人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー、占い希望を纏めて、「バラバラ…」と困ったように呟いた。

2007/01/30(Tue) 23:07:29

新米記者 ソフィー

ラッセルさま。

[彼の視線を受けて、す、と目を細める]

私は、殺すならば
シャーロットさま――と言いたいところですが、
両者の力を見る為に、名乗りなき者から
殺してみるのも、良いかと存じます。

犯人に当たれば見つけもの。
そうでなくとも、名乗り出ていない犯人の隠れ場所を減らすことが出来る。

[誰が良いか。
ラッセルから視線を逸らし、移ろう。
ゆるり、ゆるり。]

(175) 2007/01/30(Tue) 23:09:07

村長の娘 シャーロット

[ソフィーの返答に、小さく息をつくと]

でしたら、私が解らぬよう振舞った事について聞かずとも、理由など解っておられたのでしょうに…

(176) 2007/01/30(Tue) 23:09:46

踊り子 キャロル

それはわかるよウェンディ。
でも、私が、それよりも気になるのが・・・。

[殺す]

おかしいよ、みんなおかしいよ。

(177) 2007/01/30(Tue) 23:10:27

書生 ハーヴェイ

死体を増やして何になる……
やめろ、刃を誰かに向けるなどと、
それこそ。
それこそ武器を態々用意するような犯人の思う壺ではないか。

[首を振り、だが狂気は消える気配を見せない。
悲しげな視線を向ける深緑の少年。
痛むほどに己の拳を握る。]

……どうして。

(178) 2007/01/30(Tue) 23:11:06

新米記者 ソフィー、村長の娘 シャーロットに「ええ、其処は問うてはおりませんわ」

2007/01/30(Tue) 23:11:28

書生 ハーヴェイ、思い返す。…力を使う対象。確かに、ばらついているようだ。

2007/01/30(Tue) 23:12:14

双子 ウェンディ

[ラッセルの言葉に、少し訝しんだように口にした]

ソフィーさんもシャーロットさんも、って言うけれど。
どちらかは、偽者なのよ……?
それと同じように、トビーとローズさんも。

いつまでも、そのままにしておくことなんて、出来ないと思う。

(179) 2007/01/30(Tue) 23:12:40

牧童 トビー

シャローットお姉ちゃんが…
仮に、その死者を見れるなら
ソフィーお姉ちゃんは
嘘をついてる事になるから
名乗り出るのは当然の事だよね。

出来る限り…殺意が生まれるまで…か。
…?その理由なら、眠っていた人が殺された時が
そうだったんじゃないの?
明らかに、あれは殺意がなきゃ…できないと、

[視線を出来るだけ…――に合わせないように]

(180) 2007/01/30(Tue) 23:12:42

【赤】 新米記者 ソフィー

誰を殺す――誰が殺される――

[己に向けられる殺意に息を吐く]

(*79) 2007/01/30(Tue) 23:13:11

学生 ラッセル

現状4人のうち誰が嘘吐きか、わからない。
最悪、全員殺さなきゃいけないかもしれない。

[シャーロット、ソフィー、トビー、ローズマリー]
[それぞれの顔を見つめる]

……でもそれまでに、誰か犯人に殺されちゃうかもしれないしね。
とりあえず今日は霊能者でも占い師でもない人、かな。
あとクインジーさんも犯人じゃないからそれ以外。

[刃を見つめて]

……ナサニエルさん、かな。

(181) 2007/01/30(Tue) 23:13:42

村長の娘 シャーロット

…現状、クインジー様は犯人では無い。

私は…キャロル様かナサニエル様を占って頂きたく思います。
お二方とも、良く似た反応をなさってらっしゃる。
どちらかが犯人であったとしても不思議ではないかと…

(182) 2007/01/30(Tue) 23:14:03

【赤】 新米記者 ソフィー

ラッセルに恋しそうになりましtコホン。

(*80) 2007/01/30(Tue) 23:14:48

村長の娘 シャーロット

[トビーの声に、顔を向けて]

…あの方は、ずっと眠っていらっしゃった。
此処に居るどなたとも話されたこともない、本当に誰かも解らない方でした。
犯人があの方を殺すのに、何の躊躇がありましょう。

けれど…今は、この中の誰かを殺さねばならないと仰る方もいらっしゃる。
犯人を捜す為に、誰かを殺そうと…

そういう状況になったとしたら、名乗り出ようと…そう思っておりました。

(183) 2007/01/30(Tue) 23:18:12

【赤】 踊り子 キャロル

きゅるるんしちゃっtゲフン。

(*81) 2007/01/30(Tue) 23:18:13

双子 ウェンディ、踊り子 キャロルに頷いた。

2007/01/30(Tue) 23:18:31

双子 ウェンディ

うん……犯人を問い詰めただけで、真相を明かしてくれるのか、ってこと。気になる、ね……。その時は、そう、脅してでも聞き出さないと。丁度そのための道具もあることだし、ね?

[それは誰になるんだろう。私は、誰にするんだろう?]

今、考えているのは――ソフィーさんか、シャーロットさん。
ソフィーさんはずっとへんだって思ってたし……シャーロットさんは、こわかった。今は怖くはないけど……でも、信用するつもりにも、なれないの。

(184) 2007/01/30(Tue) 23:18:44

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/中/
●キャロルorナサ→占先襲撃なら、狂気Lvあげれるけど。

発狂する前に死にそうな予感w;

(-46) 2007/01/30(Tue) 23:19:23

書生 ハーヴェイ

……力を行使する相手を、
決めあぐねているようだ、が……

どうする―――
クインジー、貴殿はどう思う。
貴殿の言葉、少なくとも犯人ではないと異能のものが謂うなら、
多少は信用の高いものになろう。

(185) 2007/01/30(Tue) 23:20:13

学生 ラッセル

[ウェンディを見つめる]

……そうだね。
どちらかは偽者だよ。
でもどちらが偽者かはわからない。
そして霊能者が2人いる以上、占い師も霊能者も
確実に偽者が分かる可能性は低いと思う。

ぼくたちもそのままにしておくことはできないけど、
犯人もいつまでもそのままにしておけないと思うよ。

嘘吐きがいるとはいえ、どちらかに犯人だって言われたら、
槍玉にあげられるのは目に見えてるし。

だから今はとりあえず置いておくのがいいと思ってる。

[左手に駒]
[右手に刃]

(186) 2007/01/30(Tue) 23:20:14

新米記者 ソフィー

ああ、そういえば――

[ふと、視線は白金の少女へ]

ウェンディさま。
貴女さまのご意見、大変参考になりましたわ。
隠れている犯人は、出来る者ではなく
自信がない者かもしれない。

――ああ。セシリアさま。
お言葉を聞きたいのですけれど、
なかなか口を開いて下さいません。
占ってみますか?

それよりも、死して、私が直接聞いてみましょうか――

(187) 2007/01/30(Tue) 23:20:31

村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリア を投票先に選びました。


踊り子 キャロル

[わからない、わからない、わからない。
殺さずとも、痛めつける位で犯人は自白するんじゃないだろうか?
痛めつけ・・・]

・・・殺さなきゃ良いのよね。
そうよ、殺しちゃったらどうやって
ココから出るかわからないじゃない。
声が聞けるなんてシャーロットとソフィーが言うけど・・・。

[ならば誰を?]

(188) 2007/01/30(Tue) 23:21:59

文学少女 セシリア

[殺せ殺せと]

ローズさんと、トビー、さん。
ソフィーさんと、シャーロットさん。
みんな、どちらかが、この部屋の主だとしたら、どうする気なのかなぁ・・・。

[音色が聞こえる]

どちらかが、出口を知っていたとしても、センセイを―――したんだとしても、
ぼくは、今どちらかをどうすることもできないよ・・・。

[それは謳うように]

あはははは、それよりも、もう一人の主を探し出さなくちゃ。

(189) 2007/01/30(Tue) 23:23:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ