人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


見習いメイド ネリー

そだそだ。ローズたんの>>199見て思い出した。
昨日、私占いになるトキに、「呪狼ぽい」て言った人って誰だっけ。
そういうのに、強く強ーく占いを反対しなかったのは何でなんだろね?

呪狼は占い師をいきなり亡き者にしちゃう一番やっかいな狼さんなんだから、あそこで私が呪狼て思うなら超反対するべきだと思うのだよ。

そこ、すっごく違和感。
昨日の議事録でぽろっとそういうコト言った人は要チェックかも。

(256) 2007/02/15(Thu) 01:34:47

牧師 ルーサー

>>125エレノア
エッタの発言を見て、私黒ハーヴ白は普通にありそうとしているが、朝の考察からどう変化があったのか教えてくれないだろうか。

>>163ヴィン
ptもないのであまり話せないが、返答ありがとう。

>>247ステラ
灰考察>>198を参照してくれ。あと>>103疑問点だが、>>1:315占い先分けについては「白印象稼ぎ」と見ている。>>206やハーヴとの質疑を見て欲しい。

(257) 2007/02/15(Thu) 01:37:42

修道女 ステラ

☆ベンさん
ハヴェさんとの絡みがものすごく多いなーって感じ。ハヴェさんは人間と仮定すると、結構まあ、絡みたくない感じだと思うわけですよ狼様からしてみたら。徹底的にマークを受けて相手するしかないって状況ならともかくね。
>>1:181とか自分から絡みに行ってながながーと議論してるのね、で、>>109とかハヴェさんに喧嘩売ってるって言ったらアレだけど、まあ、そんな感じ。だからハヴェさん人ならベンさん人の可能性は高いかと思ったのでした。
あと>>1:286寡黙占いを推してるけど、ベンさんも割と寡黙めな位置にいたわけで、こういうとこはあまり狼っぽくないかな。
ハヴェさん以外の灰に対する質疑が少なめに感じるので明日以降はハヴェさん以外にも目を向けて欲しい人ー。

(258) 2007/02/15(Thu) 01:37:46

双子 リック

ニーナさん:>>1:61ここで伏せていた案は>>1:65で説明してくれているワン。惑わすことにどんな利点があるのかはわからなかったけど、>>1:61で複線をはって、わざわざ狼様がそんな考えを出すかな?って思う。
狼様が案を出すことにより、白印象を狙った可能性というのはあるけれど、COが済んでから利点と案を詰めて出すつもりだったみたいだワン。
ここら辺は村側の考え方の気がするワン。白要素。
灰との絡みも多いし、>>1:234については昨日言ったように感じてるワン。
ステラさんは、2-1にして護衛を云々って言ってたけど、ボクは基本的に占霊2-1が占霊3-1や占霊2-2よりも有利と考えないので、少し白要素なんだワン。
この辺、呪狼や智狼の能力を考えたら変わるかもしれないけど…。
ニーナさんは他の人の考えにも、結構横入りしているし、自分の考えを知ってほしいと考えているんじゃないかと思うワン。
そんなわけで白めに見ているワン。仮決定後の反応も白めな気がするワン。

(259) 2007/02/15(Thu) 01:37:48

修道女 ステラ

☆ハヴェさん
なんだか自分にも他人にも厳しい方なのかなあという印象が強いですね。でもってかなりのアグレッシブ。
ルサさんの言う発言を割き過ぎるっていうのは、伝わり易くするためにハヴェさんが丁寧に説明をするからなんだろうなと。
でもこれはプレゼンテーションの手法によるわけで白黒に繋がるとは思ってません。
難しい理論が多いので完全に主張を理解したわけじゃないですけど、真摯に説明し、理解を得ようとする動きや>>1:81や、えーと、どこだか忘れましたがベンさんと話が噛みあわないことに対する苛立ちを吐露されていたと記憶してます。
提案について理解が得られなくてイライラーってするのは村人ならではだと思うんですよね。だから白い。
灰考察とかも納得できたり共感できる部分が多いです。ルサさんはランダム案から依然白く感じてますが、ハヴェさんの疑い理由には納得できます。

(260) 2007/02/15(Thu) 01:38:32

牧師 ルーサー、お嬢様 ヘンリエッタと私がちょうど発言ptがゼロになったな。

2007/02/15(Thu) 01:39:39

牧師 ルーサー、ではそろそろ失礼する。連日の夜更かしは少々体にキツイのでな。

2007/02/15(Thu) 01:40:58

牧師 ルーサー、出来ればBBSライクに20発言0ptを目指したかった。

2007/02/15(Thu) 01:41:35

酒場の看板娘 ローズマリー

>>256 ネリーさん
ケネスさんが>>1:284で、ニーナさんが>>1:291で呪狼寄りとされてるわ。

おやすみなさい。

(261) 2007/02/15(Thu) 01:42:23

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 01:43:28

酒場の看板娘 ローズマリー

あ、確かに呪狼と考えている人が仮決定で占いになっているのに反対しないのは変ね。
ニーナさんとケネスさんはこれについて説明していただけるとうれしいわ。

(262) 2007/02/15(Thu) 01:43:58

見習いメイド ネリー、隠者 モーガン>>245 ('Д`;)ヒィ 指示とかマジすかぃ…

2007/02/15(Thu) 01:44:08

酒場の看板娘 ローズマリー、今度こそ*おやすみなさい*

2007/02/15(Thu) 01:44:24

修道女 ステラ

>ルーサー >>257
聞きたかったのはですね、世論とか関係なくルサさん個人としてローズちゃんを占いたい理由ってのは無いんですかーってことだったんです。でも有難うですよ。んと、んー。何で「白印象稼ぎ」だと思ったのでしょ。納得できないからです? てのもワタクシ感覚だと納得できることを説かないと白アピにならないのじゃ、と思うんですね。

(263) 2007/02/15(Thu) 01:46:04

修道女 ステラ、発言切れちゃったのでそろそろ休みますー。

2007/02/15(Thu) 01:47:27

見習いメイド ネリー

>>261 ローズたん
おおぅロズたんありがとぉ〜!
今日の議事録追うのでいっぱいいっぱいでまださかのぼってる余裕無かったんだぁ。

そだそだ、灰考察に入れるの忘れてたけど、ニナりん気になったのそれも理由なんだった。

(264) 2007/02/15(Thu) 01:47:47

見習いメイド ネリー、みなさんお疲れさまぁ。

2007/02/15(Thu) 01:48:12

見習い看護婦 ニーナ

>>53エッタちゃん
発言見たの。許容範囲の違いなのかな。「狼様は逆に霊を庇う必要がないから」は納得だけど、自身の回避のためには非霊っぽいことはいえないと考えているよ。

つーかエッタちゃんばかりで他見れていないなぁ…ホントにダメダメだあたしorz

>>256ネリーねぇ>>262ローズねぇ
説明済。
ネリーねぇ占い仮決定に対するあたしの思考は>>23参照なのよ。

(265) 2007/02/15(Thu) 01:48:26

書生 ハーヴェイ

◇エレノア
失礼ながらとにかく目立たない。ああ、居るなぁという印象はあるのだが内容が頭に残っていなかった。
序盤の垂れ流し思考の部分に異論はある。だが彼女がどう考えたのかは非常に分かりやすい。また僕の言葉に逐一反応しているのも白く見せている。裏で戦術論をしているであろう狼には、こういう地味な作業はやり難いのではないかと思うからね。白要素。

Q 吊6回、能力者決め打ちについてだが、展開予想とかはした上で話しているのだろうか。決め打ちに賭ける気負いがどの程度なのか知りたい。
(黙っていれば 2占1霊もしくは2占2霊だろうな など)

占い理由には納得。また占い方針が面白い。他の村で言う中庸占いとも似ているが少し違いそうだ。仮に彼女が狼だとしたら自身が巻き込まれる位置だと思うので。微白印象

(266) 2007/02/15(Thu) 01:49:06

修道女 ステラ、リッ君とハヴェさんファイトです。考察見たかったんですけどね。

2007/02/15(Thu) 01:49:14

書生 ハーヴェイ

票整理(見やすいので感謝)をしているのは白か黒かと言えば白要素。狼なら裏でだけやれば良い事だから。その分発言が減っているのは、挽回して欲しいところ。

僕とルーサーの両狼説 警戒は表明したが特に押すでも撤回するでもなく。不安に思った根拠を幾つか述べているので、リクエストには答えたつもりでいる。

ちなみに喉の都合で喋れていない警戒すべきことなら未だある。言うとルーサーと喧嘩になるのが見えているので、後回しにしている。(緊急度が低いのもある)

ケーキありがとう。夜食に頂くよ。
レスポンスは飴と余力さえあれば幾らでも。

>>162 「呪狼様は目立つ〜」は同意。
生贄が必要なのだし、彼等にとって呪い返しは攻めの武器ではなく、宝箱を守る罠なのだと考えている。

総合印象はかなり白いと思った。疑問点というか発言待ちなのは保留している灰考察ぐらいだろう。

(267) 2007/02/15(Thu) 01:49:18

交易商 ベンジャミン

>>255 マリー
ごめん。
ヴィン狂人仮定なら、マリーが何者であれ正体はわからないはずだけど?
疑われてるのが心証に影響するのはわかるが、少なくとも真は人間で、推理を間違えて人間吊り挙げることは多々ある以上、真偽判断の材料にはならないと思うぜ。

(268) 2007/02/15(Thu) 01:52:27

医師 ヴィンセント

眠気と戦いながら見返しておりました。【仮決定確認】
分散占い了解しました。しましたが正直いまでもこの体たらくですので、かなりのプレッシャーです…逃げたい逃げたい逃げたい。3度書いて飲み込みます。

☆ニーナ
ローズマリー同様、考え方の変遷が見られる人という考察は変わっていません。ハーヴェイらの意見に対し、エレノアと比較的同じ考え方をしているように思えました。分散占いの提案、その後の展開考察等がアグレッシブで、村不利な意見が見られるわけではない。むしろ率先して、村のため、という印象はありました。これを白印象稼ぎと見るむきはあるでしょうが、少なくとも呪狼の手段ではないように思えるのです。個人的に言えば、私は吊りよりは占いたい人物だと思っています。

(269) 2007/02/15(Thu) 01:54:03

双子 リック

ハーヴェイさん:非常に多弁。現段階で占いや吊りに挙げるのは、もったいないと感じているワン。
手得の話はボクも>>25のベンジャミンさんと同じく、呪狼とかいない通常の少人数編成でもなの?を抱いたけど、>>34の回答を見るかぎり、理解して、少人数村なら占い先を分けたほうが有効だと考えているワンね。
でも、それなら初日はわけずに2日目から分けたほうが、襲撃ミスもあるし、占い先襲撃での手得も補完される日にはありえないし、いいんじゃないかとは思ったワン。
補完が確定でなかったなら、悪くはないのかな…。
発言者としてはかなーり前衛だワンね。
>>11、もう占い終わったネリーさんに対しての考えを出しているのは白要素。これは自分の考えを知ってもらいたいと思っているからだと思うからだね。
>>12、半白で止めるって言うのは面白いかもしれないかと思ったワン。
昨日考えた自由占いの問題で、真狼の場合に、狼様が呪狼に白を出して、補完させて真を葬るっていうことをボクは危惧したけど、自由占い2回させてから、補完させればいいかもって思ったワン。

(270) 2007/02/15(Thu) 01:54:24

双子 リック

>>252で仮決定に反対しているワンね。
ニーナさんと狼様仲間でなければ、仲間に吊りがいかないというのに反対するというのは、3ステルス状況下ではちょっとやりすぎだと思うワン。
ただ、反対理由にマリーさんのことを述べているんだけど、ハーヴェイさんはルーサーさん吊り希望なんだよね。そこでルーサーさん方を言っていないのは、少し違和感。どっかで考え変わったワン?
自説を強く押し進め、狼様ならいいにくいようなことをぽんぽん言っている印象だワン。
初めは温和な人物かと思ったけど、ルーサーさんとの絡みなどを見ていると、納得できるまでとことん追及するタイプだワンね。
ボクって結構白印象を探すタイプなんだけど(あまり黒印象目つけられないから)、ハーヴェイさんは発言の態度や姿勢から、疑いを見出す能力がかなり高いと思う。
そういう人が狼で、早くからガンガンやるかというと、少し疑問。
ルーサーさん両狼で切っている可能性はあるけど、総じて白め。ただ、この人が黒でもボクには見つけられないかもしれないとは感じている。

(271) 2007/02/15(Thu) 01:55:10

酒場の看板娘 ローズマリー

>>268ベンさん
ヴィンさんが狂人で「私を人間だと判断して」吊り希望しているんじゃないかなあ、って私は感じたの。もちろん決め打ちできるだけの確信なんてないのだけど、ね。おやすみなさい。

(272) 2007/02/15(Thu) 01:58:21

見習いメイド ネリー

>>265 ニナりん
うーんうーん。でも、>>23で言うトコの、呪狼だったらどうしよ思考をぽいしても、他の人よか私に呪狼ぽさを感じてしまったなら、あの場では反対するべきだったよねぇー。

結果的に私は人間だったから占い師はダイジョブだったけど、それは今だから言えるんであって、昨日の段階だと「呪狼>他狼」て思うなら大声で反対して今日吊りに上げるんでもいいんじゃないかなって。

こだわっちゃってごめんねぇ。

そういう意味でも、明け方のケネっちの読み込み&考察発言との温度差ていうか…「呪狼>他狼」て思えるのに私の考察も抜けてたし占い容認は違和感だねぃ。
うーん…若干灰色が濃いめになったなぁ。

(273) 2007/02/15(Thu) 01:58:51

交易商 ベンジャミン

■1.現状を踏まえてなら●マリー。
>>261>>262の考察、>>255吊り避け後も疑いを気にする姿勢は少し白く見えてきたが、まだ疑念は残ってる。
灰考察どおり、呪狼はないと考えてるし、吊らないなら占っておきたい。
仮決定前に間に合えば、●ステラを希望するつもりだった。
少し黒よりにみてるハーヴェイは、呪狼っぽさも少し感じるし、発言も多いのでもう少し様子を見て、占うなら即吊りで対処したいタイプであること。灰ど真ん中のもう1人ニーナに比べるとステルス臭を感じることが理由だな。

(274) 2007/02/15(Thu) 02:03:33

交易商 ベンジャミン、酒場の看板娘 ローズマリーに返事ありがとう。

2007/02/15(Thu) 02:04:01

交易商 ベンジャミン、誰か飴余ってない?

2007/02/15(Thu) 02:04:14

医師 ヴィンセント

>>255>>268 ローズマリー、ベンジャミン
ロズマさんが狼でも(騙りが狂人なら)シャロさんと私どちらか区別ついてないはずですのでおあいこでしょう。私は私の推理で、ローズマリーさんを黒いと思っているわけですし。(そして多数の人が同じ意見だったことから、別段不思議な考えではないと思っています)。
疑い返しは推理の目を曇らせることが往々にしてありますが、ロズマさんはそれを厭わない方のようだ。素直にそれが出てきているところは人間要素としてみておきます。

(275) 2007/02/15(Thu) 02:04:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ