人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 踊り子 キャロル

ん?そうよ。白い世界では、ね。
[ニッコリ笑って]
こっちじゃソフィーが一番よ。

・・・最初で最後なんて言わないでよ。
これから作れば良いんだから。
ん・・・。
[そっと体に手を回し抱きしめる。
目を閉じた彼女の顔が綺麗だった]

(*64) 2007/01/30(Tue) 03:54:18

【赤】 新米記者 ソフィー

……

[一番、という言葉に、思わず紅くなり言葉すら失う。
こんな時、何を言っていいのか。全くの不慣れで。]

……キャロル。
これから、は……

[これからは、無い。
解っている。人生を投げ出して、このゲームを始めた。
その過程で自分の命が終わる可能性が限りなく高いことも
識っていた。]

―――これからは、お友達が出来るように、もっと愛想を良くしなければ、ね。……キャロルだけでも十分だけど。

[柔らかく紡いで、彼女の横顔を見ようと顔を動かせば
ふっと自らの唇が彼女の頬を掠めて。
偶然のことに、どきりとする。]

あ、……ぅ。

(*65) 2007/01/30(Tue) 03:58:11

【赤】 踊り子 キャロル

ん?

[これからは、願う事なら・・・。
そこでふと心の中で自分を笑う。
人の命を奪っておきながらそのような願いをするなんて。
それにこうなってしまっては、されど・・・。
否、願いをこう側じゃない、私は人の命を握っている。
願いを、命をこわれる側だ]

愛想良く?
・・・そうね、でも。

[彼女の無防備な唇にそっと唇を軽く重ね]

愛想良くしても隙を作ったら悪戯されちゃうわよ?

[クスリと笑って]

(*66) 2007/01/30(Tue) 04:05:27

【独】 双子 ウェンディ

上記に関する問題点。
5.5項の文言には「自分のロールに関しては」とあるため、「守護者」をCOしただけの者は6.1項の適用範囲外である、という反論が有り得ること。

ただこの場合、前提として【誰も決して禁止事項に抵触しない】ということが求められる。なぜなら、レベル外の発言をしても「守護者」をCOしてルール適正にする、というエクスキューズが出来ないため。

また、守護者COした「村人(など)」は狂気レベル4になるまで中の人発言ができないとするなら、真守護者も(保身の必要上)同様にせざるを得なくなり、6.1項の必要性が疑問となる。

ということで予期される反論に対する再反論でした。

(-26) 2007/01/30(Tue) 04:06:09

双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロット を投票先に選びました。


【赤】 新米記者 ソフィー

……なんでもありません。

[静かに笑んで。
彼女の体温を感じるこの瞬間に
唯、身を委ねていたかった。]

でも?

――ッ!?

[不意に触れた、柔らかい唇。
離れても、真っ赤になったままなかなか言葉が出てこない。
赤い顔を隠すようにキャロルの肩に額を埋め]

悪戯、なんて……もう。
心臓が破裂するかと思いましたわっ……

(*67) 2007/01/30(Tue) 04:12:39

【赤】 踊り子 キャロル

[クスクスとまだ笑っている]

もう、そんなに恥ずかしがる事ないんじゃない?
それにしてもそんなにイヤがってないわね。

[埋めてきた頭を撫で、わざと少し不安げな声で]

・・・怒った?

(*68) 2007/01/30(Tue) 04:21:52

【赤】 新米記者 ソフィー

だ、だって、このようなふしだらなこと……
結婚するまではしてはいけないと……その……

……いや、では、ない、です。

[恥ずかしそうにぽつぽつと零す。
不意の問いに、慌てたように顔を上げ
ふるふると首を横に振った]

まさか!
怒る理由なんてありませんわ。……こんなに嬉しい、のに。

(*69) 2007/01/30(Tue) 04:27:06

【赤】 踊り子 キャロル

ふしだらって、・・・じゃぁ、今まで。ん、やっぱいいや。
自由に恋愛もできなかったのかしら。

[反応が普通のそれとはどこか違うのは気のせいだろうか。]

ちょっと怒っちゃったかなー、なんて心配しちゃった。
でもなんか、仕草といい可愛いわね。

[微笑み見る。綺麗な瞳に吸い込まれそうで、見惚れた]

(*70) 2007/01/30(Tue) 04:33:26

【独】 双子 ウェンディ

……それにしても。何でこんな時間まで独り言書いてるんだろうw
とりあえず>>91問題に関しては以上で消化。

あとは主張方針だけど。んー、クインジーはとりあえず確白になってるから吊るのは論外。まあ、襲われてもらおうかな。痛み分けということで。あえてそこを守るべき理由もないし、占い師強襲の恐れもあるしね。

処刑自体は霊能者ローラーからとして。真贋ねー……。
トビー人狼、とかいう可能性も少し見てたりするんだよねぇ。
普通に見たらトビー真のローズ狂っぽいんだけど(笑)

(-27) 2007/01/30(Tue) 04:40:20

【独】 双子 ウェンディ

そうだー!
大事なこと書き忘れてた!

■レベル4に最初に到達した場合

「恐怖の主体は ペ ン ギ ン 」だと決定したい私。

なぜペンギンか、は特に考えてないんだけど。狂気っぽいし。

(-28) 2007/01/30(Tue) 04:41:53

【赤】 新米記者 ソフィー

私は決められた許婚をいつか定められ
その方と婚姻するまで貞操を守らねばなりませんでしたから。
……恋愛なんて、絵本の登場人物に思いを寄せたくらい。

[微苦笑する。
こんな風に触れ合うことも。生まれて初めてのこと。]

怒っていたら、その、すぐ手放しますもの。
か、可愛い……?
そんな。キャロルだって、とても綺麗……

[離したくない。柔らかく相手の身体に身を寄せたまま
早鐘のように鳴る心音に、ほんの少し戸惑った。
キャロルの視線に気づけば、不思議そうに微笑んで]

(*71) 2007/01/30(Tue) 04:44:51

【赤】 踊り子 キャロル

世の中ロクな男いないもんね。
[店にやってきたあの客を思い出す]
絵本の人物に恋する位だけだったんだから、
良い出会いがなかったのね。

怒ってなくても、嬉しい風にするなんて変わってるわね。
私が綺麗に見えるのはこの世界のせいかも。
でもそう言ってくれるのは嬉しいな。

[体温、鼓動、ソフィーの全てを感じられる。
全てを体中で感じ取れるよう自然と力が入る。
彼女の笑みは安らぎを与えてくれる。
その笑顔を見るだけで、彼女がそばにいるだけで]

(*72) 2007/01/30(Tue) 04:59:26

【赤】 新米記者 ソフィー

殿方は苦手です……
此処にいらっしゃる方々も、粗野で受け入れ難いですわ。

[琥珀の青年は少し違うか、と内心思いながらも。]

キャロルはどんな世界でも綺麗なのです。
白の世界で貴女を気にしてしまえば、繋がりが明らかになるから我慢していますけれど、ね?
私、社交辞令は得意ですが、キャロルにはそんなもの使う必要も無い。

[だから本当に。と柔らかく紡ぐ。
血の匂い。殺伐とした空気。此処は異世界のように安らかだ。
人を殺さなくても、彼女とこうしていられたら――
そんな思いが過ぎるけれど、打ち消した。
もっともっと血を流して、
彼女に紅いドレスをプレゼントすると約束したのだから。]

(*73) 2007/01/30(Tue) 05:06:57

【赤】 踊り子 キャロル

男は力で物言わせてるような奴もいるしね・・・。

ソフィーも綺麗だよ。
こっちじゃ可愛いしね。
我慢するならこっちで私の事好きにしちゃって良いから。
私としては社交辞令が上手いソフィーに憧れるよ。

[体が全て密着する位に優しく抱きしめる]

どうしたら上手くなれるかなぁーなんて思うけど、
そんな教養受けてないし、
受けてたとしても身に付くかどうかね。

[そんな風に言っても本能は別の事を呼ぶ。
必要なのは赤い、紅い、朱い世界。]


しばらくこうしてて良い?
[そっと目を閉じた]

(*74) 2007/01/30(Tue) 05:22:02

【赤】 新米記者 ソフィー

[綺麗、可愛い、嗚呼社交辞令で散々言われた言葉。
だけどキャロルから告げられるその全ては
心に響いて、嬉しかった。]

ありがとう……
大丈夫、此処では社交辞令なんて必要無いもの。

……ん、……キャロル。

[彼女の体温が伝わってくる。
包まれている。無限抱擁の、ように。
幸せそうに目を伏せて]

……いえ、なんでもありませんわ。
私も暫く、このままこうしていたい、です……

[ふっと小さく笑みを零し
キャロルの背に手を回して、強く、*抱きついた*]

(*75) 2007/01/30(Tue) 05:28:28

新米記者 ソフィー

[亡骸となった無残なモノへ近づく。
汚染の元凶。此れの所為で空気が腐敗する。
しかし利点もある。人々が危機感を抱くようになったこと。

そんな冷淡な思索。
既に歯車は錆びてしまっているのだろう。
よく似ている。グロテスクな絵画など五万とある。
その絵画の世界に、より深く介入しているだけだ]

この男性が亡くなった時、当然全員が同じ場に居た。
密室云々の推理小説とは次元が違いますわね……

殺し方がまともではない。
異質と言い得る何らかの力で殺めたようにしか思えない――

ならば犯人もまた異質。

(95) 2007/01/30(Tue) 07:35:48

新米記者 ソフィー

[くるり、踵を返して白い箱へ。
あの紙を手に取って、見つめる]

犯人は二人――否、二匹、かもしれませんわね。
複数犯である以上、通じ合っていると考えるべき。
どうやって――それもあの屍体を見れば愚問ですわね。
何らかの力で、通じ合っているのでしょう。
姿すら見せずに人を殺せるのですから、密談も容易いのではないかしら。

犯人はこの10人の……私も含めれば11人の中にいる。
それから占い師が一人、霊能者が一人、守護者が一人。
この紙に書いてある、もう一つのモノは――犯人側の、モノ?

其処までを前提に。

占い師、霊能者、共に本物は一人しかいない。
現在名乗っている四名の内、二人は嘘を吐いている。
その嘘吐きの両方が犯人――
或いは、犯人側の者がいるならば、その者。
どちらにせよ、この四人の中に犯人が一人居ると考えて良いはずです。

(96) 2007/01/30(Tue) 07:36:54

新米記者 ソフィー

まずは占い師の名乗り出。
確か最初に名乗ったのはトビーさまでしたわね。
それを聞いたローズさんが続いて名乗り出た。

犯人同士は何刻から通じ合っていたのか。
やはりこの部屋に居た、最初からと考えることが一番自然でしょうか……

トビーさまが犯人ならば、あらかじめ相談があった。
ローズさんが犯人でも、やはり同じ、でしょうか。
……けれど、いつ相談したのでしょうね。

恐縮ですが、トビーさまにお聞きしたく存じます。
トビーさまは自らが占い師であると名乗り出たのは何故ですか?
何故あのタイミングで?

(97) 2007/01/30(Tue) 07:37:21

新米記者 ソフィー

次に霊能者に関してです。

私が名乗ったことに関しては省略致します。
聞きたい方がいらっしゃるならばどうぞお尋ねになって下さいまし。

……正直な所、シャーロットさまが霊能者の嘘を吐いてくることは予想外でした。犯人側は二人……もし味方をする者がいるとしても三人。その内二人が目立つようなことをしてくる可能性を低く見積もっていたのです。

まぁ結果的には善し悪し……半々かもしれませんわね。
犯人側の者――シャーロットさまが、
名乗り出て下さったのですから。

(98) 2007/01/30(Tue) 07:39:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ