人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

[蒼い髪の女性の方へ顔を向け]

…そっか。ちゃんと、時を待っていた。
そういう事、だよね。
話してくれてありがとう。

[暫しの沈黙]
[思ってはいても][そんな事を行動に移せるのか]
[人の][命を]  [奪うなど]
[いつもと違う][狩りとは異なる行為]
[困惑の表情を隠せない]

[そして、石を握る][誰に…今度は使うべきなのだろうか]

(190) 2007/01/30(Tue) 23:24:14

酒場の看板娘 ローズマリー

――殺、す……。

狂ってる……。

殺して、それが違ったら、どうすんのよぉ……。

[最後は消え入るように、細く。]

(191) 2007/01/30(Tue) 23:25:18

書生 ハーヴェイ

……殺さずとも良い。
問い詰めれば、――……そう。

[刃、殺す、誰を、そんな断片が絡みつくようだ。
いけない。
それは越えてはならない。]

……誰を。

(192) 2007/01/30(Tue) 23:25:26

踊り子 キャロル

[男を殺せる程の力、子供はまずないだろう。
大人の女性ならできそうだが、体を割く程となると。
大人の男性、クインジー犯人ではないと言う。怪我もしている。

ならば・・・]

(193) 2007/01/30(Tue) 23:26:01

双子 ウェンディ

[不審と不信感。これ以上募らせないでほしい、と思った]

あなたたちの言葉から見極めるなんて余裕、ないと思うよ……
ソフィーさん。犯人に当たれば見つけもの、だなんて、思えない。
死者は反論しないもの……偽者がいるんだったら、どうとでも罪を押し被せられるでしょう?

(194) 2007/01/30(Tue) 23:27:36

学生 ラッセル

[シャーロットに視線を向ける]
[僅かに口元は笑むか]

何かシャーロットさんのいい振りだと、
「誰かが誰かを殺すと言い出すことを予見していた」
みたいだよね。

何処となく引っかかるのは気のせいかな。

それと多分誰かを殺さなきゃ、と言い出したのはソフィーさんだと思うけど……
彼女がそう言い出したときは名乗ろうと思わなかったのかな?

何処となく言ってることとやってることに矛盾を感じるよ。

(195) 2007/01/30(Tue) 23:27:52

書生 ハーヴェイ、思案した。誰に聞けばいい?

2007/01/30(Tue) 23:28:36

双子 ウェンディ、「つまりどちらも信じてないってことだけど」と口の中で呟いた。

2007/01/30(Tue) 23:28:45

学生 ラッセル

殺して、違ってたら……?

[殺人鬼でもない]
[誘拐犯でもない]
[でも兄は死んだ]
[ぼくはころした]

……生きるためには、しょうがない、よね……?

(196) 2007/01/30(Tue) 23:29:05

【独】 文学少女 セシリア

犯人犯人って、コレはミステリか!?w

(-47) 2007/01/30(Tue) 23:29:26

踊り子 キャロル

[自分に言い聞かせるように]

ち、違うよロージー。
殺した所で何もならないじゃん。
犯人じゃない違った人だと尚更だよ。

だから、ちょっと痛めつける位で相手も観念するでしょ?

[殺すつもりはない、殺すつもりは・・・。
ちょっとやそっとでも大丈夫そうな人物なら。
体力がありそうな人物なら・・・。
視線の先は、ナサニエル。]

(197) 2007/01/30(Tue) 23:30:13

踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。


新米記者 ソフィー

私の力よりも、占いの方が優しいのですよね――
頑張ってらっしゃる方、よくお話なさる方に行使すべきでは、と一寸思いましたわ。そういった方の潔白が証明出来ればより心強い。
この観点で言えば。ラッセルさまに、という手も。

こちらの力は。
死して真実を語る者は――
語らざる者に。語らないのは――

[菫色か、或いは――?]

(198) 2007/01/30(Tue) 23:31:03

【赤】 踊り子 キャロル

チクっとナサニエルを苛めるフリしてロージーを殺っちゃうね。

殺意の矛先はナサニエル。
血の花を咲かせるのはローズマリー。

(*82) 2007/01/30(Tue) 23:31:23

牧童 トビー

[石を見つめながら][ぽつり、と]

占い…希望の光が二つ。
ハーヴェイお兄ちゃんに。
その次には…シャーロットお姉ちゃんが2人あげてるから
キャロルお姉ちゃんと、ナサニエルお兄ちゃんかな。
一つが……
セシリアお姉ちゃん、ウェンディちゃん、ラッセルお兄ちゃん。

誰に、使うべきなんだ…?

(199) 2007/01/30(Tue) 23:31:32

お尋ね者 クインジー、誰を信じればいいのか、困惑している。

2007/01/30(Tue) 23:31:56

【独】 双子 ウェンディ

今の予想で。
真はトビー占、ソフィー霊。
偽がローズ狂のシャーロット狼。
潜伏してるLWはセシリアか、ナサニエルかな?

(-48) 2007/01/30(Tue) 23:32:01

牧童 トビー、新米記者 ソフィーに「…それは占いの希望をかえる、って事?」

2007/01/30(Tue) 23:33:05

書生 ハーヴェイ

……間違い―――

[そうなってしまえば、
もう引き返せないだろう。

その、刃を振るってしまえば。

止められるだろうか。
力ない腕で]

……聞くだけだ、奪ってはならない、
奪っては……

(200) 2007/01/30(Tue) 23:34:00

【赤】 踊り子 キャロル

やっぱり危うい立ち位置にいるわね私。

どう取り繕うかしら。

(*83) 2007/01/30(Tue) 23:34:08

新米記者 ソフィー、牧童 トビーに「どちらも気になる、ということですわね」と小首を傾げ

2007/01/30(Tue) 23:34:16

村長の娘 シャーロット

[殺さなければ…私の力は使えない。

けれど…けれど、疑わしい方など誰がいよう。

皆相応に怯え、苛立ち、苦しんでいるのに。

そう思案する中。
ウェンディの言葉を聞いた。]

…名乗り出た方の中に、騙っている方が二人居る…
犯人は二人、協力者は一人と、あの紙にはありました。

つまり、騙っているのは犯人と協力者。
この四人とクインジー様以外の六人の内、犯人は一人だけと考えるのが自然…


私の力は死者にしか通じぬもの。
占い師であるお二人よりも、私達を処刑してその間に犯人を捜すというのは…悪い手ではございませんでしょうね…

出来得るならば、生きて…お役に立ちたくはありますが。

(201) 2007/01/30(Tue) 23:34:25

【独】 牧童 トビー

誰を、殺してみようか…。

けれど、僕たちをここに連れてきた方を殺すのは避けなければ。

そう、威嚇射撃のつもりで撃てばいい。
そう…つもりで……。

(-49) 2007/01/30(Tue) 23:34:36

新米記者 ソフィー、「けれど一人を選ぶならばやはりハーヴェイさま」と続ける。

2007/01/30(Tue) 23:34:37

牧童 トビー、新米記者 ソフィーの言葉に、頷いた。が、再び困惑の表情。

2007/01/30(Tue) 23:36:01

文学少女 セシリア

[咽喉が掠れる―――]
そう、だね。

こほっ…。
センセイの仇は取ってあげなくちゃ・・・。

[咽喉に手を当て、薄っすらと笑う]

部屋の主は、部屋の中へ・・・。
疑わしい人は・・・、そこの箱にでも、閉じ込めてしまえばいいと思うんです。

ぼくが閉じ込めておきたい人は・・・、ラッセル。

(202) 2007/01/30(Tue) 23:36:35

【赤】 新米記者 ソフィー

うーん――
ハーヴェイさま辺りは、今後益々疑い難くなりそう。

ウェンディさま、セシリアさまをスケープゴートにする、
といった対処くらいしか今は思いつきませんわ……。

(*84) 2007/01/30(Tue) 23:37:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ