人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 新米記者 ソフィー

私の元の性格が既に狂っているようなものですしねぇ。

[しみじみ]

狂うと言えば、狂人らしく振舞う、という手もあるのですね。
“信頼を得ようとしない”を褒め言葉にする行動。

(*31) 2007/01/30(Tue) 02:28:26

お尋ね者 クインジー

トビーとローズマリー。その能力は本当のモノ。
しかし、一人しかいない。コレは信じて良いのか?

人殺しが占い師を騙る、と言うことがあるのか。
とすると、どちらかは人殺しなのか。
[それ以外の可能性を、今は考えられない。]

自分が生きて此処を出るためには人殺しを処刑するのもやむを得ない。
しかし、二人とも俺を人殺しではないと断定した。そりゃそうだロウさ。
[こんな狂気の中で更に狂気を、俺を呼び寄せたくはねぇ。]

(89) 2007/01/30(Tue) 02:28:39

冒険家 ナサニエル、双子 ウェンディの気遣わしげな眼を、見つめてくる瞳を見返し、深い深い溜息一つ

2007/01/30(Tue) 02:29:25

お尋ね者 クインジー、双子 ウェンディを、年端もいかないのに冷静だと、驚嘆した目で見つめた。

2007/01/30(Tue) 02:30:25

冒険家 ナサニエル、それでもどうにか笑って小剣を受け取った「…ああ。ありがとよ」

2007/01/30(Tue) 02:30:31

【赤】 新米記者 ソフィー

もし、今日私が殺されない場合、は
殺す先と、人々に殺されるものに

「縁」を抱いてみる、というのも楽しそうではなくて?

この箱庭、色んな遊び方がありますわね。

(*32) 2007/01/30(Tue) 02:30:45

【赤】 踊り子 キャロル

好感度なんて社交場で気を使う物じゃないかしら。
この場であればその重要度は下がると思うわ。
人が本性を現した時、
命に執着してそれどころじゃなくなると思うよ。


楽しんで殺して。
それが一番愉快な事。
でも、私はそれに捕われすぎてる所があるから
程よく注意してくれたら嬉しいな。

(*33) 2007/01/30(Tue) 02:31:10

【独】 双子 ウェンディ

さて、と。どこかから独り言もRPモードに変更しようかな。
というか、ずっと中の人発言オンリーでログ汚しになってないか少し心配だけど。もう遅いけどw

うーん……今回は(というか今回も)キャラが定まりきらない……方向性が掴みきれてないのかな。重RP村で役職持ちだと毎回このパターンな気が。リアクション中心で進めるとやはりこうなってしまうなぁ。むぅ。

(-15) 2007/01/30(Tue) 02:32:54

【赤】 踊り子 キャロル

狂人らしくなんて面白そうね。
状況を見て流れに乗って、時に逆らって。
個人というイメージを見せたら
ミスリードに繋がるかも。

そうそれよ。
「縁」を抱いて狂ってしまえば、
他から見ればハメられてると思われるかも。

(*34) 2007/01/30(Tue) 02:36:44

【赤】 踊り子 キャロル

危うく白い世界に言葉を漏らす所だったわ・・・。

(*35) 2007/01/30(Tue) 02:37:23

冒険家 ナサニエル

…能力とやらをあっさり信じちまうのか、クインジー。
あんたは俺と似た考えの持ち主だと思ってたよ。
詐欺じみた神秘の力みてぇなもんは信じない…現実主義者。

[男の呟きに目を向けて]

ヒトゴロシヲショケイ…、殺せ殺せと声高に叫ぶ奴がまた一人増えやがった。

二人が言わなくたって、あんたは人殺しじゃないんだろうけどな…
その言葉の最後にこう注釈がつくってわけだ。

クインジーは人殺しじゃない。――「今はまだ」

ああ…どっちがまともなんだか…
止めようとする俺がまともなのか、殺せと言う奴らがまともなのか…わからなくなってきちまったよ。

(90) 2007/01/30(Tue) 02:39:11

【赤】 新米記者 ソフィー

好感度以外のもの。そうですわね、いかに真剣に犯人を探そうとしているかという態度かしら。まぁ彼らも材料はないのでしょうけど、それなりの発言はしてみますわ。
一番怖いのは私怨。……ないと良いのですけどね。

[ひらひら。手を扇代わりに扇ぎつつ]

捕われ過ぎて?
そうかしら、私もいつも楽しんでいますから、二人で暴走してしまうかもしれませんわ。ふふ、それはそれで楽しそうですが。
気がついたら一言差し上げますわ。

(*36) 2007/01/30(Tue) 02:39:14

【赤】 新米記者 ソフィー

ちょ、……と、お気をつけ遊ばせ……?
漏らしたら台無しですわっ。

(*37) 2007/01/30(Tue) 02:40:08

お尋ね者 クインジー

俺も自分を守るための『力』を持っていた方が良いのか。

しかしこの中には、無倖の人間を人殺しから守る奴、っていうのが居るんだろ?

しかし、ソフィーの言う、その、なんだ。何か言ってたよな。使者の声が聞こえるや吊って、そいつも人殺しの仲間?違うのか?俺の味方なのか?

//* 中:あくまでも自己中心的なロールです。『俺たち』とは言いません *//

(91) 2007/01/30(Tue) 02:41:06

【赤】 新米記者 ソフィー

ふふ、狂気の果てまで言ってしまえば人々も口出し出来ないでしょう。正気と狂気のスイッチでも用意してみようかしら。
ともあれ、「二つの縁」で狂うのはやってみたいところ。
問題は私が最初の私刑を受けたら終わるということですが...

(*38) 2007/01/30(Tue) 02:42:04

お尋ね者 クインジー、ナサニエルの『今はまだ』に納得した顔をする。

2007/01/30(Tue) 02:42:06

冒険家 ナサニエル、ぼんやりと受け取った小さな剣を眺めて、その刃に指を這わす。

2007/01/30(Tue) 02:42:31

お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリア を投票先に選びました。


【赤】 新米記者 ソフィー

……

クインジーさま、お言葉が、その、電波的ですわ。
確定白ですが、吊っても良い気がします……。

……ああ、守護者かもしれませんの。

(*39) 2007/01/30(Tue) 02:43:24

【赤】 踊り子 キャロル

暴走すると初号機よりも手がつかなくなっちゃうのよね、私。
犯人を捜す姿勢は狂ってしまった者へ、
ココから脱出する手立てを探す姿勢は正気の者へ、
といった感じかしらね。
好感度が悪くても筋が通っていればなんとかなるかも。


うん、漏れるのは気をつけるね。
結構私もお茶目さんだから。

(*40) 2007/01/30(Tue) 02:44:05

【独】 双子 ウェンディ

一応。今回の方針というか裏設定。
【夢幻の狭間】
 この世界は夢。もしくは妄想、幻想のたぐい。……と主張する。夢オチはやや萎えだけど、そうではなくて現実と空想を混同させていくような形での狂気演出を。
「これは現実ではないし、誰かが主張している何かも事実ではない」という。各キャラクターの設定まで揺るがせられたらすごいんだけど。無理か。

【異界の言葉】
 M;tGのカード名を混ぜ込んでみる。黒中心かも。振り返ってみてかなり無理矢理な部分が多い。ハーヴェイが《物語の円》を使ってくれてるのは嬉しかったな。《適者生存》ってどこかで言いたい。

(-16) 2007/01/30(Tue) 02:44:40

【赤】 踊り子 キャロル


          殺 め て 良 い と 思 う 。

(*41) 2007/01/30(Tue) 02:44:53

双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジー を投票先に選びました。


文学少女 セシリア

センセイ、死んじゃった、の?
[何かが理解できそうな予感がある]

そう…なんだ・・・。
センセイ、殺されちゃったんだ・・・。
[箱を弾いていた指を止め、その手を胸の前でぎゅっと握り締める]

センセイがいなくなったのなら。
ぼくはもう、―――――なくてもいいのかなぁ・・・?

………。
それなら・・・、それなら、センセイの仇をとってあげなくちゃ。

[その見知らぬ他人の冷たい手を、ひと撫でする]

[この部屋のこと、ローズさんや、翠の男の子のこと。
リセイの蓋を開けさえすれば、ソレラには簡単に手が届きそうな気がする]

*な〜んだ・・・。*

(92) 2007/01/30(Tue) 02:46:24

【赤】 新米記者 ソフィー

私はキャロルの中で溶けるのね。400%を越えましたわ……

なるほど。
脱出のことなんて私すっかり忘れていましたわ。
その方向性で参りましょう。

(*42) 2007/01/30(Tue) 02:46:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ