人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


のんだくれ ケネス

狽竄チと目ェ通し終わったと思ったら素晴らしく30分過ぎてんじゃねえか、スマン爺さんOTL
■1.2.●ルーサー ▼ローズマリー

昨日気になってたエッタは今日の発言をざっと読んで、白っぽく思える個所があったんで外した。
希望理由は例の如く後で灰考察落とすンでそこで纏めて。(悩んでるンで変更するかもしr
後は…投票はモーガンに委任してある。
確認はどっかで喋ったが25時までは確実に、26時辺りまでなら多分起きてると思うぜ。

(176) 2007/02/14(Wed) 23:54:27

牧師 ルーサー

・ニーナ
初日の一番目立つ行為は非霊COの開始者という事だな。元々占霊初日CO希望だったから大きな違和感は感じない。
これについては目立ちたくない狼様としては若干の白要素か。ただ呪狼様である可能性はありえると思う。
灰との絡みは比較的多く感じる。多いのはハーヴェイとエレノアか。
>>1:260を白要素としている者がいるようだが、どこを白要素としているのか私にはよくわからない。これぐらいの事ならこの村の狼様は普通に提案すると思うのだが…
●エッタ希望は理由が見えないな。質問を飛ばしたのは●希望と同時だが、時間の関係だろうか?

あと私が見落としていた>>1:65の2日目の占い先分けの件だが、この提案は若干白めで見ている。
一応これに付随して昨日リックの事を白印象とした部分だが、リックがうまく説明してくれていたので勘違いしていたようだ。
更に付随してハーヴェイに対しての考察に付け加えるが、私にこの件を把握した上で再考を願う姿はどう考えるべきなのか悩んでいる。
素直にとっていいのか、それともリックはそれほど白くないと言っているのか…色眼鏡で見てるような感じになってしまって、本人の意図を汲んでないのなら申し訳ない。

(177) 2007/02/14(Wed) 23:54:44

書生 ハーヴェイ、リックの伝承誤認を白要素とするのはアンフェアだと思うが

2007/02/14(Wed) 23:54:56

のんだくれ ケネス

>>37ローズマリー
>灰の意見が占い師の意志を束縛するのが嫌なのと
ン、考え方は理解。…だが、灰の意見や発言を参考に占先の精度を高めれるとは考えねえ?
後は参考にするにしても、誰のどの意見を見たかとか、考察材料を互いに渡し合う意味でも「行動を縛る(恐れがある)」とは思わなかったが考え方の差の部分のような気はする。
遅くなったが参考になった、サンキュ。

>占い希望が狼同士のライン切りに利用されやすいのが嫌
後コレ、呪狼様占い(を狙ったライン切り)を気にしてるって意味で良いのかね。
意味捉え違ってたらスマンが補足頼む。

(178) 2007/02/14(Wed) 23:55:26

医師 ヴィンセント

>>168 ハーヴェイ
横槍ですが少し気になった。「今日のうちに理由を出して」というのは?例えば今私が脳内で疑っている人について延べ、理由を今出しておけということでしょうか。それほど重要視はしていないですが、分散占いは幾ばくか占い先のカモフラージュをしなければならないのではないかと思っていたので、どういう意図か教えてもらえますか。

詰まってきたので少し離席し、湯浴みしてきます。

(179) 2007/02/14(Wed) 23:55:32

修道女 ステラ

あ。抜けた。>>173「ただし呪狼じゃない狼で素だったーって可能性があるという意見も理解は出来ます」です。あと二人ー。がんばるぞっ。

>ルサさん >>143
んーと、ハヴェさんとリッ君の違いに関する問いについて答えが無いように見えます。どーですか?

(180) 2007/02/14(Wed) 23:56:08

医師 ヴィンセント、本日は26時くらいまでなら居ります。後は気合で。

2007/02/14(Wed) 23:56:25

のんだくれ ケネス、飴欲しい人居るか?

2007/02/14(Wed) 23:56:32

書生 ハーヴェイ

■1.2.占●マリー、吊▼ルーサー 
時間を過ぎているので出すが、返答を読んでいないため仮の後で再検討する。

(181) 2007/02/14(Wed) 23:56:57

修道女 ステラ、ケネさんプリーズ☆

2007/02/14(Wed) 23:57:09

牧師 ルーサー、修道女 ステラにまだお主の発言まで読み込めていない。時間が欲しい。

2007/02/14(Wed) 23:58:54

のんだくれ ケネス、修道女 ステラに話の続きを促した。

2007/02/14(Wed) 23:59:36

修道女 ステラ、牧師 ルーサーハヴェさんの質問にあったのに飛ばしてるー? って。了解です。

2007/02/15(Thu) 00:01:02

書生 ハーヴェイ

>ドクター 占い希望を言う意味
この時刻からだと効果は今一なのだが、占い師の考え方を聞いて反論したい人もいると思う。特に占い師が皆とは外れた意見の場合など、自信を持って占い先を決められるか否かは大きいのでは? あとは君たちの安全だね。守護者へアピールにもなる。

狂人アピールされると困るが、これは目をつぶっている。

(182) 2007/02/15(Thu) 00:01:18

修道女 ステラ、のんだくれ ケネスケネさんありげいとーです。ありげいとー!!

2007/02/15(Thu) 00:01:31

のんだくれ ケネス

>>ステラ
霊確前は非呪狼占い且つ白狙いの翌日まとめ(>>88でも補足したが)を考えてのセレクト、霊確定後は「白狙いの纏め狙い」が外れて黒狙い占いにシフト。非呪狼要素に関しては、今日白確したネリーに呪狼っぽい要素かも、と思った個所以外では目に付かなかったンで考察通り気になる方を。(初遭遇なんで、こうなんじゃないのかって感覚的なモンも多分に含まれちゃいるが)

視点漏れは>>1:149占偽偽の可能性を見てない(狼だから出てる二人が人だと分かったのか?)って所だ。

(183) 2007/02/15(Thu) 00:01:53

交易商 ベンジャミン

>>167 ハーヴェイ
>僕が思考を伏せているから怪しい、というわけだな。
そうはいっていない。ワシだっていわない方がいいか?と判断することもあるし、それをどの段階に置くかは人それぞれだろう。
>そしてそれがあるからルーサーを疑うのが変だと。
似たような姿勢のものをそれを理由で疑うのは変にみえたな。
>ルーサーの伏せる理由、伏せた内容、公開された後の対応と僕のそれを比べた上で尚も同一視しているのかな。
ハーヴェイはまだ出してない部分があるだろう?霊即対抗なしの理由なり、占い師に狼を引きずり出す方法なり。
ルーサーに関しては今のところその部分はあまり白黒要素と捉えてないぜ。今日の発言は今から読み込む。
最後のルーサー希望理由は了解。その部分は納得。

(184) 2007/02/15(Thu) 00:02:47

のんだくれ ケネス、修道女 ステラドウイタシマシテ。元気だなアンタw

2007/02/15(Thu) 00:02:59

見習い看護婦 ニーナ

ざーっとみたの。占い吊り希望は見れていない状況では出せないのよ…。

まずは思考回転数あげるために質問回答。

>>53エッタちゃん
霊非COに近い発言者について人かとおもってうんぬん。
「いいえ」
どちらかというと最悪の事態(=全員人間だったらマズい)を想定して。
ただ、人狼だったらまず占い吊り回避のため騙れるように発言しているだろうとあたしは思っているので、そこからはやや人間っぽく思ってたの。

あとモー爺については該当発言が非霊COっぽく思えて「うーん…」と思っていた。でも霊能だったねってことなの。

>>56エッタちゃん
回答ありがとうなの。後で発言見させてもらうの。

(185) 2007/02/15(Thu) 00:03:02

書生 ハーヴェイ

続き)ああ、多分聞きたいのはこっちかな。
占い先襲撃は歓迎すべきところだと思っている。特に片占いで襲われる手得を重ねるのは大事だ。

(186) 2007/02/15(Thu) 00:03:05

酒場の看板娘 ローズマリー

>>178 ケネスさん
えっと、占い師真狂なら狼様3潜伏で呪、智、素が全潜伏。露骨な呪狼占い希望を智狼と素狼が票を合わせてしてくるとは思ってないのだけど、占い師自由占い前提なら呪→智→素→呪のように目立たぬようサークルを作ってお互いを占い希望するとかはありそうなのよね。この手を使われると霊確定状況だから1狼様が吊られても残りの狼様が白い位置に来られる。そういう状況が嫌だなあって思ったの。狼様の個々の占い希望が占い師に採用されるとは限らないのも理由の一つ。これは感覚的なものだから論理的な説明にはなっていないのは自分でも承知しているわ。

(187) 2007/02/15(Thu) 00:05:01

双子 リック

■1.
占い師はまだ考察してないけど、おそらくは真狂だと思うワン。昨日は勘違いぬかしたら、統一の方がデメリットが少ないと思ったけど、昨日言ったデメは占い師真狼の時が主なので、占い師真狂だとすると自由占いも悪くないように思えるワンね。
具体的には、やっぱり襲撃ミスを起こさせることができるかもしれないということだワン。
霊能者はモーガンじいちゃんで確定したわけだし、真の呪い返されと、狂人襲撃が重なった場合、パンダが二人できるけど、明日の段階では守護者はほぼ生きているし(今日吊らなければ)、智狼の能力があっても、明日の段階では狼様方にはばれない。
となると霊能者の判定を見れるわけで、パンダ二人の内、狼様を先に吊れれば、かなり有効だワン。

(188) 2007/02/15(Thu) 00:06:00

牧師 ルーサー

■1.●はまだ保留させてくれ。もう少しだけ見直したい。
■2.▼ハーヴェイ
疑い返しといわれそうだが、現時点で強く疑っている者は他にいない。
直近の発言>>182で、「占い師の考え方を聞いて反論する〜」とあるが、必要のある人はどんな人だろうか?むしろその必要があるのは狼様ではないだろうか?潜伏共有者がいて占い回避をする必要があるなら別なのだが…
守護者へのアピールは占い希望を出す出さないに関わらず判断要素はいろいろとあると思う。

なんとなく占い先を知りたいような感じというか、占われたい感じも受けるので占いよりは吊りの方がいいと思えてきた。

(189) 2007/02/15(Thu) 00:06:33

書生 ハーヴェイ

◇シャロ
彼女のスタンスを一言で表すと優等生だ。総意や白確定の意向を確認してから行動している。また意図の説明も模範的な占い師と言える。COそのものは自発的に行動しているが、各自の希望や彼女自身の事情を踏まえると逸脱してはいないと思う。

灰とのやり取りに単なる質問を超えて疑いの色を感じるのが真(狼)っぽいところだ。逆に狂っぽくないところ。

(190) 2007/02/15(Thu) 00:06:34

双子 リック

統一占いでないと、すぐに確定白ができないという問題はあるけれど、現状真狂の可能性が高く、偶数進行なので、狂人だとしても吊る必要はないし、占い師が襲撃されていても、のちに呪い返しで真証明が可能かもしれないから、残りの占い師はすぐに吊ることにはならないと思うワン。
となると、遅れても確定白はできるし、現状明日白確定がいなくなるなんてこともないから、占い先自由でもかまわないかと思うワン。
問題は、補完の日に狂人が、真が襲撃されたのを見て、真が白出している相手に誤爆を考えずに黒が出せることくらいかな…。
てわけで、わりと自由占い推奨だワン。
でも、占い先とか、まだ決まってないワン。

(191) 2007/02/15(Thu) 00:06:34

のんだくれ ケネス

あ。↑は>>107ステラへの返答

ついでに>>1:270、非霊確時の白狙いはあくまでも纏め役作り(霊確しなけりゃ吊りの入る2d纏めなしで行く事になるのは避けたかった)、霊確後の黒狙いは確霊っつー纏め役が出来たンで、白より黒を積極的に狙いたいと思った。
霊確したら白狙いが妥当だと思うのはなンでだ?

(192) 2007/02/15(Thu) 00:07:22

見習い看護婦 ニーナ、今日は27時位まで起きてると思われなの。

2007/02/15(Thu) 00:09:40

修道女 ステラ

>ハヴェさん >>172
ローズちゃん狼の場合はー。んー。人が居なくて変更がきくかどうか分からない場面で立候補→占われず白アピールしようと思ったけれど、その後に白アピにならないって気づいてウワアみたいな。赤ログでどこかへ向けてゴメンナサイと謝り続けるローズちゃんとか考えると可愛いですねー。

(193) 2007/02/15(Thu) 00:10:04

書生 ハーヴェイ

◇ドクター マイペースな印象を受ける。CO絡みの希望、特に霊能を確定させて占い師真狂を望むのは僕には理解しにくいものだ。
シャロとの相対比較でも、灰への切り込み、絡みが薄く感じる。

ちなみに僕にしているのは単なる質問で、疑惑を込めていないと感じている。よく言えば無闇に因縁をつけないとも言うね。決定的な偽要素とかは無いので決め打ちなどはしていない。狂寄り

(194) 2007/02/15(Thu) 00:10:19

修道女 ステラ

>ケネさん >>192
ん? だって霊対抗が出たら呪狼占っても、その場合は灰に狼1になるわけで元が取れるじゃないですか。でも霊確定の場合は狼三潜伏が高いですから、元が取れないと思うんですよ。だから呪狼を視野に入れるのなら、霊確定の時こそ白狙いのが良いって考えるんじゃないかなと。ケネさんにとっては初日の希望は呪狼云々よりも纏め役作りの重点が大きかったってことです?

(195) 2007/02/15(Thu) 00:14:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ