人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

ソフィーさんは……
何だか随分と気が急いてる感じがするな……

[駒をくるくると指先で弄ぶ]

最初に、占い師だの霊能者だの言い出したとき。
何となく場を取り仕切ってる雰囲気だった。
自分が、リーダーになるであろうことを予想してた感じ。
シャーロットさんがもし霊能者だと言わなかったら
彼女が率先して場を仕切っていたのかな。

(147) 2007/01/30(Tue) 22:33:33

牧童 トビー

嘘つきは、誰。か…。

[紙][占い師][自分]
[嘘吐き][誰?]
[死者の声を聞く者?][ひとり]
[力あるもの][名乗り出たのは][4]
[嘘つきは][2]

ひとりは、ローズお姉ちゃん…。
もう1人は…ソフィーお姉ちゃんか、シャーロットお姉ちゃん。
シャーロットお姉ちゃんは、いつ自分がその力があるって言うつもりだったのかは、気になるな。
ただ、あの時ソフィーお姉ちゃんが名乗り出たのも、よくわからない。
占い候補を減らす為、そう思っているんだったら
最初から言えば良かったと思うんだ。

(148) 2007/01/30(Tue) 22:34:53

お尋ね者 クインジー、書生 ハーヴェイを怪訝そうに見た。

2007/01/30(Tue) 22:35:12

学生 ラッセル

シャーロットさんも霊能者だって言い出したとき、
糾弾する姿勢を見せていたし。

対するシャーロットさんはどうだろう。
あまりソフィーさんに言い募る様子はない。
今のところだけど。

[右に左に]
[駒を揺らして]

……どちらかといえばソフィーさんの方が。
姿勢が真摯であると言えるか。

(149) 2007/01/30(Tue) 22:35:58

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/中/
うぅー、どう表現するか難しいやね。
普通のガチ村なら、
「霊?さくっとロラでいーじゃん」とか一言ですむのにねぇ。

や、そこが面白いんですけどね。

(-40) 2007/01/30(Tue) 22:36:35

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 22:36:46

牧童 トビー、お尋ね者 クインジーの言葉に「記憶が…そっか。なるほどね。」と頷いた。

2007/01/30(Tue) 22:36:51

【独】 お尋ね者 クインジー

重RPは十分承知していたが、此の流れ、誰が何だか思いきりわかんねぇ。
中の人の頭の中で整理してもどうにもならない。困ったことだ。
まぁ、1日目はこんなモノだ。白確になった分だけ発言には慎重にならざるを得ない。それが辛い。

(-41) 2007/01/30(Tue) 22:40:14

新米記者 ソフィー

[とん、と届いたラッセルの声。
率先。その言葉に頷いて]

その心算でしたわ。
権威を振り翳すのではなく、
場を纏める存在が必要だと感じていました。
繰り返しますが、皆様には危機感が足りない。
怯えているだけでは進まない。

行動しなければ。

[しっかりとした口調で紡いだ。
そのあとトビーに目を移し]

ではご説明しましょう。私の名乗り出の時期について。

(150) 2007/01/30(Tue) 22:40:49

【独】 牧童 トビー

(中)
まちがえたー。
11人じゃないですか。

11>9>7>5>3>1

ローラーしちゃっても一手残ってるー!
その間に、占いが最低2回できるじゃないですか。
割るしかないのか…?
けれど、それは何時?
明日、は早い気がする…。
霊能が…いなくなったらどうだ?
占いがいなくなったら、どうだ?
ああー。結構考える事多いんだなぁ。。。

(-42) 2007/01/30(Tue) 22:41:22

書生 ハーヴェイ

[トビーに淡く笑みを返す。
天井を見上げるローズマリーを見て]

……力をまた使うのか。
……なら、私は――――ラッセル、を。

[駒を弄ぶ少年。
狂気を孕んだ碧色の眼。
気に掛かる、それが保護ゆえか同じ者を感じる為かは分からない。
兄の影を追うように]

……ソフィーと、
ラッセル。
急に――雰囲気と、いろがかわって見えたので、な。

[狂気と言う名の色が。]

(151) 2007/01/30(Tue) 22:41:39

酒場の看板娘 ローズマリー

犯人が成り代わる……それだけは、絶対にさせちゃいけない。

引きずり出し……トビーの様に……ありえるかもしれない……。

(152) 2007/01/30(Tue) 22:41:40

牧童 トビー、新米記者 ソフィーの方へ、視線を投げた。

2007/01/30(Tue) 22:42:47

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 22:43:26

村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディ を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイ、新米記者 ソフィーの方へ顔を向けた。

2007/01/30(Tue) 22:44:36

【独】 牧童 トビー

1日目占い先ー!
>>1:80 ソフィー ●シャーロット
>>1:83 ラッセル ●クインジー
>>1:117 トビー  ●キャロル
>>1:119 ウェンディ ●クインジー
>>1:120 ハーヴェイ ●クインジー
>>1:135 ローズ ●シャーロット
>>1:140 キャロル ●クインジー
>>1:154 ナサニエル ●ウェンディ

2日目ー!
>>2:101 ソフィー  ●ハーヴェイ
>>2:104 ウェンディ ●セシリア
>>2:111 セシリア ●ナサニエル
>>2:114 トビー ●キャロル
>>2:143 ラッセル ●ウェンディ
>>2:151 ハーヴェイ ●ラッセル
れっつ、バラバラ。

(-43) 2007/01/30(Tue) 22:45:32

学生 ラッセル

占い師と霊能者。
どっちに犯人がいるんだろうな……

犯人に協力する人が占い師と言ってるのならば。
わざわざ霊能者だと表舞台に立つ必要は……薄い。
犯人は占い師だと嘘ついてるのかな……

[かつん]
[ポーンを一歩前に]
[立ち上がって]

……尤も決め付ける気はないけど……

(153) 2007/01/30(Tue) 22:46:33

酒場の看板娘 ローズマリー

[アレを見ないようにゆっくりと視線を移す。
その先にはキャロル。]
手遅れにならない前に。
――一緒に出れたら、いいですよね…。

(154) 2007/01/30(Tue) 22:47:16

踊り子 キャロル

また力を使えるの?
それなら私は・・・ハーヴェイに使って欲しい。

言葉を選んでるようで、慎重で、何かを悟らぬような感じがする。
それとね・・・。
言葉を選んでるようだけどちょっとだけ、
私は引っ掛かったから。
それはハーヴェイ自身、わかってるわよね?

(155) 2007/01/30(Tue) 22:48:42

学生 ラッセル

[ソフィーへと視線を向ける]

……成る程、ね。
ソフィーさんに比べて動きの少ないシャーロットさん。
下手に動いて犯人に殺されたくなかったのかな?
どうなんだろう。

[死体に近寄る]
[血の海に落ちたナイフ]
[乾きはじめて粘性を持ち始めた池から]
[刃を拾いあげて]

(156) 2007/01/30(Tue) 22:49:17

学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。


牧童 トビー、踊り子 キャロルに話の続きを促した。

2007/01/30(Tue) 22:51:18

書生 ハーヴェイ

[キャロルの言葉を受け、頷く]

分かっているよ。
構わん。

(157) 2007/01/30(Tue) 22:51:28

踊り子 キャロル

犯人は力を見れる者だと嘘をついてる・・・。
[ラッセルの言葉に思案する]

そっか、そう仕向けさせる為に名乗り出たって事もあるのね。
その予想が当たってるなら死んだ人の声を聞ける方に犯人が、
って事?合ってるよね?

(158) 2007/01/30(Tue) 22:52:25

【独】 書生 ハーヴェイ

中「と言うか処刑どうするのかしら」
書「知らん」
中「そんな無責任な」
書「仕方あるまい。私はまだ狂気に犯されていない」
中「まあねぇ」

(-44) 2007/01/30(Tue) 22:52:26

学生 ラッセル

色が変わって?

[ハーヴェイの言葉に]
[ゆらり]
[首を傾げて]

……ああ。
紅く汚れてしまったね。
あの人の血で。
確かに色がかわったよ、ぼく。

[くすくす]
[絡みつく緋の合間]
[嘲笑う顔が見え隠れして]

……この刃は誰に向けるべきかな。
誰を霊能者に視てもらうべきかな。

(159) 2007/01/30(Tue) 22:54:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ