人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント、面白くない。(ランダムめ…男性引くとか空気読んでくださいよ

2007/02/14(Wed) 18:38:03

のんだくれ ケネス

ローズマリーも回答感謝、戻ったら返答する。
ヴィンセントも挟まりまくってスマンな、再度出てくる戻りは23頃。

>爺さん
仮本の時間決まってたら教えてくれ。

(94) 2007/02/14(Wed) 18:38:29

のんだくれ ケネス、村長の妻 エレノアのチョコは……いやなンでもねえ、とお星様を見上げながら*退席

2007/02/14(Wed) 18:39:59

のんだくれ ケネス、書生 ハーヴェイ>>84に自分の名前がないことに衝撃(今気付いた)

2007/02/14(Wed) 18:42:52

書生 ハーヴェイ

ローズ:あまり注目していなかった。さっきの回答で結構出来るとは思ったよ。白黒なし。

ケネス:寡黙印象がある。今は無理だ。

占い師達は、占い先を宣言する必要は無いが、灰考察はきちんと出して欲しいと思っている。どうせ明日理由を話すだろうし、占い先(と思われる人)襲撃を誘うのもこの作戦の特徴なのだから。

(95) 2007/02/14(Wed) 18:43:53

酒場の看板娘 ローズマリー

はあはあ、あまり時間がないけど、残りの議題回答していくわね。
■1.の占い方針だけど、占い師の自由占いで占い先に投票を希望。占い師真狂なら狼様目線でも真鴈不明だし、占い先が分からないほうが狼様も対策を立てにくいでしょうしね。呪殺は発生するかもしれないし、発生しないかもしれない。狼様が占われるかもしれないし、占われないかもしれない。両占い師の力量に期待したいわ。占い師は占い判定マシーンじゃないのだから。真なら自分の判断で狼様をツモってもらいたいの。それにね、偽占い師が狂人なら黒出し誤爆が心底怖いはず。かと言って安易に白出しを続けて狼様の潜伏位置を狭めたりもしにくいでしょうし、また、黒狙いで狼様に白出ししても、翌日に真占い師に補完占いで黒判定を出されるのも困るはず。まあ、そんなこんなで占い師の真鴈を見極めるためにも占い師の自由占いは考察材料としても悪くないと思うの。

(96) 2007/02/14(Wed) 18:44:45

【赤】 のんだくれ ケネス

うっす、今ン所お任せにしてあるぜ。

>>69エッタ
>ケネスおじちゃん、ベンおじちゃん、ステラおねえちゃんは灰印象なのね〜。ステルスっぽいといえばそうなのかしら。

全狼ビンゴwww

(*2) 2007/02/14(Wed) 18:46:12

村長の娘 シャーロット

ヴィンセント先生>あ、朝は箱の問題だったのね。時間の事を言うのは色々ノーマナーだと思うのでこれ以上は言わないわ。
ちなみに、あっさり具合といわれると…対抗は出るものだと思ったから。出た以上は正体は気になるけど、COが済むまでは放置でそれから考えればいいわ。というのが私のスタンスよ。

(97) 2007/02/14(Wed) 18:48:25

村長の娘 シャーロット、ピザを注文しに行った。

2007/02/14(Wed) 18:48:38

【赤】 のんだくれ ケネス

>>95あ。タイミング悪ィな…w

今日の襲撃は占>霊希望だが、……この村の守護者なら普通に確霊守護外してきてそうな気もする。
ハーヴェイの潜伏臭は言われてみりゃ…だが、当人の資質のような気も。ローズは守護者じゃねえと思う。
潜伏臭は印象では抑えてるっぽいルーサーに感じるが、後でちゃんと見返してみるわ。守護者なァ…。

(*3) 2007/02/14(Wed) 18:50:08

【赤】 のんだくれ ケネス

占師はヴィンセント≧シャロだが、表でも喋った通り正直僅差だ。
…良い仕事してくれてンなァ。(しみじみ

(*4) 2007/02/14(Wed) 18:51:59

【赤】 のんだくれ ケネス

後は鳩から確認する、また夜に。

(*5) 2007/02/14(Wed) 18:52:39

酒場の看板娘 ローズマリー

■4.時間がないので気になった人をピックアップ
ハーヴェイさん:前衛多弁。知的な方で私には理解が難しいことを日常会話のごとく普通に話してらっしゃるわね。話の内容に戦術論が多いのが少し気になるかな。新種の狼様警戒は当然なのかもしれないけど、>>1:280のルーサーさんからの占い希望への反応>>2:14>>2:15が理知的なハーヴェイさんにしてはやや過敏すぎるかな、と。>>16の占い師が霊能者を騙る案は面白いなあ、とは思ったけど、占い師ではなく灰のハーヴェイさんの口から出たことにやや違和感。なぜなら占い師が>>16の意図を理解して霊能者を騙らない限り、その戦術は使えないものだから。灰のハーヴェイさんが占い師に霊能者を騙れという指示が裏で出せるのなら話は別だけど、狼様にも見えているところでそんな芸当は不可能じゃないかしら。

ということで占い師が生存している間に占っておきたいなあ。

(98) 2007/02/14(Wed) 19:03:30

酒場の看板娘 ローズマリー

ごめんなさい。時間切れ。
■1.●ハーヴェイさん
残りの灰考察と吊り希望は後で。不定期で本当にごめんなさい。

(99) 2007/02/14(Wed) 19:06:07

書生 ハーヴェイ

>ドクター
鳩からは無理だし、正直苦手だが時間に余裕があればアンカーを意識しよう。

「霊に人間二人となったら騙り役の相談〜」
これが狙いだから望むところ。マリーへの回答も兼ねるが、二人出た後でスライドがあれば、状況から真認定して良いと思う。

呪い返しの驚異も薄まるしね。

(100) 2007/02/14(Wed) 19:12:13

書生 ハーヴェイ

>マリー
スライドについて今話しても蛇足だと言いたいなら、否定はしない。没を惜しむ気持ちはあるがね。

話した理由はエレノアのリクエストだからだよ。またルーサーに共通見解ではないなら伏せるなと言った手前、率先して公開してみた。なおCO絡みなので判定が出るまで待ったのはわざとだ。

(101) 2007/02/14(Wed) 19:23:44

修道女 ステラ

ただいまでーす。今日はちょっと早く帰宅しましたー。ざっと見たんですけど。
……。あのー。ネリちゃんは白確定なので、灰考察とかは……。時間的な問題があるにしても、こう。ええと。ブラフが混ぜてあるって信じます……。

(102) 2007/02/14(Wed) 20:54:39

修道女 ステラ

☆ルサさん
昨日も言いましたけど、ランダム案を非狼要素と見ています。エッタちゃんの意見も分かりますけど、んー。やっぱり、ルサさんのランダム案って狼側の行動範囲を狭める案だと思うんですね。しかも、ルサさんが言い出さなければ誰も気づかなかった可能性がある。
ルサさん狼としたら呪狼占いへの誘導を捨ててることになります。これは勇気と、狼側で呪狼占いは要らないぜーって意思統一がないと中々出来ないかと。ルサさんの提案割と早い(>>1:26)ので、そこまでの相談が出来てたってのは薄いでしょう。
あと情報伏せの姿勢はルサさん狼と仮定した時に白アピより、人間の時と変わらないことをしている印象です(何故なら特に白アピに繋がらないため)からルサさん個人の慎重さの表れと取っています。よって性格的にも無さげ。
>>1:315で述べたようにハヴェさん占い理由に関してはやや疑問を持っています。リック君の提案は白印象、ハヴェさんへの白印象「稼ぎ」の懸念ってのも含めて。聞こうと思ったら、既にこの点はハヴェさんご自身が本日追求されてるので回答を見たいですね。白めの灰。

(103) 2007/02/14(Wed) 21:28:47

修道女 ステラ、灰考察出来たとこから流してきますねー。

2007/02/14(Wed) 21:29:04

交易商 ベンジャミン

ただいま。
毎日のように遅くなってすまない。
それにしても、この議事録の量……。

(104) 2007/02/14(Wed) 21:30:13

修道女 ステラ

☆ローズちゃん
>>1:42とか>>1:90とか見た感じ、皆の意見をよく見てるなあという印象。
>>1:42で情報低下に抵抗を持ちつつも呪狼様を占いたくない発言から>>1:91のランダム案支持の流れは、呪狼占いを忌避する考えが勝った、つまり呪狼占いの回避を重要視している風に感じます。
ですがその割に>>1:275ではあまり呪狼様占いを回避することを考えているようには見られないんですね。情報低下というリスクを支払ってでも呪狼占いの可能性を低下させるべきと考えるローズちゃんらしくなく違和感です。黒寄り。

質問。>>1:257「私と感じ方が似てる」は共感できて白く感じたという意味ですか? であれば、人間っぽく見ていると見解を明らかにしなかった理由は何でしょう。

(105) 2007/02/14(Wed) 21:31:02

【赤】 交易商 ベンジャミン

たろいも。
それにしても、文字数だけなら昨日のワシの発言でもBBSフルくらいはあるはずなのに、最寡黙になるとは思わなかったw

(*6) 2007/02/14(Wed) 21:31:33

修道女 ステラ

☆エレノアおばさま
結構喋っているのに印象が薄いワタクシとお仲間さんの位置かもしれない方。強く生きていきましょうね。
最初にネリちゃんの>>1:149「真と偽が〜」に突っ込んだのはおばさまだったのね。
>>1:265を見ると「今んとこ」が引っかかってたのかー。んーなるほどなるほど。
>>1:194の懸念は同感でした。霊確定ならば先に狼吊れば片割れが白確定する!? とか思ったら違ったし。でも統一だとおばさまが仰ったように偽装がありそうなので、どっちがより確定情報が増えるってことはなさそうかな。と、思ったのでした。
>>1:304「白印象稼ぎでもないわよ?」は、わざわざ言わなくてもそんなこと思ったりしないよー☆って思った。もっと堂々としてればいーのにー。ちょい過剰?
でも全体的にぽつっぽつっとこう、自分の考えたことを話してます風な気配は感じるっていうか、猛烈に白い人は占いたくないのっていう主張とか分かるんだよねー。そしてそれを何度も言ってるあたりに本気の熱を感じます。
ストレートに灰。

質問。>>1:265『今んとこ』について「占い師候補が人人って分かってる狼視点」についてちょっと補足して貰っていいですかー。

(106) 2007/02/14(Wed) 21:31:50

交易商 ベンジャミン、修道女 ステラに手を振った。

2007/02/14(Wed) 21:32:29

【赤】 修道女 ステラ

おかえりなさーいタキ。なんだか激しい村ですよねー。それでも発言が足らないという……オソロシーです。なんだかね、こんな、毎日毎日議事録に埋もれて生きていかなければならない村なら滅びたほうが良いのじゃないかと。

(*7) 2007/02/14(Wed) 21:33:01

修道女 ステラ、誰も居ないうちに連投と思ったのに……ッ!!

2007/02/14(Wed) 21:33:23

修道女 ステラ、交易商 ベンジャミンの頭を撫でた。はろですよ。はろろん。

2007/02/14(Wed) 21:33:49

修道女 ステラ

☆ケネさん
寡黙な方だと思っていたら実は夜中に喋っていたマジック。いや、マジックじゃないですけど。
>>1:270で呪狼警戒の白狙いの希望を出し霊確したら希望変更するかもとのことですけど、その思考なら霊に対抗が出た場合、つまり灰に狼が二匹の場合こそ黒狙い、霊確した場合は白狙いが妥当なのではーと思いました。やや疑問。>>1:284でもネリちゃん呪狼を警戒しておられますし。んん。ネリちゃんの「視点漏れ」関連はちょっとよくわからないですけど。
>>1:336>>1:337の占考察は非常にうなずけます。なんかこ、ワタクシもそれが言いたかったのよ!! みたいな。
>>1:339以下の灰考察はとてもよく見ている印象ですね。エッタちゃん関連とか。質問も無理やりに作ってる印象はあまり無いです。今日の発言とか見てもしっかりと議事録を噛み砕いている印象があって、そういうのは狼様ならばやりづらそーかなと。んー。灰の弱白。

質問。>>1:270の霊確したら占希望変更するかもってのですけど、理由とどういう方針に切り替えるつもりだったのか聞かせて欲しいなー。あとネリちゃんの「視点漏れ」も説明欲しいかな。

(107) 2007/02/14(Wed) 21:36:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ