人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジー を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 文学少女 セシリア

TMMIルール重視だったら、この時点で狼2匹と守護者がCOしているんだが、それどうよ?

という訳なのさー。
前回、前々回ともそこを突っ込んだ私は、もう突っ込まないことをココロに決めたんだけどね。
というか、流石にそろそろ「そーいうの突っ込むのはやてんだ!」って推理が成立してしまいそうな気がしてきたので、意地でも突っ込みません!

掲示板では設定の方の話はしてしまいましたが・・・。

(-21) 2007/01/30(Tue) 03:01:05

【赤】 新米記者 ソフィー

襲う:お尋ね者クインジー *

なんて文字が見えます。幻覚かしら。何かしら。

(*53) 2007/01/30(Tue) 03:01:16

【赤】 新米記者 ソフィー

ゲームでは余り良い手ではないのですよね。
確定白を襲撃するのは余り好きではなくて...
……でも守護者だったら素敵過ぎますわね。

(*54) 2007/01/30(Tue) 03:03:29

【独】 双子 ウェンディ

で。【クインジーが守護者ではない】というのは、私とクインジー以外は誰も知らないんだよねー。
彼が守護者(or人狼/狂人)なら、ルール適正な行動を取っている事になるわけで。何も問題はないんだ。

彼は村人だと思うのだけど、ここからの次善の策は【偽守護者CO】かな、たぶん。誤爆しないことが最善なのは勿論だけども。
あと、非守護者COだけはして欲しくない。潜伏幅が狭まるからー。

(-22) 2007/01/30(Tue) 03:05:33

【赤】 踊り子 キャロル

投票:クインジー

になってるのも気のせいかしら。かしら。

(*55) 2007/01/30(Tue) 03:07:14

【独】 双子 ウェンディ

どうしようかな……。
メモで意見出すかどうか。
メタ白くなって食われるとか吊られるとかだと笑えるんだけど。

(-23) 2007/01/30(Tue) 03:07:41

【独】 文学少女 セシリア

では、いい具合に醗酵してきましたので、
煮沸してからフリーズドライ製法で保存して寝てしまいましょう。

電波ゆんゆん〜♪

(-24) 2007/01/30(Tue) 03:14:28

【赤】 新米記者 ソフィー

ああ、そう言われてみると私もなんだか手が勝手に……

(*56) 2007/01/30(Tue) 03:15:59

新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジー を投票先に選びました。


【赤】 踊り子 キャロル

投票の方はネタに近いけどね・・・。
表じゃ確定白だし。

(*57) 2007/01/30(Tue) 03:18:51

【独】 双子 ウェンディ

●汝らは村の理の外に在る者
6.1項より
【ロール「人狼」「守護者」「狂信者」「妖魔」は
[最初に狂気レベル4に達した者は「恐怖の主体」が何者であるか決定出来る。]
というルール以外のTMMIルールに従う義務はありません。】

5.5項より
【「占い師」「霊能者」「守護者」をCOした場合自分のロールに関してはこのルールの制限を受けません】

だいぶん問題を孕んでいそうだけど、この二項から
【「守護者」をCOした場合(6.1項を適用されるため)、「恐怖の主体」決定権以外のルールに従う義務から除外される】
という解釈を導きうる気が。これならクインジーが村人でも適正?

(-25) 2007/01/30(Tue) 03:19:35

【赤】 新米記者 ソフィー

ええ、襲撃も本気半分程度ですわ。
確定白なので襲っても良いのですけど……
占い師消したいですわね、やはり……

狙うならば縁のあるローズさんの方が良いですわ。
信頼からしても守護が薄そうに思えます。
其の分狂人の線も濃いのですけれどね。

(*58) 2007/01/30(Tue) 03:22:02

【赤】 踊り子 キャロル

もうなんていうか、引っ掻き回してしまえと思ってる。
私も襲撃は本気半分。

占い師を残してもそれはそれで良いけどね。
占い師に私達がいると思う人だっているかもしれないし。


ロージー襲撃でも良いわね。
トビーが言葉巧みに生き残ろうとして
決め打ちでもされなきゃなんとかなるかな。

(*59) 2007/01/30(Tue) 03:25:30

【赤】 新米記者 ソフィー

理想は占い師ローラーなのですよね。
なかなかそうもいかない現実の壁が厚いですわ!

トビーさまは、子どもという立ち位置が怖いのですよね。
良心的な人々は子どもなど殺さぬでしょうから。
まぁ、狂ってしまえば良心など消えうせるでしょうけど、ね。
仮でローズさん襲撃にしておきますわ。

(*60) 2007/01/30(Tue) 03:30:13

【赤】 新米記者 ソフィー

それにしても、キャロルとの緋い世界は幸せ。
ずっと此処に居られたら良いのに。

[不意にぽつりと呟いて、のほほんと微笑んだ]

(*61) 2007/01/30(Tue) 03:31:03

新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリー を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 踊り子 キャロル

んじゃ私もロージーに変えちゃえ。
子供は何かと得よね、羨ましい限りだわ。

そうね、ずっと居られたらどんなに楽しいんだろう。
ソフィーの隣は居心地が良くて。

(*62) 2007/01/30(Tue) 03:36:04

踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリー を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 新米記者 ソフィー

ロージーは最愛の友達、ではありませんの?

[先程の白い世界のキャロルの言葉。
くすくすと悪戯っぽく笑いながら彼女の傍に寄り]

ありがとう。
きっと貴女は私の最初で最期の友達だから。

[ふわりと、後ろからキャロルに抱きついた。
金糸のような綺麗な髪が、すぐ近くできらきらと光って。
心地良くて目を瞑る。]

(*63) 2007/01/30(Tue) 03:45:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ