんが別人のようです!

ってゆうか別人ですか!?
もしかして気ぐるみですか!?ドーピングですか!?
いじめかっこ悪いですよ!(意味不明

(72) 2007/04/21(Sat) 01:30:58

逃亡者 カミーラ

ステラはやっぱり気になるんだよなぁ…。
ウェンとヒューは、寡黙吊り云々という危機感はなくて「時間なくて喋ってなかっただけだっつの」という感じがした。

読み返しは夕方帰ってからやるー。
まともな希望出せなかったらすまん。

>>70ケネス
狼視点だと、2:2って基本的に「守護者は占候補護っとけばいい」って状態で、真占い師が真贋飛び出るときついぞ?
守護者→真占って喰わないといけないから。
3:1だったら、「確霊護衛の誘惑」と「占3択」になる。

って、読み途中だったか、邪魔してすまんね。

(73) 2007/04/21(Sat) 01:36:17

逃亡者 カミーラ、村長の娘 シャーロット>>72に激しく同意した。

2007/04/21(Sat) 01:37:34

逃亡者 カミーラ

>>71ニナ
エッタパンダなら、2:2なこと考えると高確率で吊られてると思うよ。

トビー偽の場合、恐れたのは、ライン形勢後の信用勝負かなぁ。
うん、今のところ、これが一番しっくり来る。
つまり、割らない方が真贋勝負を五分五分に出来ると睨んだから、と。
ニナ偽の場合は、「エッタ黒って言い張れない!」という判断からだろう。

というわけでおやすみ〜。
みんなほどほどになー。

(74) 2007/04/21(Sat) 01:45:04

村長の娘 シャーロット

>>71
返答有難う御座いますですよー!

>>73
うーん…、そうするとなんでお父様が霊能者を騙ったんでしょうか?って疑問になると思うんですよー。

お父様が狼だとすると自分から進んで2−2にしたんですよね?
じゃあ、何でお父様はそうしたの?って疑問になります。

(75) 2007/04/21(Sat) 01:45:57

逃亡者 カミーラ

>>75シャロ
うん、だからそれがあたしの「ソンチョ実は村側の騙りだろ?」ってアレになる。

あたしから言えるのは、「そう思われるのが最大のメリット」だな。
2:2で狼騙りのメリットは、昨日ソンチョ自身が話してる。
カオス好きって言ってたから、吊りの確定情報出さない2:2を狙ったんだろう。

(76) 2007/04/21(Sat) 01:48:53

のんだくれ ケネス

>>村長
あーちょっと質問。
そういや、最初は確か村長、霊COが一巡してから占COに移行って考えてたんだよな?>>1:17
単に占師COを促してなかったというだけか?

やっと全部読んだ…。
現状、村長狼・カミ真で占真狂で見てる。

☆1 占について
ニーナが熱くてトビーがマイペースな。んー。まだどっちがどうとかわからん。ていうか悪いが、ニーナが強烈すぎてトビーが残ってない。
ニーナ普通に真が強いんじゃないかな、としておく。

(77) 2007/04/21(Sat) 01:48:59

村長の娘 シャーロット

>>76
成程ねー、返答ありがとですよー!

一つ質問いいですか?
お父様がカミーラさんの事を狼だと思うってゆってたのはどう考えてますか?

(78) 2007/04/21(Sat) 01:59:22

【赤】 村長の娘 シャーロット

トビー君が物凄く狂人っぽいよね…。
これどうしようもない気がする…。

(*10) 2007/04/21(Sat) 02:01:19

のんだくれ ケネス

>>73 カミーラ
どうしても真贋飛び出るようなら、真霊能者食えば、と思うのは駄目な子の考え方か。
食い方は狼も状況に応じて変えるだろうし。
占師生存した分だけ灰が狭まるのは狼的に危険だと思うが、2-2になってる時点で、その危険性考えた上で狼が2-2選んだのじゃないだろうかと思ってる。…まあよく考えてないやつもいるが。
ざっと見た感じ、村人の中で、狼や狂人だったとしてどっちが嫌とかいうようなヤツもいなそうだしな。「やりたい」だけでやってる可能性もなきにしもあらずだから、当然ながら村長狼を決め打ちはできない。

ん、気にするな。カミーラにも興味がわいてきたからもっかい見直してくる。

(79) 2007/04/21(Sat) 02:03:05

のんだくれ ケネス、牧童 トビーの箱は大丈夫かねぇ、と焼酎をチビチビ。

2007/04/21(Sat) 02:05:32

逃亡者 カミーラ

>>78シャロ
意味不明だと思ってる。
要するに「霊を騙るのは狼」って固定観念があって、それだけで言ってるんだと思う。
何で誰もつっこまないのアレ、と思ってたら、シャロが昨日寝る前につっこんでたよな。

(80) 2007/04/21(Sat) 02:06:22

逃亡者 カミーラ

>>79ケネス
霊喰って対抗吊らせてたら、ますます占護衛されるんじゃ…。
喰いなんて臨機応変だろうってのは同意。

ソンチョの正体どちらにしても、危険についてはあまり考えてなかったのかもなぁ。
独断で霊騙りたくてやった、ってのだと思ってる。

興味わいたと言われて普通に照れた。(笑)
よく見てくれ。めっちゃ真だから。ほらほらほら。
ケネスの判断力に期待してっからなー!

(81) 2007/04/21(Sat) 02:14:03

のんだくれ ケネス、逃亡者 カミーラあひゃ。しかし眠いから一回寝るわ(笑)おやすみ〜

2007/04/21(Sat) 02:17:27

【独】 逃亡者 カミーラ

今一番恐れているのは、トビー真でラインが繋がることである。
うーん…。どうなんだろう。
次に怖いのが、真ニナが喰われること。

(-11) 2007/04/21(Sat) 02:18:19

村長の娘 シャーロット

>>80
うーんと…、それはお父様が偽ってゆう前提での考えですか…?

騙りなら必ずしも思ってることを口にするわけじゃないと思うんですよー。
ってゆーか、口からでまかせをゆうのが普通だと思いますし。

確かお父様もカミーラさんもトビー君もニーナさんも霊能者が真狼だと言ってたと思うんです。
つまり狼陣営が無茶苦茶霊能者ロラしたいようにも見えるんですけど、それでも能力者の皆が霊能者真狼を言ってるのがちょっと引っ掛かってて質問してみました。

て私カミーラさんに突っ込んでばかりですね…。
うん、有難う御座います!参考になりましたよー!

(82) 2007/04/21(Sat) 02:20:54

逃亡者 カミーラ

今唐突に浮かんだんだが、結社潜伏って守護者の盾になるのか。そういう目的なのか。
灰襲撃来たら喰われたの結社だった、ってなったら能力者全員生存だもんな。
うわー、結社頑張れ。

というわけで、寝るー。

(83) 2007/04/21(Sat) 02:22:07

村長の娘 シャーロット、逃亡者 カミーラに手を振った「お休みですー」

2007/04/21(Sat) 02:28:13

逃亡者 カミーラ

>>82シャロ
デマカセばっか言ってると整合性あやうくなると思うよ。
ソンチョのどの部分が本音かって探りつつ発言読んだ上で、「霊騙り狼はいい手」ってのは本心だと判断した。(自信ないが)
つまり、あたし偽に持っていくのに「霊騙りに狼出るメリットはこういうのがある」と説得する方向に行くつもりなのかなと。
だから、ここからどうやってあたし狂にシフトするのか楽しみだったりする。

「真狼だろうからローラーしよう」って声はいまだ聞いた記憶がない。
ということは、「霊:真狼」なんだったら、下手にローラーに言及せず、「出来ればローラーは後回しに…」という気持ちがあるのかもしれんと邪推。

あたしは、ソンチョ狼にも狂にも思えて困ってる。
霊判定見たくてたまらない。何この誘惑。

(84) 2007/04/21(Sat) 02:30:44

逃亡者 カミーラ、村長の娘 シャーロット「質問あったら残しといてー。じゃね〜」*ノシ*

2007/04/21(Sat) 02:32:14

【独】 逃亡者 カミーラ

初日からこれまで、霊ローラーって口にしてるの、あたしだけじゃね?

(-12) 2007/04/21(Sat) 02:34:55

村長の娘 シャーロット

今日のニーナさんは確かに物凄く気になります。
けどそれ以上にトビー君が偽っぽいですよー…。

昨日ソフィーさんを占い希望に挙げてましたけど今日の吊り希望候補とか考えてました?

>>1:142とかトビー君視点ではニーナさん偽は確定ですよね?
なのにニーナさんの正体から考えるんじゃなくて霊能者二人の真贋から考えてるんですね…。

(85) 2007/04/21(Sat) 02:47:23

村長の娘 シャーロット

あう…、ごめんなさい…。
ちょっと眠気がやばくなってきました…。
明日出かける前に起きれたらまた考えますけど一応暫定で出しておきますね…。

●ステラさんで▼ソフィーさん
ソフィーさんは申し訳ないけど寡黙吊りの意味も込めてます…。
これから先このままだと流石に言動から村側だと判断出来ないと思うので…。
寡黙だから狼じゃないとは言えませんしね…。

それじゃあ、お休みなさい(ペコ

(86) 2007/04/21(Sat) 02:53:30

【独】 逃亡者 カミーラ

トビっこの最大の違和感は、焦りがなさそうなところ。
2COの占い師って、護衛されなきゃぱっくんちょだろー!?
って考えると、狼なのかな。
でも、それだと真襲撃どうやっていくのか。

(-13) 2007/04/21(Sat) 03:04:23

【赤】 双子 ウェンディ

起きた。

そうか?おれはニナが狂人に見えるんだが。

(*11) 2007/04/21(Sat) 03:23:43

双子 ウェンディ、変な時間に起きてしまった…orz

2007/04/21(Sat) 04:47:09

双子 ウェンディ、投下開始。

2007/04/21(Sat) 04:47:21

双子 ウェンディ

■.占い師考察
☆トビー
淡々としてて、印象としてニーナにおされまくってる感じのトビー。
ウェンは今村長狂よりで見てる感じあるけど、トビーは>>1:242で真or狼、って言ってるんだよね。んでその理由が、
>早くに出て対抗出して狂人は占いに回らせる、って感じかな。
とかそういう部分なんだけど、じゃぁ逆に
『早くに出て対抗出して狂人は霊能に回らせる』
狼がいてもおかしくないよね?そもそも霊能って複数出たらローラー要因になるし、狼は完全に捨て駒扱いで出てる訳よね。だから、そういう発想があってもおかしくないし、可能性として狂人を何か意図的に抜かしてるような印象を>>1:242で受けた。

そこがトビーの狼印象。狼だったら内訳を取り違えさせたい訳だから、CO順的にカミラーより村長を狼にした方がやり易い、って考えたのかな、って。

(87) 2007/04/21(Sat) 04:48:18

双子 ウェンディ

ノーマンもつっこんでたけど、>>1:282で二択で選ぶなら、という前提でニーナが希望してるエッタに重ねた理由を聞いてみたいかな。重ねた理由というよりは、どうして2人のうちでエッタを選んだかが聞きたい、ってのが正確だわ。ごみん。

どうしてもニナよりも印象が落ちる感じはあるけど、こういう真も普通にいるとウェンは思うのね。だから真の可能性は意識的に保留。 真≒狼≧狂

(88) 2007/04/21(Sat) 04:48:42

双子 ウェンディ

☆ニーナ
今日の先だし独断とか、そういう奇抜なところもあるけど、かなり目立ってるね。
>>1:188
>結社の方はCOしない想定で行っていいですかね。
>その方が好みですし。
ここら辺にはかなり同意。結社両潜伏は狼は嫌がる、とかそういう節ね。こういう発想がさらっと出てくるのは真印象だね。狼や狂人…(以下>>1:188中段)

質問あるね。>>1:215
村長の勢いを考えると、始まる前からロケット霊COする気満々な狼説ってのは、あり得るかも、とは思ってる。昨日の時点での能力者考察はCO順のみによる考察だから、単体で洗ってまた印象は変わると思うよ。
ニナ自身が>>1:231で言ってるように、狼がロケット霊COするケースが稀っていう発想一点買いの考察だったからね。

(89) 2007/04/21(Sat) 04:51:10

双子 ウェンディ

>>1:214 で占い希望を●エッタで出してるんだけど、これは結局狼狙いではなかったって解釈でいいのかな?>>1:206でハヴェを1番占いたい、と言いつつ寡黙を判断するためにエッタ希望、という感じなのかな。
ウェンが思うのは、寡黙でも人間だと判断できるような部分ってあると思うんだ。空気とかね。ニナがノーマンは"雰囲気が"1番白い、っていう風に言ってるけど、そういう部分。

私が今あんまり喋ってない人の中で、ネリーとかをそういう風に見てる。だから寡黙が云々っていうんじゃなくて、狼狙いでがんがんいけばいいんじゃないかと。>>1:206を見てなるほど、って思っただけあって気になった。>>1:234がニナの主張なのか。質問は却下。それはそれで良しって感じだけど、積極的に狼当てにいってほしいかな。短命になったら困るじゃない?

(90) 2007/04/21(Sat) 04:54:36

双子 ウェンディ

>>1:247だけど、共有潜伏させるつもりなら発言見てきちんと統率を取ってくれそうな人を占いに挙げた方がいいと思ったけど、まぁ一長一短ではあるね。
>>1:148でルーサーを
>まとめ役を任せるのに少し不安がある
っていうのと矛盾してるよね?!と思うんだけど。私も占いはどちらかというと、判断つかないしっかり者みたいな人をターゲットにしたい、って思うんだよね。そこに同意しただけあって、ここは疑問が残った。
ちなみにルーサーについて>>1:116で『一番気になる人』と言いつつ、昨日灰考察してないよね?ふふふ。ちょっと疑ってみたり。でも逆にラインはなさそうかな、と思ったり。

質問や占いに対する意見っていうのも、序盤だから『情報を引き出す』という意味で非常に一貫性があるね。ニナが狂人だったら狼に狂アピールって一切してないことになって、首絞めることになると思う。よって非狂で見てる。
ただ狼の場合真乗っ取りの可能性は見つつも、やはり発言の真摯な狼探しの姿勢、っていうのが単純に真に見えるね。>>1:300 こういうのウェンが占い師やる時も同じような言い回し使うから好感持てる(笑)。真≧狼>>狂

(91) 2007/04/21(Sat) 04:55:24

双子 ウェンディ

なんか占い結果考察ってあったね。
■.占い結果考察
トビー狂だと黒出しする絶好の機会って捉えることもできるけど、信用度で負けてるからね。多分信用度で勝ってても白出す気がするけど。
・護衛率が低下する可能性
・偽確定する可能性
を考えればね。

『初日だし』ってことでいいじゃないか、って感じで見てる。

(92) 2007/04/21(Sat) 05:04:18

双子 ウェンディ

申し訳ないんだけど、霊能者は軽めにジャブ程度に。
■.霊能者考察
☆カミラー
全体的にはフットワーク軽めな印象。思ったことをぽんぽん言ってる感じが好印象ではある。というか相対的に村長が(ry。

>>29でいきなり霊能ローラーの提案ってのはちょっと気になったかな。しかも自分が候補だというのに。ここはマイナスポイント。吊られ上等な狂人に見えなくもない。逆に狼度は下がるね。

>>1:222 >村側っぽいけど占ってもいいと思う。自己証明スキルが未知数すぎて。
希望を出す順序とかは人外臭がないね。ただ気になったのが、>>271とか>>281とかでやたらと●エッタを推してるとこだねww ステラが狼でラインあり?!とか思ったりだけど、非狼だよなぁ。そっちの方がメインストリーム。

今のとこ真寄りで見てるよ。真≧狂>狼

(93) 2007/04/21(Sat) 05:42:03

双子 ウェンディ

☆アノールド
もうね、狂人にしか見えないんだ、アーノルドの顔見るとww 多分前世での記憶とかが入り乱れちゃってるのねw ただちゃんと発言を追ってみる。

>>1:43 でのスライドしない宣言は非狼要素。狼だと、占い師確定を恐れるはず。その時点で未発言者はまだいたしね。それで2-3になって、ニナが『実は共有なの』とかで、もう狼が勝てる見込みなんて相当下がる訳でね。

ノールドが非占を>>1:43で明示した時点でトビーがまだ占いに出てない。だから狼だとすると、かなり行き当たりばったりに非占をしたことになり、保険を全くかけてないことになる。狼だったら最悪スライドして印象悪くしても、占い師確定とかって状況は防ぎたいよね。

ケネス狼で実は最後の砦とかだったらあり得るかもだけど(笑)。

やっぱりノールドは狂よりに見えるね。ただカードがうんぬんっていうのが、ウェンのカード人狼の認識によると、狼の可能性も普通にあるんじゃないか、って思ってるから、一応狼の可能性も考慮しつつ。狂≧真≧狼

(94) 2007/04/21(Sat) 05:44:02

のんだくれ ケネス

うーす。ちびっこは朝早えーな。お疲れさん。

大変申し訳ないんだが、俺今晩更新までに箱前に戻れなさそうなんで、先に●▼だとか色々出しとくな。あ、決定は鳩で見るけどな。
で、正午頃までは質問などの対応は可能だが、それ以降は鳩連れて出かける感じだ。悪ぃな。
てわけで議事読んでくる。

(95) 2007/04/21(Sat) 06:57:27

牧師 ルーサー

そのへん、このへん、おはよーさん

(96) 2007/04/21(Sat) 07:02:19

双子 ウェンディ

■.灰印象
☆ソフィー
>>1:187 がちょっと過敏かな?って感じ。あとは保留。確かにタイムラグは気になるところ。ただメタっぽくなるから、一応考慮外。がんばって喋ってほしいのね。

☆ノーマン
昨日のちぐはぐ感はおいといて。
>>1:154
>説明が足り無さ「過ぎる」幼女な双子
>偽文学少女改めソフィー
ここらへんなんで外す基準になったのか聞きたいな。って理由が>>1:191かな。ウェン的には凄く不満ww
>やってみたかったつーノリ臭ぇし。
とかね。COの好き嫌いに対する認識って誰もが違うものだと思うから、そういう言い方は良くはないと思うのね。
占うより吊り、っていう判断も?って感じ。まぁあの時点でウェンも寡黙だったから何とも言えないけど、これからの発言で判断、っていう発想がなかったのにはちょっとSG作りの種を蒔いてるように若干見える。

ただ全体的には割とフットワークは軽めで人間印象ではある。もうちょっと発言聞きたい。

(97) 2007/04/21(Sat) 07:06:02

双子 ウェンディ

☆ケネス
今日の発言を見た感じだと、パッションで白めだね。
普通によく喋るような感じを今日見た感じで受けてるんで、それで判断できるかな、って。発言で気になるとこも特にないかな。

☆ネリー
>>27 >もしかしなくてもここは23:30更新……。
とかこういうのは素っぽくて人間印象。>>47とか>>52とかは素直に共感できるのね。白より。


☆ステラ
RPのせいなのかなぁ、ステラっていっつも中庸ど真ん中を陣取る気がするんだよね。昨日の占いをかいくぐったことから、狼だったらほくそ笑んでるんだろうな…とか思いながらw

>>1:273での
>私が最多票なのであれば、占われる事に異存はありませんわ。
>>1:296
>ここに来て占い師二人がエッタさん希望ってどうなのでしょう…
とかこういう部分はきちんと冷静に見れてる感じがあって、白印象。もうちょっと発言見て決めていきたい感じかな。微白印象を持ってる。

(98) 2007/04/21(Sat) 07:06:44

双子 ウェンディ

☆ヒューバート
なんかこう場を静観してるような印象を受けてるのがヒュー。ヒューも中庸ど真ん中という感じだけど、占いに関する謎発言がネタにしても気になるw >>1:63 >>1:298

でもなんか気楽そうな印象はあるかなぁ。純灰に位置する感じだけど、今日の発言とか、ニーナに対する質問の類いは好印象で見てるから、希望からは外したいかな。


☆ハーヴェイ
けっこうハーヴェイ気になってる。ニナの>>1:206を見てふんふん、ってのが1番大きいかな。

>>1:239だけど、自己保身のための弁明なら、ノーマンに質問の正当性とかを問う必要性ってないと思うんだけど?

んであとハヴェイで気になってるのはシャロとのライン。昨日シャロをウェンは疑ってたけど、シャロの対ハヴェイ考察>>1:221がちょっと気になって。
>ハーヴェイさんが狼だとすると生き残りを掛ける時に矛盾が出てくると思いますし。
どこで矛盾が出るだろ?って。この考察ってちょっと違和感に感じたんだよね、ウェン的には。村人だと考える根拠がちょっと??って思って。そこでシャロとのラインがちょっと気になってる。

ちょい黒気味の灰。

(99) 2007/04/21(Sat) 07:07:10

双子 ウェンディ

☆シャロ
誰かも言ってたけど、村長との狼ラインはなさそうかな、って感じ。>>1:78とか>>1:131とかね。

何か割と皆から白目に見られてるけど、発言が白いか、っていうと、そんなにって感じなんだよね。白狼ならこれぐらいやるだろ、って思うんだけど…。

>>86 ▼ソフィーとのことだけど、>>1:196
>今の所狼とゆうより村人寄りかなと考えています。
って言ってるんだよね。さらに、>>69
>トビー  狼≧狂>真
って言っておいて、>>85
>昨日ソフィーさんを占い希望に挙げてました
って認識しておきながら▼ソフィーってどうしたものか、と。

発言自体は全うなんだけど、希望のとこが結構ぐちゃぐちゃな感じで気になってるね。ちょっとロックオンし過ぎかな? でも発言が無難な感じで喋ってるけど判断付き難い感じが占いたいのね。

(100) 2007/04/21(Sat) 07:08:27

双子 ウェンディ

☆ルーサー
>>15 その議題を希望した理由って聞いてみたいかも。むしろルーサーは割れるもんだと思ってたってこと?

全体的には極めて気楽な印象。昨日の灰考察には爆笑してしまったわ。それいいいなぁww
特に気になるところはないかな。白よりなパッション。

(101) 2007/04/21(Sat) 07:08:45

双子 ウェンディ、ケネスとルーサーおはよう☆☆

2007/04/21(Sat) 07:09:02

双子 ウェンディ

なんか▼●希望がちょっと困ってる。よく喋る人はあんまり吊るよりはもうちょっと様子見したいってのもあるしね。

でもこの村のそこまで喋んない人達白いんだもの。パッション込み込みだけど。

寡黙を吊る、というのなら▼ソフィー。ただトビーが昨日●希望して、今日シャロが▼希望してるってのが若干気になってる。

●シャロは鉄板かな。もうロックオンし過ぎなのは承知の上で。

(102) 2007/04/21(Sat) 07:15:44

のんだくれ ケネス、牧師 ルーサーに手を振った。

2007/04/21(Sat) 07:17:38

双子 ウェンディ

んで吊り先についてだけど、霊能ローラーは普通にありかもとか思ってる。確実に人外の息の根を1しとめられるわけで、その間にも占いって情報が増える訳だからね。

灰をもうちょっと絞ってから、ってのは悪くないと思う。

ってことで、ローラー希望する。
▼村長 ▽ソフィ−
●シャロ
でファイナルアンサー。

今日夜決定直前とかしか来られないかも…。残念ながら。ということで、もうちょいこれからの発言とか見て決めたかったんだけど、とりあえずはこの希望。また鳩から見て気になったら希望変えるかもだけど、今日はウェン忙しいのね。

誰か飴1つくれると嬉しいかも☆連投見辛いかもしれないねぇごみん。ってことで。
[*…はリックを起こしに行った*]

(103) 2007/04/21(Sat) 07:20:47

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 07:21:37

【赤】 双子 ウェンディ

凄い希望出してます。ごみんwww

(*12) 2007/04/21(Sat) 07:21:57

【赤】 双子 ウェンディ

エレノアは自力でなんとかがんばってね。

ヒナはまぁ疑われることはないと思うんで、だいじょうぶだと思ってます。これで今日この通りになったら戦犯決定だねww

あいやー。襲撃先は未設定にしとくから、よろしく。明日決定時に居られるといいんだけど…。

(*13) 2007/04/21(Sat) 07:23:06

【赤】 双子 ウェンディ

ちなみに現時点で凄く黒くなろうと努力してます。

その時に、この占い希望や吊り希望が有効になるかな、という風に考えてる。ただ今日吊られるのだけは勘弁だけどww

(*14) 2007/04/21(Sat) 07:23:55

【赤】 双子 ウェンディ

共有だけど、ヒューとか結構怪しいかも。

ヒューかハヴェーイとかね。大穴でケネスとかも。
ステラとノーマンは今のとこないかな、って認識。

パッションだけどww

後は頼んだ!!

(*15) 2007/04/21(Sat) 07:27:01

のんだくれ ケネス

ねむい頭でもう一回さらっとCOの所流してみたが、ニーナのほぼすぐ後にカミーラCOか。3分程度空いてるし、同時という程じゃないが、まあ一応聞いておこう。

>>カミーラ
>>1:35を発言する前にニーナの占師COを見てたか?


んーはてさて。
残り灰狼は1〜2。潜伏狂人で狼2COするには4COの揃いが早かったし、これは脇においとくか。普通に残り灰狼2人かね。んで灰狼はどう動くか、か…?
…二日酔いの頭にこの問題はキツイ(笑)

(104) 2007/04/21(Sat) 07:32:56

牧師 ルーサー

☆1占いについて
なんや股座のあたりがしっくりけえへんねんなあ。
占い師でも重要な一票を持ってるのやから、灰考察はしっかりせなあかん。んでもって、灰に質問もせなあかん。そやから、ニーナはええ占い師やねんな。
でも、まとめまでやるってどうなんやろ? それでいて、発表については決めてへんねんな
占い先をきっちり決めたいってのは占い師っぽい気もすんねんけど、なんや、しっくりけえへんねんな

(105) 2007/04/21(Sat) 07:34:31

のんだくれ ケネス、双子 ウェンディ、いってら。ノシ

2007/04/21(Sat) 07:35:23

牧師 ルーサー

あと、トビーとの差やね。
対抗の動きを見て、自分のスタイルを変えうるうまい騙り役ってのいるそうやねんな

狼なら、他の狼二匹を差し置いて騙りに出るわけやから、肩に力が入ることが多い思うねんな

そやから、偽やと
ニーナ 狼>狂
トビー 狂>狼

どっちが真か?ってゆうたら、なんや、どっちでもありかなあと思うたりすんねんけど、霊能の真贋との組み合わせでいったら、なんや、霊能真狼っぽいから、ニーナがちょいと真よりやろか?

(106) 2007/04/21(Sat) 07:41:35

牧師 ルーサー、あ、ミーひとりやなかったのや。割り込みしてへん?

2007/04/21(Sat) 07:42:21

のんだくれ ケネス、牧師 ルーサー、してへんしてへん。むしろ俺がしてる(笑)

2007/04/21(Sat) 07:54:45

牧師 ルーサー

>>101に絡めながら、なぜわらなかったか?
いや、正直、メリット、デメリットを考えて、わからへんから、聞いてみたなったねん

占い師が判定を割るメリット
1)確定白がいなくなる→結社がでなければカオス→結社をひっぱり出せる
(逆に、このまま、潜伏させて、とんくさい結社なら、吊ってまおうか、ってのもあるかもしれへんけど)
2)占い結果、パンダ→吊りとなれば、灰が狭まる速度がさがるねんな。たとえ、黒確定でも、一手、灰が狭まるのが遅くなんねん。
3)占が真狂やったら、割ることで狼には真贋を報せ、狼の作戦を広げられる(占が真狼なら、割ることで自分の偽が確定するけど、霊能が真狼なら、ラインを作るやろし)

1)やと占は真狂っぽい、3)では真狼っぽいと、ようわからへんかったから、垂れ流しで聞いてみた。今は反省してない

(107) 2007/04/21(Sat) 07:56:04

見習い看護婦 ニーナ

おはようございます。

>>90ウェンディ
「寡黙でも判断出来る」
以前、寡黙だけどたまに話す言葉が人間臭くて吊りから庇った相手にしっかり騙されていた事があります。
だから私は、感覚だけを頼りに白黒決める事はしないよう注意してます。
ノーマンさんの考察で”雰囲気的には”と強調して言ったのも、自戒の意味を込めて、です。
雰囲気というのは私が一番騙されやすい部分でもあるので。

(108) 2007/04/21(Sat) 08:00:46

見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディに話の続きを促した。

2007/04/21(Sat) 08:02:00

見習い看護婦 ニーナ、口移しで。

2007/04/21(Sat) 08:02:09

【独】 見習い看護婦 ニーナ

(下の)口から。

と書かなかった私の理性を褒めてあげたいと思います。

(-14) 2007/04/21(Sat) 08:02:56

牧師 ルーサー、口移し・・・ゆうとくけど男はいらん。特にケネス

2007/04/21(Sat) 08:13:53

見習い看護婦 ニーナ

>>90ウェンディ
希望した理由は>>1:214です。
更新間際の本人や周りの反応からあー白かなーと感じましたが、日数が経って情報が増えでもその印象を継続して持たせられると思えなかったので、一時的な雰囲気より増える可能性のある情報量を重視してヘンリエッタを占っておきたいと思いました。

牧師様については一応>>160で触れてます。
希望しない人の考察なんて後回しですよ。
手を抜ける所は手を抜きます!(キッパリ)

あと、牧師様とヘンリエッタではマイナス印象部分の種類が違いますから。
牧師様は”迂闊”な印象があったので、纏めを任せたら何かうっかりやらかすnげふんげふん、とか、余計な提案するんjげふんげふん……という事です。

(109) 2007/04/21(Sat) 08:15:37

見習い看護婦 ニーナ、アンカーミス。>>160>>1:160

2007/04/21(Sat) 08:16:51

牧師 ルーサー

あ、もうちょい考えた
結社を潜伏させて、エッタをまとめ役にさせてまおう、ってのは、割らなかった理由にあるかもしれへん

(110) 2007/04/21(Sat) 08:18:22

牧師 ルーサー、だれがうっかりやねん!

2007/04/21(Sat) 08:19:13

【独】 牧師 ルーサー

ウェン 霊能真狂と予想で、霊能ローラー希望
↓白っぽい

(-15) 2007/04/21(Sat) 08:20:50

見習い看護婦 ニーナ

>>110
ヘンリエッタなら大丈夫。
きつそうなら私もサポートしますし。

>>105牧師様
昨日の纏めは、実は誰かがやってくれるのを待ってたんですけど、誰もしてくれなかった仕方なく私がやっただけですよ。

(111) 2007/04/21(Sat) 08:23:53

牧師 ルーサー

一応、禁止事項にないようやから、聞いてええのかなあ、こんなこと

突然死の通知はないみたいやけど、突然死者の霊能結果はでるの?

ルール違反なら、スルーしといてぇな。かんにんな

(112) 2007/04/21(Sat) 08:23:59

見習い看護婦 ニーナ、「あ、時間ー!」と慌てて診療所へ駆け出した。

2007/04/21(Sat) 08:27:44

のんだくれ ケネス

ニーナもうーす。

ウェン>>103について考えてる。この時点での霊ローラーのデリ・メリを考えた上でどうすべきかな、と。
保守的な人間なんで、感情的に能力者はできる限り吊りたくないんだが、霊ローラーなら占師が明日生きてる可能性その他はかなり高くなると思う。明後日はしらん。
その辺りを天秤にかけると霊ローラーに心が動く訳だ…。
ただ、能力者内訳を確定情報から考える事ができなくなる、か?

悩ましい所だが…まだ灰吊り>霊ロラくらいで考えてる。
つーか●▼考えるわ、うあー。

(113) 2007/04/21(Sat) 08:27:49

美術商 ヒューバート

皆様、おはようございます。
いきなりで申し訳ないのですが、先ほど突然仕事が舞い込んできまして、今日一日丸々出なければいけない事態に…
というわけで、今の機会を逃すと全く発言できない可能性がございます。
いやはや、申し訳ない…

さてまあ、とりあえず今のうちに考察をしてまいりましょうか。

(114) 2007/04/21(Sat) 08:28:56

のんだくれ ケネス、牧師 ルーサー、するか(笑) このロ●コ●が!!(笑)

2007/04/21(Sat) 08:30:19

【独】 美術商 ヒューバート

いわゆるひとつの緊急事態なわけでorz
…転職!超転職!!(何

(-16) 2007/04/21(Sat) 08:30:57

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>111
同じ結社潜伏希望のノーマン辺りが纏めてくれるだろうと熱い期待を寄せていたのに、いやがらねぇ…!

なんて思ってせんよ、えぇ。

(-17) 2007/04/21(Sat) 08:32:42

牧師 ルーサー、のんだくれ ケネスに、だれがロコモーションやねん!

2007/04/21(Sat) 08:32:49

【独】 のんだくれ ケネス

>>112
さあ…?どうなんだろう?

って出なきゃ狼がいつの間にか1減ってた、とか素敵な事態になるか(笑)

(-18) 2007/04/21(Sat) 08:32:56

牧師 ルーサー、残りの考察はあとでゆっくりするわぁ。ちょいと遊んでくる

2007/04/21(Sat) 08:33:32

のんだくれ ケネス、ちっ、一回時間切れだ。また後で来る。

2007/04/21(Sat) 08:37:47

美術商 ヒューバート

さてまあ、議題に答えやすい所から回答して参りましょう。
☆4.結社
まあアレですな。進退の判断はお任せ致します、としか。

(115) 2007/04/21(Sat) 08:41:25

美術商 ヒューバート

☆1.占について
・ニーナ嬢
>>1:47にて村長に「狂人の霊騙りも有効」と仰っている点は、若干狼っぽくありませんな。
他にも>>1:110など、霊能者へのツッコミが多数見受けられますな。
このあたり、ニーナ嬢が狂人であるならば、どちらかが狼である公算が強い事になり、無差別爆撃で狼に迷惑がかかりかねませんな。
この点からも狂人の線は薄いでしょう。

>>1:255では信用を重視し、生き延びる事をお考えの様子。
しかしながら、>>4での先行発表は些か疑問が。
このような形での発表がご自身の信用を損ねる物とは思わなかったのでしょうか?

現状、真40%狼50%狂人10%と見ております。

・トビー氏
>>1:242にて霊能者諸氏についての考察をなさってますが…「霊:真狼」の場合しかお考えになられていないようですな。
私の読み落としでしたら申し訳ないのですが、何故「霊:真狂」の場合を考慮していないのか、という点についてお聞きしたい所ではありますな。

真30%狼40%狂人30%といった所でしょうか。

(116) 2007/04/21(Sat) 09:11:39

【独】 新米記者 ソフィー

おはようございます。
って、何だよこの伸びはー!!

何だよ。狼の陰謀か?(何の?

(-19) 2007/04/21(Sat) 09:12:19

美術商 ヒューバート

…むう、もうこんな時間ですか。
皆様、申し訳ございませんがそろそろ出立せねばなりません故、失礼致します。

(117) 2007/04/21(Sat) 09:12:53

美術商 ヒューバート、足早に集会所を*後にした*

2007/04/21(Sat) 09:13:40

【独】 美術商 ヒューバート

行ーきーたーくーなーいー(何

(-20) 2007/04/21(Sat) 09:14:38

【独】 新米記者 ソフィー

今日は、ヒューの顔グラ見れないのですか?
淋しいですねー(泣)

ってか、見事に奴(ギル)の罠にハマった気が。

(-21) 2007/04/21(Sat) 09:30:24

新米記者 ソフィー

おはようございます〜…。
今日も議事が伸びていて笑うしかありませんねー。

簡単な絞殺しか出来ていませんが、まず霊能者。
取り敢えず占い結果発表の印象からですが。
ニーナさんとトビー君ですね。
ニーナさんのフライング気味結果発表はエッタが人間だとわかりきった真or狼だと思います。時間差はそんなに無いですが後からトビー君を人外に見せ掛ける罠かと。
トビー君が後から発表ですが結果を割らなかったのは誰かも言っていた気がするんですが信用問題になるので割る必要がなかったとだけ。
ニーナさん
狼=真≧狂
トビーさん
真≧狂≧狼
昨日の議事読み直してからもう少し考えてみます。

占い師
村長の即効COは真印象を狙った狼or狂だと感じ取れますね。村長なら例え狼でも裏で「言ってしまったよ。はっはっはっ。明日は来れないんでよろしくー」と言っていそうなイメージがw
ただ、狼にしても真にしても強力打線ですね。
カミーラさんは、はっきり言って喋りすぎて議事を読めていません…orz
凄すぎ。
ざっと読んでみて真っぽいかな?と。

(118) 2007/04/21(Sat) 09:55:46

新米記者 ソフィー

キャラ的には村長もカミーラさんも大好きですよw

質問です。
ウェンディーさん
村長を>>94で狂≧真≧狼と言っている割には>>103で▼に挙げているのは何故ですか?


ではでは、仕事行ってきます。
何か面白い事件落ちてないかしら?

[...は事件を探しに*出掛けた*]

(119) 2007/04/21(Sat) 10:00:04

のんだくれ ケネス

戻ってきたー。
さてまーなんだ。ぶっちゃけ時間がない。ざっといく。
昨日エッタと票数争ってたステラ。
何故だあんま印象に残ってない。
寡黙吊りされそうなソフィー。かわいいが、確かに寡黙。
ウェンディ。油断できねぇ子供。
以上三名は今のところ占いたくない。必要ないと感じる。三名とも各々違った意味で状況的に疑われたりしてる部分があり、今後の流れでそれが狼要素になるかどうか見たい。

(120) 2007/04/21(Sat) 10:29:01

【独】 ちんぴら ノーマン

……ヤベェ。

ソフィー、それしか言えねぇ位忙しいなら
マジで灰から抜けとけよ
纏めなんて誰かやるからよ…;

それで充分皆への貢献(ノイズ消し)臭ぇ感じが濃厚だぞ;

▼集中で仮決定にオマエ居なくて
俺仕方なく出奔で2COと変わらない
パターンだけは勘弁してクレよ…orz

(-22) 2007/04/21(Sat) 10:29:39

【独】 見習い看護婦 ニーナ

客が来なくて暇すぐる。
貴様の午前中ってのは12時の事を指すのか!?

(-23) 2007/04/21(Sat) 10:38:29

のんだくれ ケネス

ノーマン、顔の割に慎重で丁寧。だからはげr(ry
現状として真っ当な事言っていて、しかも本人の意見が見えるので●▼から除外。

シャロ。各々の役職の理想像を持ってるタイプなんじゃないかと思う。まず疑う事から入るのは、狼探しの基本だろうが、騙されるかもしれないという思いゆえなのか不安というか揺れる乙女心を見た気がする。妄想とかいうな。
今のところ安定してると思うから、特に占う必要は感じないが、迷いが見え始めたら注意が必要かな、と思ってる。

(121) 2007/04/21(Sat) 10:51:33

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>120
>>121
ざっと行くと言いながらこの時間差はなんだ(笑)。

(-24) 2007/04/21(Sat) 11:06:29

修道女 ステラ

おはようございます。
また随分ログが増えておりますわね。

ぱっと見、ニーナさんの速攻発表が結構突っ込まれてたようですわね。

私も個人的に今日は白白と揃うのではないかと思っていたので、別にズレてもいいか、とは思いましたが、やはり占=真狂であった場合の事を考えて同時発表が良かったとは思いますわ。

まぁ同時発表っていうのも、リアルを縛ってるみたいで実はあまり好きではありませんが…。

なのでこれからは、更新後に占い師のお二人が在席されていたら、という事を前提に同時発表を希望致しますわ。

(122) 2007/04/21(Sat) 11:09:00

のんだくれ ケネス

だー時間ないな。
残り牧師・ヒュー・ネリー・ハーヴェイか。
こん中から、特に引っ掛からなかったネリーを除外。
ヒューがそっと背後にいる印象。というか寡黙直前の押さえ気味に見える。>>51に小さな疑問。
よって▼ヒュー。

牧師とハーヴェイ。
ハーヴェイが真っ当だな。ウェン希望なども特に不審な点はない。
牧師も垂れ流しタイプなんだが、少し急いてるような感じを受けた。COまわりとか。そういう理由で●ルーサー。

ものすごくツッコミ所満載の希望ですまんな。
質問などあればカモン。しかし多分答えるの明日になりそうだorz

(123) 2007/04/21(Sat) 11:20:19

のんだくれ ケネス、修道女 ステラに手を振り振り、んじゃ*行くわー*

2007/04/21(Sat) 11:20:47

修道女 ステラ

そしてネリーさんのお考えになっている、
「先に発表する事でトビーさんに偽印象を植え付ける」
はちょっと納得ですわ。
そこまでするか?という思いもあるので「ちょっと」なのですけれど。
ニーナさんはただのせっかちさんなのか、真トビーさんを貶めるのに必死な偽なのか…。

更新後に時間が無かったようでもありませんでしたし、何をそんなに急ぐ必要があったのでしょうか。
とか考えると後者の疑惑が強まりますわね…。うーん…。

(124) 2007/04/21(Sat) 11:36:34

修道女 ステラ、のんだくれ ケネスに「お気を付けて」と手を振り返した。

2007/04/21(Sat) 11:38:47

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ステラ吊るか。
なんか便乗狼臭。

(-25) 2007/04/21(Sat) 11:40:56

ちんぴら ノーマン

おは。
>>124
真アピールをしたい余りに先出しを急いで失敗したイケイケパッションな真。

って「思っとこ」って次行っちゃ良く無い訳でもあるンか?

そこら辺深読みしたい気持ちは解るけどよ…。

折角真っぽく振舞って来てたのにあそこで台無しにしたらそれこそ意味無くね?
先出し白と一斉で白とトビーへ与える疑惑は大してカワランかったと思うけどね。

ステラは、悩んでばっかだな。
自分の気持ちに全然自信無ぇの?

(125) 2007/04/21(Sat) 11:48:48

ちんぴら ノーマン

双子幼女>>97
一文内の言葉に引っ掛かると全文の構成が見えなくなる性質か?

>これからの発言で判断、っていう発想
>>1:191の最後の一文を読み直せ。
>何時までも判断不能の場合占より吊り
つーのは吊り候補から外れたきゃ「解るように話せ」って話しダロ

「焦点を何に合わせて戦略振ったンだ?」って聞いてンのに、その一点で「疑われた」と思い込んでるのはオマエさん只一人だから安心していーよ。
本人的には中庸で普通の意見を言ったつもりだったって話しだろ。
>>1:220の話しで済んだンだ。

「あのアンケ回答で私の全てを理解して貰える筈で、吊り候補なんて絶対ならない筈なのに!」
なんて過去の経験話されて困ってる俺の心情をちっとは汲むと良いと思うぞ(苦笑

自分の事は、あんまり客観視出来ないタイプなのは良く解った。白黒関係無し。

(126) 2007/04/21(Sat) 11:54:27

ちんぴら ノーマン

そーそー。
プロロネタで反応しとこうと思ってた奴今思い出したぜ。

牧師>>0:729ケネス>>121

禿じゃねぇ…これは『髪型』だ!!
そして牧師こそ、帽子の下はザビエル禿にちげぇねぇ。

(127) 2007/04/21(Sat) 12:01:38

ちんぴら ノーマン、取り合えず増えた議事に反応して昼飯〜ノシ。考察落とすのは後で。

2007/04/21(Sat) 12:05:15

修道女 ステラ

あらノーマンさんごきげんよう。

>>125
私もそれは考えましたわよ。
でも台無しにする程の事でもないのではないでしょうか?
ただのせっかちな人、って思われる程度で。
でもトビーさんに様子見させてたって印象を与える事には変わりませんもの。

ニーナさんがそこまで考えているのかは疑問ですし、私も単純にニーナさんはただのせっかちさんだと思いましたけど。
どんな物でも推理の材料になりそうなら活かしたいではありませんか。

というか、ノーマンさんは悩まないのですか?
私は気持ちには自信はありますが、推理には自信はありません。

(128) 2007/04/21(Sat) 12:18:54

見習い看護婦 ニーナ

こんにちは。

[ペコリ]

お昼休みに少し思った事を。

私の判定先出しが議論の種になっているようで嬉しいですが、不思議なのは、私の先だしによって”トビー君の様子見を疑った人はいない”のに、”私がトビー君に様子見印象を与えようとした”と考える人が多い事です。
前者があって後者に繋がったなら理解も出来るのですが、前者を抜かして一足飛びに後者だけ考えている人は何なんでしょう?
矛盾してませんかね。

(129) 2007/04/21(Sat) 12:26:18

見習い看護婦 ニーナ

【ヒューバートさん】
>>116を見るに真占い師はまだどこかで潜伏しているとでもお考えなんでしょうか。
どちらも50%以下というのは聊か慎重すぎるような。
寝る前に交わしたやりとりも考慮されてるようには見えなかった事から、質問のための質問だったのかなという疑惑が湧いています。

「信用を損ねるとは思わなかったのか」
とのご質問ですが、全く思いませんでした。
ただ感じた通り行動しただけで何の思惑もないです。
真アピールという意識すらありませんでした。(>>125

発表を待つ”意味がない”と思ったので待たなかった。
それだけです。

(130) 2007/04/21(Sat) 12:34:22

【独】 見習い看護婦 ニーナ

さーて、狩人誰かなぁ。
過去まともに護衛された事が一度しかないから
ちょっと狩人ピンポイントで当てて擦り寄ってみようか。

ソフィーとかが狩人だったらもうダメポ。

(-26) 2007/04/21(Sat) 12:49:41

見習い看護婦 ニーナ、あぅ…眠い。残りの時間は*お昼寝して来ますー*。

2007/04/21(Sat) 12:57:39

牧師 ルーサー、ミーは顔には自信があんねんで

2007/04/21(Sat) 13:01:32

牧師 ルーサー

☆2の霊能について
村長
ケネスの突然死を気にしていなかったように思うねんな
突然死で通知はなくても、霊能結果はでるのとちゃうの? なんか考えがあって速攻COしたわりに、ちょっとちぐはぐ
村長が狼なら、ケネスは村人やと思う。両者狼なら、突然死したら、報告をどうしようか、と少しは考えるのとちゃうやろか。それが発言からは見えてけぇへんからね

カミーラ
なんや、村長のきっつい個性に対抗して必死に信頼を得ようとしてるように見えへんでもないねんな。霊能なんて信頼得てもガードなんてめったにされへんのやから、のんびりしたらええのに

霊能ローラーについて
狼の襲撃の方向性が見えへんうちに仕掛けるってのもなあ。狼より先にこちらが仕掛けるってのありなんやろけど、勝手に霊能者を襲撃してくれることもあるやろしなあ。そしたら、吊りを一手、セーブできるやんかぁ。ローラーって確実に狼陣営を吊れるけど、同時にこっちゃもひとり吊ってまうねんな。
霊能に狼いそうって感じはしてるけど、あくまでフィーリングやからなあ。それが確信に近づいたら、ローラーもええやろけど、今は積極的になれへんなぁ

(131) 2007/04/21(Sat) 13:02:36

牧師 ルーサー

これ、昨日の灰の●理由の集計な。ちがうっちゅうのがあったら、指摘しといてぇなぁ
ハーヴェイ >>1:239 ウェンディ
戦術論について結構必死目に語りまくってる様子が、自己保身の為の弁明に躍起になってるように見えてなんか疑問

ヒューバート >>1:249 ステラ
中庸のなかから消去法で

ステラ >>1:237 ソフィー
非COまでの時間差

シャーロット >>1:210 ステラ
印象が薄い、内容が薄い

ノーマン >>1:154 エッタかヒュー
消去法とまともそう且つ無難で中庸な雰囲気から

ウェンディ >>1:235 シャロ
「霊能者は潜伏案も十分考えられると思う」
「占い師は初日CO以外はちょっとありえない」という発言を気にして
ソフィー ネリー ケネス棄権

(132) 2007/04/21(Sat) 13:05:44

牧師 ルーサー

棄権はよぉないけど、この三人のうち誰かが狼なら、昨日、票を集めたなかには狼がいいひんのかな

そういう意味では、確か、二票もうとったソフィーは状況的に白いかもしれへんなあ。

ただ、被弾したときの反応はちょと気になる

(133) 2007/04/21(Sat) 13:08:06

牧師 ルーサー

で、その他の灰の希望理由を見ていったねんけど、ウェンとステラの理由はちょと薄いかなあ。初日やからこじつけ大歓迎なんやろけど、なんや、狼を探してますってのが伝わってきにくいような理由やねんなぁ

時間があれば、ほかの発言も精査すっけど、とりあえず、現状、●▼希望候補は、ステラとウェンやなぁ

(134) 2007/04/21(Sat) 13:11:13

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 13:18:47

牧師 ルーサー

あ、ローラーするならっての、あってんな
現状の信頼度でいけば、村長が先やねんけど、カミーラを吊ったときの村長の判定を見てみたい気もすんなあ

あ、ただ、基本、どっちが偽にしても、両者、話してるなかで、カミーラのほうが有益なことを話してる気がするから、やっぱり村長が先やろか

(135) 2007/04/21(Sat) 13:21:03

新米記者 ソフィー

自分の>>119に追記

ウェンディーさんの占い師から▼希望は占い判定を恐れる狼とも取れるんですが。
そこが気になる所ですねー。

●希望なら

●ウェンディー

かと。

(136) 2007/04/21(Sat) 13:25:21

新米記者 ソフィー、牧師 ルーサーにお辞儀をした。

2007/04/21(Sat) 13:26:31

新米記者 ソフィー、では*また*

2007/04/21(Sat) 13:27:08

ちんぴら ノーマン

ステラ>>128
悩むぞ、当然。

ンでも「うーん…。」で終ってたら俺がそれでどう考えたか誰にも伝わらないよな?
何時今日の推理に踏ん切り付ける気だ?

占師に関しちゃフラットに見たいって気持ちから
情報提供の多い方を突いては不安になる気持ちはワカルンだけどよ…。
そうステラが感じたのは嘘じゃ無いンだから言い切っとけば?

ぶっちゃけ、ニーナに対する配慮(間違ってたら悪いと言う優しい気持ち?)がそう言う態度にさせてンのかもしんないケド
「真占っぽい方に疑惑付けて守護率落とし必死だな、乙!」とか言われかねないスタイルなんでムラムラ占ってみたくなったンだよな。
そーいう警戒心も無いから白い。って言う捉え方も出来るけども…。

推理に自信が無いのは皆一緒で、だから「一緒に」頭悩ませましょうやって話しじゃねぇの?

ステラは、誰か突くのが苦手には見えるけど、誰かを感覚で信じて行くスタイルにも見えて無ぇンだけど…。
ラインや一黒見つけるまで推理できないタイプか?

(137) 2007/04/21(Sat) 13:31:54

牧師 ルーサー

あ、自分で独り言にメモしてたの、忘れてた

霊能を真狂と考えながらも、霊能のローラーに前向きなウェンは白っぽい

ということで、ウェンを●▼候補にあげたのは撤回
(だれがうっかりやねん!)

(138) 2007/04/21(Sat) 13:32:18

牧師 ルーサー、ちんぴら ノーマンに、これは帽子ちゃうで。こういう髪型なんやでぇ

2007/04/21(Sat) 13:33:16

牧師 ルーサー

あ、それとこれは、もし、ニーナが偽(特に狼)なら、あんまり触れへんほうがええのかも

フライングの理由
充分に信頼は得られている。それやったら、寡黙気味な仲間が発言しやすいように、ちょっと変な動きをしてみようか

な〜んてね

偽やのに、まとめ役までやってもうと、深層心理にあったうしろめたさがさせた、とか

(139) 2007/04/21(Sat) 13:36:22

見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。

2007/04/21(Sat) 13:41:14

牧師 ルーサー、見習い看護婦 ニーナに、やめてぇなぁ。髪型が乱れてまうやんかぁ

2007/04/21(Sat) 13:44:24

【赤】 村長 アーノルド

まったく、酷い勢いで偽印象をもらっているな。
確率論的に考えて、村側の人が私の方を偽と思うような確率をnとすれば、全員が私を偽と思う確率なんてよほどnが大きくない限り大きくないのだがね。

愚痴っぽいことを言えば、何人が追従しているのやら。
と考えると、仲間なんて切らずに真っ先に仲間狼が私を擁護するってのもアリだったかもしれんな。

にしても、今日寡黙を決め込みすぎると吊られる勢いかね?
めんどくさいし、コピペしたような考察ばかりで偽偽言われている環境で喋るのは気が進まないのだがね。
とはいえ、突然死しそうなほど寡黙にしても村人は内心「突然死すれば楽だな」とか思いそうだし。

ま、ログ読んで喋るかね。面倒だけど。

(*16) 2007/04/21(Sat) 13:44:35

【赤】 村長 アーノルド

いいや、もう少し寡黙決め込みながら原稿書きためて
「ワハハハハ!待ったかね? 私を偽と決め込んで突然死すれば楽なのにとか内心思っていたりしなかったかね?」

とでも言おうか。最初の村で狂人決め撃ってた真占い師が「私のこと狂人決め撃って発言読まれてなかったら辛いわ」と言ってドキッとした記憶があるのよ。

人間って、自分の考え当てられるとビビるからね。此の状況打破するのだったら、そのくらいの大技必要かもね。

(*17) 2007/04/21(Sat) 13:47:12

【独】 見習いメイド ネリー

すいませんです覗いてます。
考察はやっておりますです。

…明日のあゆコンサートの曲を覚えること優先したいっていったら張り倒されますかそうですかw

だって行く予定あんまり無かったのがいきなりいけることになったんだもんしかも最前列!30000円のチケット代が7000円まで値下がってですよ!?

さて、この後は北京オリンピック開会式のチケット予約でもやってこようと思ってます、いそいそ。

(-27) 2007/04/21(Sat) 13:47:25

【赤】 村長 アーノルド

学校のパソコンで原稿を書いてメールで家に送る。
なかなかこった技だな。ヨイカナヨイカナ。

(*18) 2007/04/21(Sat) 13:48:40

見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、帽子の下はとぅるとぅるなくせに。

2007/04/21(Sat) 13:49:44

【赤】 村長 アーノルド

いや、独り言で埋め込めばいいのな。
私頭悪いな。しかし、寡黙決め込みはやってみたいな。

明日忙しいを心の底まで実行するのも悪くないと思うのだよ。「ここまで喋らないのなら本当に多忙だったのでは?」とね。

人狼が寡黙吊りを回避のためにやったともとれるが、少なくともこれで私は嘘つきではなくなるな。

(*19) 2007/04/21(Sat) 13:50:19

牧師 ルーサー、帽子の中の人などいない!ミー、ねるね

2007/04/21(Sat) 13:53:27

【赤】 村長 アーノルド

ワハハハハ!諸君待ったかね?
私のこと偽と決め込んで「こいつは突然死してもいいかな。」とか内心思っていたりしなかったかね? よくないぞ、そういうのは。

そうそう、精力増強に効果抜群の獲物を捕らえてきたので口リコソと噂のルーサー君には大きいのをお裾分けしようじゃないか!


挨拶文テンプレ。問題があると思ったら指摘してちょ。

(*20) 2007/04/21(Sat) 13:54:12

見習いメイド ネリー

どもどもなのです。
ちょいとだけ顔出しなのです。片手間ご主人様(NOTそんちょ)のお手伝いなので途切れ途切れなのです。

>>139
霊ローラーの提唱=白っぽいというのはどゆことでしょか?これはウェン嬢にも聞きたいのですが、霊のそろった情報が出る前にローラー開始するのは霊の情報が出てからと何かメリットデメリットはあるですか?

占はもとより、霊ローラーに関し、PPの心配もない時点で村自ら機能破壊するのはどうかとも思うのです。

(140) 2007/04/21(Sat) 13:56:03

【赤】 村長 アーノルド

ワハハハハ!待ったかね? 私を偽と決め込んで突然死すれば楽なのにとか内心思っていたりしなかったかね?

そうそう、精力増強に効果抜群の獲物を捕らえてきたので口リコソと噂のルーサー君には大きいのをお裾分けしようじゃないか!


挨拶文テンプレ。こっちのほうがいいかな?
自虐に入った人外に見えるというのなら普通に喋ってもいいけど。正直、ここまで偏るなんて結構予想外。
これは、どの村入っても思うことだけどさ。

能力者の信用ゲージって7:3でも3のほうは十分高い気がするのは私だけかね? 追従の魔力かね。

(*21) 2007/04/21(Sat) 13:56:26

見習いメイド ネリー、訂正、>>138のルーサーちゃまとウェン嬢への質問なのです

2007/04/21(Sat) 13:56:58

ちんぴら ノーマン

つーか、全然知りたい奴の材料揃わネェのなw

>ヒューバート
軽くても良いから灰考察優先して欲しかったぜ。
なんか占機能破壊の怖さを唱える割に悠長な雰囲気なんだよな。

2:2でライン欠けても良い結果運びにしたきゃ、今日の占吊り選びの為に灰考察に力入れてといた方が建設的だと思う俺は間違ってンのかね…。

>ネリー
霊確定派だった割にニーナ突き重視した動きが気に成ってる。
いきなり占機能重視派に転向したって感じ。
後、説明は?>>1:36

>ウェンディ
「視点が違うから」こそ意見聞きたいタイプなんだが…頭の中で「話した気になってる」事が沢山あると思うンで俺にも解る様に話してくれ、宜しく。

>ハーヴェイ
意見待ち。

(141) 2007/04/21(Sat) 13:57:07

ちんぴら ノーマン

>シャーロット
言動でチェック出来るタイプだと思うんで見做し白として放置中。

>ルーサーとケネス
俺が、疑い難いなぁって思うスタイルの持ち主。
フットワーク軽いよな。
疑うのは、他の奴に任せた!(ぉ

>ソフィー
ちゃんと議事録読んでるのか?から心配。
村長は霊能者だぞ!!!>>136
…悠長過ぎる。

っと、スマン用事出来た。

●は、ステラ、ネリーで悩み中
▼は、今のまんまだとヒューバート

ハーヴェイ頑張れ。いじょ。ノシ

(142) 2007/04/21(Sat) 14:02:55

ちんぴら ノーマン、能力者考察は、俺の態度に透けている気がするが(笑)後でノシ

2007/04/21(Sat) 14:05:50

ちんぴら ノーマン、補足:ステラの灰考察は、これ>>137

2007/04/21(Sat) 14:08:39

見習いメイド ネリー

今の所、私は霊を

そんちょ  狂>真=狼
オカミさん 真=狂>狼
 
そんちょ狂の最大の理由はやはり即霊COに限るのです。
狼2匹なら速攻もありありと思うのですが、ここは3匹なのです。様子見とはいいませんが、3匹いるのに即COってのはかなりこれネリーは考えにくいのです。

ネリーは実は能力者COは多ければ多いほどいいと思っているのです。人外であれなんであれ、勝手に表に出てきてくれている訳なのです。
これはそんちょの>>1:122への返答でもあるのです。

また、>>1:50あくまでカード人狼を基準に考えてる様子もお見受けするのですが、カードと同じ状況=BBSと同じ状況と考えている様子が一寸ネリー脳内ではにょっきりと真と見えない所でもあるのです。

(143) 2007/04/21(Sat) 14:09:39

【独】 村長 アーノルド

ワハハハハ!
とりあえず、偽偽言われるのを放っておくと発言無視する奴が出るから、今メインの状況に基づく私占いの推理の駄目なところを指摘しようか!

私を疑いの理由となっているCOの状況だが、カミーラ君が偽物でも私が偽物でもあのタイミングでのCOには危険が伴うのだよ!
とりあえず今までの真贋印象を透明にしてから考えてみたまえ。

★カミーラ君人外のときの危険性
私が人外だった時は、霊能者が3人になってしまうな。少なくともカミーラ君は人外は占い師を騙るものと思っているようなので(根拠は>>。私の結社騙りを期待していたところからも伺えるな)此の場合の危険は「万が一変わり者の人外が第一声で霊能者を騙ったら」だ。

★私が人外の危険性
無論、他の人外が対抗に出てしまうと霊能者が3になってしまうことが挙げられる。
占3、霊1でも人外視点ではそう悪いものではないので霊能3を避けて人外はCOしないだろうという安全策はあるが、まさか「今まで行った村は全て霊能者は確定か先COが偽でした。」等と言う人はおるまい?
つまり、私人外での危険は「もし人外が安全策を取らなかったら」だ。

個人の価値尺度にとらわれどちらか片方を特に危険視し

(-28) 2007/04/21(Sat) 14:14:57

【独】 村長 アーノルド

個人の価値尺度にとらわれどちらか片方を特に危険視してしまうのも解るが、少なくとも霊能者2人当人の視点では、危険度には差は少ないということだ。やった本人がそこまで危険だと思っていなければ、自分たちが危険で出来ないことをポーカーフェイスで出来るということは忘れている人が多いのではないかな?

(-29) 2007/04/21(Sat) 14:15:04

見習いメイド ネリー

オカミさんですがどうしても緊張感を感じないのです。
ネリーはオカミさんが狼なら>>1:93がひっじょ〜〜〜〜に気になるのです。この期に及んで何をホザくかと思わずハリセンチョップなのです。これがオカミさん狼で素の発言ならお見事なのです。
偽なら狂、でもどちらかというと素丸出しの真と見てしまうのです。


>>141デコ(ノーマン)
ネリーは別に断固霊確定派ではないのです。
確定させたいなら>>1:36占→霊COとは言いましたが。
そこんとこは>>1:43でも言っております。>>143で言ったとおり、寧ろ私は能力者割れバッチコーイ!なのですよ。

(144) 2007/04/21(Sat) 14:15:21

見習いメイド ネリー

また、能力者割れてほしい所の一つに結社の信用についてがあったなのです。
個人的には少なくとも3日目4日目にはCOしてもらうような状況になってほしいとも少なからず思っていたのです。

結社がお互いを証明できる状況を維持するのも重要と思うのです。それもあると能力者割れて初日確定白よりも結社1COが理想的かしらとも思うのです。

(145) 2007/04/21(Sat) 14:25:04

修道女 ステラ

☆1 占について
CO順で見ると独断COのニーナさんは真、トビーさんは様子見していた偽という印象。
その後のそれぞれの発言から見ても、現在の所ニーナさん真の印象が強いです。
トビーさんにコレと言って偽だと思わせる発言は無いのですが、ニーナさんが頑張ってる分後ろに下がってしまってますね。普通に真なら大変申し訳ないのですが、ニーナさんが頑張りすぎている感もあります。
ニーナさん真>狼>狂。トビーさん狂=狼>真。

(146) 2007/04/21(Sat) 14:41:44

修道女 ステラ

☆2 霊について
カミーラさんがCOされたタイミングは、真だと思うとピッタリ来るのですよね。
狼なら赤で相談してから表に出てたのでは、狂なら自分の騙る役を決めてから出てきてたと思うのです。なのに>>14>>20>>31とCOを渋っての対抗というのは、偽らしからぬ動きに見えますわ。
更に狼であれば非対抗した方が良かったろうとも思うので、偽なら狂でしょうか。
真>狂>狼。

村長は真狂狼どの役職でもあのスタイルは変わらなそうですわね。
狼だとすると赤での相談無く飛び出した事になりますので、ちょっと考え難いかもしれませんが、村長ならおかしくないんじゃないかと思わせるだけの何かを感じます。むしろそれが狙いの狼かも、とか思ってたりします。
狼=狂>真。

(147) 2007/04/21(Sat) 14:46:06

修道女 ステラ

☆4 結社さん
お好きにどうぞ。占われそうで回避するも良し、地雷になるも良しですわ。
当然ですが吊りだけは回避してください。
それと、もし相方が襲撃されたら占霊結果発表の後には名乗り出ていただきたいです。

(148) 2007/04/21(Sat) 14:46:44

見習いメイド ネリー

占いなのですが霊同様困ってます。

ニーナちゃん 狼=狂=真
トビっ子   狼=真>狂

と見ているのです。
ていうかトビちゃん印象が薄いのです。
ニーナちゃんが濃すぎるというか。

考察が薄い薄くないよりもというよりも多分ニーナちゃんが突飛なのでせう。そのせいでトビっ子印象が薄いのです。
そうなると手堅く見えるトビっ子は狼か真かしら?
とも思うのです。現状狂はあまり考えてないのです。

ニーナちゃんはあまり信用を気にしていなさそうな点や突飛なことをするあたりは狂かも、でも狂がフライングやらをするかと思ったり、全て性格のうち、と考えると狼や真にも見えるのです。

(149) 2007/04/21(Sat) 14:51:52

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>ニーナさんが頑張りすぎている感もあります。
ごめんなさい(半笑い)。

つーか朝来る約束だった人がさっきやっと来ました。
どついたろか。

(-30) 2007/04/21(Sat) 14:53:14

修道女 ステラ

>>134 牧師様
私の昨日の希望理由が狼を探してないように思われるのですか?
私はめっちゃソフィーさん狼狙いで挙げてましたのに…。分かりにくかったのならすみません。

でもソフィーさんは偽予想している村長が突っ込んでいるのが気になってますので、ちょっと考えを改め中ですけど。

(150) 2007/04/21(Sat) 14:54:31

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>149
嘘嘘。
めっちゃ気にしてますよ。

(-31) 2007/04/21(Sat) 14:57:39

修道女 ステラ

>>137 ノーマンさん
ニーナさんを真と予想しているからこそ「うーん…。」が出たのですわ。言葉が足りなたかったようですみません。
今日の推理には議題に答えた時点で踏ん切りを付けます。

というか…どうやらノーマンさんは大分脳内で補足されてるようですが、
>情報提供の多い方を突いては不安になる気持ちはワカル
>ニーナに対する配慮がそう言う態度にさせてンのかもしんないケド
は一切考えておりませんでしたわ。

真占に疑惑付けて云々はみなさんの見方ですのでお任せします。
誰かを突くのは確かに苦手です。好きに喋って貰って、それを後から吟味する方です。
信じるに足る物があれば信じますが、感覚のみで突っ走る事はしませんわ。
ラインや黒が出れば推理もやりやすくなりますからもちろんその方がいいですけど、そうじゃないと推理できない程ではないと思ってますわよ。

(151) 2007/04/21(Sat) 15:30:00

修道女 ステラ

では灰考察をしてまいります。

今日はヒューバートさんが結構お話しされていますね。
そしてハーヴェイさんはまだ来てない、と。

(152) 2007/04/21(Sat) 15:34:29

新米記者 ソフィー

>ノーマンさん
うはああああ…orz

ごめんなさい。
改めて考え直します…。

では、考え直してから戻ってきます…*orz*

(153) 2007/04/21(Sat) 16:46:32

【独】 新米記者 ソフィー

ホンマ、ノーマンさんごめんよお〜…・゚(゚ノロ`)゚゚・。

でも、頑張るっ!

(-32) 2007/04/21(Sat) 16:54:47

牧師 ルーサー、おはよ〜

2007/04/21(Sat) 17:00:59

村長 アーノルド、双子 ウェンディに話の続きを促した。

2007/04/21(Sat) 17:06:59

【赤】 村長 アーノルド

促しだけして離席。
謎行動で煙に巻いてみる

(*22) 2007/04/21(Sat) 17:07:48

牧師 ルーサー

>>140 ネリー
う〜ん、逆説的っちゅうかなぁ
霊能が真狂やったら、放置でもええやん。そう思うねんな。

ウェンは霊能は真狂や、と予想した。それでも、ローラーしたほうがええってゆうてる。

矛盾してるやん。

でも、矛盾があまりにみえみえやん。こんな狼いいひんやろぉ

(154) 2007/04/21(Sat) 17:09:13

牧師 ルーサー、村長 アーノルドに、そこは口移しやろぉ

2007/04/21(Sat) 17:09:57

牧師 ルーサー

あれ?まだ舌足らずやろか?
霊能が真狂なら、狼としたら、大いにローラーしてくれってところやんかぁ。
んと今、奇数進行よね。ってことは、狂人がいなくなれば、わぉ〜んが一手先になる。でも、吊りに二手使うから、村としては一手の損、狼にとっては得。
それをそのまま表に出す狼はいいひんやろって思うたの

(155) 2007/04/21(Sat) 17:15:52

【独】 牧師 ルーサー

あ、フィルターを横にもっていけんのや。今、気づいた
これええやん、ええやん
神GJ!

(-33) 2007/04/21(Sat) 17:20:11

牧師 ルーサー、お嬢様 ヘンリエッタに【締め切りなん時?】

2007/04/21(Sat) 17:25:22

牧師 ルーサー、頭が寝てる。お茶してくるね

2007/04/21(Sat) 17:27:18

逃亡者 カミーラ、ただいまー。ねみー。飴欲しい奴いるかー?

2007/04/21(Sat) 17:45:14

双子 ウェンディ

>>108 ニナ >>109
『自戒の意味を込めて』ってのはいいね!ただ言葉だけを追ってく場合は完全に騙されることもあるから注意ね。ルーサーが"迂闊"な印象なんてあったかなぁ?共有CO関連の件のとこかな?うーん、りょうかいです。


>>119 ソフィー
ウェンは占いが真狼だと思ってるけど、自信がある訳ではないんだよね。例えばニナを狼だと思うからって、今日▼にするのって空気読めてないでしょ?
アーノルドは狂人だと思うけど、何人かは狼だと思ってる感じあるし、って意味で▼に挙げたのね。一応ローラー前提での希望だよ。

>>126 ノーマン
別に「疑われた」って思ってないからww
ただ質問の方向性に意図が見えない、っていう風に言ってるだけだし、別に希望に挙げたきゃ挙げればいいじゃないw
質問とか振り方とかがノーマンは怪しいんだよ。>>125の>自分の気持ちに全然自信無ぇの?
とか。それ聞いて意味あんの?っていう。印象を操作しようとしてるように見える。ってかしてるよね。無意識のうちかもしれないけど。

(156) 2007/04/21(Sat) 17:52:07

双子 ウェンディ

>>136 ソフィー
その間違い方凄いと思うw

>>140 ネリー
霊ローラーのメリットデメリットはネリー自身が仮定してやってみた方がいいと思うよ。
ローラーすることで、確実に1人外の息の根を止められる、っていうのがメリット。あと狩人保護。これはけっこうでかいよね。
デメリットとしては、確定情報を得ることが難しくなる。んだけど、実はけっこうローラーの方が情報多かったりするから、別に思考停止って訳じゃないんだよね。ちょっと考えてみて♪

>>141 ノーマン
何を聞きたいんだよぉ?!

>>154 ルーサー
真狂予想だけど、ローラー希望っておかしいかな?w
真狼予想の人もいるし、そんなに悪くない、って思ってるんだけどね。

(157) 2007/04/21(Sat) 17:53:14

双子 ウェンディ

ニナとアノールドは飴ありがとう!!

…。ニナの味がしたのっ(てれっ

あんまり居られないから飴くれなくていいからね〜。ちょっと戻ってこれたけど、あとは鳩になりそう!*ワープ♪*

(158) 2007/04/21(Sat) 17:56:15

双子 ウェンディ、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2007/04/21(Sat) 17:56:47

双子 ウェンディ、ディープに。

2007/04/21(Sat) 17:56:55

【赤】 双子 ウェンディ

なんでおれノーマンとやりあってんだろww

>エレノア
まぁ気楽に。何でもいいよ何でもw ヒナが逃げ切るからww

(*23) 2007/04/21(Sat) 17:57:52

逃亡者 カミーラ

>>93ウェン
霊ローラー提案したつもりナッシン。つか、あたし吊られたくないし。
霊・灰吊り両方出してもらった方が、情報出ると思って言っただけな。

>>157ウェン
霊:真狂なら、誤爆で確定情報出ることに期待したりはないのか?
ローラーに求めるのは「守護者保護&人外1減という情報」だけ?

(159) 2007/04/21(Sat) 18:02:50

逃亡者 カミーラ

>>93ウェン
●エッタ推してるのは、ニナがエッタを狼だと睨んでたからだ。
あたしは確白で寡黙吊り回避狙いだったけど。

>>98ウェン
むむむ!そのステラ考察みたら、「自分が占われそうなときに、エッタ擁護っぽい発言してるステラ」って、狼じゃなさげだ。

>>104ケネス
あー、どうだったかなぁ…。霊だけCOがどんどん進んでる上に、ソンチョが霊気取りで発言してることが悲しかったことしか覚えてない。
少なくとも、保留の時には見えてたはず。発言押す前に見えてた気がする。

>>112ルサ
>突然死者の霊結果
それあたしも昨日気になってた。
調べたが見つからず、まぁ夜が明けたらわかるからいっか、とか思ってたのに、ケネスが滑り込んできたんで内心舌打ちしてたなんてことはないぞ。

>>113ケネス
霊候補吊りすると、霊襲撃がほぼなくなる。
灰吊りしつつ守護者は占候補護るのがいいと思うんだが。

(160) 2007/04/21(Sat) 18:26:51

書生 ハーヴェイ

うっす、もう少し早く覗けると思ったけど時間取れんかった。
遅くなってわりぃ。>皆

とりあえずアーヴァイン南無。
自警団長としては無能だったjけど、
少々の賄賂でウチのファミリーの行動を何度もお目こぼししてくれたのは便利だったぜ。

で、結局エッタ占ったのか。
結果はシロね。

(161) 2007/04/21(Sat) 18:42:33

書生 ハーヴェイ、議事録読んでくるわ。

2007/04/21(Sat) 18:43:01

書生 ハーヴェイ

うーん、昨日の決定誰も止めようとか思わなかったんかな。
占い師二人が互いに対抗の票についてスルーしてんのにさ。

対抗の希望に安易に追加票入れたトビー、
それをスンナリ受け入れたニーナもそうだが、
それ以前に村側も決定をもうちょっと何とかしようとかしようぜ。

ま、あの場にいられなかった俺が言えた義理じぇねぇけどさ。

(162) 2007/04/21(Sat) 18:45:46

逃亡者 カミーラ、書生 ハーヴェイ>>162「ケネス登場に湧き立ってて気付いてなかった」

2007/04/21(Sat) 18:48:26

書生 ハーヴェイ

ふむ。
一応、反論意見としてかすってるのはノーマンとステラか、
>>1:284 >>1:296

でも、どっちも決定覆せそうな時間じゃねぇし、
決定変えようって意思を感じるほどじゃねぇな。

やっぱこういう場合も考えられたわけだし、昨日は結社にまとめて欲しかったぜ。
っていうか、俺としてはああいう場合こそ結社に出てきてもらって、
判断して欲しかった。

(163) 2007/04/21(Sat) 18:48:29

逃亡者 カミーラ、占から2票とかの辺ね。(いや、ケネス来たのあとか?)

2007/04/21(Sat) 18:48:56

書生 ハーヴェイ

>>15 ルーサー
単に白だから白出したんじゃねぇの。
早期にライン形成したくないだろうし、
占い(真・狼)ならライン形成できるかも怪しいもんだろうし。

あとはエッタをまとめにしても、
狼にとって都合が悪いことが特にないって事とかもあるかもしれん。

(164) 2007/04/21(Sat) 18:52:03

逃亡者 カミーラ

>>131ルサ
能力者は護衛されるためだけに必死になるのか?
護衛なんて期待してないっつか、あたし護衛してる間に占い師抜かれたりしたら凹むぞ。
あたしの信用がないと、占い師やパンダにされた村側に迷惑がかかる可能性がある。それが怖くて必死なんだこっちは。

で、ルーサーは「護衛引き付けたい偽」って見てるのか?
そういう含みを持たせてるように見えるのはあたしの被害妄想だろうか。

(165) 2007/04/21(Sat) 18:53:25

書生 ハーヴェイ

>>37 ノーマン
トビーが対抗の希望先に被せた事については俺も聞きたいけど、
対抗が被せてきたのをすんなり決定に持ってったニーナには突っ込まねぇの?
似たようなもんだと思うけど。

(166) 2007/04/21(Sat) 18:54:18

逃亡者 カミーラ

>>144ネリ
あたしのその発言>>1:93って、ニーナには「真視点意識しすぎて状況見えてないフリした偽なんじゃ」と疑われてたんだが、その辺どう思う?

>>145ネリ
どんな状況想定してんのそれ。
狼の結社騙りなら、「片割れ襲撃されたら必ず出てくる」と決めとけば怖くないと思うんだが。
むしろ、「偽も出てきたぜ!」じゃないのか?

>>149ネリ
トビーのどの辺が手堅く見えた?

(167) 2007/04/21(Sat) 18:54:54

逃亡者 カミーラ

>>146ステラ
COについて、トビーは具体的に何を様子見てたと考えてる?

>>147ステラ
あたし狂だとして、CO渋りをあそこで断念したのは何故だと想定してる?

(168) 2007/04/21(Sat) 18:55:41

書生 ハーヴェイ

やべ、呼ばれた。
顔出して早々で悪いが戻る。

帰るのは予定通り9時過ぎだと思うんで、
考察とかは議事録読んでからそこでするわ。

(169) 2007/04/21(Sat) 18:56:00

【独】 逃亡者 カミーラ

ハヴェにとってあたしは空気なんだろうか。(笑)

(-34) 2007/04/21(Sat) 18:56:09

逃亡者 カミーラ、ハヴェがウルトラマンみたいだ。

2007/04/21(Sat) 18:57:58

逃亡者 カミーラ、灰考察してくる。●は多弁層のがいい気がするなぁ…。

2007/04/21(Sat) 18:59:11

牧師 ルーサー

☆★ソフィーに質問!★☆
昨日のことやねんけど、ミーに質問してるやん。
>>1:187

ユーの非COが遅かったことをミーが言及したのと、トビーの●ソフィーとは、どういう関係があるのやろ・・・ここまでゆうて、気づいた。
>トビーが狼やったら、ソフィーの狼もあるかもしれへん
ってゆうたことに対するコメントやろか? それなら納得。

(170) 2007/04/21(Sat) 19:00:19

見習い看護婦 ニーナ

[ひょっこり]

今晩は。
って、あらぁ…ハーヴェイさん
もう行ってしまわれたんですか。

ウェンディさんのど飴ありがとうございました。
えと……その、見かけによらずテクニシャン…、
なんですね…(照)。

(171) 2007/04/21(Sat) 19:05:45

【独】 見習い看護婦 ニーナ

呼称が安定しません。

呼び捨て:ヘンリエッタ、ウェンディ
君付け:トビー君
特殊:シャロさん、牧師様、村長さん
さん付け:他

(-35) 2007/04/21(Sat) 19:07:59

【独】 見習い看護婦 ニーナ

もういいや、ウェンディもさん付けで。

(-36) 2007/04/21(Sat) 19:08:19

見習い看護婦 ニーナ、議事録を読みに行った。

2007/04/21(Sat) 19:09:13

牧師 ルーサー

>>165
将来的に、占いとラインができたら霊能の真贋が占いの真贋に響くこともあんねんあ。そやから霊能も頑張らなあかんねんで。あかんねんけど、なんやろねえ、感覚やねん。
霊能って、ちゅうと半端やん。どうゆうやろ、どんなに真アピールしたって、ローラーになったら吊られるし、食い先ないから食っとくかって、襲撃されてみたり。その上、ガードなんてないし。
そやから、霊能になってもうたら、気が抜けてまう人が多いやんかあ。そのあたりの雰囲気かなあ。でも、それって村長もやから、どっちもどっちやねん

(172) 2007/04/21(Sat) 19:09:41

牧師 ルーサー、めし!

2007/04/21(Sat) 19:10:06

逃亡者 カミーラ

あ、ニーナ来た。
質問。
・トビーとの真贋勝負どんなもんだと思ってる?(現在だけでなく)
・夜明け直前、エッタ白と思った理由って言葉で説明出来る?

>>172ルサ
2COにされたっつーのに、大人しくローラーされるつもりなんかない。
喰われる前に喋り倒してやる。(でも有益なことが喋れてない罠)

(173) 2007/04/21(Sat) 19:22:43

【赤】 村長の娘 シャーロット

ごめんね。更新までに帰れそうにないんだ!

襲撃先はお任せにしてる。
ホントにごめん!

(*24) 2007/04/21(Sat) 19:32:45

見習い看護婦 ニーナ

ハーヴェイさんに質問です。

>>1:228「発言体系から外れた行動」
それまでの私の発言体系をどのように受け止めていたのか教えて頂けますか?

>>1:228「俺が白確したら拙いのか?」
これもどういうつもりで言ったんでしょう。
発言体系から外れた行動という事は私に疑いを持って言った言葉だと推測しますが、ハヴさんを占う事になったとしてなぜ白確定する事を前提として話しているんですか?
私が判定を割るとは考えませんでしたか?

また、それまで私を疑ったりする発言はなかったどころか、>>1:167のように疑い難いと仰って下さっているのに、何故私がハヴさんを白確定させたがらないとお考えになったのですか?
正直突拍子も無い発言すぎて理解出来ないでいるので、この時の心境をお伺いしたいです。

(174) 2007/04/21(Sat) 19:44:17

見習い看護婦 ニーナ

>>173カミーラさん
・トビー君との勝負
ぶっちゃけ余裕かなーと思ってました。
昨日はトビー君騙ってるのが辛そうにすら見えたので。
けど今日の先行発表が予想外に深い疑いを呼んでいるので困惑気味です。
これは守護者の方の性格如何によっては今日死ぬかもなーって感じですね。

・ヘンリエッタ白と思った理由
>>1:238はかなり狼的な発言に見えたんですが、>>1:253は占われたくないのとは少し違うなと感じた事、>>1:258>>1:280とずっとケネスさんの方を気に掛けていた事、>>1:294でも占われた後白印象を上げようとする配慮を感じなかった事辺りからでしょうか。
コレといった決めてはありませんが総合して感覚的に白かなと思いました。
皆がヘンリエッタ白だろうなって言ってるせいもあったかもしれません。

(175) 2007/04/21(Sat) 19:57:26

ちんぴら ノーマン

ちょいと覗けた

ステラ>>151
さんくす。
そーいう反応貰えると色々修正出来て助かる。

ウェンディ>>156
答えは単純、俺には必要な情報だから聞いてるに決まってンじゃん。>質問意図

性格判断っつーの?

こう思ってるけどどうよ?
ってのに反応貰うのは俺には大事な推理材料な訳。

印象操作っつーけどよ。
…違うと思ったら「ちげーよ!」って言えば良いじゃん。大袈裟だな。

早い内に間違った解釈しちまいそうなトコは解いときたいンだよ。

(176) 2007/04/21(Sat) 19:57:31

逃亡者 カミーラ

>>175ニナ
サンキュ。
フライングにまつわる疑惑は、「ニナ偽印象植え付けて、護衛はずし狙ってる?」って思ったりしたんだが。
あたしが守護者なら喋ってるニナ護っとくけどな。(笑)

うーん、それだと夜明けギリギリだったのか。だよな、占い先他にする余裕なかったくらいなんだから。
ニナ狂だったら、「エッタ白直感→真贋勝ってそうだしパンダで吊り」と狙うか、「エッタ白すぎて吊れない→他占いに持っていこう」って方向に出来たかなーと思ったが、的外れな考えだったっぽい。

対抗トビーが●エッタをすんなり受け入れてたことに関しては?

(177) 2007/04/21(Sat) 20:08:25

ちんぴら ノーマン

ウェン>>157
今後も色々聞くかもっつぅ挨拶を先にした。

一個聞いとこ。
判断つき難いと思ってる村娘占いは良いけど
微黒の灰なハーヴェイ>>99より
寡黙▼優先するのは、黒狙いよりノイズ消しの方が良いって判断?
それともソフィーの反応の方が黒いンか?>>97

ハヴ>>166
勝手に話してくれてっから突っ込まないだけ。
だいたい昨日の内に聞いてるからよ。
理由コレだろ?(参>>1:283
ンで俺も同意だったし>>1:290

確定白になっても構わンっつー事ダロ。(参>>25

(178) 2007/04/21(Sat) 20:08:38

逃亡者 カミーラ>>178ノマが回答してくれてた(笑)<●エッタ

2007/04/21(Sat) 20:10:39

【独】 逃亡者 カミーラ

参った、吊りたい人がいない。
寡黙吊りしてパンダになっても情報増えないだろうし。

(-37) 2007/04/21(Sat) 20:15:09

見習い看護婦 ニーナ

>>177カミーラさん
トビー君のエッタ追加票については☆1で少し触れているのでついでなので貼っちゃいましょう。

感想としては、ヘンリエッタを占っておきたかったので、単純にラッキー、とかご協力感謝(ニッコリ)とか、その辺でした。

☆1.占考察
トビー君が無難すぎてなーんも言う事ないですね。
私が喋りすぎなのもあって比較しにくそうです。
すみません★(反省の色なし)

トビー君狂人寄り印象なのは昨日から変化なし。
というか変わる程情報が増えてませんし。

昨日のヘンリエッタへの追加票は
ステラさんよりヘンリエッタの方を白いと見ての行動でしょう。
あの辺りのトビー君の行動については私から特に言う事はありません。
狼かもしれない相手に纏めを任せる、同じ対象に票を追加する、この辺を皆さんがどう判断するかです。

(179) 2007/04/21(Sat) 20:16:20

【独】 新米記者 ソフィー

今日も出掛け先。

ノーマンさんに抱き着きたいがハリセンで叩かれるかなー?

取り敢えず今日も電磁波送信。

(-38) 2007/04/21(Sat) 20:17:47

【独】 新米記者 ソフィー

今頃気が付いた。
もしかしたらバハリン攻撃されるかも?

(-39) 2007/04/21(Sat) 20:20:12

逃亡者 カミーラ

>>179
んー、やっぱりニナのスタンスってあたしと近いからか疑えないなぁ…。
あたしも投下しよう。

☆1 占:真ニナ>トビ偽
ニーナ偽だと、見極める自信がない。言ってること納得出来るんだよ!
けど、狼探しの目の付け所はあたしとかなりポイント違っているので、違和感ないこともない。局地的ロックオン体質なのかも、って印象がある。

余談。ニナが狼の場合、真乗っ取る勢いで騙ってると思われるので、対抗襲撃はしばらくなさげ。でも今日ちょっと雲行きあやしくなってきたので、今のうちにぱっくんちょっと行くかもしれないか。

トビーは、真にしてはのんびりしすぎてる気がする。
これだけ対抗が喋ってるのに危機感はないんだろうか。(独り言で凹んでる真だったらごめん)
喰われる可能性がある狂人寄りに見える。

ソンチョ:狼≧狂
トビー狂人っぽいから狼寄り。
でも単体で見ると判断つかない。
騙りの第一目的は「リアル多忙による寡黙吊り回避」だったと思える今日この頃。

(180) 2007/04/21(Sat) 20:25:42

【独】 ちんぴら ノーマン

ハヴ>>163
結社に覆す気が無かったからだ。スマン

(-40) 2007/04/21(Sat) 20:26:09

修道女 ステラ

★ハーヴェイさん
昨日のお話にはかなり納得する点があります。村長=狼を考え難い所とか、なるほどと思いましたわ。
現状白黒の判断はできません。
かなりの考察をしてくれそうなので、忙しそうなのが残念です。
今すぐ何かする必要はないと思ってますが、もし今後も忙しいのなら、占うくらいならいいかもとは思います。黒を出された面白そうですし…。

★ヒューバートさん
やっとお話しできるようになったのかと思ったら今日はもう戻られないとは…お忙しそうですわね。
寡黙吊り回避の為に話し出したとも取れますが、発言は分かりやすく引っ掛かる点は今の所見受けられません。
まだ判断不能ですわ。

(181) 2007/04/21(Sat) 20:33:29

修道女 ステラ

★ケネスさん
なんかとっても素敵…ではなく素ですわね。
思ったままをお話しされているように見えます。
でもそんな狼を見た記憶もありますので、個人的には占ってみたいと思ってたりしますが、もっとお話しを聞きたいですし、まだ様子見でいいでしょう。
ってケネスさんも今日はもう来られないとは…とか思ったら今日は世の中お休みなのですわね。みなさん休日を満喫するのにお忙しいようで羨ましいですわ。

★ネリーさん
ご自分の考えを一生懸命説明している様は好感が持てます。
占霊4人にそれぞれ絡んで行ってますし、読んでいる限り疑わしい所はありません。
現状白寄りでしょうか。

(182) 2007/04/21(Sat) 20:34:44

修道女 ステラ

★シャーロットさん
私は霊速攻COはよく見ますので、それにあそこまで突っかかっているのはちょっと不自然に見えましたが、そういう方なのだと思えばまぁ納得です。
能力者への質問が多かったり等、発言スタイルも私には白く見えています。
>>131とかとても納得です。

★怪しい(関西弁を云々)牧師様
結社CO促しはまとめ役が必要だと思っている方なら自然かとも思いますが、>>60ではさすがに早すぎると思いましたわね。白アピールの為に取った行動なのでは、という疑念があります。
それと、昨夜ニーナさんがまとめ役のような事をしていたのは、占い希望が出揃っていなかったからではないでしょうか。私には何も不自然には見えませんでしたわ。
どこがどうとは説明が難しいのですが、全体を通して微妙に私と何かがずれている気がしています。信仰の違いのせいでしょうか…。
>>134とかも腑に落ちない部分ではあります。

(183) 2007/04/21(Sat) 20:35:39

修道女 ステラ

★ノーマンさん
先程の>>137とかちょっと何を言いたいのか分からない所もありましたが、とりあえずよく喋りますし、ログもしっかり読み込んでいるようだし、そも疑わしい所が今の所見当たりません。様子見で。ノーマンさんの今日の推理の踏ん切りがどう付くのか楽しみです。

★ウェンディさん
考察などは一貫していて分かりやすいですし好印象、シャーロットさんにロックオンしてる辺りも白く感じています。
否定COの件でノーマンさんと結構言い合ってましたが、そこはお互いの考え方の違いだろうと思いますし判断材料にはしてませんが、とりあえずこの2人が両狼は無さそうですわね程度で。

★ソフィーさん
普通に忙しいだけなのでしょうか…。忙しい&狼になっちゃってどうしよう、なんじゃないかと見ていたのですが。
>>118とか>>136で占い師と霊能者を勘違いしてるあたりは狼にしてはやりすぎな気もしますわ。というか普通狼だったらいくら忙しくてもそれくらいは把握してるものですわよね。
忙しい村人さんなのかもしれません。頑張って発言してくださいませ。

(184) 2007/04/21(Sat) 20:36:47

書生 ハーヴェイ

よっしゃ、仕事終わった。
これから戻るぜ。

9時半頃に戻れる。
今晩は何とか考察とかやってけそうだ。

(185) 2007/04/21(Sat) 20:39:11

修道女 ステラ

随分灰考察に時間が掛かってしまいましたわ…。つーか9人とか多すぎですわ…。

まぁそういうわけで、
以上を以て本日は ●ヒューバートさん と ▼牧師様 を挙げさせていただきます。

占いはハーヴェイさんとも迷いましたが、どちらが今後判断付きやすそうかと考えた結果、発言からは見抜けない気がしたヒューバートさんを希望しますわ。

(186) 2007/04/21(Sat) 20:41:49

書生 ハーヴェイ

>>174 ニーナ
俺、あの発言した段階でお前さんが狼占い師の可能性危惧してたからな。
お前が狼だとしたら、お前さん疑い始めてる俺が白確したら面白くないんじゃねぇかって事。

白確?ま、初日だしな。
ルーサーの追加議題で答えたが、このCO隊形で偽が初日割るにはリスクが大きいだろうし、
初日占われりゃ偽が割るってのはあんまり考えなかったな。

ま、割ったら割ったで俺吊れば村的には初日から能力者のラインの材料になるだろうし、気にもしなかったな。

(187) 2007/04/21(Sat) 20:42:32

見習い看護婦 ニーナ

☆2.霊考察という名の雑感
(集中力低下中なので細かい考察は後で)
えーと、村長さんの発言を待ちたい所です。
カミーラさんが真にしか見えなくて困ってます。
一方の発言だけを見て決め撃ちってのはさすがに危ないですよねぇ。

とりあえず霊ローラーはないだろうと思います。
CO順から見てカミーラさん狼はほぼないですよ。
どんなマゾですか。対抗霊COする狼って。
そしてそれはほとんどの人の共通認識の筈です。
ですからもし霊吊りをするとしても村長さんのみで事足りると思います。
うまくすればカミーラさん襲撃も有り得ますしね。
霊ローラー賛成派の方々には、この辺を再考した上で再度意見を聞いてみたいです。

☆4.結社さん
終盤に灰から二人COしちゃったりすると
カッコイイですよね。
華麗すぎますよね。
そういう感じで頑張って下さい。

(188) 2007/04/21(Sat) 20:43:20

書生 ハーヴェイ

>>1:167な、あれは単純に時間ない中でぱっと見た段階だけの事。
疑いにくいってーよりかは「素直に疑いにくい」って読み直してくれりゃ良いや。

あそこまでは前日よりも、考察とか割と灰に目を向けてるかなってパッと見見えただけで、
一度フラットに戻した方が良いかなって思っただけの話だな。

ぶっちゃけ考察の内容まで読み込んでなかったしな。

で、書いたとおり、帰って議事録読み始めたら。
>>1:206があって吹っ飛んだってだけの話。

(189) 2007/04/21(Sat) 20:44:41

書生 ハーヴェイ、んじゃ、帰り支度するんで一旦これで。

2007/04/21(Sat) 20:45:01

見習い看護婦 ニーナ

>>187ハーヴェイさん
ふむ。
では、「お前さん疑い始めてる俺」を、それ以前の発言から私が感じ取れる箇所があったと思いますか?

(190) 2007/04/21(Sat) 20:48:22

逃亡者 カミーラ、ステラ飴いるー?

2007/04/21(Sat) 20:49:01

村長 アーノルド

ワハハハハ!待ったかね? 私を偽と決め込んで突然死すれば楽なのにとか内心思っていたりしなかったかね?

そうそう、精力増強に効果抜群の獲物を捕らえてきたので口リコソと噂のルーサー君には大きいのをお裾分けしようじゃないか!

(191) 2007/04/21(Sat) 20:49:30

村長 アーノルド

というわけでただいま!
いやはや、いろいろ危なかったぞ。ワハハハハ!

残り時間も少ないことだから、いろいろ垂れ流しでかまわんかね?

ログを熟読するとほとんど喋れないと思われるのでな。

(192) 2007/04/21(Sat) 20:51:10

逃亡者 カミーラ

☆3 ●ルーサー ▼ソンチョ▽ソフィー>ヒュー
ソンチョ以上に吊りたい人がいないの何で!?
ソンチョ吊りならあたし襲撃されないんじゃないか。え、霊なんて襲撃されとけ?そうですか。λ...

☆ルサ
何故パンダにしなかったんだ狂人よ!?という疑問を、素直に表で出した狼だったりして、とちょっと思ったり。
>>172あたり、あたしが必死すぎるのは真偽どっちでどういう狙いだと思ってるんだろう結局。

パンダになってもある程度話してくれそうだし、確白なってもそれはそれで、と思う人なので、●希望。
なんとなく村側っぽいけど、今後思い切れなそうなんで。

(193) 2007/04/21(Sat) 20:52:52

見習い看護婦 ニーナ、村長 アーノルドにお辞儀をした。

2007/04/21(Sat) 20:52:53

お嬢様 ヘンリエッタ

やっともどってこれましたが、体調不良続行中です。
進んだ分を今から読みますが、時間かかりそうですわね・・・
 流れは分かりませんが、一応●▼希望は1時間前辺りの
【22:30あたり】がよろしいのでしょうか。
 しかし、昨日の発言の最期を「エッタお前●避けたいんだろうー!ゴルァ!」と「あれは人印象だろう」と別れているようですね。当たり前の事だけ言って議事に向かいます。おせーよ!とノーマンさんに言われそうですが・・・
☆占【人狼】
 すでにエッタの正体はバレバレな訳です。昨日はステラかエッタかの流れの中ですので、ここで黒だして、あれはやっぱり●避けたい狼だ!とかノーマンさんの言うSG要素で今日の▼も狙えたかもしれませんが、エッタ白要素強い何かを見つけての初回白かも知れませんわね。結社さんも出てきて居りませんし。
☆占【真狂】
 エッタの正体は分からないけど、上記と同じエッタのどこかに白要素を見て無難に白を出してまず真印象を崩さない方向。もしくはエッタに黒出してSGにするには、昨日言っていた【寡黙な狼ぽい】という意味では押しが薄いと考えたのか?
 

(194) 2007/04/21(Sat) 20:54:06

逃亡者 カミーラ

☆シャロ
(読み返してないので雑感で失礼)
慎重に真贋見極めていくタイプか。
ソンチョ切り捨てトップバッターと記憶してるので、あたし視点でかなり白い。
単に「えー!?何で勝手に騙るのよ!切り捨てるからね!!」って狼だったらどうしようと思ってたりもするけど。
あと、狼にしては、あたしと喋りすぎな感じがする。

☆ステラ
もうちょい喋れそうな感じがするんだけど、これはあたしの思い違いなんだろうか。
>>1:273>>1:296あたりが、占われるかどうかの土壇場にしては冷静で、村側要素。
占:真狂だったら黒確の可能性もあるし、そうでなくても初回パンダなんて手数あるから吊ろうぜ!となるはずで。

(195) 2007/04/21(Sat) 20:55:42

村長 アーノルド

ワハハハハ!
とりあえず、偽偽言われるのを放っておくと発言無視する奴が出るから、今メインの状況に基づく私占いの推理の駄目なところを指摘しようか!

私を疑いの理由となっているCOの状況だが、カミーラ君が偽物でも私が偽物でもあのタイミングでのCOには危険が伴うのだよ!
とりあえず今までの真贋印象を透明にしてから考えてみたまえ。

★カミーラ君人外のときの危険性
私が人外だった時は、霊能者が3人になってしまうな。少なくともカミーラ君は人外は占い師を騙るものと思っているようなので(根拠は>>1:93など。私の結社騙りを期待していたところからも伺えるな)此の場合の危険は「万が一変わり者の人外が第一声で霊能者を騙ったら」だ。

(196) 2007/04/21(Sat) 20:56:38

逃亡者 カミーラ

☆ネリー
占い師真贋についてがあたしと逆なんで、思考が読みにくい。
●候補。しかしパンダになったら悩ましいので、個人的には霊判定でスパッと見たい。
しかし吊るという程の狼要素もなく。今日は●▼除外で。

☆ノマ
☆ケネス
☆ハヴェ
とりあえず今日は▼除外でいいんじゃん?
パンダなったときにわかりやすく喋ってくれそうという狙いで占い希望したいが、確白になったらがっくりくるので我慢。

(197) 2007/04/21(Sat) 20:57:05

村長 アーノルド

★私が人外の危険性
無論、他の人外が対抗に出てしまうと霊能者が3になってしまうことが挙げられる。
占3、霊1でも人外視点ではそう悪いものではないので霊能3を避けて人外は霊能COしないだろうという読みはあるが、まさか「今まで行った村は全て霊能者は確定か先COが偽でした。」等と言う人はおるまい?
つまり、私人外での危険は「もし人外が安全策を取らなかったら」だ。

(198) 2007/04/21(Sat) 20:57:55

修道女 ステラ

あ、そういえば霊ローラーの話が出てましたわね。
私は能力者がいる間に少しでも灰を狭めておきたいですわ。
狩人は生きてるかも、と思わせられれば十分だと思っておりますし、
現状私も含めて10人の灰を放置するのはどうなのかと。
霊判定が見れなくなるというのも痛いです。
霊だけにしろ占もするにしろ、ギリギリの一歩手前くらいまでは待ってもよろしいのではないかと。

ちなみに、推奨はしませんが霊ローラーに入るのなら▼村長からを希望ですわ。理由は>>147です。

(199) 2007/04/21(Sat) 20:58:03

村長 アーノルド

個人の価値尺度にとらわれどちらか片方を特に危険視してしまうのも解るが、少なくとも霊能者2人当人の視点では、危険度には差は少ないということだ。やった本人がそこまで危険だと思っていなければ、自分たちが危険で出来ないことをポーカーフェイスで出来るということは忘れている人が多いのではないかな?

(200) 2007/04/21(Sat) 20:58:33

お嬢様 ヘンリエッタ

 となると、今日▼エッタにすると、まぁ真霊からは当然白が出るわけですね。初回は今日の●先にもよりますが、真占狙いたいのではないのでしょうか?は私の考え。
 ならエッタの判定はいきなり割ってライン作るか、白で統一し、占いの真贋バレル。という事も危惧しての白出しか・・・。
 ん?考えすぎ?どこかおかしい?
私自身も、体調不良でおかしなこと言っているのかもしれませんわね、兎も角進んだ部分読んで参りますわね。

 しかし。。。私纏め苦手ですわよ。昨日も「音頭は取る」とは申しましたけれども・・・。ノーマンさんに
「だーかーらー!グダグダなるから結社でろよと!」ってさらに怒られそうですけれども、昨日も申しましたとおり
【結社さんは好きなように動いてくださいね。】

 

(201) 2007/04/21(Sat) 20:58:50

修道女 ステラ、居る人にお辞儀をした。フィルタ掛けてて見えませんでした。

2007/04/21(Sat) 20:59:45

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 21:01:15

逃亡者 カミーラ

☆ウェン
「霊:真狂と見ておきながらローラー開始希望」の思考はよくわからないが、それ以外の考察はわかりやすい。
軽快な感じは、村側パッション。

★質問
>>100
シャロ狼なら、「能力者考察と吊り希望の整合性」って部分は意識してそう、とは思わない?

☆ヒュー
>>31の鋭さが浮いてた。他の人が言及してないことなんで、狼なら黙ってそうな気もしないでもない。
他は淡々としてるな。
状況判断は得意そうかも。
色が見えなさすぎなんで寡黙吊りたいところではある。

(202) 2007/04/21(Sat) 21:01:33

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

15>13>11>9>7>5>3>1
 狼は3。狂生存でPP4生存

 なら 最短7でPP(吊り4回)
 今日灰吊ってから、ローラー開始で
 灰の殴り合いで 5人。ここで狼2なら間違えれない。
 かぁ。

(-41) 2007/04/21(Sat) 21:01:47

修道女 ステラ、夕飯食べて*参ります。*

2007/04/21(Sat) 21:01:50

逃亡者 カミーラ

☆ソフィー
直感だと村側なんだが、発言少なすぎて判断つかねぇええ。
霊確だったらさくっと吊って判定見たい筆頭。狼だとわかっても、他者とのラインほとんど読めなそうだが。

>>118でニナのフライングに言及してるのが目についた。

★質問
夜明け前は、占真贋どう考えてた?おぼろげでも。
ニナのフライングを見た瞬間に「トビーに偽印象押し付けようとしてる偽!?」と思ったのか?

(203) 2007/04/21(Sat) 21:01:56

逃亡者 カミーラ、☆2 結社は判断任せる

2007/04/21(Sat) 21:02:38

【独】 ちんぴら ノーマン

>>201
ブラフ満載で正直スマンかった。

いあ。
出たいンだけどな…出るに出られぬこの状況。

ソフィーを先に出したいンだよ!w
ソフィーーーーーーー!!(念

(-42) 2007/04/21(Sat) 21:04:26

見習い看護婦 ニーナ

>>196村長さん
非常に残念ですが、村長さんが疑われている理由はCO状況ではなくカミーラさんの真っぽさですよ。

(204) 2007/04/21(Sat) 21:04:59

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

 今日はきっと決定から
 占>霊>エッタに違いない。ああきっとそうだ。

 って表で言ってみたら、え!?エッタ潜伏狂人?
 とかになると、え!?狼2騙り!?
 んじゃローラで@1じゃない!
 
 そんなファンタジーあるのかな?

(-43) 2007/04/21(Sat) 21:05:02

【独】 ちんぴら ノーマン

諦めて俺出て吊り回避させっかなぁ…ふー。

(-44) 2007/04/21(Sat) 21:05:27

村長 アーノルド

でもって、カミーラ君の行動を洗いなおして考えてみたのだが。

最初のCO渋りはかなりの妙手といえるな。強みは以下のとおりだ。

1.私が霊能COしたときに居た人間と霊能COが被って霊能3人になることを避けられる。

2.現実見て解るとおりこの発言が真っぽいといわれている。

とりあえず、カミーラ君はそのあたり考えながら騙りCOしたり、私の結社の可能性をぐりぐり言い続けられる相当なぶりっ子ということか?

カミーラ君狼がありえないという人も居るみたいだが、私が前日言った霊能者に狼が出るメリットと、危険性についての当人の認知の問題などを考えれば、いま君達が一番思って居ないと思われるカミーラ君狼もありえると言うことだ。

ちなみに、私はいままで考察してきたとおり、狼だと思っている。発言云々より、やはり霊能に狼が出たほうが強いと思っているのでな。
それと、「CO渋ってからCOしたら真らしく見えるかな」
とか裏で相談しているのも想像に苦しくないしな。
発言次第では狂人路線も考えるがね。

自己弁護終了。質問とか答えながら灰考察に移ろうか!ワハハハハ!

(205) 2007/04/21(Sat) 21:06:38

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 21:06:44

お嬢様 ヘンリエッタ

 あと昨日のようなことがありませんように

 【発表は一斉で、占霊同時 23:35】
 でよろしいですか?と質問をして再び議事へ。

(206) 2007/04/21(Sat) 21:06:56

見習い看護婦 ニーナ

>>199ステラさん
私もステラさんの考えに賛成です。
灰を吊って黒が出れば灰とのラインで霊の真贋を見る事も可能ですから、その機会を捨ててしまうのは勿体無いと思います。

(207) 2007/04/21(Sat) 21:07:08

牧師 ルーサー、うほ!議事録あっつ〜。残りptぞろ目!

2007/04/21(Sat) 21:07:11

【独】 逃亡者 カミーラ

完璧に配分しくった。<あと47pt
ダメだ、会話スキーなのどうにかしないとorz
夜明けの会話で得たことそんなないよな…。
質問しっぱなしで死んだりしてw

つか、やっぱニナ真だと思うんだよ。
ここであたし真だって言って、曲がり間違って護衛がこっち来たらどうすんだ?それでもいいのか?
いや、あたしが守護者なら霊なんて放っておくけどな。

(-45) 2007/04/21(Sat) 21:09:24

見習い看護婦 ニーナ

>>194>>206ヘンリエッタ
【希望〆22:30/23:35一斉発表】了解です。

(208) 2007/04/21(Sat) 21:10:25

村長 アーノルド

>>204
そうなのかね?
なら、具体的な要素を挙げてくれれば、それも考察しようか。

というか、ニーナ君は冷たいね。私の考察はいつも片思いだ。
それと、ニーナ君はいじめっ子だね。仮にニーナ君の思考がそうだったとしても、それが全員のものというわけではないのだよ。>>188などを見てもそんな印象をもらったよ。うっかり人を泣かしちゃったこととかあるだろ?
煽るつもりで言ってるのではないとしたら、相当ないじめっ子。

ま、それでこそ男は燃えるのだがな。ワハハハハ!

(209) 2007/04/21(Sat) 21:10:51

【赤】 村長 アーノルド

さてさて、郷に行けば郷に従えといわんばかりの思考の浮きっぷりのようだな。

若干困ったね。ま、捨てるには早いがな。
無理やり人の思考を捻じ曲げるすべを知らないわけでもないしな。

(*25) 2007/04/21(Sat) 21:12:33

村長 アーノルド、牧師 ルーサーに付け髭プレゼント。

2007/04/21(Sat) 21:13:02

牧師 ルーサー、って、あんまりなかった

2007/04/21(Sat) 21:13:32

逃亡者 カミーラ、誰か飴持ってますか……orz

2007/04/21(Sat) 21:16:02

見習い看護婦 ニーナ

>>209「うっかり人を泣かしちゃったこと」
[ギクリ]

なななななんのことでしょう。
全くもって心当たりがありませんね。

>>188は最後の「再考した上で再度意見を聞きたい」という部分が本筋なので泣かないで下さい。
村長さんの意見を聞いてみたい、と思っているという時点で、カミーラさんが”信用で勝っているため波に乗っている偽”という危惧も持っているという事ですので。

(210) 2007/04/21(Sat) 21:16:41

見習いメイド ネリー

戻ったのですが今はこの一言で落ちるのですw
今日はちゃんと希望出せるように準備しとくのです。
更新時間も指差し確認しております。

>>167オカミさん
結社がピンポイント襲撃ってのも確立的に低いかと思いますがね。
一度ネリーはどこか忘れましたが、遥〜か昔に2潜伏の結社一人襲撃され、狼の結社騙りと信用負けで負けた村を見ておりますのです。
思い出すと今もガクブルなのです。

因みにお尋ねしますと、2人一緒に出てきた白く見える狼の結社騙りと、一人は襲撃済みの灰であり、黒く見える結社、信用となるとどちらを信用しますですか?
確立としてほぼないと思うのです。
とりあえず想定して見て頂いたらと思うのです。

(211) 2007/04/21(Sat) 21:18:34

逃亡者 カミーラ

>ソンチョ
あたしが人外だとして、「ソンチョが人外かもしれないのに霊騙るメリット」って何?
どうせ真贋勝負するなら、占のがいいじゃん。それなら、リスクもないんだし。

>>206エッタ
判定時間了解。

>>210ニナ
>波に乗ってる〜
あたしも、ニナにその危惧抱いてた。(笑)

(212) 2007/04/21(Sat) 21:19:07

村長 アーノルド

で、占い師の雑感だが・・・
トビー君の発言数が少なすぎるのが一つ。
真でも偽でもいただけない状況だな。昨日の疑いは、トビー君の発言から感じる慎重さを見て、『全然把握していない』発言はトビー君の謙遜だと思えば自然に見えてきたな。

一方ニーナ君は、投票COが出来ないことに気付かずに発言して、自分の不注意を反省していたにもかかわらず、今日先攻でいきなり結果を言ったのはかなり不可思議だな。

ましてや、村はニーナ君を真よりに見ていたのだよ?それならなおさら、トビー君が先に発表するべきだとは思わなかったのかね?

発言を見直せば変わるかも知れんが、トビー君:ニーナ君が6:4くらいでトビー君が真だな。カミーラ君人狼と思っているので占い師はどっちが真でも真狂だと思っているぞ。

(213) 2007/04/21(Sat) 21:19:43

逃亡者 カミーラ、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2007/04/21(Sat) 21:19:47

見習いメイド ネリー

>>157ウェン嬢
勿論ローラーのメリットデメリットなんぞ承知なのです。ネリーは片方吊るのは片方襲撃された時でいいんだと思っているのです。即ローラーする意味はないと言っておりますです。

霊占ともに村から情報を壊す必要はないのです。
でもって守護の保護とかはあんまり考えてないのです。吊られる前に自分で逃げてね☆程度にしか考えてないのです。

(214) 2007/04/21(Sat) 21:19:54

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 21:21:49

牧師 ルーサー

締め切り22時30分ね
これから風呂入って、もう一回、考えなおすけど
現状
●ノーマン▼ステラ
霊ローラーは否定的やけど、その場合は村長

ステラの理由は書いた。村長も書いたけど、カミーラの「フィルターかけてた」ってのが好印象。偽でも偽なりの考察をするのにフィルターかけることもあるやろけどね

で、●ノーマンなんやけど、正直、もったいないような気もするし、捨て票になりかねへんねんけどね
ほかにいないってのもあんねんけど、なんやろ、ほんまフィーリングってのかなあ、揺れが見えないってのかなぁ、あまりにまっとうすぎるので
(ノーマンについては、まだ変更するかもしれへん。それにともない、ステラが●になったり、あるいは無印になるかもしれへんけど、現状、これで)

(215) 2007/04/21(Sat) 21:22:28

見習いメイド ネリー

>>197オカミさん
ところで思考が違う=▼にしたい、ちう思考こそネリーはわからないのです。
ネリーを▼に上げてみたいのもそのせいなのですよね?

そうなると、オカミさん視点で考えが合う人=白という風に見えるのですか?それが狼、という場合はどのように判断されますか?

(216) 2007/04/21(Sat) 21:23:27

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 21:23:49

村長 アーノルド

>>212
君がそう思っていることが、君視点での危険性を取り払っているのだよ。

『どうせ真贋勝負するなら、占のがいいじゃん。』と君が信じているのなら、私が霊能COした時点で、私が人外である可能性は君の脳内では高くないだろう?

そして、他のみんながそう思っているのなら、カミーラ君は強い自分真の基盤を作ることが出来る。だから君は賭けに出た。違うかね?

(217) 2007/04/21(Sat) 21:24:02

村長 アーノルド>>210「私は言われ慣れているからな。まぁ泣かんよ。」

2007/04/21(Sat) 21:25:19

村長 アーノルド、見習い看護婦 ニーナの肩を叩いた。「ま、気落ちはしないことだ。ワハハ」

2007/04/21(Sat) 21:26:15

村長 アーノルド、密かに胸にロックオン(ぁ

2007/04/21(Sat) 21:26:31

見習い看護婦 ニーナ

>>213村長さん
ん、私反省なんてしていましたっけ?
無記名投票に気付かなかった事ってそんなにマイナスだとは思わないんですが。
気付いてからも迅速に対応出来ていた筈ですし。
少なくともトビー君とどっこいと言われる程の過失とは思われませんね。(>>1:104

(218) 2007/04/21(Sat) 21:26:42

村長 アーノルド、なんか余裕がない。私に考察されたい灰挙手!

2007/04/21(Sat) 21:27:00

牧師 ルーサー、とりあえず飴はいらへん。温泉いってくる

2007/04/21(Sat) 21:28:23

見習いメイド ネリー、村長 アーノルドは〜い。人の自分考察すげ〜好きなのです〜。ネタでもいいのです

2007/04/21(Sat) 21:28:33

見習い看護婦 ニーナ、逃亡者 カミーラに感謝した。飴ありがとうございます。

2007/04/21(Sat) 21:28:51

村長 アーノルド、任せたまえ。ネリー君にロックオン!!

2007/04/21(Sat) 21:29:11

【独】 逃亡者 カミーラ

メモに返答は書いたが投下できない。(笑)

(-46) 2007/04/21(Sat) 21:33:06

修道女 ステラ

戻りました。

>>168 カミーラさん
>上段
単純にCOの様子を見ていたのではないでしょうか。狼であれば赤で相談が忙しかったとか。
でもよく考えると、最後のCOなんて疑われる事必至ですし、狙って最後になった訳ではない気がしますわね。単に村に来たらすでにCOが始まっていたからCOした、の方が納得できるかも。
ちょっとトビーさんについての考えを改めてみますわ。

>下段
カミーラさんが狂であれば、村長を真か結だと予想したからではないでしょうか。
狼が独断速攻COは普通考えにくいものだと思いますから。

(219) 2007/04/21(Sat) 21:34:29

書生 ハーヴェイ

うーっす、戻った。
だりぃ、疲れた。議事録読みたくねぇ・・・・。

・・・・・・とも言ってられんよなぁ。
やれるだけはやるかぁ・・・。

(220) 2007/04/21(Sat) 21:38:16

見習い看護婦 ニーナ

とりあえずノーマンさん、シャロさん、ウェンディさん、ステラさんは今日は占いも吊りも希望する気はありません。

☆ノーマンさん
議事への取り組み方が受動的で、昨日に続いて判断しようとしている印象を受ける為。
場に対する働きかけが無さ過ぎる為。

☆シャーロットさん
昨日の白印象を覆す黒要素が無い為。

☆ウェンディさん
今日の考察が素直な発言に見えた為。
ノーマンさんへの考察は少しロックオン的に感じますが今後の経過を見たい為。

☆ステラさん
意見がわかりやすく質問すれば芯を捉えた答えが帰って来ると感じている為。

(221) 2007/04/21(Sat) 21:39:17

村長 アーノルド、見習い看護婦 ニーナ>>218 >>1:105 大きな過失ではないにしても。

2007/04/21(Sat) 21:43:58

書生 ハーヴェイ

まだ途中読みだが・・・。

とりあえずヒューの旦那は今日は放置したいかなぁ。
昨日からの発言見てるが、アレだけの短い会話で結構良い事言ってんだよな。
突っ込みとかも無駄なとこしてる感じしないし、誘導や疑いの種まいてる感じもしない。
今日の占い師考察とかも冷静に良いとこついてると思う。
少ない発言で結構な存在感感じるぜ。

時間のあるときの旦那の考察とかゆっくり読んでみたいんで、
明日以降に期待して、寡黙とか安易な理由で吊るのは反対しておく。

逆に吊り占いどっちかに入れたいのはウェンディ。
こっちはボチボチ纏めるわ。

(222) 2007/04/21(Sat) 21:47:05

修道女 ステラ、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。

2007/04/21(Sat) 21:47:37

見習い看護婦 ニーナ

☆ソフィーさん
>>118>>153
……。
>>118は占い師と霊能者の書き間違いだろうと思っていたのですけど、そうではなかったんですね。
仲間が騙りに出ていてこの間違いは有り得ないと思うので、メタ白認定で。

☆ケネスさん
>>70辺りの全体から真寄りに見られているカミーラさんへのざっくりとした切込み具体は白めですね。
肩の力が抜けている感じもしますし、占いと吊りの目の付け所も過程は異なるながらも結論は私と近いのでほんのり白印象。

(223) 2007/04/21(Sat) 21:52:41

村長 アーノルド

さて、やっとネリー君が完成したよ。灰考察の腕がなまったものだなorz

☆ネリー君
意見全体に具体性があるのがいい。うやむやなことを言って誰かに質問されたら「それはこういう意味で・・・」とはなりにくい言葉を上手く選んでいる印象があるな。
発言は質問が多め。「それはこういう意味で・・・」系の発言をする必要がないからかな?
で、論理的な矛盾も今読んだあたりでは特には見当たらない。
発言から判断できる子だと思うから、占いには挙げたくないな。

ただ、唯一気になるは、>>1:254>>143の流れだな。>>1:254の時点では>>143で私狂人予想の最大の理由と言えるほど、狼の第一声COはないと思っているようには見えんのだよ。ネリー君にしてはちょいと迂闊。

総評:
狼率=10%(中程度)、対応策=占いには挙げずに発言で判断

(224) 2007/04/21(Sat) 21:54:22

【赤】 村長 アーノルド

狼軍団大ピンチ。
さて、今日は誰を襲撃するんだ?

(*26) 2007/04/21(Sat) 21:55:05

村長 アーノルド、私に灰考察されたい人再び挙手!

2007/04/21(Sat) 21:55:34

書生 ハーヴェイ

やっぱ、吊り希望先に出しとくわ。
【▼ウェンディ】だ。

昨日の疑いからのスライドってのもあるが、
占い師を(真・狼)予想しておいて、
希望は霊ローラー>>103
んで、次点の希望に挙げてるのは昨日から疑ってるシャロに、
そこからラインが見えるって主張する上、黒寄りと書いてる俺を差し置いて
寡黙吊り理由で▼ソフィーか。

正直、単に霊能巻き込みつつ吊り手消費させようとしてる狼のように感じる。
サックリと吊るして判定見てみたい。

占い先はステラとノーマン、ルーサー辺りで悩み中。

(225) 2007/04/21(Sat) 21:56:00

見習いメイド ネリー、村長 アーノルドお〜。ありがとうなのです。10%でも中程度なのです?(・ω・)?

2007/04/21(Sat) 21:56:24

村長 アーノルド、誰も希望しなければ適当に漁ってくるけど。

2007/04/21(Sat) 21:56:40

見習いメイド ネリー、ぼちぼち投下…できるように頑張るのですwwあ〜ん、なのです。

2007/04/21(Sat) 21:57:41

村長 アーノルド、見習いメイド ネリーに「気になる人が高くなる分10%なら中程度じゃないかね?」

2007/04/21(Sat) 21:58:13

見習いメイド ネリー、村長 アーノルドふにょ。でもpt割いてまでありがとうなのです♪

2007/04/21(Sat) 21:58:56

村長 アーノルド、書生 ハーヴェイに>>222 ハーヴェイ君は何処がいいと思ったか具体的にplz

2007/04/21(Sat) 21:59:29

【赤】 村長 アーノルド

おい、誰も来ないのかね?
誰も来ないとトビー君を襲撃したくてしょうがない私が居る。

(*27) 2007/04/21(Sat) 22:00:25

見習い看護婦 ニーナ

あれ?
あ、違いますね。
>>118の考察内容は私とトビー君の判定について触れているのでやっぱりただの書き間違いかな。
けど>>136は明らかに勘違いしていますよね。
なんでしょう、この混乱ぶり。
謎です。

よくわからなくなったのでソフィーさんメタ白は撤回。

(226) 2007/04/21(Sat) 22:00:35

書生 ハーヴェイ

>>138 ルーサー
霊能ローラーに前向きならなんで白なんだ?
そういう思考に至るプロセスの説明してくれねぇか?

(227) 2007/04/21(Sat) 22:02:30

逃亡者 カミーラ

飴サンキュ!明日があれば自制する。

>>211ネリ
終盤の話だったのか。
吊り手数えて危険信号灯った日には潜伏解除すればいいのでは。(数えるのは任せた)

トビーが手堅く見えてた具体例についてはある?
あたしには、発言出来ない偽に見えてるんだが。

>>215ルサ
フィルターって何じゃ?

>>216ネリ
吊れば霊判定で白黒わかるから。
つまり逃げね。発言から読み取る自信がないっつー。
思考が似てると白なんて言わないよ。
似てる人は、ズレが出たとき気付きやすいけど、スタンス違ってたりすると前提から突き詰めないと話通じなかったりするっしょ?

(228) 2007/04/21(Sat) 22:06:49

見習い看護婦 ニーナ

☆ルーサーさん
>>139辺り、何がしたいのかよくわからないですね。
単なる妄想垂れ流しすぎてハリセン突っ込みしか出来ませんでしたが。

>>215「●ノーマン▼ステラ」
どちらも私が今日は外したいと思っている人ですね。
しかも占いは捨て票になる覚悟の上で、ですか。
白いんだか黒いんだかよくわかりませんね。

灰考察は昨日の占い希望理由からの大雑把なものだけのようですが、もう少し日数が経てば深い考察が見れるのでしょうか。

白いとは全く思わないんですが、占わず発言を見て行って吊るかどうか見極めたい人です。

(229) 2007/04/21(Sat) 22:07:33

牧師 ルーサー

>>227
>>154>>155
ひとのはなしはさいごまで(って、離れてるって)

(230) 2007/04/21(Sat) 22:08:54

お嬢様 ヘンリエッタ

 あう、流し読み程度ですけれども・・・226まで完了。

<昨日>
占トビー ●ソフィ
 ニナ  ●エッタ
霊村長  ?
 カミ  ●エッタ>ステラ

 ルサ  ●ステラ
 ノマ  ●エッタ>ヒュー
 シャロ ●ステラ
 ウェン ●シャロ
 ハヴ  ●ウェン
 ステラ ●ソフィ
 ヒュー ●ステラ      

 で、決戦で エッタ>ステラ。間違いあるかな?
 希望ない灰の方は除外。

(231) 2007/04/21(Sat) 22:09:49

逃亡者 カミーラ

>>219ステラ
トビー狂ならさっさと占騙ればいい。
狼なら、相談の末、人選トビーになったのは何故か。
と考えて、トビーは不在騙りはしてないと思う。

CO順>>1:77見るに、あたし狂で、ソンチョの正体予想をつけるのは難易度高いと思う。
躊躇して正体探るよりは、>>1:14で出ないで潜伏しとけばいいのに。

狂が独断COの方が、狼の首締めるんでやりにくいと思う。相談の時間奪うから。

>>226ニナ
>>136が「占い師から▼希望は」→「霊ローラー希望は」
ってことかと。
単純に「霊と占」の名前を誤解してたんじゃ。

(232) 2007/04/21(Sat) 22:10:50

見習いメイド ネリー

●はウェン、▼はソフィーさんでお願いなのです。
ローラーは反対するので能力者▼希望は出さないのです。

理由は一寸また戻り次第出すのです。
でかける用事が出来てしまったのです。

(233) 2007/04/21(Sat) 22:12:38

お嬢様 ヘンリエッタ

15>13>11>9>7>5>3>1
 吊り最大6回
 占霊全部襲撃無しとして最大ローラー4手。
 全間違いでPPは、9>7の時点なので、3回。
 4回目の全間違いでPP確定。

 で、間違いないですか?先生。

(234) 2007/04/21(Sat) 22:12:56

牧師 ルーサー

>>228
>>201下act
あ!カミやない。ステラやん。ちょ〜▼ステラ撤回。考え直す。ノーマンを▼にまわす気はなし。最悪、▼は棄権で

(235) 2007/04/21(Sat) 22:12:58

書生 ハーヴェイ

>>ルーサー
ああ、わりぃ。(苦笑
少し下に書いてあったな。

ふむ、そのまま希望を出すのかってのか・・。
でも、村側としても明らかにおかしくねぇか?

俺、そんなサラリと流す気になれねぇんだよな。

(236) 2007/04/21(Sat) 22:15:31

修道女 ステラは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。


逃亡者 カミーラ

ルサは、あたしの必死さに疑問抱いてるあたり村側要素かも。
ノマは、寡黙の発言促す姿勢出まくったら白いと思う。

>>217ソンチョ
あの序盤で、そう思われるという賭けに出るほど、霊乗っ取りは魅力的だと思わん。
簡単に吊られるポジションなのに。

「真贋勝負するなら」はあたしの好みであって、人外がそうだとは限らん。
霊騙る狂も狼もあたしは知ってる。

>>235ルサ
あたしは、鳩版をフィルタ代わりに使ってるけどね。(笑)

(237) 2007/04/21(Sat) 22:16:19

書生 ハーヴェイ、あー、占い先悩むなぁ。

2007/04/21(Sat) 22:17:42

【独】 逃亡者 カミーラ

どうしよう何このptの減り具合。
燃費悪すぎるよあたし!!!!!

(-47) 2007/04/21(Sat) 22:17:54

見習いメイド ネリー

>>228
自己弁護するわけではないのですが逃げで村を吊るのは流石にどうかと思うのです。
それほんとに考えあわない人全部▼にするつもりなのです?
せめて狼狙いでやってくださいなのです。
吊られても浮ばれませんなのです。

理解できないならどうそれが村のメリットになるか考えるのも推理のうちと思うのですが…。

では一旦離席なのです。
夜明け前までには戻りたいのです。

(238) 2007/04/21(Sat) 22:18:24

書生 ハーヴェイ、ちょっと席外して細巻吸って考えてくる。

2007/04/21(Sat) 22:18:27

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

 占ズは恐らく 真・狂 か 真・狼
 なのでしょう。本日私の結果出した時点で、
 結社でしたーは無いと思う。
 あったら今日した方が「うお!占い確定!」なはず。

 霊はどうなのだろう?どちらかといえば
 結社は今 両方潜伏ではないだろうか?

 なら 今表は 占霊狂狼 か 占霊狼狼
 灰は 私視点で 村6結2狼2 か 村6結2狂狼
 ですわね。
 

(-48) 2007/04/21(Sat) 22:18:36

見習い看護婦 ニーナ

☆ヒューバートさん
>>130とあまり変わっていません。
…が、時間がない中での考察であったと思うので、時間のある時に改めて考察を伺ってみれば占わずとももう少し何かわかるのではないかと思います。

(239) 2007/04/21(Sat) 22:19:12

ちんぴら ノーマン、おーそーくなったぁぁぁぁ!!!

2007/04/21(Sat) 22:19:52

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 22:20:52

新米記者 ソフィー

こんばんわー。
目に入ったのから返事。

>>203カミーラさん
昨日の段階ではニーナさんの方が真ぽかったとは思っていたんです。
>>1:255下で狩人に護衛して貰います云々があるで。しかし、フライング気味発表がちと気になるのです。トビーくんより信用を得なければいけないのに回りから疑われるような行動と言うのはどうなんだろうな?と。



>>136●希望は私の勘違いがあるので保留にしててください。
>>118は取り敢えず削除はしません。

(240) 2007/04/21(Sat) 22:22:05

投票を委任します。

見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ に投票を委任しました。


ちんぴら ノーマン

スマン、超駆け足で書いたのを連投。
土日は涙が出るほど忙しい、俺!

☆1 占について
>ニーナ
ここまで情報格差が広がると普通に真で良いンじゃね?w
つー気分になる罠。

結社両潜伏させたいとか
偽黒出しにくい環境言い出す処は、偽なら狼なんだが、あの時間だと相談無しでノリで出たっつー事になるよな。

只、何処と無く感覚が似てるンだと思うが…
SG捻り出してる感じしねぇし
客観的っつーか俯瞰的っつーか
自分が襲撃死や吊られた後の展開見て動いてるっぽいトコが村側に見えるンだよな

真>狼>狂

(241) 2007/04/21(Sat) 22:22:36

ちんぴら ノーマン

☆1 占について
>トビー
CO状況で遅れを取ってるも決定的に偽って訳でも無い。

只、敵陣営であるニーナに纏め任せて
決戦投票でニーナ希望の●ヘンリエッタ被せとか
行動が微妙過ぎるのと徹底的に発言が足りない。

何より何時死ぬかワカランのに
灰考察や対抗考察じゃなく霊考察してるのがなぁ;

単体で見ると偽なら相談してから寡黙吊り避けに出た狼可能性が高いが
初日●ソフィーは、村長狼と見て村長が疑惑かけてたソフィーなら安全と見ての希望か?とか
邪推して偽なら狂に見てたりする。

狂≧狼>真

(242) 2007/04/21(Sat) 22:23:31

村長 アーノルド、log読み間に合わんorz

2007/04/21(Sat) 22:23:35

見習い看護婦 ニーナ

☆3.●ハーヴェイさん ▼ソフィーさん

ハヴさんとの質疑応答に納得行きませんでした。
>>174の「発言体系」に対するお返事も頂けておりませんし。
答えやすい所にだけ適当にそれっぽい答えを返しているだけの印象です。
▼ウェンディの理由も霊ローラーを推奨したからというだけの理由。
ここでの霊ローラー提唱の妥当性や、狼がそんな目立つ事を言うのかといった基本的な状況把握が成されていないように感じました。

吊りは、申し訳ないのですが寡黙吊りです。
ソフィーさんは私には判断出来そうにありません。
狼が実際に感じた混乱をそのまま演技として表にも出した可能性もありますので。

占いと吊り逆でもいいかなと思ったりもするのですが、やはり寡黙な方を差し置いて話す方を吊りに推すのは間違っていたらと考えると躊躇してしまいます。

(243) 2007/04/21(Sat) 22:23:49

村長 アーノルド>>237偽はスタンスも嘘つける。狼仲間が唆したかも知れん。

2007/04/21(Sat) 22:25:43

ちんぴら ノーマン

☆2 霊について
>そんちょ
COそのものについては、そう思ってやっちまったらしゃーない。つー話だけど。
説明が早すぎるンだよな…
昨日ルーサーも言ってたが
>>1:38とか、狂に合図してるように見えるし
狂が狼に見せようと必死にも見える。

その後の灰への突込み方が狼を炙り出すのを恐れてる様には見えねぇのな。
特にソフィーへの不在メタ突込みとか。>>1:103
…マジ狼で相談してたんだったらヤベェじゃんw

つー訳で偽なら独走狼っぽく見えるが、世の中には「一定レベル以上じゃない狼は死ねば良いよ」的な狼に冷たい動きをするスパルタ狂人つーのも居るンで自信無いw
占希望が結局方針だけで終ってるのが減点>>1:203

単体で見ると:狼=狂=真

(244) 2007/04/21(Sat) 22:26:02

村長 アーノルド、でもって、2-2で信用を得た偽霊能はローラーされても強いし。

2007/04/21(Sat) 22:26:45

逃亡者 カミーラ

>>238ネリ
●▼の有効利用は考えてる。誰を吊るのか悩んでるだろ。
>>197最後見て。
>吊るという程の狼要素もなく。
逃げたい欲望我慢した。…今日は。
わかろうとしてるから質問してるんだし。

>>240ソフィ
ニナ真だと思ってたら「狂に判定見せちゃダメじゃん!」ってのが先に浮かばん?
あの件であたしは全くニーナを疑ってないから、「何故疑ってるのか」がわからない。

(245) 2007/04/21(Sat) 22:27:33

書生 ハーヴェイ

あー、迷ったが時間無いし占い希望出すわ。

【●ルーサー】で。
疑ってるウェンディを軽めの理由で庇い立てしてるように見えるってトコだが、裏読みしてそう考えてるのかどうか判別つかねぇんで占いで判定見たい。

(246) 2007/04/21(Sat) 22:28:01

ちんぴら ノーマン

☆2 霊について
>カミーラ
そんちょと対照的に気配り多くて素っぽい。
CO順から狼可能性は低く見てる。

表の発言を額面どおりに受け取るなら
狼なら占騙りに走りそうなタイプだしな。
無理に騙りに出なくても良いタイミングとポジションに居たしよ。

単体で見ると:真=狂>>>>狼

比較するとな…
村長の真度が最初に比べるとガンガン落ちてるっつーか、カミーラが上がってるっつーか。

まぁ何より村長が、対抗と自己証明ばっか優先して偽なら一番やり難い灰考察をちっともやらないのが原因だと思うぞ(断言

カミーラ真予想

(247) 2007/04/21(Sat) 22:28:11

お嬢様 ヘンリエッタ

シャロ ●ステラ    ▼ソフィ
ウェン ●シャロ    ▼ソフィ(霊村長ローラ)
ケネス ●ルサ     ▼ヒュー
ルサ  ステラ・ウェン候補 →●ノマ▼ステラ→撤回
ソフィ ●ウェン     ▼?
ノマン ●ステラ・ネリー ▼ヒュー
ステラ ●ヒュー     ▼ルサ   
カミラ ●ルサ      ▼ソフィ>ヒュー(村長ローラ)
ハヴェ ●ステ・ノマ・ルサ ▼ソフィ
ネリー ●ウェン     ▼ソフィ

 見落とし? ニナ・村長・トビー・ヒュー
 私はまだですわね。 

(248) 2007/04/21(Sat) 22:28:30

新米記者 ソフィー

>>156ウェンディーさん
占い師と霊能者を反対に取ってしまったからの質問だったんですが回答ありがとうございます(ぺこ


>>170牧師さん
はい、そうです。

(249) 2007/04/21(Sat) 22:28:48

【赤】 村長 アーノルド

考察間に合わん。
更新寸前に黙るのは黒いという決定的格言があるから、吊り先に合わせた襲撃先、判定を決めたいのだが。

1.灰狼が吊られようと、人が吊られようと私は白判定でいこうと思っている。

2.襲撃は、灰狼が占われた場合と、そうでなかった場合に場合わけして決めておきたい。

(*28) 2007/04/21(Sat) 22:28:51

書生 ハーヴェイ、って、トビーまだ来てねぇの?

2007/04/21(Sat) 22:29:57

修道女 ステラ

牧師様の私吊りの理由が、昨日の私の占い希望理由だけというのが納得できない所でしたけど…。
私がフィルタを掛けていたから好印象で吊りから外す、というのが更に謎ですわよ…。

牧師様ってホント、なんなんでしょう…。

(250) 2007/04/21(Sat) 22:30:04

村長 アーノルド

>>247
時間がないなら弁護のほうが書きやすいと思わないか?
灰考察はログ熟読しないと無理だしな。

ま、これから期待してくれたまえ。ワハハハハ!

(251) 2007/04/21(Sat) 22:30:43

【独】 逃亡者 カミーラ

>>244ノマ
>「一定レベル以上じゃない狼は死ねば良いよ」

うけた。
いるよね。ほぼ無条件に初回黒出し狂人とか。(笑)

>>247ノマ
「ソンチョ&ノマ狼」もなしと見た。

(-49) 2007/04/21(Sat) 22:31:06

【赤】 村長 アーノルド

全員が偽予想ね。
いやー。トラウマトラウマ。

ま、最後に勝ってあかんべーする夢でも見るかね。
でもって、私の本領はこれから発揮されるのだよ。

(*29) 2007/04/21(Sat) 22:31:33

見習い看護婦 ニーナ

☆ネリーさん
>>27の疑問はご尤もです。
言われるまでそういう疑惑が生じるという事に気がつかなかったので、着眼点はいいのではないでしょうか。
その後もずっとその一点にのみ拘っているのは気になるのですが、それで私を偽寄りとしない所に印象操作でない素っぽさを感じます。
>>149は、私襲撃後に私を狂人と言う布石なのかと考えたりもしましたが、もう少し発言を追いたい人です。

時間過ぎたので先に占い吊り希望出しました。
灰考察終わり。

(252) 2007/04/21(Sat) 22:32:54

牧師 ルーサー

>>250
フィルタかけるってことは、まじめに他人の発言を見返してるってことやろ?(まあ、狼でもするかもしれへんけど)

時間切れかぁ
ソフィーがかなり被弾してるけど、寡黙って理由だけで▼はどうなんやろって思う

(253) 2007/04/21(Sat) 22:34:02

ちんぴら ノーマン

ステラ>>184
要するに物言いが曖昧過ぎて自信無さそうに見えるのが、後の展開次第でどうとでも身を振ったり
言い訳出来る様にしてるみたいに見えるぞと言いたかった訳だ。

なんで自信無いのか?と聞いたし
こー言う風に見えてるけどどーなんよ?と言いたかった。

改めて反応さんくす。

占は、ステラはまだちょっと悩んでるが、打てば響きそうな気がして来たンで外す。

(254) 2007/04/21(Sat) 22:34:35

見習い看護婦 ニーナ、あとは確認発言程度なので促しは要りません。

2007/04/21(Sat) 22:34:42

修道女 ステラ、どなたかニーナさんとカミーラさんへ飴をあげてください。

2007/04/21(Sat) 22:35:44

【独】 逃亡者 カミーラ

あたしが必死な理由をCOしておく。
単純に、村側で吊られたことがないからだ。
真霊なのに吊られてなんかやるもんか…!
守護者は頑張れ。超頑張れ。ニナ護れよ!

(-50) 2007/04/21(Sat) 22:35:56

お嬢様 ヘンリエッタ

 ●ルサ3、ウェン2、
  ステラ・シャロ・ヒュー・ハヴ1
 
 ▼ソフィーさん圧倒的人気ですわね・・・6
  ヒュー2
  ルサ 1
  ローラは2票で共に村長。

 うーん。

(255) 2007/04/21(Sat) 22:37:12

書生 ハーヴェイ>>255 俺、ウェンディに吊り希望出してるぜ。

2007/04/21(Sat) 22:38:20

修道女 ステラ、ちんぴら ノーマン>>254 了解しましたわ。今後気をつけます。

2007/04/21(Sat) 22:38:48

【独】 牧師 ルーサー

寡黙のなかに結社がいんのかなぁ

(-51) 2007/04/21(Sat) 22:39:26

【独】 牧師 ルーサー

まとめする自信ない、時間がないから結社潜伏

更新時間に結社がふたりともいなくて、結社を吊ったら、爆笑やな

(-52) 2007/04/21(Sat) 22:41:00

ちんぴら ノーマン

ネリーがな…
能力者考察ばっかりに気が行ってて灰考察どーしたって感じ。
必要最低限の事言ってラインの痕跡見せたく無いのかねって邪推しちまいそ。
痺れを切らして●ネリー

希望変えずに腹括って▼ヒューバート

ヒュー吊り理由は、灰考察参照
&トコトン、ウェンディと意見違うンで笑えるンだが…
今日の状況考察の鋭さと比べて>>31
ニーナへの質問>>51の危険性に気付くのが遅いっつーか>>57
「黒出し何時?」って聞いてンのか?
って感じで寧ろ黒く感じたンだよな。

コレに返事もくれネェし(拗)>>1:256

ソフィーは、迂闊過ぎなのと情報無さ杉。
占判定か霊判定どっちか見れると灰吊り希望してンのに判断材料にならンとこ吊ってもなって感じで除外する。

(256) 2007/04/21(Sat) 22:41:25

【独】 逃亡者 カミーラ

ソフィーの謎発言の真相はいつ明かされるのか。
霊と占を言い間違えるような人がこの国に?
相方が騙りうんぬん以前に、初日に霊判定ないし…。
何、なんなんだ?

(-53) 2007/04/21(Sat) 22:41:31

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

 私的には現在2:2で私が確定白。
 今日の●▼次第では、占霊襲撃によって2:1か1:2はありえるのでは?と考えつつ、そう思わせて実はエッタ喰いか、灰の結・守狙いのピンポイント襲撃というマゾ襲撃もありえますわね。
 灰襲撃ですと明日は2:2。決め打てる状況でなければ、即刻ローラー開始の日になる???
ならない???

(-54) 2007/04/21(Sat) 22:41:50

ちんぴら ノーマン、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2007/04/21(Sat) 22:42:28

新米記者 ソフィー

>>245カミーラさん
確かにそれは思うかもしれませんが突発的な方に囚われすぎているってのもあるのかもしれません。

(257) 2007/04/21(Sat) 22:44:47

修道女 ステラ

>>253 牧師様
人外が真面目にログを読まないで吊り占い希望などを出していたらそれこそすぐに吊られてしまいますわよ。
そんな所が牧師様にピッタリ符号しているのですけど。

とりあえず、人外がフィルタを掛けないというお考えは危険かと思いますわ。

(258) 2007/04/21(Sat) 22:45:46

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

 いや、ある意味今日ローラーすれば
確実に 15>13>11>9>7
 で 狂狼(最悪ケース)は除外でPP無いだろうケド・・・

 体調きついです・・・薬で抑えてますがそろそろ限界。
 これが ずれ込むと
 13>11>9>7>5 かぁ。
   真  真 敵 で敵3(7の時) ぎりぎりPPなし?

(-55) 2007/04/21(Sat) 22:46:14

ちんぴら ノーマン、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 22:47:26

【独】 逃亡者 カミーラ

>>258
ステラ白いよなぁ…。

人外でもフィルタ使ったよ。
むしろ赤ログ消すために使うやつもいるんじゃ?

(-56) 2007/04/21(Sat) 22:48:12

見習い看護婦 ニーナ

ぎゃぼ…。あ、ありがとうございますノーマンさん。
でも私、ptがある限り喋り倒してしまうのでご利用(餌)は計画的に、ですよ。

ソフィーさんはこの状況下でも灰考察とかはなさらないんですね。
時間的に質問への答えは後回しにしてでも希望を出して欲しいところなんですが。

(259) 2007/04/21(Sat) 22:48:12

村長 アーノルド

灰考察続編

ルーサー君
すまん、発言読みにくくてしょうがない!そして、漠然としすぎだな。
>>131の推理とか謎でしょうがないな。ライン勝負になると思しき村で「気楽に」は謎。私がケネス君の突然死を懸念しなかったことへの考慮も含めて謎。
あと、>>134の理由が漠然としすぎだな。>>135の「有益」も漠然としすぎ。>>172も感覚といわずに具体例を一つは出してほしいところだな。

それと、>>1:174,>>154,>>155とカミーラ君と同じ「こんな狼いない論」を使っているな。ウェンディ君への吊りはそれを理由に撤回してるし。
で、ルーサー君カミーラ君が狼で、が本当に霊能騙りにメリットを感じていないカミーラ君を唆して霊能COさせて、「こんな狼いない論」を布教させていると考えても筋が通って悪寒。
この場合、カミーラ君は自分に嘘をつく必要がほとんどなくかなり嫌な相手になるな。ガクブル。

とにかく、どの発言も後から撤回できるようにしている印象がありかなり印象悪い。占いに挙げるくらいなら吊りたい。

総評:
狼率=15%(高い) 対応策=どこかで吊りたい

(260) 2007/04/21(Sat) 22:48:36

村長 アーノルド、お嬢様 ヘンリエッタ「今は纏めは君が全てやるといい。結果をメモにするとなお。」

2007/04/21(Sat) 22:49:52

お嬢様 ヘンリエッタ

 修正
シャロ ●ステラ    ▼ソフィ
ウェン ●シャロ    ▼ソフィ(霊村長ローラ)
ケネス ●ルサ     ▼ヒュー
ルサ  ステラ・ウェン候補 →●ノマ▼ステラ→撤回
ソフィ ●ウェン     ▼?
ノマン ●ステラ・ネリー ▼ヒュー
ステラ ●ヒュー     ▼ルサ   
カミラ ●ルサ      ▼ソフィ>ヒュー(村長ローラ)
ハヴェ ●ステ・ノマ・ルサ ▼ウェン
ネリー ●ウェン     ▼ソフィ
ニナ  ●ハヴェ     ▼ソフィ

 見落とし? 村長・トビー・ヒュー
 私はまだですわね。

 ●ルサ>ウェン>シャロ・ヒュー・ハヴェ
 ▼ソフィ>ヒュー>ルサ・ウェン

 今日は私自身、占霊吊るつもりは御座いませんが、 

(261) 2007/04/21(Sat) 22:50:07

村長 アーノルド、「☆を忘れた」致命傷だ!

2007/04/21(Sat) 22:50:11

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 22:51:38

お嬢様 ヘンリエッタ

 私的には現在2:2で私が確定白。
 今日の●▼次第では、占霊襲撃によって2:1か1:2はありえるのでは?と考えつつ、そう思わせて実はエッタ喰いか、灰の結・守狙いのピンポイント襲撃というマゾ襲撃もありえますわね。
 灰襲撃ですと明日は2:2。決め打てる状況でなければ、即刻ローラー開始の日になる???
ならない???

(262) 2007/04/21(Sat) 22:51:50

【独】 逃亡者 カミーラ

ソンチョ&ルーサー狼でライン切ってんだろうか。

(-57) 2007/04/21(Sat) 22:52:43

書生 ハーヴェイ

時間無いんで簡潔にいく。
☆1.占い師
正直どっちも真に見えてこなくて参ってる。
昨日の決定前の行動もどっちも疑問だし、
どっちも俺にはいまいち納得しきれない理由で真狂予想してる。

昨日、霊能が真狂であるんじゃないかって話はしたと思うが、どちらの占い師も霊能を真狼と見てるとこも含め内訳はやっぱ【真・狼】だと思うんだよなぁ。

ニーナは信用を気にしてたり、結社を両潜伏のままにしようとしてるとこなんかは狼占い師の手応えを感じてる。

だが、対するトビーがもうどうにもならない位に材料が足りないし、真要素が見えない。
偽なら寡黙吊り逃れ含めた捨て駒覚悟の狼ってトコなんだろうが、
それにしてもココまで静かにするモンなのかなってのが疑問か・・・。
単にやる気の無い真なのかどうかで悩む。

しっかり話す姿勢を見せてくれてるニーナにゃ悪いがね。

(263) 2007/04/21(Sat) 22:52:47

【独】 修道女 ステラ

おっと白に必至で独り言忘れてたー(汗
なんと勿体ない。

つかですね、ガチ杉!
もっと遊ぼうよ!
ステラもっとみんなと遊びたいよ〜><

(-58) 2007/04/21(Sat) 22:53:17

【独】 牧師 ルーサー

村長、天然なのか、それとも狂人化しようとしている狼なのか?

(-59) 2007/04/21(Sat) 22:53:47

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

 そこで狼さんの勝ちスジを考えてみる。

 エッタか灰を喰う>2:2で判定勝負>パンダ吊る
 >そしてローラー開始

 きっとそうに違いないわ。

(-60) 2007/04/21(Sat) 22:53:56

【赤】 村長 アーノルド

仲間。来ないのなら本当にトビー君にセットするぞ・・・・

(*30) 2007/04/21(Sat) 22:54:15

書生 ハーヴェイ、まだ、トビー来てねぇの?大丈夫なのかよ・・・・。

2007/04/21(Sat) 22:54:49

【独】 逃亡者 カミーラ

>>263
あたしは、ニナ真にしか見えなくて困ってるよ。

(-61) 2007/04/21(Sat) 22:54:52

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

 希望なら ●ルサ ▼ソフィかぁ

(-62) 2007/04/21(Sat) 22:55:00

【独】 逃亡者 カミーラ

>>262
エッタ、守護者だったらいい演技だと思います。

(-63) 2007/04/21(Sat) 22:55:38

見習い看護婦 ニーナ

>>263
「ニーナにゃ悪いが」
私もハーヴェイさんに狼の可能性を
高く見ているのでお互い様ですよ。

占い師が信用を気にするのなんて当然の事ですし。
気にしていない事を基準に狼に見えないという推理をなさるならともかく、信用を気にしているから狼だなどという推理は強引すぎると思いますけどね。

(264) 2007/04/21(Sat) 22:56:11

見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイに、私がいるので問題ないです(ニッコリ)。<トビー君不在

2007/04/21(Sat) 22:57:41

村長 アーノルド

ふむ、表を見直すとカミーラ君がルーサー君を占い先に挙げているな。
カミーラ君、ルーサー君が狼だとしたら・・・

ルーサー君パンダ→ルーサー君吊り→ライン完成。

となるが全くメリットがないな。他に大人気の株がないところでこの票入れはないな。賭けは最初のCOだけで充分だろうしな。

とすると、ルーサー君は状況かなり白か。でもって、カミーラ君が吊り先に推しているソフィー君も同様に状況白。

ちょっと考え直してこよう。

(265) 2007/04/21(Sat) 22:58:56

【独】 ちんぴら ノーマン

ソフィー!
ちゃんとCO準備してるかぁ?
空気は読めてるかぁ?

俺が明日襲撃死してたら色々無理すぎるからしろよ〜(念

(-64) 2007/04/21(Sat) 22:59:05

【独】 見習い看護婦 ニーナ

デフォルトの投票先もハーヴェイさんでした。
奇遇ですね(ニッコリ)。

言いそうになってやめた言葉。
理性に乾杯。

(-65) 2007/04/21(Sat) 22:59:09

村長 アーノルド、牧童 トビーの好きそうな写真集を仕掛けた。

2007/04/21(Sat) 22:59:39

お嬢様 ヘンリエッタ

【仮決定 ●ルサ ▼ソフィ】
と、言えば単純多数決ですわね。
 
 私は、ステラ・ヒュー・ウェンも少し気になっておりますが、印象というだけでここが!という部分は見つけられていない駄目な子・・・。

 ▼はソフィーさんの発言がない限り、寡黙だ!でそのままになってしまいそうですわね。
 そんな理由だけでは▼したくはないのですが、判断困るという意見も分かりますし。私がそうでしたし・・・。
 

(266) 2007/04/21(Sat) 23:00:21

書生 ハーヴェイ

>>264
そうか?
能力者2:2の場合、狼にしてみりゃ3:1とかより占い機能破壊しにくいだろうし、
占い師をどのタイミングで襲うにせよ、
狼占い師なら信用取っておきたいだろうしな。

そういう場合、大概偽の方がそういうとこ熱心だったりするぜ。

(267) 2007/04/21(Sat) 23:00:43

お嬢様 ヘンリエッタ、牧童 トビーさんはどう、今日の●▼出すのでしょうか・・・

2007/04/21(Sat) 23:01:40

修道女 ステラ>>266【仮決定に異存はありません】

2007/04/21(Sat) 23:01:55

村長 アーノルド

可能性1.カミーラ君が狂人
 →今からカミーラ君の発言を見直して考えなおすべきかもな。カミーラ君狂人ならソフィー君の状況白も解除。

可能性2.ルーサー君が白
 →この場合、私の推理はのっけから外れたことになりそうだな。読み直そうか・・・・・・まだ泣かんぞ

とりあえず、カミーラ君ルーサー君両狼はないな。

(268) 2007/04/21(Sat) 23:02:20

村長 アーノルド>>266に青春のほろ苦さを感じた。

2007/04/21(Sat) 23:03:03

【独】 書生 ハーヴェイ

あー、こりゃトビー真なら村負けだろうな。
逆にニーナ真なら俺ピンチ。(笑

(-66) 2007/04/21(Sat) 23:03:12

修道女 ステラは、新米記者 ソフィー を投票先に選びました。


【独】 逃亡者 カミーラ

ルーサー、すべての発言がぼやけてるのは、結社だからなんじゃ。

(-67) 2007/04/21(Sat) 23:03:32

逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ「●はちょっと怖気づいてきた。▼は白出そうだけど了解」

2007/04/21(Sat) 23:04:36

村長 アーノルド

カミーラ君狼予想の私からみた状況白が占、吊になっている件について。

ワハハハハ。じゃな〜〜〜い!!

(269) 2007/04/21(Sat) 23:04:45

お嬢様 ヘンリエッタ

 ふむ、昨日は私寡黙という理由もあって●でしたわね。
ならば当然ソフィーさんも自覚があった発言ありましたので、今日の●▼候補には挙がりやすい状況。
 と考えると▼に挙げた方の中には、【潜伏狼のソフィを早々に切った狼がいる】のでしょうか?
 単純思考ですわね。きっとそうに違いありませんわ。

(270) 2007/04/21(Sat) 23:05:14

【独】 逃亡者 カミーラ

ああ、そうだ。ネタ考えないと。

(-68) 2007/04/21(Sat) 23:05:22

書生 ハーヴェイ

>>266 エッタ
寡黙だってだけじゃなくて、お前さんがソフィーを吊りに値すると考えるだけの理由とかないの?
あれば聞かせてくれ。

単純な多数決ならまとめいなくても一緒じゃん。

(271) 2007/04/21(Sat) 23:05:23

見習い看護婦 ニーナ

>>266ヘンリエッタ
ハーヴェイさんも気にして欲しいですが、
【決定了解です。】

>>267ハーヴェイさん
真の方こそ襲撃される心配があるので信用には敏感ですよ?
狼より信用問題に疎いなどと言う妄想がどこから出て来るのか大変興味深いです。

(272) 2007/04/21(Sat) 23:05:25

投票を委任します。

逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタ に投票を委任しました。


見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。


牧師 ルーサー

>>266
ミーを占う、寡黙ってだけでソフィ吊りって、反対やねんけど、自信を持って決定をくだしてええのとちゃうの?
間違った決定であっても、票を入れた者、さらにもっといえば、潜伏してまとめ役をエッタに押し付けてる結社の責任にしといたらええやん

(273) 2007/04/21(Sat) 23:06:23

【独】 新米記者 ソフィー

うわあああああ…orz
戻ってきてみれば…。
ノーマンさん、ごめんなさい…。

(-69) 2007/04/21(Sat) 23:06:28

【独】 見習い看護婦 ニーナ

結社の可能性もあると思っているのでその占い先にはとっても反対したい所。
言いませんけどね。

(-70) 2007/04/21(Sat) 23:08:12

書生 ハーヴェイ、仮決定は占いに関しては了解。

2007/04/21(Sat) 23:08:15

お嬢様 ヘンリエッタ

 狼ズの勝ちスジを考えてみようかしら。
まず今日は私か灰の結か守狙いの喰い。
そうすると2:2は残る。で判定でパンダを出して、そのパンダを吊る。そうしたらローラーきつい手数になって、そのまま灰狼が逃げ切る。
 きっとそうに違いない。単純思考かもしれませんわね。きっとそうにも違いない。

(274) 2007/04/21(Sat) 23:08:22

牧師 ルーサー、ってゆうか、トビーはどうなってんねん

2007/04/21(Sat) 23:08:32

修道女 ステラ、牧童 トビーの帰りを待っている。

2007/04/21(Sat) 23:09:32

逃亡者 カミーラ、個人的には、ニナ偽派の人を占って欲しいな。@0

2007/04/21(Sat) 23:09:38

書生 ハーヴェイ

>>270 エッタ
ソフィーを狼じゃないかと考える理由は何かあるか?

(275) 2007/04/21(Sat) 23:09:55

お嬢様 ヘンリエッタ

時間的にもきついでしょうから
【本決定は23:15】

 トビーさんまだの様ですので、●発表は参りますわね。
 霊能は一斉出来そうですけれども。

(276) 2007/04/21(Sat) 23:10:07

見習い看護婦 ニーナ

正直言うと●ルーサーさんには反対です。
よく話す、意見の目だっている方のルーサーさんはここで占ってしまうより灰に置いて発言を見た方が有意義だと思うので。

(277) 2007/04/21(Sat) 23:10:10

【独】 逃亡者 カミーラ

トビーいないなら独断でもいいんじゃね?
あ、ダメだ、偽派占っても、トビーとあわせられないとパンダにならない。

(-71) 2007/04/21(Sat) 23:10:46

見習いメイド ネリー

もちょっと時間掛かりそうなのです。
票はエッちゃんに委任してありますのです。

(278) 2007/04/21(Sat) 23:11:07

見習い看護婦 ニーナ

>カミーラさん
狼が私偽派にいるとは限りません。
むしろ3人のうち一人は少なくとも正しい事を言っている側にいるのではないかと思っています。

(279) 2007/04/21(Sat) 23:11:36

【独】 逃亡者 カミーラ

>>275
ソフィー庇ってる狼に見えるのはあたしだけか?

(-72) 2007/04/21(Sat) 23:11:37

【独】 書生 ハーヴェイ

>>274
こんなんで大丈夫なのかよ・・・orz

(-73) 2007/04/21(Sat) 23:11:49

牧師 ルーサーは、ランダム を投票先に選びました。


投票を委任します。

牧師 ルーサーは、ランダム に投票を委任しました。


【独】 逃亡者 カミーラ

ハヴェ&ソフィー結社か!??????????

(-74) 2007/04/21(Sat) 23:12:40

投票を委任します。

書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタ に投票を委任しました。


ちんぴら ノーマン

>>266
【仮決定確認】

俺はどっちもうーん。な感じ。
ソフィー吊りは情報になるのか疑問なンだが…。

非狼要素として、村長占い師だと思ってたりとか赤は無言の嵐なのか?っつー疑問が湧くってのもある。

つか、ソフィー何処行った?

(280) 2007/04/21(Sat) 23:12:47

投票を委任します。

牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタ に投票を委任しました。


投票を委任します。

新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマン に投票を委任しました。


書生 ハーヴェイ、微妙な時間になってきたんで投票はエッタに委任しとくぜ。

2007/04/21(Sat) 23:13:10

【独】 牧師 ルーサー

みんなでランダム委任祭りしたらおもろいのに

(-75) 2007/04/21(Sat) 23:13:21

村長 アーノルド

ルーサー君のところで、少し言及したが、カミーラ君は>>49,>>65など「偽ならこんなことしないんじゃ?」って理論好きだね。
それと>>1:232はやや人狼ぽいかな。カミーラ君人狼ならこんなことしないに喰い付くあたりがね。いささかやりすぎな気もするが。
けど、霊能ローラー推奨は若干狂人らしくもある。早いうちに吊られて有利を保ちたいとか、決め撃たれる自身がある人狼とかはあるけど。前者の場合はローラーが回る寸前にライン結ぶのだろうな。

今のところ、7:3で狼:狂だな。いままで少し狼を妄信しすぎてた感があるな。

(281) 2007/04/21(Sat) 23:13:23

村長 アーノルドは、牧童 トビー を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 村長 アーノルド

暫定でトビー君にセットしておいたよ。
ハーヴェイ君がどうしてもいいのなら、ココに来て意見してくれたまえ。

無論、ランダム襲撃だって私は一向に構わない。

(*31) 2007/04/21(Sat) 23:14:34

見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサー を能力(占う)の対象に選びました。


新米記者 ソフィー、ちんぴら ノーマン此処に居る。鳩から覗き

2007/04/21(Sat) 23:14:56

お嬢様 ヘンリエッタ

>>271 ハヴェさん
 私と同じく、発言に対しての責任の重さとでもいいましょうか?下手な事言えば自陣営の敗北になってしまうのでは?
という村人か、何をいっていいのか分からない狼なのか。
 という意味でソフィーさんについて迷って居りますが、それ以外の方では吊るまでの材料が見つけられておりませんのでそのまま流れに乗ってしまっているのは自覚しております。はい駄目な子です・・・

(282) 2007/04/21(Sat) 23:15:04

書生 ハーヴェイ

>>276
やっぱ、ソフィー吊るってんなら占いはウェンディにして欲しいかな。
ルーサー見ようと思ったのも、基点はウェンディだし。

(283) 2007/04/21(Sat) 23:15:05

【独】 見習い看護婦 ニーナ

あぶねえぇぇぇぇ!!

投票欄を占い欄と勘違いしてた。
危うくノーマン占う所でした。

(-76) 2007/04/21(Sat) 23:15:19

逃亡者 カミーラ

吊りは委任しとく。
微妙に、ソフィーやめてヒュー吊りたい心境。

>>279ニナ
パンダになれば真贋わかるのにって狙いだった。

(284) 2007/04/21(Sat) 23:15:30

村長 アーノルド

というわけで、カミーラ君狼路線が未だに強めなので、▼ソフィー君には反対。

(285) 2007/04/21(Sat) 23:15:37

ちんぴら ノーマン、新米記者 ソフィーに結社ならCOしてクレよ。と一応言って置く。

2007/04/21(Sat) 23:15:58

見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィー を投票先に選びました。


【独】 新米記者 ソフィー

しかも餌があと1つ。どうしたらええねんorz

(-77) 2007/04/21(Sat) 23:16:24

書生 ハーヴェイ

>>282
俺としては、せめてもう少し周りと絡んでる辺りから選択した方が無難と思うがね。
どんな判定が出るせよ、見えてくるものもあるだろうしな。

(286) 2007/04/21(Sat) 23:17:28

書生 ハーヴェイ、とはいえ、ヒューの旦那は反対なわけだが、うーーむ。

2007/04/21(Sat) 23:17:58

見習い看護婦 ニーナ

>>282
ソフィーさんをメタ白決め撃ちして進めるのでもなければ占吊どちらかには当てるべきだと思います。
総意なら従いますし。

(287) 2007/04/21(Sat) 23:18:47

村長 アーノルド

個人的には、カミーラ君がもっとも白いといっていた娘と、灰考察でやはり漠然とした発言が多いという印象が否めないルーサー君が気になるな。娘は昨日も気になったしな。

カミーラ君ルーサー君狼は先ほどの考察で言ったとおりかなりマゾいのだが、仲間切りで白印象かつ、万が一当てられたら占い師どちらか喰えばいいと思っていたら怖いのはあるかな。

灰考察足りていないのは否定できんが、
▼娘
●ルーサー君

でお願いしたい。

(288) 2007/04/21(Sat) 23:19:14

【独】 見習い看護婦 ニーナ

あと0pt

ふふふ。

(-78) 2007/04/21(Sat) 23:19:15

【独】 逃亡者 カミーラ

0ptなんて久々。

>ノマ
結社CO促し、これが結社によるブラフなら上手いぞ!!
なんかもう誰も彼も結社に見えてきて希望出せない!

(-79) 2007/04/21(Sat) 23:19:22

新米記者 ソフィー

あの…こんな時で申し訳ありませんが実は…

【結社の1人】

なんです。
ろくに議事も読めてない状況でどうしようかとかなり迷って居たんですが
ごめんなさい…orz

(289) 2007/04/21(Sat) 23:19:33

村長 アーノルド、霊能者合格でも父親失格だな私はorz

2007/04/21(Sat) 23:19:40

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

 トビーさんまだなのですわね・・・
 参りましたわ・・・

 独断の印象でしたら ●ウェン ▼ソフィー
 多数決なら仮のまま ●ルサ  ▼ソフィー

 ソフィーさんの判断に困る部分が大きすぎますが・・・
 どうしましょ じかんすぎました

(-80) 2007/04/21(Sat) 23:20:09

【独】 逃亡者 カミーラ

>>289
やっぱりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
もう、相方バレバレだってこれ。

(-81) 2007/04/21(Sat) 23:20:28

見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。

2007/04/21(Sat) 23:20:42

【独】 牧師 ルーサー

ガハハハハハハハハ!

(-82) 2007/04/21(Sat) 23:21:07

修道女 ステラ>>289ソフィーさんの結社CO確認。私は対抗しません。

2007/04/21(Sat) 23:21:11

【独】 見習い看護婦 ニーナ

あと10分なんですけど。
よしハーヴェイ吊ろう。

(-83) 2007/04/21(Sat) 23:21:11

村長 アーノルド

うーん、ルーサー君占いで占い師が死んでしまったら結局ルーサー君が吊りたくなるのが怖いな・・・希望を逆にするべきか否か。

時間がないからって垂れ流しでスマン。
とりあえず、今日のソフィー君吊りに反対だけは本気だ。娘やルーサー君にちょっとロックオンしてくれれば私は喜んで裸踊りをしよう。ワハハハハ!

(290) 2007/04/21(Sat) 23:21:24

書生 ハーヴェイ

>>289 ちょ!そういうことはもっと早く言えよ。
っていうか票が集まってた段階で出とけこのスカタン。
 
【俺はソフィーに対抗しないぞ】

(291) 2007/04/21(Sat) 23:21:28

村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタ を投票先に選びました。


お嬢様 ヘンリエッタ

ああーー ソフィーさん結社Coですかーー!
 対抗つのる暇ないので あうあうですが
 独断希望なら ●ウェン ▼困りました。
 多数決なら  ●ルサ  ▼困りました

(292) 2007/04/21(Sat) 23:21:41

【独】 新米記者 ソフィー

ノーマンさんホント申し訳ない。

(-84) 2007/04/21(Sat) 23:21:44

【赤】 村長 アーノルド

暫定、トビー君襲撃、ヘンリエッタ君投票。
うっかりみんながミスしてヘンリエッタ君が吊られたら面白い。

(*32) 2007/04/21(Sat) 23:22:09

牧師 ルーサー

>エッタ
もうねえ、自分のパッションで決定下してええよ
悪いのは結社で確定

(293) 2007/04/21(Sat) 23:22:28

村長 アーノルド

【ソフィー君には対抗しない。】
って、こらぁぁぁぁぁぁあああああああ!!

(294) 2007/04/21(Sat) 23:22:41

書生 ハーヴェイ

>>ソフィー
前もって言っとくぞ、吊り先が相方に決定したならすぐ止めろいいな。

(295) 2007/04/21(Sat) 23:23:09

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

 単純多数決ですと、ヒュー>ルサ・ウェンですが
 どなたも発言して下さり判断出来そうな方ばかり・・・むー

(-85) 2007/04/21(Sat) 23:23:09

牧師 ルーサー、あ、対抗、非対抗COせなあかんのか。対抗せえへんよ

2007/04/21(Sat) 23:23:11

見習い看護婦 ニーナ、お嬢様 ヘンリエッタにそっと【▼トビー】のカードを握らせた。

2007/04/21(Sat) 23:23:16

修道女 ステラ、お嬢様 ヘンリエッタに委任しました。間違いなくお願いしますね。

2007/04/21(Sat) 23:23:24

【赤】 村長 アーノルド

てか、仲間何処行ったのよ?
これ本当に襲撃悩むところだよ?

(*33) 2007/04/21(Sat) 23:23:26

投票を委任します。

修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタ に投票を委任しました。


【赤】 村長 アーノルド

ま、サユリ君がハーヴェイ君にしたままならランダム襲撃だな。

とりあえず、私はトビー君にセットしたままに刷るぞ。

(*34) 2007/04/21(Sat) 23:24:06

ちんぴら ノーマン

>>289
俺は【ソフィーに対抗しねぇ】

…ギリギリ過ぎるダロ(頭痛

(296) 2007/04/21(Sat) 23:24:08

牧師 ルーサー、占い候補の一方もけえへんし、ランダムにでもしたら?

2007/04/21(Sat) 23:24:39

【独】 見習い看護婦 ニーナ

トビー君忙しいのでしょうか。
対抗が手応えないと寂しいのですよ。

(-86) 2007/04/21(Sat) 23:24:44

お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナ を能力(守る)の対象に選びました。


村長 アーノルド

ソフィー君は昨日私に促ししている時点で発言読みがあまり間に合ってない印象だが。

やはりソフィー君が独断で決めるのは無理かね?

(297) 2007/04/21(Sat) 23:24:55

新米記者 ソフィー

みなさん、ホント申し訳ありません。
特にエッタさん…。

独り言で何を書かれているのか分かりませんが覚悟します…。

(298) 2007/04/21(Sat) 23:25:37

村長 アーノルド

ヘンリエッタ君。
悩んだときは、占い先を決めて、吊り先は数択の自由投票にしては如何だろう。

その中に、結社が居た場合はソフィー君が言って残ったほうをを吊り。

(299) 2007/04/21(Sat) 23:25:57

投票を委任します。

ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディ に投票を委任しました。


新米記者 ソフィー

>>295ハーヴェイさん
わかりました。

(300) 2007/04/21(Sat) 23:26:34

【独】 書生 ハーヴェイ

はぁーあ。
その体たらくで潜伏かましてんじゃねぇよ。

なんかハーヴェイ使ってると村の仲間に恵まれない気がする。
特に結社に・・・。

今回は恐らくは占い師にもな・・・。
すげぇヤル気が萎える・・・。

(-87) 2007/04/21(Sat) 23:26:37

村長 アーノルド

ギリギリだ。
ヘンリエッタ君、吊り先を一人に絞ると結社だったときが悲惨だ。

吊り先は二人出したほうが良いだろう。
あと、結果は35分に同時でいいのだな?

(301) 2007/04/21(Sat) 23:27:01

見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


【独】 逃亡者 カミーラ

ニナ、↑↓この辺にあなたの独り言があるよね?
生きてたら、明日第一声でソフィーに愛のハリセンだ。

(-88) 2007/04/21(Sat) 23:27:20

ちんぴら ノーマン

>>292
時間無ぇぞ!

俺は▼ヒュー希望だ。

(302) 2007/04/21(Sat) 23:27:33

新米記者 ソフィー

>>297村長さん
ソレは出来ません。

【私はエッタに委任します】

(303) 2007/04/21(Sat) 23:27:50

【独】 牧師 ルーサー

なんか、もう他人事でワクワク

(-89) 2007/04/21(Sat) 23:27:57

【独】 逃亡者 カミーラ

ノマかハヴェ結社かねー。
ノマかもしれない。

(-90) 2007/04/21(Sat) 23:27:58

お嬢様 ヘンリエッタ

独断 ●ウェン
   ▼
   うう・・・

(304) 2007/04/21(Sat) 23:28:02

村長 アーノルド

あと、▼カミーラ君でも構わんぞ(ぉ
ワハハハハ!

(305) 2007/04/21(Sat) 23:28:07

投票を委任します。

ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサー に投票を委任しました。


投票を委任します。

ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタ に投票を委任しました。


村長 アーノルド、促しplz

2007/04/21(Sat) 23:28:20

ちんぴら ノーマン

ヘンリエッタに委任してる

(306) 2007/04/21(Sat) 23:28:26

見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディ を能力(占う)の対象に選びました。


投票を委任します。

逃亡者 カミーラは、ちんぴら ノーマン に投票を委任しました。


お嬢様 ヘンリエッタ

覚悟完了
 ●ウェン 

 ▼ 私は 【ヒュー】にしました!

 まちがえたら gめんなさい

(307) 2007/04/21(Sat) 23:29:07

牧師 ルーサー、お嬢様 ヘンリエッタに委任してる

2007/04/21(Sat) 23:29:15

お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバート を投票先に選びました。


村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 逃亡者 カミーラ

>>306
ノマに委任しちゃったよw

(-91) 2007/04/21(Sat) 23:29:30

【独】 見習い看護婦 ニーナ

投票* 書生 ハーヴェイ*

(-92) 2007/04/21(Sat) 23:29:32

村長 アーノルドは、牧童 トビー を能力(襲う)の対象に選びました。


投票を委任します。

逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタ に投票を委任しました。


【独】 書生 ハーヴェイ

占い先にウェン持って来れてもトビーがいなきゃ片白出るか・・・。
なんかヤナ展開・・・。

(-93) 2007/04/21(Sat) 23:29:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ