人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー は、お尋ね者 クインジー を占った。


次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。


 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。


現在の生存者は、踊り子 キャロル、牧童 トビー、新米記者 ソフィー、書生 ハーヴェイ、村長の娘 シャーロット、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、文学少女 セシリア、学生 ラッセル、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディの11名。


新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 00:00:40

双子 ウェンディ

でも……12人、か……みんなが見たっていう、その紙、見せて。
他に、何か……書いてあったの?

[立ち上がり、部屋の中央にある白い箱へと歩く。置かれていたメモを手に取ったけれど――読めなかった。
否――正確には、意味が読み取れない、というべきなのだろうか]

これ……なんて、書いてあるの?

(0) 2007/01/30(Tue) 00:00:42

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 00:01:08

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 00:01:24

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 00:02:24

【赤】 踊り子 キャロル

うん、わかった。
ソフィーの行動に私からも何も言う事はないかな。

(*0) 2007/01/30(Tue) 00:02:32

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 00:02:51

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 00:03:14

書生 ハーヴェイ

……ん?

[少女が紙切れを手に取る。だが]

……私には理解が出来なかった。
ただ、何かしらの異能を持つもの、と言う事しか分からない。
例えば、今名乗り出ている2人のように。

[と、緑の彩を持つ少年と女性へと視線を―――]

(1) 2007/01/30(Tue) 00:03:36

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 00:05:02

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 00:05:19

牧童 トビー

[胸元の石を握り締める  はずだった]
[その手は力がなく]
[僅かに震え]

……っ!!

[瞳の先は][ただ一点を見つめる]


[そこには][眠り続けていた男]      
                [だったもの]

(2) 2007/01/30(Tue) 00:06:16

新米記者 ソフィー

占い師、霊能者、守護者――もう一つは何でしたかしら。

[それは理解出来ない存在。
少女が手にする紙の内容を思い返して呟く。

ふと、ローズマリーやトビーに目を向け]

もう占いは出来ますの?

[期待の篭った様子で言うが、

――気づく。
トビーの翠の瞳が揺れていた。]

(3) 2007/01/30(Tue) 00:08:37

【赤】 踊り子 キャロル

みんな気付いてくれたかしら。

トビーは真っ先に綺麗な赤色を見つけてくれたようだけど。

(*1) 2007/01/30(Tue) 00:09:43

学生 ラッセル

[微かに変わる空気]
[明滅する明かりから視線を]
[逸らして]

……な、に、これ……

[息を呑む]
[死体]
[人の成れの果て]



[――きみが殺した]
[――ぼくを殺した]

……っあぁぁぁぁ?!

(4) 2007/01/30(Tue) 00:10:40

【赤】 新米記者 ソフィー

――――ねぇキャロル。

人を殺したのは初めてかしら、それとも既に経験があるかしら。
私はよく覚えてはいませんの。
懐かしいような、とても新鮮なような

何と例えたら良いかしら。
   ……―――快楽(けらく)

(*2) 2007/01/30(Tue) 00:10:49

双子 ウェンディ

「キミ達の力で生き延びろ」……その後の、何か。
――が6人、――が2人、――が1人、とか……

[もしかしたら目がおかしくなってしまったのかも知れない。そう思って擦ってみても、読めないのには変わりなかった。
ちがう――私の脳が理解することを拒んでいるん、だ。これは読んではいけないものだから。知ってはいけないことだから。でも、だとすれば、これを読めたというトビーや、ローズは――]

……いや……

(5) 2007/01/30(Tue) 00:10:51

酒場の看板娘 ローズマリー

[カードを切る音だけが耳に届く。
イメージを掴もうと。指先が規則正しく動く。
引いたカードは――VII The Chariot――正位置。]

 [顔を上げ、告げる。]

彼は、信用できるひ、と……。

[言い終えようとした時、悲鳴が耳に突き刺さった。]

(6) 2007/01/30(Tue) 00:12:01

踊り子 キャロル

ん?どうしたのトビー?

[少年の視線の先は]

ぃ・・・・・・・!!!

(7) 2007/01/30(Tue) 00:12:30

牧童 トビー

…ゃ…ぅ、ぁぁっ……!!

[声にならない]
[喉の奥から別の人物になったかのような錯覚]

[悲鳴とも言えない悲鳴]

――――……っっ  ぁぁぁあぁぁ!!!!!!!!

(8) 2007/01/30(Tue) 00:13:41

【赤】 踊り子 キャロル

どうなのかなぁ・・・。

[優しい、柔らか、そういう類ではない、妖艶な笑みを浮かべていた]

血が、覚えてるのかな。

(*3) 2007/01/30(Tue) 00:14:20

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 00:14:21

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 00:15:06

双子 ウェンディ、メモを取り落とし、白い箱から後ずさった。

2007/01/30(Tue) 00:15:12

書生 ハーヴェイ

―――な、

[言葉を喪う。
何が、起きたのだ。

眼前に広がる光景、 それ は]

やめ、
見ては―――見てはいけない!!

[子供が居る 女性が居る そして。
声を張り上げるが届くはずも、ない]

(9) 2007/01/30(Tue) 00:15:26

冒険家 ナサニエル

んで、その力を使った結果とやらはどうだった?

[にやにやと僅かでも興味の色が混じった目で、石を握りしめるトビーや、カードを切るローズマリーを見やる。

…しかし、様子がおかしい。
揺れるトビーの瞳の先、響くラッセルの悲鳴、その中心には――]

……な、なんだ?

(10) 2007/01/30(Tue) 00:16:16

【赤】 新米記者 ソフィー

ということは、前世かもしれませんね?
キャロルの前世――死神の鎌を震う緋い風車の女神。
なんて、どうかしら?

[問いかけ、すぃ、と彼女に目を向けて
その表情に一寸、見惚れる]

……まさに、女神。

(*4) 2007/01/30(Tue) 00:17:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ