人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 書生 ハーヴェイ

非常に罪悪感を掻き立てられる雰囲気だ。表にいたら居た堪れないな。だがこちらとしても役職上、占われても構わないとは言えないのでね。

(-79) 2007/02/15(Thu) 03:43:48

村長の娘 シャーロット

>>294 お母様
ん…質問の箇所って私の「狂人ライクよね」の所かしら?
狂人は狼様が判らないはずだから、私が飛び出たことで私の正体がとっても気になるものだと思うの。
つまり私の正体を見極めたいと思うはずだと私は感じるのね。もし私が狼様だったら、あまり私に攻撃したくは無いはずでしょう? 
探るような発言だけで済ませてる辺り、測りかねる狂人っぽさを感じたの。
この説明で分からなかったらまた説明するから言ってね。

ニーナちゃんもありがとう、温存してお話するわ。

(297) 2007/02/15(Thu) 03:46:28

【独】 書生 ハーヴェイ

まずいな、ネリーから守護者の要素は感じない・・・。
もう少し匂わせてくれたらGJ狙いも出来たのだが、今日はおとなしく能力者の護衛に専念するとしよう。

正直真贋としては五分なのだが今日はドクターで良さそうだ。長老が抜かれたら・・・戦犯確定だろうな。

(-80) 2007/02/15(Thu) 03:46:32

書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセント を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 書生 ハーヴェイ

>シャロ
狂人としては狼出て来ないで、と考えると思うんだよ。だから対抗は狂人に決まっている的な態度をとれば安定すると思う。

それに表で占い師が対抗に遠慮するのは逆効果だと思うよ。

(-81) 2007/02/15(Thu) 03:49:00

村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 書生 ハーヴェイ

この独り言を表に回したい・・・

(-82) 2007/02/15(Thu) 03:49:22

村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー を投票先に選びました。


【独】 村長の娘 シャーロット

たみおさんがいるらしい。
誰かなー探してみようかなー。
えろくて変態でMなのがたみおさん?

(-83) 2007/02/15(Thu) 03:54:45

【独】 見習いメイド ネリー

ラーメン食ってもた。今日こそ会社へ… pt@0

(-84) 2007/02/15(Thu) 03:57:27

双子 リック、ボク灰考察おっそいんだよねー

2007/02/15(Thu) 03:59:06

見習い看護婦 ニーナ

ステラおねえさんについては対ルーおじさん考察>>103の偏りが気になっての占希望なの。
でもステラさん狼様だったら逆にルーおじさんは狼じゃなさそうな予感。理由としては根拠が不明なところが、赤ログで「ルーサーのランダム発言発言白いよね」的な話題があったことからの飛躍じゃないかと考えているの。

あとは対ローズおねえさん>>105も「呪狼」で結構拘っているなぁって思ってたんだけど…ここはむしろあたしの読み違えみたい。

んー…そうなると●ステラおねえさんよりかはむしろ●ルーサーおじさん希望かなぁ。

(298) 2007/02/15(Thu) 04:00:11

医師 ヴィンセント

>>294 エレノアさん
ちょっと質問の意味が解りかねるのですが、>>1:238の段階では霊確定によるデメリット寄りに考えています(委ねてますけどね)。序盤の希望策であった霊確定占潜伏については、お言葉ですが昨日>>1:104>>1:105の通りです。論旨があなたたちに比べて弱いのは認めますけど、霊確定、対抗はほぼ狂人のこの現状で迎える今日の襲撃のほうがよっぽど怖いですよ。

よし。占い先、大体固まりました。残りの灰考察だけ投下して寝ます。

☆ヘンリエッタ
初日非霊関連で黒く見る向きもありましたが、もともと非霊っぽい発言をしてしまっていたというところは、素智はないかな、という気がします。

リックさん・ステラさん・ケネスさんはほぼ白と見ています。端折りますが、リックさんの非霊的発言(>>20、エッタさんより多め)、ステラさん(考えの変遷に無理はないように見える)、ケネスさん(灰への突っ込み→納得、SGを作る狼の動きではない)といったところです。

(299) 2007/02/15(Thu) 04:01:10

村長の妻 エレノア

ごめんなさい、今見返してて気がついたわ。
>ローズさん>>232
回答ありがとう。んー、他の人の意見を見て「ネリーさん呪狼様かも?じゃあ占っちゃだめじゃん!」と思って慌てたのに、モーガンさんの人っぽいという意見を見て、「そうよね!人っぽいよね!」って思わなかったのかな、と思ったのよね。ちょっとでも思ったら自分が変わりに占いにとは思わなかったんじゃないかーと。
他人の意見を気にしてた割にはそこは気にならないのかーとちょっと違和感感じたわ。

ついでに>>255「私は人間だし」のダメ押しがなんか黒く見えるのよね…。

(300) 2007/02/15(Thu) 04:01:22

村長の妻 エレノア、あー、私も飴持ってない…。ごめん娘。

2007/02/15(Thu) 04:02:56

見習い看護婦 ニーナ

つーか4時!
ごめん…明日寝坊できないのでモー爺に委託して休ませてもらうの。

せっかくリック君から飴玉を貰ったのに使い切れないってホント申し訳なさでいっぱいなの。

(301) 2007/02/15(Thu) 04:03:13

【独】 書生 ハーヴェイ

ドクター!
今から喋る気かぁ!
殺意が沸いて来たよ。

(-85) 2007/02/15(Thu) 04:07:41

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 04:09:12

見習いメイド ネリー、見習い看護婦 ニーナお疲れ様ぁ。あとはおじーちゃん待ちだねぇ

2007/02/15(Thu) 04:12:54

双子 リック

ヘンリエッタちゃん:>>1:139 自分が狼様なら発言は少し白め、これは自分が狼様だったら言いにくいという形状心理学(嘘:ただ、自分が村側の方が、そういう発言が多かったという経験則)。
深く考えてなかったけど、実際にボクが狼様だったらどうしたかな?
基本的に狼様は、少ない吊り数で灰だらけにしてしまえば勝てると思っているから、やっぱり初回呪狼占いを少しは狙うかと思うワン。正直なところ、真占い師が確定しても、普通の村と比べて、そこまで痛くないんだワンよね。
智狼がいれば守護者わかるし、呪狼が先に占われれば、相打ちにできるワン。やっぱり3ステルスを取ったかもしれないワンね。勿論確定しないに越したことはないから、現在の2-1の形にしてきたのは当然かもしれないワンね…。
>>1:214の回避CO狙いというのは、狼様側の発言に見えるワンね…、回避というのは狼様や能力者が、逃げるためにするもので、狙うものではないと思うワン。それに、基本的に回避に引っかかるなら、フルオープンだとしても、狼様を占い吊りにできると思うワン。

(302) 2007/02/15(Thu) 04:17:54

双子 リック

と思ったけど、>>218で説明しているワンね…、勘違いだったかワン。でもここ以外でも回避狙いというのは述べているワン。
>>1:227は、別に潜伏幅とかは、ボクは気にしてなかったけれど、霊能者潜伏になっちゃいそうだと思った。
初日の希望がよくわからないんだよね…、初日にボク、ハーヴェイさん、モーガンじいちゃん、エレノアさんのどこら辺を白く見たワン?
勘で黒狙いといってネリーさんを希望しているのもちょっと気になるワン。
>>148の呪狼っぽい、智狼っぽいってのには同意できるワン。呪狼は「自分占いに持っていこうとしている可能性」はあるけれど、あくまで可能性だし、普通に隠れている可能性だって十分以上にあると思うワン。
>>68 でニーナさんの考察で、ニーナさん狼で、>>20で挙げた3人が村側なら、ありえるっていうのは、ニーナさんが狼視点で、霊の潜伏幅が狭いと判断したのでは?ってことだワン?
ところどころ素直っぽい気がするけれど、エレノアさんほどではないかなあ…。
やっぱり回避CO狙い発言が気になるワンね…、どこかで回答見過ごしているのかもしれないけど、気になるワン。

(303) 2007/02/15(Thu) 04:18:14

見習い看護婦 ニーナ

んーやっぱり発言勿体無いので>>288補足。
てかベンおじさん抜けてたorz おじさんは議事録読み込んでいて、気になったところにコメントしているのは結構白く思える。

★グレスケ
白:リック>ケネス>エレノア>ハーヴ・ベン>ルーサー・ローズ・ステラ>エッタ:黒

ハーヴェイさんとステラさんはちょっとグレスケ位置としては大きくぶれるところもある。

ローズさんは気になる点があって(ニナ>>288)回答から見たい(見て欲しい)と思ったため占吊から除外してたよ。

(304) 2007/02/15(Thu) 04:20:07

見習い看護婦 ニーナ、双子 リック君飴玉ありがとだったのよ。おかげであたしの考えは出せたのよ。

2007/02/15(Thu) 04:21:50

見習い看護婦 ニーナ、それではお先におやすみなの。

2007/02/15(Thu) 04:23:11

村長の妻 エレノア

灰考察のpt足りないので質問に返答だけしておくわ。

ニーナさん:フットワークが軽くて目に着いたところに突っ込んでる感じがするのよね。今の頑張り見てると狼様って感じもしないので、>>300でも言ってるようにローズさんの違和感があるので仮決定はやっぱり微妙かなと。

>シャーロット>>295
「あえて騙りに来る」と言ってるように灰にいると見せかけて〜という可能性もあるなと思ったのよ。メリットは呪詛返しが発生しないこと=占い師の生死とそれによる状況黒の作成のコントロールしやすさかしら。灰潜伏の方が能力を活かせるとは思うけどね。
>>297は了解。狂人ライク、ね。

>ヴィンセントさん>>299
んと、CO前の客観的な意見でなく主観的な意見が聞きたかったんだけどね。そう返事されると占い師潜伏についてとかなんか他人事に聞こえるのよね。霊確定すると自分死にやすいから投票COで〜とか柔軟に考えなかったのかなと思ったのよね。

(305) 2007/02/15(Thu) 04:24:25

双子 リック、見習い看護婦 ニーナさんオヤスミー。

2007/02/15(Thu) 04:25:57

【独】 見習い看護婦 ニーナ

というわけで、多忙だと全然ダメなことが証明されました><
しかもこれだけ考察落としておいてエッタちゃん人狼じゃなかったらめっさ恥ずかしいなぁ…。れっつ羞恥プレイ!(ぉ

ぶっちゃけエッタ・ルーサー・ステラを吊れば終わるじゃないかって思うあたしがいます。あとあるとすると、ベンとローズかなぁ…これで5手か。狂人生存だったらアウトなのね。

(-86) 2007/02/15(Thu) 04:26:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ