人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

[こつり]     [箱へ]

死んだ人なんて、所詮は…
何も語らないじゃないか。

[こつり]  [箱へ]

…むしろ、あの人が…あんな姿に…なっていた。
自分の身を守るもの…必要だよね。

[こつり][箱]

[中へ [狂気へ][凶器へ] 手を伸ばす――]

…、…。
使い慣れているものが、いいかな。

[取り出したのは、ナイフ。][そして]
[銃。獣を狩るための…狩猟銃。]

(112) 2007/01/30(Tue) 21:09:24

文学少女 セシリア

[聞きなれないナニかを聴いた]

ソフィー……、さん?

それと、
[確か、膝枕をしてくれていた女の人]
シャーロット、さん?

なにを・・・、何を言っている、の?

解らない―――、そんなの解らないよぅ。

(113) 2007/01/30(Tue) 21:16:33

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 21:21:57

牧童 トビー

[くるり][部屋の真ん中で一回り]

ん。だいぶ、回復したかな。
もう少ししたら、また力を使えるよ。

[ナイフを腰に][右手に銃を][左手を胸へ]

希望がやたらと別れているのが気になるけど…
あまり言葉を発しない人もいるから
みんなそれぞれ持つ印象が違うんだけれど
昨日と希望を返るまでは印象は変わらないかも。
やっぱり、僕はキャロルお姉ちゃんに力を使って視たい。

(114) 2007/01/30(Tue) 21:23:13

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 21:25:07

【独】 文学少女 セシリア

あふ、トビーと話したいぞー。

話し掛けるか!?

(-36) 2007/01/30(Tue) 21:26:54

牧童 トビー、壁まで歩き、そこに背を委ねて周囲を*見ている*

2007/01/30(Tue) 21:27:01

文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました


書生 ハーヴェイ

[誰が、最初か。
歩み寄る(箱に)
手に手に、刃を(裂く力)
正気を超えて(狂気を孕み)]

――……抑止力など

[タガが外れるのは簡単だ。
人殺しが居るなら、武器を取れ。
囁く聲に理性が張り詰めた糸の上で警鐘を鳴らす。]

……また力とやらを使うのか。
見極めるという2種の力。
片方を発揮するには屍体が必要なのだろう……?
愚かな!

[信用置けぬ力に、何故命運を託せよう。]

死ねば、戻らないのだぞ……!

(115) 2007/01/30(Tue) 21:29:10

文学少女 セシリア

あっ―――、トビー、さん?

[話し掛けてみたい。
占い師の力を持つという、その男の子に。]

でも・・・、ぼくが話し掛けたら、メイワクがかかっちゃう・・・。

[結局できることは、節目がちに様子を*覗うことだけ*]

(116) 2007/01/30(Tue) 21:37:06

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 21:39:57

踊り子 キャロル

[目を開けるとそこは白と黒と、赤の世界]

夢じゃないのよね。

[嗅ぎたくもない血の臭いが鼻につく。逃げたい、一刻も早く]

でもどうしたら?

[ここにいる]

存在・・・。

[誰が]

私をここへ・・・?

[それを]

探し出せれば。

(117) 2007/01/30(Tue) 21:41:03

踊り子 キャロル

[力を持っている人物は各一人]
二人が嘘をついているわけだから、
その人が何かを企んでる、
そ知らぬ顔で私達と同じわからないフリをしてる。

生きてる内に本質を、
何か企んでる事が知れたら厄介よね。
トビーとロージー、どちらかが主犯なのかしら。
主犯は二人いるわけだし、
力があると偽れば確実に仲間を守れそうよね。
わけのわからない二人は
わけのわからない力を信じてる、って事かしら。

[自分で言って馬鹿げているのはわかっている。
二人共そんな風には見えない、
ソフィーにしてもシャーロットにしても。
けれど現実はそれを認めない]

(118) 2007/01/30(Tue) 21:41:35

踊り子 キャロル

死んだ者の声を聞けるなんて余計に信じる事なんてできない。
でもあの男の人が死んだから名乗り出たのかしらね。
これ以上・・・
[考えたくもない]
また誰かが死んでから名乗られても余計に困るわ。
こんな事になるなら、あの男の人が死ぬ前に名乗り出て欲しかったな。
そうしたら、あの男の人だって助かったかも。
今となっちゃ遅いけどね。そんな力自体私は知らなかった訳だし。

トビーとロージー、どちらかが主犯なら、
[言ってて嫌気がさす。声のトーンは暗い]
死んだ者の声が聞こえる方にいるのは一体誰?
あの紙に書いてあったのは主犯に協力する人物?
・・・一体何を考えてるのかしら。
[考えるのやめたくなる。けれど、もしここから出られなかったら、そんな不安が心に押し寄せる]
本当にそんな人物がいるとしたら、
ソフィーかシャーロットのどちらか、かしら。

[ふと、気付く]
主犯と協力する人が逆の場合もあるね。

(119) 2007/01/30(Tue) 21:43:12

踊り子 キャロル

本質を見れる方に主犯。
死んだ人の声を聞ける方に協力する人。

・・・なんなの、私はいつから刑事になったのかしら。

(120) 2007/01/30(Tue) 21:46:18

書生 ハーヴェイ

[首を振る。考えなければ。
死体がひとつ。
箱は1つ。
武器は沢山。
異能は4人。]

……犯人たちは、その。
異能の力とやらを信じているのであろうか。
こうなることを知っていた?
紙切れは犯人たちが残したものなら、ば。

[催眠でも掛かっているのだろうか。
それにしては、皆真摯だが]

……ともあれ。
もし、犯人が異能の力を信じていて、
見破られることを恐れるならば――――
狙うだろう、本質を見極める力の持ち主を。

最初に名乗り出ること、危険だとは感じなかったのだろうか……

(121) 2007/01/30(Tue) 21:46:23

踊り子 キャロル、ココから出る為に現実的な事を考えていない自分が滑稽だった

2007/01/30(Tue) 21:48:16

踊り子 キャロル

[ハーヴェイの言葉、狙うと聞くと]

その力を信じてるから、嘘をついたんじゃないの?
そうじゃなかったら影で笑ってるはずよ・・・。
この部屋だけじゃない、
ここにいる人も常識の範疇を越えてるわ・・・。

正直ついていけない・・・。

それにさ、本気で言ってるのか冗談で言ってるのか
わからないけどさ、そういうのやめてくれないかな。
私の友達がその力とやらを持ってるんだけど。

そんな力を持ってるとかどうとかじゃなく、
ロージーを不安にさせるような事言わないで。

(122) 2007/01/30(Tue) 21:52:21

書生 ハーヴェイ

[ソフィーは謂っていた]

……犯人は2人。
……異能の持ち主は1人ずつ。

此れが正しいとするならば、
4人のうち2人は嘘をついている。
だが、仮にならば異能の者を全て……

[言葉に詰まり]

―――問い詰めれば。
犯人は全て見つかってしまうと言うわけだ。
だが、それは余りにも危険を冒しすぎていると思うのだ。

ならば、その――犯人側に組する協力者が、異能の者に混ざっており。其れに犯人を足し、真実を改竄しようとする者が2人。
そして、最後まで何の力も無い振りをして、潜む者が1人居ると考えられる―――か。

(123) 2007/01/30(Tue) 21:53:32

踊り子 キャロル、書生 ハーヴェイに言い放ったが、自信彼女の全てを信用できるのかと言ったら・・・

2007/01/30(Tue) 21:54:36

書生 ハーヴェイ

……これは、失礼を。
すまなかった。

だが、
貴方の謂うように
犯人が其の力を信じているとするなら。

[其の先は語らずとも分かる筈だ。
と、心中でのみ呟き]

……余計なことだったな。

(124) 2007/01/30(Tue) 21:55:18

踊り子 キャロル

[ハーヴェイの言葉に鋭い視線を向けた]

仮にならば異能の者を全て……?

あなた今なんて言おうとした?
ロージーをどうするって?

(125) 2007/01/30(Tue) 21:57:04

書生 ハーヴェイ

[眼を細めて]

……尋問するなり、すればと。

[ああ、狂気が侵食してくる。
自分は今、何を謂おうとしたのだ―――と。]

(126) 2007/01/30(Tue) 22:00:13

踊り子 キャロル、無言でハーヴェイを睨む。

2007/01/30(Tue) 22:01:15

酒場の看板娘 ローズマリー

[少女が、少年が、其の小さな手に似つかわしくないモノを持っている。
 非現実的光景。
 されど、あの、人間だったモノに比べればよほど現実的で。]
 
[境界線を見失わないように、相変わらず強く己の腕をひしと抱いて。
 天井を見あげた。
 アレが目に入らないように、と…。]

(127) 2007/01/30(Tue) 22:03:17

書生 ハーヴェイ、踊り子 キャロルの視線を真っ直ぐ受け止めた。

2007/01/30(Tue) 22:04:22

酒場の看板娘 ローズマリー、見上げたままキャロルとハーヴェイのやりとりに耳を傾けている。

2007/01/30(Tue) 22:04:56

書生 ハーヴェイ

[ふ、と視線を逸らし]

……すまない。
不快な思いをさせた。
貴方の友達――――なのにな。

[落とした視線は広がる血の海を捉え、
その余りの鮮やかさに眩暈を覚えた。
壁に凭れかかる。]

……どうかしてしまいそうだ……
……なんとか、しなければならないのに。

[掠れた声、喉が渇く。水は此処には無い。]

(128) 2007/01/30(Tue) 22:06:42

踊り子 キャロル

[もしも、そんな事は考えたくない。
けれどそんな事をしようと考えている者がいるのなら]

言葉には気をつけてね、ハーヴェイ。

[声には怒りが混じり、感情は熱を持ち]

変なことしたら許さないから。

(129) 2007/01/30(Tue) 22:10:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ