人狼物語


25 俺(dosirouto)の誕生日を祝う村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 教師 イザベラ (mu_mu)

撃たれてるハム
もアリかしら?

もしくは悪戯妖精自身だったり。

(*35) 2007/02/08(Thu) 16:41:21

【赤】 お尋ね者 クインジー (kou)

ハーヴェイ>>201>>207>>212

>>201でラッセル呪狼の可能性を挙げてる。
つまり呪狼が真に占われることを期待してCOすると言っている。

これって何視点?
ちょっと占い師の目線っぽい。


同様に、ラッセル妖魔はないと言っている。
これは妖魔がCOすると真が占う可能性が高いと言っている。

やっぱ占い師っぽい。
ブラフか?本気か?

(*36) 2007/02/08(Thu) 16:45:10

書生 ハーヴェイ (rabbit)

>イザベラ
あー。
妖魔か狼どちらが騙るにしても、占い師どうしの相互占いではない時に占い師候補が死体になったら、死んだ占い師候補が真になるっぽい。
そういう意味では、騙り占い師が狼陣営だとして、灰の呪狼を占われちゃうと…イモヅルで狼2匹が危なくなるんじゃないかな。
狼が占い師を騙る方策に出るのなら、呪狼が出ちゃうのがベストなのかにゃー。

まつがってる気がしなくもないが。
狼の占い師騙りは、狂人が居ないことで方法が結構しばられてる気がする。

(235) 2007/02/08(Thu) 16:45:54

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

ちょwwwwwwwwww クイン私占いとか迷惑wwwwwwwwww
かむ・どし・こうのオールスター泥試合に巻き込まないでッ!

>ラセ
飴口移ししたというのに、偉い事のどあまってるようですが。
>>176 レベについては見解の相違で納得しておくしかないけども、
ラセはレベ呪で呪殺でも、それなりに情報と考えたの?
天と悪についてはどう考えていたのかしら。

(236) 2007/02/08(Thu) 16:49:28

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

ラセはエッタ共鳴と思ってて、エッタの指示どおり順番占いしたくさいのが真っぽいと言えば真っぽい。
クインさんは神出鬼没で、占いどうしたらいいのかをどう思ってたのか謎。昨日の態度は悪戯の目をそらしたい真、と思えば納得だけど、それはラセも同じだわよね。

ラセはレベ吊りOKとか言ってるけど、レベ守護の可能性は考えてないの?
>>231も、絆二人は”各自の元々の役職に添った勝利条件での勝利は有得ても、絆二人の特殊勝利条件はない(恋人勝利有得ない)”ので、吊る意味ないわよ。
村側役職者2名が絆ってる可能性もあるわけで、ほんと悪戯でしかないわ。

(237) 2007/02/08(Thu) 16:50:08

【赤】 お尋ね者 クインジー (kou)

ハーヴェイはオレ呪狼と考察してるんだろうな。
そのオレがCOしたので>>235の考察だってことだ。

(*37) 2007/02/08(Thu) 16:51:01

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

恋人勝利なしという点からは、狼側に絆の片割れがいたら、COしてる可能性あるわね。
その場合絆は襲撃されないし、狼側かばい気味になるのかしら。

(238) 2007/02/08(Thu) 16:52:03

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

↑ 赤ログではCOってことね

結論:両方さほど真っぽくないが、これで真がいてもおかしくない。

ラッセル((守護者))は、クインは((妖魔))。レベッカの正体は((村人))で、アタシは((霊能者))でいいじゃない、大げさだなぁ。

(239) 2007/02/08(Thu) 16:52:46

酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセルの机を掃除してあげようとして、エロ本をみつけてしまった

2007/02/08(Thu) 16:54:18

酒場の看板娘 ローズマリー、書生ハーヴェイの本棚のよく見えるところに移動させた

2007/02/08(Thu) 16:54:56

【赤】 流れ者 ギルバート (Lish)

ごめんよう〜
時間的都合で超ゆるゆる。・゚・(ノД`)・゚・。

(*38) 2007/02/08(Thu) 16:55:08

酒場の看板娘 ローズマリー、エッタのおなかを枕にして夕寝した

2007/02/08(Thu) 16:55:38

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

(むくり)

おっと 今夜は【やみ鍋】にしようと思います!
各自食材を用意しておいてくださいね♪

(240) 2007/02/08(Thu) 16:56:38

【赤】 お尋ね者 クインジー (kou)

つ三行

ラッセル真占い師っぽ
ハーヴェイ思わせぶりっぽ
レベッカ白確っぽ

(*39) 2007/02/08(Thu) 16:56:58

書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー>>239 占い師いねえyp!

2007/02/08(Thu) 16:57:06

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

★ 各自独り言に何をいれたか書いておいてくださいね。忘れて自分で食べちゃうといけないから。
食い順は、生存者一覧の順で自分の前の人の食材を食べることにして、食べた感想も書いておいてね!

(241) 2007/02/08(Thu) 16:58:54

酒場の看板娘 ローズマリー、書生 ハーヴェイ占い師は<<酒場の主人 フレディ>>だからよ!

2007/02/08(Thu) 16:59:35

書生 ハーヴェイ、酒場の主人 フレディなら納得すんだけどなぁ。(何)

2007/02/08(Thu) 17:00:40

書生 ハーヴェイ (rabbit)

んじゃあ、こないだリアルに闇鍋やったときの戦犯食材をこっそり↓に仕込んでおく。

(242) 2007/02/08(Thu) 17:01:05

【独】 書生 ハーヴェイ (rabbit)

ふえるわかめ
ガーナチョコ

で。

(-34) 2007/02/08(Thu) 17:01:29

書生 ハーヴェイ (rabbit)

■1.●<<のんだくれ ケネス>>、もしくはギルバート。
■2.▼<<酒場の看板娘 ローズマリー>>、もしくはカミーラ。(黒乳だから)
■3.どっしーに死んでほしくないね。
■4.<<雑貨屋 レベッカ>><<鍛冶屋 ゴードン>>だったのか…趣味悪ッ!!!
ロズマの>>238の絆話はあーなるほど納得だな。狼が絆引いてたら表立って活動してくることはあんまりないかもしれんね。
■5.名古屋に旅立つのですが何かおすすめの食い物はないですか。マヨネーズカクテルとやらを食す予定なので口直しが欲しい。

(243) 2007/02/08(Thu) 17:01:58

【独】 学生 ラッセル (dosirouto)

悪戯好き イリスを放り込んだ。

(-35) 2007/02/08(Thu) 17:02:08

お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセル を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイ、レベッカとゴードンかぁ。(納得)

2007/02/08(Thu) 17:03:06

書生 ハーヴェイ (rabbit)

空気読まない俺の今日の目標は3日分喋ることということで。
渦中の人物をちゅうしんにゆる考察。

★クインジー
中身要注意人物(俺的に)。発言ペースに自由気ままな感じを受けたので、初日の印象は狼ぽくはなかった。
>>1:204が興味深い。先の手を考えているのはさすが中の人。

初日から妖魔系に重きおき、呪狼の存在も含めて考察。占い師っぽい動きではあるなぁとも思う(ただクインジーは演技でもやりそげだ)悪戯妖精予想→ローズマリー、の意見が結構同意だっただけに、この占い結果が興味深いな。
ここでレベッカ占っても、ラッセル偽が発覚したらどのみちレベッカは吊られるから、レベッカ占うよりも他の天魔だの狼だのを探したほうがいいんじゃまいか。レベッカが呪狼ってこともなくはなさそうだし、な。

呪狼はまぁタイミングによっちゃ占ってもいいだろうけど、人外いっちょ退治しないとイタイし。

(244) 2007/02/08(Thu) 17:03:30

書生 ハーヴェイ (rabbit)

真偽予想はいまんとこラッセル真寄りだなー。
ただなんとなく。

(245) 2007/02/08(Thu) 17:03:50

書生 ハーヴェイ (rabbit)

★ロズマ
今回は見た目女性だけど、騙されないからなー!
ヽ(゚Д゚)ノ オカマでーも 人外ッ!

>>1:337 ランダム騙りで俺吊り
酷い。
ランダム機能を多用してないのは俺なりのさまざまな事情を精一杯加味した挙句の行いなので、まーキニシナイでくれ。
集計に必要ならだすぞー。じゃんじゃんだすぞー。

>>25。いまさら言ってるトコ…が妖精はなさげか?とも思うんだか、この人それくらいの演技はやりそうなんだよなぁ。
でもまぁ補完占いは要らないと思うよん。

(246) 2007/02/08(Thu) 17:04:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

トビー
5回 残2879pt
ゴードン
19回 残2487pt
マンジロー
98回 残811pt
レベッカ
58回 残1501pt
フレディ
70回 残1239pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ヘンリエッタ(3d)
87回 残854pt
ハーヴェイ(5d)
19回 残2576pt
ローズマリー(5d)
13回 残2612pt
カミーラ(5d)
60回 残1519pt
ラッセル(6d)
30回 残3586pt

処刑者 (5)

イザベラ(3d)
2回 残2960pt
オードリー(4d)
10回 残2795pt
ギルバート(5d)
8回 残2755pt
ケネス(6d)
2回 残2951pt
クインジー(7d)
63回 残1579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ