人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー、村長 アーノルドに、そこは口移しやろぉ

2007/04/21(Sat) 17:09:57

牧師 ルーサー

あれ?まだ舌足らずやろか?
霊能が真狂なら、狼としたら、大いにローラーしてくれってところやんかぁ。
んと今、奇数進行よね。ってことは、狂人がいなくなれば、わぉ〜んが一手先になる。でも、吊りに二手使うから、村としては一手の損、狼にとっては得。
それをそのまま表に出す狼はいいひんやろって思うたの

(155) 2007/04/21(Sat) 17:15:52

【独】 牧師 ルーサー

あ、フィルターを横にもっていけんのや。今、気づいた
これええやん、ええやん
神GJ!

(-33) 2007/04/21(Sat) 17:20:11

牧師 ルーサー、お嬢様 ヘンリエッタに【締め切りなん時?】

2007/04/21(Sat) 17:25:22

牧師 ルーサー、頭が寝てる。お茶してくるね

2007/04/21(Sat) 17:27:18

逃亡者 カミーラ、ただいまー。ねみー。飴欲しい奴いるかー?

2007/04/21(Sat) 17:45:14

双子 ウェンディ

>>108 ニナ >>109
『自戒の意味を込めて』ってのはいいね!ただ言葉だけを追ってく場合は完全に騙されることもあるから注意ね。ルーサーが"迂闊"な印象なんてあったかなぁ?共有CO関連の件のとこかな?うーん、りょうかいです。


>>119 ソフィー
ウェンは占いが真狼だと思ってるけど、自信がある訳ではないんだよね。例えばニナを狼だと思うからって、今日▼にするのって空気読めてないでしょ?
アーノルドは狂人だと思うけど、何人かは狼だと思ってる感じあるし、って意味で▼に挙げたのね。一応ローラー前提での希望だよ。

>>126 ノーマン
別に「疑われた」って思ってないからww
ただ質問の方向性に意図が見えない、っていう風に言ってるだけだし、別に希望に挙げたきゃ挙げればいいじゃないw
質問とか振り方とかがノーマンは怪しいんだよ。>>125の>自分の気持ちに全然自信無ぇの?
とか。それ聞いて意味あんの?っていう。印象を操作しようとしてるように見える。ってかしてるよね。無意識のうちかもしれないけど。

(156) 2007/04/21(Sat) 17:52:07

双子 ウェンディ

>>136 ソフィー
その間違い方凄いと思うw

>>140 ネリー
霊ローラーのメリットデメリットはネリー自身が仮定してやってみた方がいいと思うよ。
ローラーすることで、確実に1人外の息の根を止められる、っていうのがメリット。あと狩人保護。これはけっこうでかいよね。
デメリットとしては、確定情報を得ることが難しくなる。んだけど、実はけっこうローラーの方が情報多かったりするから、別に思考停止って訳じゃないんだよね。ちょっと考えてみて♪

>>141 ノーマン
何を聞きたいんだよぉ?!

>>154 ルーサー
真狂予想だけど、ローラー希望っておかしいかな?w
真狼予想の人もいるし、そんなに悪くない、って思ってるんだけどね。

(157) 2007/04/21(Sat) 17:53:14

双子 ウェンディ

ニナとアノールドは飴ありがとう!!

…。ニナの味がしたのっ(てれっ

あんまり居られないから飴くれなくていいからね〜。ちょっと戻ってこれたけど、あとは鳩になりそう!*ワープ♪*

(158) 2007/04/21(Sat) 17:56:15

双子 ウェンディ、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2007/04/21(Sat) 17:56:47

双子 ウェンディ、ディープに。

2007/04/21(Sat) 17:56:55

【赤】 双子 ウェンディ

なんでおれノーマンとやりあってんだろww

>エレノア
まぁ気楽に。何でもいいよ何でもw ヒナが逃げ切るからww

(*23) 2007/04/21(Sat) 17:57:52

逃亡者 カミーラ

>>93ウェン
霊ローラー提案したつもりナッシン。つか、あたし吊られたくないし。
霊・灰吊り両方出してもらった方が、情報出ると思って言っただけな。

>>157ウェン
霊:真狂なら、誤爆で確定情報出ることに期待したりはないのか?
ローラーに求めるのは「守護者保護&人外1減という情報」だけ?

(159) 2007/04/21(Sat) 18:02:50

逃亡者 カミーラ

>>93ウェン
●エッタ推してるのは、ニナがエッタを狼だと睨んでたからだ。
あたしは確白で寡黙吊り回避狙いだったけど。

>>98ウェン
むむむ!そのステラ考察みたら、「自分が占われそうなときに、エッタ擁護っぽい発言してるステラ」って、狼じゃなさげだ。

>>104ケネス
あー、どうだったかなぁ…。霊だけCOがどんどん進んでる上に、ソンチョが霊気取りで発言してることが悲しかったことしか覚えてない。
少なくとも、保留の時には見えてたはず。発言押す前に見えてた気がする。

>>112ルサ
>突然死者の霊結果
それあたしも昨日気になってた。
調べたが見つからず、まぁ夜が明けたらわかるからいっか、とか思ってたのに、ケネスが滑り込んできたんで内心舌打ちしてたなんてことはないぞ。

>>113ケネス
霊候補吊りすると、霊襲撃がほぼなくなる。
灰吊りしつつ守護者は占候補護るのがいいと思うんだが。

(160) 2007/04/21(Sat) 18:26:51

書生 ハーヴェイ

うっす、もう少し早く覗けると思ったけど時間取れんかった。
遅くなってわりぃ。>皆

とりあえずアーヴァイン南無。
自警団長としては無能だったjけど、
少々の賄賂でウチのファミリーの行動を何度もお目こぼししてくれたのは便利だったぜ。

で、結局エッタ占ったのか。
結果はシロね。

(161) 2007/04/21(Sat) 18:42:33

書生 ハーヴェイ、議事録読んでくるわ。

2007/04/21(Sat) 18:43:01

書生 ハーヴェイ

うーん、昨日の決定誰も止めようとか思わなかったんかな。
占い師二人が互いに対抗の票についてスルーしてんのにさ。

対抗の希望に安易に追加票入れたトビー、
それをスンナリ受け入れたニーナもそうだが、
それ以前に村側も決定をもうちょっと何とかしようとかしようぜ。

ま、あの場にいられなかった俺が言えた義理じぇねぇけどさ。

(162) 2007/04/21(Sat) 18:45:46

逃亡者 カミーラ、書生 ハーヴェイ>>162「ケネス登場に湧き立ってて気付いてなかった」

2007/04/21(Sat) 18:48:26

書生 ハーヴェイ

ふむ。
一応、反論意見としてかすってるのはノーマンとステラか、
>>1:284 >>1:296

でも、どっちも決定覆せそうな時間じゃねぇし、
決定変えようって意思を感じるほどじゃねぇな。

やっぱこういう場合も考えられたわけだし、昨日は結社にまとめて欲しかったぜ。
っていうか、俺としてはああいう場合こそ結社に出てきてもらって、
判断して欲しかった。

(163) 2007/04/21(Sat) 18:48:29

逃亡者 カミーラ、占から2票とかの辺ね。(いや、ケネス来たのあとか?)

2007/04/21(Sat) 18:48:56

書生 ハーヴェイ

>>15 ルーサー
単に白だから白出したんじゃねぇの。
早期にライン形成したくないだろうし、
占い(真・狼)ならライン形成できるかも怪しいもんだろうし。

あとはエッタをまとめにしても、
狼にとって都合が悪いことが特にないって事とかもあるかもしれん。

(164) 2007/04/21(Sat) 18:52:03

逃亡者 カミーラ

>>131ルサ
能力者は護衛されるためだけに必死になるのか?
護衛なんて期待してないっつか、あたし護衛してる間に占い師抜かれたりしたら凹むぞ。
あたしの信用がないと、占い師やパンダにされた村側に迷惑がかかる可能性がある。それが怖くて必死なんだこっちは。

で、ルーサーは「護衛引き付けたい偽」って見てるのか?
そういう含みを持たせてるように見えるのはあたしの被害妄想だろうか。

(165) 2007/04/21(Sat) 18:53:25

書生 ハーヴェイ

>>37 ノーマン
トビーが対抗の希望先に被せた事については俺も聞きたいけど、
対抗が被せてきたのをすんなり決定に持ってったニーナには突っ込まねぇの?
似たようなもんだと思うけど。

(166) 2007/04/21(Sat) 18:54:18

逃亡者 カミーラ

>>144ネリ
あたしのその発言>>1:93って、ニーナには「真視点意識しすぎて状況見えてないフリした偽なんじゃ」と疑われてたんだが、その辺どう思う?

>>145ネリ
どんな状況想定してんのそれ。
狼の結社騙りなら、「片割れ襲撃されたら必ず出てくる」と決めとけば怖くないと思うんだが。
むしろ、「偽も出てきたぜ!」じゃないのか?

>>149ネリ
トビーのどの辺が手堅く見えた?

(167) 2007/04/21(Sat) 18:54:54

逃亡者 カミーラ

>>146ステラ
COについて、トビーは具体的に何を様子見てたと考えてる?

>>147ステラ
あたし狂だとして、CO渋りをあそこで断念したのは何故だと想定してる?

(168) 2007/04/21(Sat) 18:55:41

書生 ハーヴェイ

やべ、呼ばれた。
顔出して早々で悪いが戻る。

帰るのは予定通り9時過ぎだと思うんで、
考察とかは議事録読んでからそこでするわ。

(169) 2007/04/21(Sat) 18:56:00

【独】 逃亡者 カミーラ

ハヴェにとってあたしは空気なんだろうか。(笑)

(-34) 2007/04/21(Sat) 18:56:09

逃亡者 カミーラ、ハヴェがウルトラマンみたいだ。

2007/04/21(Sat) 18:57:58

逃亡者 カミーラ、灰考察してくる。●は多弁層のがいい気がするなぁ…。

2007/04/21(Sat) 18:59:11

牧師 ルーサー

☆★ソフィーに質問!★☆
昨日のことやねんけど、ミーに質問してるやん。
>>1:187

ユーの非COが遅かったことをミーが言及したのと、トビーの●ソフィーとは、どういう関係があるのやろ・・・ここまでゆうて、気づいた。
>トビーが狼やったら、ソフィーの狼もあるかもしれへん
ってゆうたことに対するコメントやろか? それなら納得。

(170) 2007/04/21(Sat) 19:00:19

見習い看護婦 ニーナ

[ひょっこり]

今晩は。
って、あらぁ…ハーヴェイさん
もう行ってしまわれたんですか。

ウェンディさんのど飴ありがとうございました。
えと……その、見かけによらずテクニシャン…、
なんですね…(照)。

(171) 2007/04/21(Sat) 19:05:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ