人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー、寝落ちに備えてモーガンさんに委任しておいたわ。

2007/02/14(Wed) 23:44:06

書生 ハーヴェイ

>マリー
僕が白印象を稼ごうとしている、と言ったね。
それは霊→占へのスライドの有効性を認めないと出ない台詞だと思うのだが、あっているかな。先ほど君は信頼が揺らぐことを懸念していたのだが撤回したのだろうか。

そして公開した理由はスルーなのだろうか。

>>96 占い方針について
占い師達に明日占った理由は尋ねないのだろうか。僕は聴きたい。そして出来れば今日のうちに理由を出して守護者に参考にして貰いたい。

(168) 2007/02/14(Wed) 23:44:19

お嬢様 ヘンリエッタ、あ、もうすぐバレンタイン終わっちゃうよ!!

2007/02/14(Wed) 23:44:37

お嬢様 ヘンリエッタ、つ[チロルチョコ]×人数分

2007/02/14(Wed) 23:44:58

書生 ハーヴェイ

◆エッタ:あの程度の遣り取りで当初の希望が変わったのを訝しく思ったのだが、最初のあれは適当だったと言っている。余り褒められたことでは無いが、素直にごめんなさいが言えるのは取り繕われるよりも良いことだと思う。今の発言からは訂正を恐れないタイプなのだと感じている。

なんか僕を庇ってくれているから、と言うわけじゃないが「黒より→白黒つかず」の印象だ。もう一度読み込む。

少なくとも占い希望に挙げた理由はなくなった。

(169) 2007/02/14(Wed) 23:45:32

書生 ハーヴェイ

◆マリー 「素狼≧智狼>人>呪狼」
一通り議事録を読み直してみて、今はかなり疑っている。

初日の流れは周囲の会話から呪狼への対策に頭を捻っている様子が伺える。

◇Qその中でランダムも考慮に入れているようだね(>>32)。少なくともここは興味を覚えたような口ぶりなのだが、後に「占い先決定をサイコロの出た目に委ねるって発想そのものが消極的ではあるのだけどね。(>>259)」と否定的だ。
いつから否定意見に回ったのか聞かせて欲しい。

隠す意味もないしはっきり言おう。ルーサーと君の両方が狼で自然な会話と見せようとした可能性を疑っているので、なるべく詳細に聞きたい。

(170) 2007/02/14(Wed) 23:45:57

書生 ハーヴェイ

占い希望の際に「白でも黒でも」とネリーを評しているが、占い志願をした時はネリー呪狼説を意識している。周囲が気にしているから占われても良い、ということになる。では肝心のマリー自身の考えは? 結局ネリーをどう見ているのか結論は出していない。
今日の僕への回答を聞く限り、かなり考えられるのに何故ああいう主体性の無い行動をとったのか疑問を覚えた。

◇Q(>>124)これは占い希望の時点だね。ネリーを呪狼では無いと思った理由を聞かせて欲しい。
◇Q結局マリー自身はネリーのことをどう捕らえていたのかい? 白、黒、呪狼、非呪狼 

(171) 2007/02/14(Wed) 23:46:23

書生 ハーヴェイ

また誰かが指摘済みだが、マリーには複数票を合わせて2票だ。大して集まっていたわけではない。だから自身を対象にしようとまで考えるなら、ネリー=呪狼と思っていないと僕としては納得出来ない。なお、これが能力者の潜伏を助けるために占われるというなら理解は出来る。

また昨日はあれ程気にした呪狼の可能性に今日は無頓着というのも指摘されているね。マリーの行動には不可解な点が多い。

ただ狼だと仮定した際に、これ等の行動がどういうメリットに結びつくのかは思いつかない。精々「占い志願⇒呪狼を理由に取り消し⇒吊りに挙がらないように仕向ける?」というパターンぐらいだ。これでは説得力は無い。

それとこれは忠告なのだが、

君が村側ならかなり手痛い失言をしている。呪狼に気を取られて智狼への対応が疎かになっているので、もう少し気を配って欲しいと思う。

(172) 2007/02/14(Wed) 23:46:42

書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。

2007/02/14(Wed) 23:47:09

書生 ハーヴェイ、誰か飴をくれないか。 (多ければ多い程嬉しい)

2007/02/14(Wed) 23:48:07

酒場の看板娘 ローズマリー、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。

2007/02/14(Wed) 23:49:32

お嬢様 ヘンリエッタ、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。

2007/02/14(Wed) 23:50:07

酒場の看板娘 ローズマリー、書生 ハーヴェイに喉飴ありがとうございます。つ【チョコバナナ】

2007/02/14(Wed) 23:50:17

書生 ハーヴェイ、 マリー、エッタ ありがとう。

2007/02/14(Wed) 23:50:53

お嬢様 ヘンリエッタ、酒場の看板娘 ローズマリーをじっと見つめた。

2007/02/14(Wed) 23:51:27

修道女 ステラ

☆リッ君
既に指摘されてる通り、呪狼の特性を勘違いってのは、あんまり狼っぽくないですねー。うん。特に呪狼には見えません。ただし>>1:167>>1:168以下、かなりこう、自分の考えを展開している感じ。隠すべきものがあるとか、立てるべき裏の作戦があるとか、そういう雰囲気は感じませんねー。
ニナりんに関する考えは少しワタクシとは違います(確定霊を出させて占襲撃率を高めにいった、という見方も出来るので)けれども)そういう考え方は理解できます。
かなり積極的に村の議論を引っ張って行ってる感じとかは村人っぽいですし、こう、発言の輝きで白を取れるタイプ、占うには勿体ないなーっていう気がしますね。白っぽい。
今日は灰への絡み方などを見てみたいです。期待ー☆

(173) 2007/02/14(Wed) 23:51:33

村長の娘 シャーロット

喉が厳しくなってきたのでちょっと省略バージョン…orz

■4.エレノアお母様:自然に話されているように私には見えます。唯一つ気になる事は、お母様がやっていた表まとめを白アピじゃないのと言っているところ。
わざわざそれを言うことが黒くみえてしまうのよね。
総じてするすると話して下さってるのを見ていると、白っぽくは感じるけど黒く見えてしまうところもあって灰ど真ん中っていったところかしら。

ローズさん:なんか絶賛吊り人気ね。発言を見直して来たけれど、初日の自分占い承認が黒要素と見られてるのかしら。私はあれは思いっきり白要素に映ったわ。だって、あんな事いったら呪狼様がいらっしゃるこの村では、そう取られる可能性もあるし初回吊り候補になると思うもの。
>>96の真なら自分でツモって見せろと言うのは厳しい意見ね。そんな慧眼の持ち主だったら苦労しないわと言いつつも、そんな事をさらっと言ってのけるのは結構狼様にはやり難いのでは?

(174) 2007/02/14(Wed) 23:52:34

書生 ハーヴェイ

◇リックとベン
白寄りに見ている。理由は大体共通している。

・共有者がいないため2手分の遅れがあるのにあまり気負ったところが無い。これは余り褒められたことではないのだが、二人とも積極的に質問を投げかけるタイプであり特に作為的なものも感じない。

・また質問内容、勘違い、(僕との)意見の食い違い部分からは、戦術ミスを疑いの材料とされることを恐れていない印象を受けた。


これらの点を総合すると、裏で知識を共有できる狼としては不似合いに思う。また二人ともレスポンスが早いので演技でやるには難易度が高いと感じる。

二人に差異をつけるとすればベンが僕に目を向け勝ちなのに対して、リックは満遍なく話していることだろうか。
また僕とベンとの噛み合わなさ具合は苛立つ反面、人間だろうとの思いを強くさせてくれる。

(175) 2007/02/14(Wed) 23:53:40

のんだくれ ケネス

狽竄チと目ェ通し終わったと思ったら素晴らしく30分過ぎてんじゃねえか、スマン爺さんOTL
■1.2.●ルーサー ▼ローズマリー

昨日気になってたエッタは今日の発言をざっと読んで、白っぽく思える個所があったんで外した。
希望理由は例の如く後で灰考察落とすンでそこで纏めて。(悩んでるンで変更するかもしr
後は…投票はモーガンに委任してある。
確認はどっかで喋ったが25時までは確実に、26時辺りまでなら多分起きてると思うぜ。

(176) 2007/02/14(Wed) 23:54:27

牧師 ルーサー

・ニーナ
初日の一番目立つ行為は非霊COの開始者という事だな。元々占霊初日CO希望だったから大きな違和感は感じない。
これについては目立ちたくない狼様としては若干の白要素か。ただ呪狼様である可能性はありえると思う。
灰との絡みは比較的多く感じる。多いのはハーヴェイとエレノアか。
>>1:260を白要素としている者がいるようだが、どこを白要素としているのか私にはよくわからない。これぐらいの事ならこの村の狼様は普通に提案すると思うのだが…
●エッタ希望は理由が見えないな。質問を飛ばしたのは●希望と同時だが、時間の関係だろうか?

あと私が見落としていた>>1:65の2日目の占い先分けの件だが、この提案は若干白めで見ている。
一応これに付随して昨日リックの事を白印象とした部分だが、リックがうまく説明してくれていたので勘違いしていたようだ。
更に付随してハーヴェイに対しての考察に付け加えるが、私にこの件を把握した上で再考を願う姿はどう考えるべきなのか悩んでいる。
素直にとっていいのか、それともリックはそれほど白くないと言っているのか…色眼鏡で見てるような感じになってしまって、本人の意図を汲んでないのなら申し訳ない。

(177) 2007/02/14(Wed) 23:54:44

書生 ハーヴェイ、リックの伝承誤認を白要素とするのはアンフェアだと思うが

2007/02/14(Wed) 23:54:56

のんだくれ ケネス

>>37ローズマリー
>灰の意見が占い師の意志を束縛するのが嫌なのと
ン、考え方は理解。…だが、灰の意見や発言を参考に占先の精度を高めれるとは考えねえ?
後は参考にするにしても、誰のどの意見を見たかとか、考察材料を互いに渡し合う意味でも「行動を縛る(恐れがある)」とは思わなかったが考え方の差の部分のような気はする。
遅くなったが参考になった、サンキュ。

>占い希望が狼同士のライン切りに利用されやすいのが嫌
後コレ、呪狼様占い(を狙ったライン切り)を気にしてるって意味で良いのかね。
意味捉え違ってたらスマンが補足頼む。

(178) 2007/02/14(Wed) 23:55:26

医師 ヴィンセント

>>168 ハーヴェイ
横槍ですが少し気になった。「今日のうちに理由を出して」というのは?例えば今私が脳内で疑っている人について延べ、理由を今出しておけということでしょうか。それほど重要視はしていないですが、分散占いは幾ばくか占い先のカモフラージュをしなければならないのではないかと思っていたので、どういう意図か教えてもらえますか。

詰まってきたので少し離席し、湯浴みしてきます。

(179) 2007/02/14(Wed) 23:55:32

修道女 ステラ

あ。抜けた。>>173「ただし呪狼じゃない狼で素だったーって可能性があるという意見も理解は出来ます」です。あと二人ー。がんばるぞっ。

>ルサさん >>143
んーと、ハヴェさんとリッ君の違いに関する問いについて答えが無いように見えます。どーですか?

(180) 2007/02/14(Wed) 23:56:08

医師 ヴィンセント、本日は26時くらいまでなら居ります。後は気合で。

2007/02/14(Wed) 23:56:25

のんだくれ ケネス、飴欲しい人居るか?

2007/02/14(Wed) 23:56:32

【独】 牧師 ルーサー

アンフェア?

(-38) 2007/02/14(Wed) 23:56:33

書生 ハーヴェイ

■1.2.占●マリー、吊▼ルーサー 
時間を過ぎているので出すが、返答を読んでいないため仮の後で再検討する。

(181) 2007/02/14(Wed) 23:56:57

修道女 ステラ、ケネさんプリーズ☆

2007/02/14(Wed) 23:57:09

牧師 ルーサー、修道女 ステラにまだお主の発言まで読み込めていない。時間が欲しい。

2007/02/14(Wed) 23:58:54

のんだくれ ケネス、修道女 ステラに話の続きを促した。

2007/02/14(Wed) 23:59:36

修道女 ステラ、牧師 ルーサーハヴェさんの質問にあったのに飛ばしてるー? って。了解です。

2007/02/15(Thu) 00:01:02

書生 ハーヴェイ

>ドクター 占い希望を言う意味
この時刻からだと効果は今一なのだが、占い師の考え方を聞いて反論したい人もいると思う。特に占い師が皆とは外れた意見の場合など、自信を持って占い先を決められるか否かは大きいのでは? あとは君たちの安全だね。守護者へアピールにもなる。

狂人アピールされると困るが、これは目をつぶっている。

(182) 2007/02/15(Thu) 00:01:18

修道女 ステラ、のんだくれ ケネスケネさんありげいとーです。ありげいとー!!

2007/02/15(Thu) 00:01:31

のんだくれ ケネス

>>ステラ
霊確前は非呪狼占い且つ白狙いの翌日まとめ(>>88でも補足したが)を考えてのセレクト、霊確定後は「白狙いの纏め狙い」が外れて黒狙い占いにシフト。非呪狼要素に関しては、今日白確したネリーに呪狼っぽい要素かも、と思った個所以外では目に付かなかったンで考察通り気になる方を。(初遭遇なんで、こうなんじゃないのかって感覚的なモンも多分に含まれちゃいるが)

視点漏れは>>1:149占偽偽の可能性を見てない(狼だから出てる二人が人だと分かったのか?)って所だ。

(183) 2007/02/15(Thu) 00:01:53

交易商 ベンジャミン

>>167 ハーヴェイ
>僕が思考を伏せているから怪しい、というわけだな。
そうはいっていない。ワシだっていわない方がいいか?と判断することもあるし、それをどの段階に置くかは人それぞれだろう。
>そしてそれがあるからルーサーを疑うのが変だと。
似たような姿勢のものをそれを理由で疑うのは変にみえたな。
>ルーサーの伏せる理由、伏せた内容、公開された後の対応と僕のそれを比べた上で尚も同一視しているのかな。
ハーヴェイはまだ出してない部分があるだろう?霊即対抗なしの理由なり、占い師に狼を引きずり出す方法なり。
ルーサーに関しては今のところその部分はあまり白黒要素と捉えてないぜ。今日の発言は今から読み込む。
最後のルーサー希望理由は了解。その部分は納得。

(184) 2007/02/15(Thu) 00:02:47

のんだくれ ケネス、修道女 ステラドウイタシマシテ。元気だなアンタw

2007/02/15(Thu) 00:02:59

見習い看護婦 ニーナ

ざーっとみたの。占い吊り希望は見れていない状況では出せないのよ…。

まずは思考回転数あげるために質問回答。

>>53エッタちゃん
霊非COに近い発言者について人かとおもってうんぬん。
「いいえ」
どちらかというと最悪の事態(=全員人間だったらマズい)を想定して。
ただ、人狼だったらまず占い吊り回避のため騙れるように発言しているだろうとあたしは思っているので、そこからはやや人間っぽく思ってたの。

あとモー爺については該当発言が非霊COっぽく思えて「うーん…」と思っていた。でも霊能だったねってことなの。

>>56エッタちゃん
回答ありがとうなの。後で発言見させてもらうの。

(185) 2007/02/15(Thu) 00:03:02

書生 ハーヴェイ

続き)ああ、多分聞きたいのはこっちかな。
占い先襲撃は歓迎すべきところだと思っている。特に片占いで襲われる手得を重ねるのは大事だ。

(186) 2007/02/15(Thu) 00:03:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ