人狼物語

28 狼様村のバレンタインデー騒動


お嬢様 ヘンリエッタ

>>19 ニーナおねえちゃん
発言ピックアップするので待ってね。
あと、エッタ思考の流れが見えないってどのへんが判りづらい?

>>20についてはとりあえず了解なの。危機感というか、そもそも「霊の潜伏幅」についての判断基準が違うのかな、ということで。
エッタは非霊っぽいのが2〜3人なら許容範囲と感じるかな。
「人狼が灰に2〜3人以上いる」とあるけど、そもそも、その(非霊っぽい発言してる)全員が村側とは限らないんだし。
狼様は逆に霊を庇う必要がないから、つるっと非霊っぽいことを言う可能性もあるとエッタは思う。(だからといって非霊発言した人を短絡的に黒いというわけではありません。)

あと、霊能者本人のブラフもあると思ってたの。実際モー爺ちゃんの非霊的発言はブラフだったしね。


以上を踏まえて聞きます。
ニーナおねえちゃんは、>>20でピックアップした3人を村人(非霊・非狼)と見て「潜伏幅が狭まっててまずいな」と思ったの? それともそこまで考えてなかったかな。
(或いは、「非霊っぽい発言をしている中に真霊や狼が含まれていることを考慮しても」、危機感を抱いた?)

(53) 2007/02/14(Wed) 15:15:54

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ