人狼物語


25 俺(dosirouto)の誕生日を祝う村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ (rabbit)

★レベッカ
かむさん満載だねー。てかよく読んだら>>1は運命COでもなんでもなかったんだな。
トリッキーなのは役職故、というよりかは生とか勝利に執着していないように見える。
とはいえ>>1:197みたく、時折チラリと戦略論が浮上したりするところが解らないんだよなぁ。にじみでる黒さってのはないけど、いつも狂人視してしまうのでそのせいかも。
もうちょっと居て欲しい(≒いじりたい)ので放置希望。

ギルを狙っている女性、というか、ギルが女性、レベッカが「狙っている男性」のようだ。

(247) 2007/02/08(Thu) 17:05:04

【赤】 教師 イザベラ (mu_mu)

なるほど>ハヴ

アンドレ大丈夫、あたしも超ゆるゆる。
てか、だって、雑談しようって誘われたんだもの!この村!
ガチとか全然出来る状況じゃないのよ〜。

(*40) 2007/02/08(Thu) 17:05:57

書生 ハーヴェイ (rabbit)

☆イザベラ
はじめまして。(ふかぶか
ゆるゆる〜。主張らしいのは「占い先は統一しないほうがいい」くらいかな?

☆トビー
はやくエロパートこないかとブランクCD-Rを用意して待っているのだが。

☆マンジロー
「素」ってそのまま返すぜ!普段のぽわさんだ!

☆ギルバート
さわやかブラックな語り口に個人的に萌えている。
以前お会いしたときは幼女だったからな。ギャップにびっくりだ。
レベッカとおしあわせに。

☆ゴードン
オードリーと踊るのはいいけどたまねぎ臭いのはやばい。やばいぞー。
ユルとガチのバランスが絶妙ナリね。>>1:438「初日潜伏案への変更」とか、占い誘導の意図もあんまり感じないが。

(248) 2007/02/08(Thu) 17:07:35

書生 ハーヴェイ (rabbit)

☆ケネス
はじめまして。(ふかぶか
えるらしいので白いんじゃないか?

☆オードリー
たまに殺人級のセリフが飛び出すな。妖艶なおb…おねえさまだ。

☆ヘンリエッタ
お嬢様騙り!
べつだん違うところはないと思うけど
まぁきっと誰かが考察してくれると思うー。フレディとか。

☆カミーラ
黒乳てー!
とりあえずヴォーカルなのかベースなのかギターなのかはっきり希望ぬ。

☆フレディ
エッタの観察をよろしくおねがいします。
俺は村人だ。いや、((守護者))かも。いや、((人狼))だったかな。

(249) 2007/02/08(Thu) 17:08:27

書生 ハーヴェイ (rabbit)

じゃ、また!(白い歯きらりん☆

(250) 2007/02/08(Thu) 17:09:39

書生 ハーヴェイ、合コンに行った。(更新前戻り)

2007/02/08(Thu) 17:10:01

書生 ハーヴェイ、ここまで読んだ。


【独】 酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

じゃあアタシは
1.うさぎ肉
2.狼から悪戯強奪したイリスの肉
3.あんこ入り餃子
4.ゴム人形
5.チョコレート入り鶏つくね
6.ハバネロのコチジャン和え・バナナとじ巾着袋

の中から、{6}を入れておくわね♪

(-36) 2007/02/08(Thu) 17:11:49

教師 イザベラ (mu_mu)

>ハヴ
ふむふむなるほどー。

合コン、私も連れて行きなさいよー。
むしろ連れてきなさいよー。

(251) 2007/02/08(Thu) 17:12:53

教師 イザベラ (mu_mu)

私はマヨラーなので、
マヨネーズカクテルはきっと
口に合うと思うのよね。

(252) 2007/02/08(Thu) 17:15:12

【鳴】 酒場の主人 フレディ (moz)

よう。ちょっと覗いてみれば、場が動いているな。やはりみんな動きが欲しかったんだよな。

ネタとしては俺も占い師COしたいところだが(いくぶん望まれてる気もするしな)騙りは狼だと思うので真か俺かが襲われる確率が上がりそうだしやめておこう。

共COも一部、求められてるな。
グダグダ脱出、霊COを防ぐにも出てもいいかもしれんが俺達の目的が達成されない。

とりあえず様子を見ている。ちょくちょくだが、覗ける。

というか表でゆるゆるな俺が、裏でガチで村勝ちを論ずるのもなんだかアレな気もするなー。
やはり、面白ければいいだろう。
スヌーピーも言ってたように、占い師が即いなくなる(特にどしさんだった場合)のはネタ的にも勝負的にも避けたいところではある。

(=37) 2007/02/08(Thu) 17:49:29

【独】 酒場の主人 フレディ (moz)

闇鍋には、昨日ゴードンが洗濯してくれなかった【一日頑張った靴下】を、洗濯カゴからつまみ上げて入れておく。

これでは自分が鍋を食べられなくなるな…

(-37) 2007/02/08(Thu) 17:52:17

未亡人 オードリー (rann1234)

はぁ。ちっとも何にも把握できてないわ。
ご機嫌よぅ。

そんな私の今日の役職COは((狂信者))よ。
皆さんヨロシク。

ところで、私、リアルに、
笑い顔がイザベラにそっくりなお友達がいるのよ。
そしてマヨラーなの。

(253) 2007/02/08(Thu) 18:07:49

鍛冶屋 ゴードン (MAJIM)

 うっす、来たぞ。
 なにい!? 今日はローズ嬢お手製(?)の闇鍋か! では俺も「何か」を入れる事にしよう。「何か」ってゆーと、「アレ」だ。

 ラッセルとクインジーが占い師COか。 ふむ。
 正直、ラッセルは「また」霊能者あたりになっておとなしくなっていたと思ったのだが、当たらずとも遠からずってところか…。 レベッカさん占いは、何となく納得。
 クインジーは意外と言えば意外。 はっちゃけっぷりが村人ならではのものなのか、能力者か人外のカモフラージュか、はたまた「地」なのか迷っていた所ではあったが。 ローズ嬢占いは、ちょいと疑問。

(254) 2007/02/08(Thu) 18:08:58

鍛冶屋 ゴードン、「イザベラ先生、オードリーさん、こんばんは」

2007/02/08(Thu) 18:09:56

鍛冶屋 ゴードン (MAJIM)

 1日目にCOしなかったのは怪しむ所はなし。妖精の存在もあるしな。 ただ、2日目(今日)のCOはちと解らない所ではある。

>ラッセル
 明日ではなく、あえて今日COした理由は何だい? レベッカさんをかばうにしても、まだレベッカさん吊りに皆が流れていた訳でもないと思うが。
 単に>>170「COしたかったから」か? 命の危険を感じたからか?>>176

>クインジー
 ローズマリー嬢を占い先に選んだ理由、おいちゃんにこっそり教えてくれないか。
 >>180を見ると、妖魔&恋人狙い?

(255) 2007/02/08(Thu) 18:11:04

【鳴】 鍛冶屋 ゴードン (MAJIM)

 おう。来たぞ。ノシ

 …そうさな。 あまりグダグダになるようだったら、出るわ。 吊り先も結構バラけそうだしな。 (まあ、それも面白いのだが。)
 だが、確かに霊COはさせたくないな。 もう少し様子見するべぇ。

(=38) 2007/02/08(Thu) 18:13:43

【独】 鍛冶屋 ゴードン (MAJIM)


 【ゴードンは、闇鍋に豆大福をいれた】
 (どばどばどば)
 美味いぞ。

(-38) 2007/02/08(Thu) 18:18:03

鍛冶屋 ゴードン (MAJIM)

 あー、何だか灰考察が今流行っているようなので、俺も灰考察のようなことをしてみる。

・イザベラ先生
 んー、まったりしてるな。 だが時々、細い目がキラーン!と鋭くなる印象。 謎多き女性。

・ケネス
 よくわからん。 こっち来て飲め。

・ハーヴェイ
 考察を見ると、色々と分析しつつ「言いたい言ってやるー!」ってな感じがする。人間じゃないのかな。 魔物だったら、面白いところにいる。

・ギルバート
 占い先を言うって事で狼に占い師がわかっちゃうんじゃないかー、って意見を出して占い師の心配をしたりしてる。 印象は薄いが、白っぽく感じる。

(256) 2007/02/08(Thu) 18:23:00

鍛冶屋 ゴードン (MAJIM)

・トビー
 今のところ謎。 話の流れに乗って、ひょこっと出てきたり引っ込んだりしているように感じる。 振り向けば、トビー。ってところだ。 白黒ははっきりしない。 宴会用の羊を確保する為、早々に吊っておきたい。

・ローズマリー嬢
 勝つ為に色々と考えているみてーに思える。視点は人間と思うが。俺の勘違いか? ラッセルLOVEって所だけは、理解不能。

・マンジロー殿
 真面目なお侍だな。これまた色々と考察したり考えたりしている。 人間視点に見えるんだな、これが。 白っぽく見ている。 これまた妖魔の類なら面白い位置にはいるな。

・オードリーさん
 4人目の旦那に立候補したいな。…じゃなかった。 会話はしているが意見などの印象は薄い。ガチ意見が少ないせいかな。 「謎の美女オードリー」って所。

(257) 2007/02/08(Thu) 18:25:23

鍛冶屋 ゴードン (MAJIM)

・ヘンリエッタ嬢
 うーむ。白っぽいといえば白っぽいし、黒っぽいといえば、黒っぽい。雰囲気がいつもと違うのは、ゆるモードだからか? クインジー・レベッカさんへの疑問は的確。占い先宣言によるデメリットを考えて代案を考えたりしてる。そんな所も含めて、どちらかといえば白めにみている。

・レベッカさん
 ネズミ花火のようにどっち行くかわからない……、いやいや。 1日目からの言動は、人間ならではのはっちゃけに見える。 まー、1日目の占い上等!と目立った呪狼の可能性は無いではない。そーすっと、ラッセル君は目立ったレベッカさんのフォローに入った狼、って事になっちまうな。

・カミーラ嬢
 微妙に目立たないな。今のところ、謎。
 あ、バットは作っておいたから、いつでも持っていってくれよ。(ダニエルじゃないから、木工は本職じゃねーんだが) サービスでコルク入れておいたからな。

・フレディ
 これまた微妙に目立たない感じがする。 1日目はおとなしかったが、2日目に灰考察。女を口説くのに忙しく、2日目に振られたのかもしれん。もしくは占い回避か? 灰考察に誘導は見えないので、とりあえず様子見。

(258) 2007/02/08(Thu) 18:29:01

雑貨屋 レベッカ、鍛冶屋 ゴードンを信頼の目で見た。

2007/02/08(Thu) 18:31:20

鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカに、噛みついた。

2007/02/08(Thu) 18:32:09

教師 イザベラ (mu_mu)

>ゴードン
失礼ね。
私のつぶらな瞳のどこが細いのよーよー。

(259) 2007/02/08(Thu) 18:32:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

トビー
5回 残2879pt
ゴードン
19回 残2487pt
マンジロー
98回 残811pt
レベッカ
58回 残1501pt
フレディ
70回 残1239pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ヘンリエッタ(3d)
87回 残854pt
ハーヴェイ(5d)
19回 残2576pt
ローズマリー(5d)
13回 残2612pt
カミーラ(5d)
60回 残1519pt
ラッセル(6d)
30回 残3586pt

処刑者 (5)

イザベラ(3d)
2回 残2960pt
オードリー(4d)
10回 残2795pt
ギルバート(5d)
8回 残2755pt
ケネス(6d)
2回 残2951pt
クインジー(7d)
63回 残1579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ