人狼物語


125 地球防衛村3rd 〜真夏のMemory〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ は、書生 ハーヴェイ を占った。


次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、村長 アーノルド、学生 ラッセル、 イライダ、医師 ヴィンセント、書生 ハーヴェイ、冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサー、双子 リック、村長の娘 シャーロット、旅芸人 ボブ、 カチューシャ、逃亡者 カミーラ、 ベルナルト、お嬢様 ヘンリエッタ、異国人 マンジロー、文学少女 セシリア、 アナスタシア の 17 名。


医師 ヴィンセント

−海の家−

おはよう。
事件だ! 部屋で干してあった僕の赤いブーメランビキニが無くなってる。
何者かに盗まれたようだ!

(0) 2012/08/21(Tue) 08:00:28

医師 ヴィンセント

あと部屋にこんなメッセージが書かれた紙切れが!

「こんや 12じ だれかが しぬ」

(1) 2012/08/21(Tue) 08:05:06

【独】 医師 ヴィンセント

適当すぎる。

(-0) 2012/08/21(Tue) 08:05:17

文学少女 セシリア

[ころころ飴玉を転がすに合わせて、頬の左右が出っ張ったりへこんだりする。
ほのかに、レモンの香料]

…………。

[ポケットから飴玉が出て来るのは、大阪のおばちゃんという人種だとかなんとか。

先ほどの鼻血事件は記憶に新しい。
素早く飴玉の主の背後に回り、その背中に指でゆっくり綴る。
『ありがとう』と]

(2) 2012/08/21(Tue) 08:05:49

文学少女 セシリア、「こんや 12じ だれかが いぬ」?

2012/08/21(Tue) 08:10:04

文学少女 セシリア、ハスター犬をじぃっと凝視。

2012/08/21(Tue) 08:10:23

文学少女 セシリア、医師 ヴィンセントに、脱ぎたての白いビキニを進呈した。

2012/08/21(Tue) 08:11:08

学生 ラッセル

[背後へ回り込んだ相手に、パチリと瞬きながら
背に綴られた言葉を理解すると小さく笑った。]

どーいたしまして。
お腹が満たされるモンじゃないだろーけど
そこは勘弁してくれな。

[大阪出身と思われているのにはまさか気づくべくもないが]

(3) 2012/08/21(Tue) 08:12:03

学生 ラッセル

個人的には、おっさんが赤いブーメランビキニを着用しているのを想像してしまった事が大事件だよ。

(4) 2012/08/21(Tue) 08:14:03

学生 ラッセル、脱ぎたて水着を人に差し出してはいけません!と叱った

2012/08/21(Tue) 08:15:43

学生 ラッセル

[もくもくと無言で飴玉を頬張る相手を見守りつつ、
ところで手に抱えたままのDVD達をどうしようか。]

フツーのエロビならありがたく貰うんだけどなぁ。
……あのオッサンの趣味だとどんな内容か疑わしいし。
つーかみるとSAN値下がりそうだし…。

[そもそもホテルにDVDプレイヤーがあるかどうかも疑わしい。
幼馴染と顔を見合わせて、とりあえずダンボールに詰め直した。
…のちに楽しめるにしても、ココに置いておく物じゃないと判断した模様。]

…基地か、俺たちの部屋に押収すべきかな…。

[押収したところで、どうすればいいかはサッパリだが]

(5) 2012/08/21(Tue) 08:19:32

学生 ラッセル、俺もお腹空いてきたなぁ**

2012/08/21(Tue) 08:21:20

旅芸人 ボブ

うーん。
なんだかタイヘンな夢をみていたよ。

(6) 2012/08/21(Tue) 08:22:29

旅芸人 ボブ、社宅で平和に目を覚ました。

2012/08/21(Tue) 08:22:32

旅芸人 ボブ

釜井さんと鎌井さんとノヨル・カマーイさんからエイリアンだと糾弾されていたボブはその方が面白そうだからって意図的に遭遇しないようにしていた空気嫁に刃物向けられて「おにいちゃんどいてそいつ○せない」と間にかばった海の家のてんちょーさんが刺されて斬られて押し倒されて貞操は見事に奪われて阿鼻叫喚の大事件の中、騒ぎを聞きつけたみなさんは解禁された鮎の友釣りに舌鼓を打ってたよ。
ボブが寝ている間にすごいタイヘンな事態だったね。

(7) 2012/08/21(Tue) 08:22:36

学生 ラッセル、メモを貼った。

2012/08/21(Tue) 08:23:01

双子 リック

―民宿―

[海辺の見える安い民宿の一室で、リックは目を覚ます。
理由は言わずもがな、隣で寝ている父親のいびきが大きいからだ。]

全く……寝ててもはた迷惑なとーちゃんだな。

[轟音の中で、小さく欠伸をすると顔を洗うために立ち上がる。]

(8) 2012/08/21(Tue) 08:23:15

【独】 旅芸人 ボブ

ラッセル小林くんが普通に健全な男子すぎて!

(-1) 2012/08/21(Tue) 08:23:29

【独】 旅芸人 ボブ

>>7訳注:
人が寝ている間にそんな面白いログになっていたとか悔しいwww

(-2) 2012/08/21(Tue) 08:25:08

旅芸人 ボブ、メモを貼った。

2012/08/21(Tue) 08:25:43

学生 ラッセル

つまり全員カマイさんじゃねーか!

[ツッコミどころに悩んだ結果、
一つ目をチョイスすることにしました。
鮎の友釣りは塩焼きするといいと思います**]

(9) 2012/08/21(Tue) 08:26:14

双子 リック

[顔を洗いつつ、ふと昨日の事を思い出す。
「海の家」に酒を買いに行かされたリックは、結局もらった金で好きに飲み食いをして、手ぶらで父親の元に帰ったのだった。

ささやかな反抗のつもりだったが、戻ったリックの見たものは、再び缶ビールを飲み散らかして、いびきをかきながら寝ている父親の姿だった。
散乱した缶は、器用にも全て縦につぶされている。
どうやら、リックの帰りを待ちきれず、自分で買って、酔いつぶれたらしい。]

(10) 2012/08/21(Tue) 08:29:36

旅芸人 ボブ

あれ。
インターネットに繋いだら
『よいこのせんきょたいけんゲーム』
でボブの投票が村長さんに入れられているね。
これこのままじゃいけないよね。
期限までに直さなきゃね。
だけどなんだかもったいないよね。

(11) 2012/08/21(Tue) 08:30:33

旅芸人 ボブ、ノートパソコンを開いて呟いている。

2012/08/21(Tue) 08:30:48

文学少女 セシリア

[なんか叱られた。
口寂しい時の飴の恩があるので、渋々聞き入れ、水着をテイクオフ&プットオン]

…………。

[ダンボールを抱えながら途方に暮れた様子の青年に、そんなに大事なものなのか、と。
証拠物件として警察に提出するのもアリだと思うがどうか]

(12) 2012/08/21(Tue) 08:32:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヴィンセント
16回 残4171pt
リック
24回 残3898pt
シャーロット
16回 残4019pt
ベルナルト
114回 残1940pt

犠牲者 (7)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
アーノルド(3d)
48回 残3322pt
マンジロー(4d)
9回 残4288pt
カミーラ(5d)
5回 残4352pt
イライダ(6d)
20回 残4064pt
ヘンリエッタ(7d)
88回 残2235pt
ラッセル(8d)
36回 残3585pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
26回 残3928pt
カチューシャ(4d)
0回 残4500pt
アナスタシア(5d)
51回 残3301pt
ルーサー(6d)
46回 残3406pt
ボブ(7d)
62回 残2978pt
ナサニエル(8d)
13回 残4232pt
セシリア(9d)
23回 残3701pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ