人狼物語


124 常春のフラワーランド

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


酒場の看板娘 ローズマリー は、見習いメイド ネリー を占った。


次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、牧童 トビー、学生 ラッセル、見習い看護婦 ニーナ、隠者 モーガン、村長 アーノルド、教師 イザベラ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、文学少女 セシリア、鍛冶屋 ゴードン の 10 名。


【独】 文学少女 セシリア

アーヴァインさんがいたずらされた。
みんな、こんなことが続くならって
テーマパークにするのやめてくれるか、な。

いたずらしてくれる人は、
わたしと同じ気持ちだよ、ね。

お手伝い、しよ。

うそついでても
この島、変わらないでほしい、から。

(-0) 2012/07/19(Thu) 07:17:55

【独】 文学少女 セシリア

わたし、みた、の。
<<牧童 トビー>>が夜遅く外を歩いていたの。
どうして?
あんな時間に、外にいる、なんて。

(-1) 2012/07/19(Thu) 07:23:23

【独】 文学少女 セシリア

トビーに黒疑惑を押し付け…うーん…。

(-2) 2012/07/19(Thu) 07:23:54

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

あら、初期セットのままにしておいたらいたずらっ子発見。
どんないたずら仕掛けてくるのかしらー。らー。

(-3) 2012/07/19(Thu) 09:08:27

【独】 文学少女 セシリア

アーヴァインさんへのいたずら結果が書かれるのは昼過ぎかな?
投稿されたらすぐに天の声で落とさないと。

そしてまだ誰に黒を押し付けるか悩み中。
もっかい<<牧童 トビー>>

(-4) 2012/07/19(Thu) 10:59:57

【独】 文学少女 セシリア

そんなにトビーが黒いかランダムさま…

<<見習いメイド ネリー>>

(-5) 2012/07/19(Thu) 11:00:36

隠者 モーガン

【研究小屋】
おお、もうこんな時間か。
「施設」の基礎計算はできた。
さすがに疲れた。わしゃ寝るぞ

「じじいはらへっ…」

[しずかの訴えが届く前に眠りに落ちた]

(0) 2012/07/19(Thu) 11:10:01

【独】 隠者 モーガン

アーヴァインへのイタズラ描写がないと動けん…

(-6) 2012/07/19(Thu) 11:10:52

酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


酒場の看板娘 ローズマリー

【テーマパーク建設予定地】
[...は、んんー!と大きく伸びをすると、満足げに呟いた。]

今日はソーサーの部分を造ったわ!
これは優れもので、池の水に浮いて、自在に動き回れるのは当然として、加速度センサー搭載で傾きを検知、水が中に入らないように傾きを自動調整、なんて機能もあるのよ。

そして、このエッジの部分が美しいでしょう〜?
縁飾りに凝ってみたのよ〜。

・・・って言っても、インカムじゃ皆には見えないわね!
完成したらぜひ見に来て頂戴。

(1) 2012/07/19(Thu) 12:48:51

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

【1日目の夜】

急にバーが忙しくなったという連絡を受けたものだから、急いでバーに戻った。

お店が繁盛するのはいいことだけど、これじゃパパったら私が居なかったらお店を回せないじゃない。
それで『本当に好きなこと』をしていいって言うんだから、どうするつもりなのかしら・・・。

バーも閉店し、夜空の下、そんなことを考えながら少し散歩。

あらっ?? あそこに居るのはネリーさん?
こんな夜中に何をしているのかしら・・・

(-7) 2012/07/19(Thu) 12:53:21

教師 イザベラ

【自宅兼作業場】

[鼻歌を歌いながら、床のタイルを貼り込んでいる]

 フフーフフーフフ。
 フーン、これくらいでいいかしら。

 後は午後から業者さんに水回りをしてもらわなきゃね。

[インカムからローズマリーの声が聞こえてくる]

 完成するのを楽しみにしているわ。
 それにしてもよくそんなもの一人で作れるわねぇ。感心。

(2) 2012/07/19(Thu) 13:20:18

教師 イザベラ、業者がくるまで休憩に*はいった*

2012/07/19(Thu) 13:21:23

牧童 トビー

【作業場】

[コンコンと乾いた音を響かせながら、整地された敷地に木杭を打ち込んでいく。
トビーの目の前では、先ほど打ち込んだばかりの杭に停まって、音に合わせてチチチ、と唄うスズメの姿。]

島の動物たちがここで寛いでくれたら、楽しいだろうなー。
その時は、スズメもみんなと仲良くしてあげるんだよ?

[杭はまだまだある。]

(3) 2012/07/19(Thu) 13:46:46

【独】 文学少女 セシリア

アーヴァインさんへのいたずらしてないってことはない…よ、ね?
ちょっと不安になってきた。
実際のところアーヴァインさんは確実にいたずらできるから更新前に書いてもらえばよかったか、な。

ううう、不手際。

(-8) 2012/07/19(Thu) 14:05:50

牧童 トビー

ホント、ローズマリーはすごいね。
完成したら、見るだけじゃなくて、僕たちも遊ばせてよ!

[インカムの向こうに声をかけた。]

(4) 2012/07/19(Thu) 14:06:52

【独】 文学少女 セシリア

どらきち、わたし、どうしたらい?

『かえたくねーならいたずらをてつだうしかないんじゃねーの』

ん。
でも、夜外に出るのは、怖い、よ。

『じっこうはそいつらにまかせとけよ。
おまえいってもあしでまといにしかなんねーし』

そ、だね。

(-9) 2012/07/19(Thu) 14:16:44

【独】 文学少女 セシリア

できる、こと、なにか、な。

『かんがえることだな』

かんがえ、る。

『はんにんいがいをわるいことしたっていってさしだせばいい。
だれにする?
だれがよわそうにみえる?』

…わからない。

『かんがえろ』

…ん。

(-10) 2012/07/19(Thu) 14:19:31

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

一日目は襲撃なかったことにするのかなー。
でもそれだとネリー目撃したのがおかしいことになっちゃうし。
うにゃあ。

(-11) 2012/07/19(Thu) 18:47:20

【独】 文学少女 セシリア

どうしようか、な。
みんなが集まるのは20時過ぎだけど。
さすがにこの時間になってもいたずら報告ないのは遅すぎる。
もしかして根羽村初めてさんたちにいたずらっこあたったのか、な?
経験者ならアーヴァインさんにもいたずらするだろうし。
このままだとみんなRPに組み込めなくなっちゃう。
の、で。

20時になったらいたずらっこになるべく早くアーヴァインさんへのいたずら内容を掲示板に投下してくれるようお願いする、よ。

明日からのいたずら内容もできるだけ早く投下してもらうようにお願いする、ね。
リアル事情で無理そうなら日付変わる前に投下してねってお願いする、ね。

ぐだぐだでごめん。

(-12) 2012/07/19(Thu) 19:17:56

見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードン を投票先に選びました。


見習いメイド ネリーは、ランダム を能力(襲う)の対象に選びました。


見習いメイド ネリーは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 見習いメイド ネリー

アーヴァイン様へのいたずらは成功したでございますね。

お疲れ様なのでございます。
さてさて、今日はいかがいたしましょうか。

(*0) 2012/07/19(Thu) 19:58:29

天のお告げ(村建て人)

いたずらっこはアーヴァインさんへのいたずら報告をなるべく早めに掲示板 http://hatum.dominant7th.net/aybbs/index.php に投下してください。
以降皆様が反応できるようにできるだけ早くいたずら内容書き込みをお願いします。
もし村内日付が変わってからでは夜遅くまで投下できないようでしたら「誰に対するいたずらか」を明記せずに掲示板に書き込みをしてくださいませ。

皆様は天の声で掲示板に書かれた内容を投下するまで「どういういたずらをされたのか」を知ることはできません。
誰がいたずらされたのか、はわかりますのでよろしくお願いします。

(#0) 2012/07/19(Thu) 20:04:17

【独】 文学少女 セシリア

本当にぐだぐだ進行ごめん…。

リアル事情なのかわかってないのか
それとも天の声で指示されると思っていたのか。
企画ページに書いてあるから
おそったら書いてもらえるとおもってた私が悪いよね。
えーん><
いままで2回ともここでつまづいてなかったからなあ。

(-13) 2012/07/19(Thu) 20:04:33

【独】 文学少女 セシリア

あ、しまった、キャラにひきずられてアーヴァインにさん付けしちゃった
あああ、書き込みのことだけじゃなくて
メタ推理のもとを提供しちゃったよ…。

もうだめすぎる…。

(-14) 2012/07/19(Thu) 20:06:25

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>#0
おつかれさまでーすー!
そうなの、動きにくくって(笑)

1日目延長とか出来るならしたい感じね…。

(-15) 2012/07/19(Thu) 20:28:32

【赤】 見習いメイド ネリー


>>#0
アーヴァイン様へのいたずらも報告が必要なのですね。
いたずらの内容ってどんないたずらだったか決めてます?

(*1) 2012/07/19(Thu) 20:39:41

【独】 隠者 モーガン

流石に天の声出たね。おつおつー
アーヴァインへのイタズラは考えてなかったのかな?w

(-16) 2012/07/19(Thu) 20:41:56

【赤】 村長 アーノルド

ふっははは、そうだな。

裸に剥いて、口に薔薇でも咥えさせて、どっかから簀巻きにして吊るしておくのはどうかね。

(*2) 2012/07/19(Thu) 20:52:35

村長 アーノルド

【エレキテル・パレード準備室】

ううむ、派手は派手なのだがいまいち花をモチーフにした感が足りない気がするな。
おいそこのD、私の要望をそれでも聞いているつもりかね。もっとこう花だよ花!わかったかね!!

れ『いますよね、そういう具体性に欠けた指示する人』

ん、何かいったかレオンハルト?

れ『いえ、何でもございません』

(5) 2012/07/19(Thu) 20:55:05

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>1 補足
そして、【吊り橋効果狙い】のあなたに朗報。
わざと安全な範囲で揺らすことも可能です。

実はAI搭載で空気を読んで勝手にやります(何

フラワーランドでデートしたら、成功率なんと、1.5倍!(当社比)

ラブスポットとして有名になる日も遠くない!

(-17) 2012/07/19(Thu) 20:58:47

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

薔薇wwww>いたずら
なんか吹くwww

(-18) 2012/07/19(Thu) 20:59:57

牧童 トビーは、ランダム を能力(守る)の対象に選びました。


牧童 トビーは、ランダム を投票先に選びました。


【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

【1日目夜・続き】
ネリーさんのアトラクションは、洋館探検アトラクション。
スコップ…??にスノコ…? 使う…かしら??
でも、こんな夜遅くに作業するだなんて、危ないわ。

そう思って近づいて声を掛けようとしたが、ネリーの背中から漂う空気は、昼間のそれではなかった。
何かドロドロとしたもの(悪意、と言ってもいいだろう)が漂っていたのである。

安全な状態で少し様子を見てみよう。
と、私はその場を立ち去ったのであった。

(-19) 2012/07/19(Thu) 21:10:19

見習いメイド ネリーは、ランダム を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

…悪意ってのもなんか変かなー
うーん… うーん。

ま、いっかー。

(-20) 2012/07/19(Thu) 21:22:14

学生 ラッセル

【チューリップカフェ】

ビィ、ちょっとここ、文字入れてくれる?

"yes, sir."

えーとね、
"tulip cafe"、ピンクで。

[蜜蜂型の小さなロボットが、針の先からペンキを出し、ドアのガラス部分にカフェの名前を器用にペイントする。]

(6) 2012/07/19(Thu) 21:29:00

見習いメイド ネリー

【作業場】
この扉の裏くらいにチェックポイントを作りましょう。

あ、こんなところにも傷みが。
うーん、人が住まなくなった館を譲ってもらったから傷みが激しいのです。

(7) 2012/07/19(Thu) 21:30:38

文学少女 セシリア

【図書館】

[花の本を表紙が見えるように陳列している。]

どう、かな。

きれい?

[棚にぶら下がったこうもりがチキッと鳴いた。]

ん。
しおりにする花もだいぶ集まった、ね。
もっといろんな種類集めないと、ね。

[花がたくさん入ったかごを見てから外を見る。]

(8) 2012/07/19(Thu) 21:31:43

【独】 文学少女 セシリア

さて、黒擦り付けるよ。

<<隠者 モーガン>>

(-21) 2012/07/19(Thu) 21:32:40

【独】 文学少女 セシリア

もーじいか…。
どうしよう。

やっといてあれだけど。
ネリーでいいか、な。

ネリーかニーナがいいなって思ってたの。
いたずらっこに当たったらごめん、ね。

(-22) 2012/07/19(Thu) 21:34:04

【独】 文学少女 セシリア

22時になったらアーヴァインさんの落とすよ。

(-23) 2012/07/19(Thu) 21:34:36

学生 ラッセル

みんな着々と準備が進んでるみたいだね〜。
自分もローズのとこには行ってみたいな。


[インカムから聞こえてくる作業の様子に歓声を上げる。
トビーに同調してローズマリーに呼びかけた。]

(9) 2012/07/19(Thu) 21:34:41

【赤】 村長 アーノルド

おっと、報告ご苦労ネリー。
しかしあれだな、どんないたずらかっていう内容だけで私が犯人とばれそうな話だな。
なんだったら第一発見者になりたい気分だ。

(*3) 2012/07/19(Thu) 21:37:28

【独】 文学少女 セシリア

あああ、緊張するー。
いいにくいー。
いままでの見張り役もみんなこんな気持ちだったのかしら。

いや、わたしゃ支援者ですが。

RPに混ぜて宣言はきついな…。

(-24) 2012/07/19(Thu) 21:37:43

文学少女 セシリア

…どらき、ち。

[チキッと鳴いてこうもりが飛んで近づいてくる。]

みんな、集まってるか、な。
何もおきてない。かな。

[おさげにぶら下がりチキチキ鳴いてゆれる。]

ん。集会場、行けばいい、ね。

昨日の夜見かけたのが、本当なのかわかるよ、ね。

[うなずくように、チキッと鳴く。]

(10) 2012/07/19(Thu) 21:40:38

学生 ラッセル

そろそろ集会所に行こうかな〜。
昨日提案して貰ったから、今日はレンゲから蜂蜜を取って来たよ!フレンチトーストにバニラアイス乗っけて蜂蜜かけて皿には薔薇の花びら!
みんな、良かったら食べてみてね〜。

[作業の手を止めると、材料を持って集会所に向かった。]

(11) 2012/07/19(Thu) 21:40:52

学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードン を投票先に選びました。


【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>1 補足
ちなみにボートじゃないのそれっていう突っ込みはナシよ!!!!!
ま、回るってところがポイントなんだからー!

(-25) 2012/07/19(Thu) 21:41:29

文学少女 セシリア

わたし、みた、の。

ネリーが夜中に外を歩いているの。
なにをしてた、の、かな。

[話しながら、問題がないことを確認すると、
こうもりを肩に止まらせて足早に集会場に向かう。]

(12) 2012/07/19(Thu) 21:43:36

牧童 トビー

【作業場】

[杭をひと通り打ち終えると、辺りは暗くなろうとしていた。]

今日の作業はこれくらいにして、そろそろ切り上げようか。
スズメ、競争だよ!

[集会場へ向けて自転車を走らせる。]

(13) 2012/07/19(Thu) 21:43:42

【独】 文学少女 セシリア

よし、いっちゃった。
これで後戻りできない。
騙り見張り宣言。

胃が痛い…。

(-26) 2012/07/19(Thu) 21:44:13

牧童 トビー

うわー、聞いてるだけでよだれが出ちゃうよ!

[インカムから聞こえる声にワクワク。]

(14) 2012/07/19(Thu) 21:45:21

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>12
んぐ、なんか一人ぼけ突っ込みやってたら先越されてたΣ
まったく以って被るし、どないしよ〜…

(-27) 2012/07/19(Thu) 21:47:19

【独】 文学少女 セシリア

いっちゃっ…た。

『もうあともどりできねーな』

ん。
わたし、がんばる、よ。

『おぼえておけよ。
おまえにとってネリーがみはりかちょうもんでないかぎり
あとのいたずらっこはみはりとちょうもんにしかいねーんだからな』

ん。ありがと。どらきち。

(-28) 2012/07/19(Thu) 21:48:31

文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


【赤】 村長 アーノルド

・・・・・・おい、見つかってるぞネリー。
こんなに早々にいたずらがばれるのはまずい、私か君が偽の目撃証言をするべきだと思うがどうする?

(*4) 2012/07/19(Thu) 21:49:11

村長 アーノルド

ふう、疲れた・・・・・・
そろそろ集会場に向かうか、レオンハルト。

れ『了解いたしました』

さてさて、今日はどんな食事が用意されていることやzzzzzzzz。。。。。。

(15) 2012/07/19(Thu) 21:50:23

牧童 トビー

【集会場】

えっ、ネリーが、なに?

[セシリアの言葉はよく聞き取れず、いつものように勢い良く扉を開けた。]

(16) 2012/07/19(Thu) 21:53:36

天のお告げ(村建て人)

ぴんぽんぱんぽーん♪

村内放送です。

※いたずらが発見されました※

アーヴァインが木の上で簀巻き状態にされて口に薔薇を咥えた姿で吊されております。
見回り中に落とし穴が仕掛けられていたようです。

(#1) 2012/07/19(Thu) 21:53:53

【独】 文学少女 セシリア

よし、こっちもちょっと早いけど投下した。
ああ、そしてもう倒れそう。
騙り向いてないんだって。

(-29) 2012/07/19(Thu) 21:54:28

牧童 トビー

な、なんだってー!?

(17) 2012/07/19(Thu) 21:55:00

学生 ラッセル

【集会所】

[セシリアの声に首を傾げる。]

……散歩じゃない?

[来る途中で摘んだ花オクラも出す事にする。さっと洗ってポン酢をかけただけのシンプルな一品だが、大きな黄色い花はそれだけでテーブルを華やかにした。]

(18) 2012/07/19(Thu) 21:55:19

酒場の看板娘 ローズマリー

【集会場】
今日もよく働いたわ〜。
少しずつアトラクションの方も進んでいるし、あの計画も進んでいるし♪

>>10 セシリアさんがなにやら気になることを仰っているわね〜。

(19) 2012/07/19(Thu) 21:56:27

【赤】 見習いメイド ネリー

これはまずいですね。
うーん・・・。

ネリーが偽の目撃証言をすれば、逃げ延びることは出来そうですが、わざとらしくなるでしょうか。

(*5) 2012/07/19(Thu) 21:57:32

学生 ラッセル

あっ トビー、やっほー。
杭打ちの音聞こえてたよー。調子良さそうじゃん!

[フレンチトーストは(03)皿用意。ピンクの花びらを散らした。]

残ったやつは薔薇ジャムにしよ〜っと。
紅茶にも合うしね!

(20) 2012/07/19(Thu) 21:59:27

文学少女 セシリア

【集会場へ向かう道】

[インカムから聞こえてきたラッセルの言葉に]

だって、夜中は寝る時間、だよ。
お外出る時間じゃない、よ。

[チキッと同意するようにこうもりが鳴いた。]

(21) 2012/07/19(Thu) 21:59:50

酒場の看板娘 ローズマリー

えっ!
アーヴァインさん、今日は声も聞こえないし、姿を見かけないと思っていたら・・・
薔薇をくわえ・・・って、想像したらちょっと笑ってしまったわ・・・!

(22) 2012/07/19(Thu) 21:59:59

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

はっ、もしかしてアンカーも禁止だっけ…

(-30) 2012/07/19(Thu) 22:00:19

【赤】 村長 アーノルド

ううむ、そうだな。
しかしどのみちネリーには嫌疑がかかる。
ここで私が表に出れば私もネリーも表舞台に出たことになり、場合によっては即座に我々の英雄謀略が終了してしまう。
延命に近いかもしれぬが、ネリーが偽の目撃情報を言ったほうが勝算はあるかもしれぬな。

(*6) 2012/07/19(Thu) 22:01:16

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

そしてCOのタイミング逃しましたなw
被りすぎなのよ〜〜;;

(-31) 2012/07/19(Thu) 22:01:38

酒場の看板娘 ローズマリー

ラッセルさんのフレンチトースト、美味しそうね!
バラのふんわりとした香りが、優雅ね〜!

(23) 2012/07/19(Thu) 22:03:10

牧童 トビー

やあ、ラッセルもお疲れさま!
みんなほどじゃないけど、僕も島のために役立ちたいからね!

[ラッセルの言葉に答えつつ、フレンチトーストをあむあむ。]

(24) 2012/07/19(Thu) 22:04:11

文学少女 セシリア

【集会場】

こんばん、は。

画面見る、ね。

[息を切らせて辿り着くと、すぐにモニターの前に行く。]

アーヴァイン、さん…。

ネリーは、アーヴァインさんに
いたずらするために、お外にいた、の?

[モニターを食い入るように見つめている。]

(25) 2012/07/19(Thu) 22:04:15

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

それにしても天の声より後だなーって思ってたのにー><
先に言ってもよかったんなら言ってしまえばよかったわ〜;;

(-32) 2012/07/19(Thu) 22:04:25

【赤】 見習いメイド ネリー

それじゃ、誰か適当な相手の無実の証言をしましょうか。
いたずらを目撃された証言の後に、さらに他の人のいたずらを目撃すると「いかにも」と思われそうなのです。

昨晩一緒にいたイザベラ先生にしましょうか。

(*7) 2012/07/19(Thu) 22:04:51

【独】 文学少女 セシリア

ああ、ほんといたずらっこに当たってないといいな…。

当たってる疑いをずっと抱えたまま作業続けるのつらいので
さっさとお仕置きしてほしい、な。

(-33) 2012/07/19(Thu) 22:06:36

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>2 イザベラさん
一人じゃないわよ〜!
ファルもいるし、実はパ…父のお店の常連さんもお手伝いしてくれているのよ。
だから少し大掛かりなこともできちゃうの。

>>4 トビーさん >>9 ラッセルさん
もちろんよ!
周りは少し小高くなって、ベンチも置いているから眺めて良し!乗って良し!な、一粒で二度おいしいアトラクションよ♪

(-34) 2012/07/19(Thu) 22:07:08

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

タイミング逃したからひとりごちておくw

(-35) 2012/07/19(Thu) 22:07:24

文学少女 セシリア

[しばらく画面を見ていたがただよう甘い香りに気づいた。]

…いい、におい。

おなかすいた。

[こうもりがぱたぱたと香りの元へ飛んでいく。]

(26) 2012/07/19(Thu) 22:10:21

牧童 トビー

ローズマリーとセシリアもお疲れさま!

アーヴァインさん、みんなのために見回りしてくれてたのに…。

[指についたはちみつを舐めている。]

(27) 2012/07/19(Thu) 22:10:28

見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア を投票先に選びました。


【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

さすがにセシリアさんはいたずらっこの可能性は低いわよね。
2人しか居ないいたずらっ子の片割れが追い詰めるなんて考えにくいし。
それに正しいことを言っているのだから、泳がせておいた方が得策かしら…

(-36) 2012/07/19(Thu) 22:10:31

隠者 モーガン

【研究小屋】
ふがっ何やら騒がしいの

[インカムから聞こえてくる会話に眠りを中断される]

しずか、様子を見てきてはくれんk……

(28) 2012/07/19(Thu) 22:14:45

隠者 モーガン、しずかに掻っ攫われて集会所へ連行された

2012/07/19(Thu) 22:16:11

学生 ラッセル

んんん?
そーだねぇ……。

[セシリアの言には眉根を寄せた。]

じゃ、セシリアは何で見れたの?

(29) 2012/07/19(Thu) 22:16:51

【独】 文学少女 セシリア

ネリーが無反応になってるのが怖いな…。

(-37) 2012/07/19(Thu) 22:16:56

牧童 トビー

ネリーがそんな事するなんて…。
テーマパークの建設を快く思ってない人たちがいるって、アーヴァインさんが言ってたけど…。
ねぇ、ネリー、そうなの…?

(30) 2012/07/19(Thu) 22:17:06

【独】 隠者 モーガン

さて、セシリアはどうかな?
真ならよいタイミングか。メタ判断になってしまうが…

(-38) 2012/07/19(Thu) 22:18:46

牧童 トビーは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

1)今COする場合
メリット:ほぼ確実にネリー=黒を知らしめることができる。
これによりほぼ今日のお仕置きはネリーになるだろう。
でも二人しか居ないいたずらっ子が、初回お仕置きとか寂しいよね…
デメリット:ぁゃιぃ。被せまくりだし、特に回避COになったときは絶望的。2COならまだしも、3COになると酷いことになる予感。まあそれはそれでありだけど
2)今COしない場合
メリット:お仕置きさえされなければほぼいたずらされることもないだろう。と思うんだけど甘いか。
デメリット:回避COになるのがいやだ。それに、更新時間前に遺言もできないし。聴聞者によってネリー=黒が確定した後にCOだと超ぁゃιぃ。

(-39) 2012/07/19(Thu) 22:19:24

学生 ラッセル

ん?

[モニターを見て]

うわぁ……。
何かこう、かわいそうな感じになってるね……。

(31) 2012/07/19(Thu) 22:19:33

牧童 トビーは、文学少女 セシリア を能力(守る)の対象に選びました。


見習いメイド ネリー

【集会場】
[セシリアの言葉をインカムで聞いて、慌てて集会場へやってきた。]

誤解でございますよ。
話がおかしなことになっているでございます。

ネリーはアーヴァイン様に、「この中にいたずらしようとしている人がいるから、いたずらしている人がいないか見張っておくように」と、依頼を受けたのでございます。

それで、昨日は一緒にお話ししたイザベラ先生をヘレンに見張っていてもらったですが、お外に出る様子はなかったそうです。

セシリア様は、なんでいたずらっ子がいることを知ってたでございますか?

(32) 2012/07/19(Thu) 22:20:52

【独】 隠者 モーガン

木の上なのに吊るされているとはいかなる状態か…わたし、気になります!

(-40) 2012/07/19(Thu) 22:21:04

文学少女 セシリア

[こうもりが持ってきてくれたフレンチトーストをちみちみ食べている]

わたし、は。
部屋で育てている待宵草を摘むのにどらきちに起こしてもらった、の。
でもお外には出てない、よ。
花を摘んだらすぐ寝ちゃった、し。
だからネリー以外に
外にいた人がいても、わからない、の。

(33) 2012/07/19(Thu) 22:21:08

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

うっはー
やっぱり3CO
ですよねー
ううむ。

(-41) 2012/07/19(Thu) 22:22:03

【独】 文学少女 セシリア

んー。ネリーこれ見張りだって言ってるよね。
まずいなー。あてちゃったかな。
えー。

(-42) 2012/07/19(Thu) 22:22:13

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

あー、でもどっちにせよ3COなら聴聞者確定だろうし、ローラーだよね。
それならほぼ確実にネリー黒は分かるし、出るかー…
出たくないけどー…。

(-43) 2012/07/19(Thu) 22:23:29

【独】 文学少女 セシリア

ま、なんとかなるか。
ほんとにあててたら…ごめんなさい。

[しょんぼり。]

(-44) 2012/07/19(Thu) 22:23:44

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

はっ
そうか、本人が行く必要ないじゃん。
あーん。。。
もうあかん><

(-45) 2012/07/19(Thu) 22:24:10

見習い看護婦 ニーナ、フレンチトーストゲットーー!(ずざー

2012/07/19(Thu) 22:24:36

文学少女 セシリア

わたしは、たまたま外を見ただけ、だよ。
いたずらする人がいるなんて知らなかった、よ。


…ネリー、なんで嘘、つく、の。

(34) 2012/07/19(Thu) 22:25:14

【独】 隠者 モーガン

対抗しましたか。まぁそうでしょうなぁ(のほほん

(-46) 2012/07/19(Thu) 22:25:35

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

なんというか、内訳が見えているから私にとってはとっても分かりやすいけどねー
村人混乱するよねー ごめんねー ねー

(-47) 2012/07/19(Thu) 22:25:38

鍛冶屋 ゴードン

ネリー?

ねり?

練り…

(35) 2012/07/19(Thu) 22:26:22

鍛冶屋 ゴードン

練り物がどうかしたのかね!!!

[バーン。ゴードン登場。]

(36) 2012/07/19(Thu) 22:26:36

学生 ラッセル

あ、ネリー……。

[渦中の人物の登場に目を向けた。]

ふぅん、そっかぁ……。
じゃ、誤解なのかな?

[ネリーとセシリアを交互に見た。]

(37) 2012/07/19(Thu) 22:26:46

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

RPで外に出たってのを言ったらそれで狼確定かしらん…
でも他考えてなかったようう。えぅえぅ

(-48) 2012/07/19(Thu) 22:26:54

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

なんだか既にバトってるなぁ…
はいりにくー!w

ネリーを見張ったのを内緒にしてCOする…?
あんまり得策じゃないかな…

(-49) 2012/07/19(Thu) 22:28:02

見習い看護婦 ニーナ

【集会所】
今日初めて食べるごはんだよー。
作業に夢中になっちゃうと、ついつい食べ忘れちゃうんだよね(もぐもぐ

ヘラ『まったく、おれっちはちゃんと忠告してやってんのによ!』

[みんなの様子を見て]
あ、あれ?なんか気まずい?ていうか、暢気に食べてる場合じゃないって雰囲気ー?

(38) 2012/07/19(Thu) 22:28:22

鍛冶屋 ゴードン

おや?

ラッセルが花を使った練り物を考えるコーナーの生放送中というわけではないのかね?

(39) 2012/07/19(Thu) 22:28:23

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ていうか、RP思いつかん
どうしようwwwwwww

(-50) 2012/07/19(Thu) 22:29:16

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

そしてこの空白の時間が怪しさを増していくのは、分かってるんだ…分かってるんだけどううう><

(-51) 2012/07/19(Thu) 22:30:13

牧童 トビー

ネリーはアーヴァインさんに見張りをお願いされてたんだね。
昨日のうちに話してくれていれば、すんなり納得してたんだろうけど…。

うーん、どっちが本当のことを言ってるのか、僕にはわからないよ。
でも、イタズラする人にはお仕置きが必要だって、親方も言ってた。

[はちみつを舐め終えて、キリッ]

(40) 2012/07/19(Thu) 22:30:50

見習い看護婦 ニーナ、鍛冶屋 ゴードンを見て、あ、空気よまないーずがもう1人いたー☆

2012/07/19(Thu) 22:31:16

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

あのー・・・、セシリアさんとネリーさん?
バトっているところ邪魔して申し訳ないのだけど。
私も言いたいことがあるのだけど、いいかしら・・・?

って言いたい!いいタイ!いい鯛!!食べたい!(話が変わった

(-52) 2012/07/19(Thu) 22:32:16

牧童 トビー

ゴードンさん、僕、黒はんぺんがいい!

(41) 2012/07/19(Thu) 22:32:21

見習いメイド ネリー

ネリーはアーヴァイン様から個別に呼ばれて話を聞いたでございます。

いたずらっ子がいるなんて、信じられなかったでございますよ。
でも、アーヴァイン様がこうなってしまったら、きっと本当のことなのでしょう。

アーヴァイン様がおっしゃるには、いたずらっ子は二人いるらしいけど、それが誰なのかわからないと言う話でした。

なぜネリーが選ばれたのかはわかりませんが、ネリーだけに任せると言われたのでございますよ。

(42) 2012/07/19(Thu) 22:32:43

学生 ラッセル

んん〜?

ネリーは、外に出てたのは認めるんだよね?

それは、見張る為で――……セシリアの言うネリーの嘘って何の事?

[対立する二人の間を位置取り、さりげなくハーブティーを出した。
香りには鎮静効果がある。]

(43) 2012/07/19(Thu) 22:32:44

酒場の看板娘 ローズマリー、何か言いたいことがあるようだが、逡巡している。

2012/07/19(Thu) 22:32:51

【独】 文学少女 セシリア

ゴードンとニーナに癒される…
ごめんね、ごめんね、ネリー。
胃が痛いよ><

(-53) 2012/07/19(Thu) 22:32:53

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>41
同志よ・・・・・・・・!!!!!

(-54) 2012/07/19(Thu) 22:33:14

隠者 モーガン

【集会所】
[しずかに放り込まれるように転がり込む]

ととと、騒がしいがなにごとかの?
[モニタをみて固まる]

「斬新な生け花ね」
しずか、それは違うと思うぞ…

(44) 2012/07/19(Thu) 22:33:28

鍛冶屋 ゴードン

斬新ないけばなと聞いて。

(45) 2012/07/19(Thu) 22:34:33

見習い看護婦 ニーナ

ほっぺたにハチミツをつけてドヤ顔のトビーなのでした。まる。

そういえば、ニーナも聞いたことあるある。
テーマパーク作るのに反対の人たちが居るって。
そんな人が居たらお仕置きしてくれって、アーヴァインのおじさんが言ってたね。

(46) 2012/07/19(Thu) 22:34:49

学生 ラッセル

花を使った練りモノ〜?

[昨日に続きゴードンの提案に少し思案顔。]

(47) 2012/07/19(Thu) 22:35:05

【独】 文学少女 セシリア

マリーも見張りだって言って見張り3COになったら面白いよね☆

…orz

(-55) 2012/07/19(Thu) 22:35:43

【独】 鍛冶屋 ゴードン

あっ!

このいたずら、おれ「魔法使いの夜」で見た!!!

(-56) 2012/07/19(Thu) 22:35:48

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

いいなぁ、ふりーだむな人たち。。w

(-57) 2012/07/19(Thu) 22:36:10

鍛冶屋 ゴードン

花の形の練り物でもよいが。

(48) 2012/07/19(Thu) 22:36:12

教師 イザベラ

【自宅兼作業場】

[業者に着てもらい、水回りの工事を終えて、リィサと一緒にそのチェックを]

 水漏れもなさそうだし良い感じね。
 ……セシリア?

[インカムから聞こえてきたセシリアの呟きに首を傾げ、その後のお知らせに驚いた顔]

 アーヴァインさんが……?
 いたずらなんて、何があったのかしら。

[作業の手を止めて、集会場に向かうことにした]

(49) 2012/07/19(Thu) 22:37:26

文学少女 セシリア

ありがと。

[ラッセルからハーブティを受け取ってちびちび飲む。]

だって、ネリーはヘレンに見張ってもらった、て。
それ、お外出てないってこと、だよ、ね?

だから、嘘ついた、て。

(50) 2012/07/19(Thu) 22:38:29

鍛冶屋 ゴードン

要するに、私は花を愛でつつ練り物で一杯やりたい。

[ぶっちゃけた。]

(51) 2012/07/19(Thu) 22:38:34

隠者 モーガン、鍛冶屋 ゴードンに、実はお主の仕業か?

2012/07/19(Thu) 22:38:41

牧童 トビー

残心無い毛羽菜って、どんな植物だろう…。

ん、ローズマリーは、何か言いたいことがあるの?

(52) 2012/07/19(Thu) 22:38:47

文学少女 セシリア

わたしは、アーヴァインさんに
たのまれたわけじゃ、ない、けど。

ネリーがお外にいたのを見たのは、事実、なの。

(53) 2012/07/19(Thu) 22:39:29

酒場の看板娘 ローズマリー

う〜ん・・・、思うところあって、黙っていようかしらと思ったけど、やっぱり言ってしまうわ!
黙っているデメリットのほうが大きいもの。

(54) 2012/07/19(Thu) 22:39:46

【独】 文学少女 セシリア

あー、もう。支援者向いてないって。
どうしてこうもいたずらっこに黒を出すのわたしは。
ネリーがすごい黒いんだよ。
困るよー。

(-58) 2012/07/19(Thu) 22:41:25

鍛冶屋 ゴードン

黒はんぺんは良いものだ。
それこそ、花の美しさと同じように。

皆もそう思わんかね。

(55) 2012/07/19(Thu) 22:41:41

鍛冶屋 ゴードン

日本酒熱燗で。

(56) 2012/07/19(Thu) 22:42:19

見習い看護婦 ニーナ

[モニターのアーヴァインを見て]
・・・斬新すぎてニーナには理解できないの。
いけばなって奥が深いんだね。ゴードンじいをちょっと尊敬しようかと思った。

ええと、ネリーの言い分はわかったよー。次はセシリアのお話を聞いてみたいなー。

(57) 2012/07/19(Thu) 22:42:43

【独】 文学少女 セシリア

ところでとっても眠いんですが寝てもいいですか。
逃げてもいいですか…orz

(-59) 2012/07/19(Thu) 22:42:52

(-60) 2012/07/19(Thu) 22:43:07

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ひと段落してからのほうがいいのかなー

(-61) 2012/07/19(Thu) 22:44:04

【独】 鍛冶屋 ゴードン

能力者とかでこの遊び方をするのはよくないと思って村人希望を出したゴードンです皆さんこんばんは。この後もこうです。

(-62) 2012/07/19(Thu) 22:46:17

見習い看護婦 ニーナ

[ローズマリーを見て]
おおっと、ここで第三の女が登場ってわけだね。
(わくてかもぐもぐ

(58) 2012/07/19(Thu) 22:46:28

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

とか言っていると発言制限時間があっという間にやってきそうだわ…!

(-63) 2012/07/19(Thu) 22:46:29

鍛冶屋 ゴードン

さて、とりあえず愛でるべき斬新ないけばなというのを見てみようではないか。

[モニターでいたずらされたアーヴァインを見る。]

(59) 2012/07/19(Thu) 22:46:35

鍛冶屋 ゴードン

こ、これは!

(60) 2012/07/19(Thu) 22:47:22

牧童 トビー

ねぇ、ネリーは何故イザベラ先生を見張ろうと思ったの?

[ほっぺたについたはちみつに舌が届かず苦戦している。]

(61) 2012/07/19(Thu) 22:47:25

酒場の看板娘 ローズマリー

私、実は見てしまったのよ・・・!
ある人がスコップと、スノコを持って、なにやらやっているところを。

まさか、あれが落とし穴を掘っているところだっただなんて、その時は思いもしなかった。
アトラクション建設で使うのかしら、と思って、その時はおかしいわね、って思ったぐらいで忘れていたけど・・・。
アーヴァインさん事件を考えると繋がったわ。

(62) 2012/07/19(Thu) 22:47:37

鍛冶屋 ゴードン

芸術だッ!!!!!

[卒倒した。]

(63) 2012/07/19(Thu) 22:47:46

文学少女 セシリア

[ニーナに向かって首かしげ]

わたしの、話?

(64) 2012/07/19(Thu) 22:48:47

【独】 文学少女 セシリア

お、マリーもいたずらっこ発見ですか。
やっぱりいたずらっこつらいねえ。
(主にセシリアのせいである)

(-64) 2012/07/19(Thu) 22:49:58

【独】 隠者 モーガン

おお〜3COだヽ(´ー`)ノ

(-65) 2012/07/19(Thu) 22:50:05

見習い看護婦 ニーナ

あ、セシリアごめん。聞き逃してたよ。

「だって、ネリーはヘレンに見張ってもらった、て。
それ、お外出てないってこと、だよ、ね?」って言ってるの見逃してた。ごめんごめん。

(65) 2012/07/19(Thu) 22:52:25

鍛冶屋 ゴードン

ところでスノコとキノコは似ていると思わんかね。

[復活した。]

(66) 2012/07/19(Thu) 22:53:08

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

やっぱりもうちょい後にしたほうがよかったかしら><
空気よめなくてスミマセン…

(-66) 2012/07/19(Thu) 22:53:09

隠者 モーガン

「つまりは3人、目撃者が現れたということですわね」
そうらしいの。
(関わりたくはないが「施設」の予算を確保するには付き合わんといかんようじゃの…)

(67) 2012/07/19(Thu) 22:53:11

鍛冶屋 ゴードン

ん? いけばなに、キノコ…!?

[閃いたッ!!]

(68) 2012/07/19(Thu) 22:53:59

【独】 鍛冶屋 ゴードン

ところで編成はどうなってますのん。

[見てない。]

(-67) 2012/07/19(Thu) 22:54:28

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ゴードン面白すぎるから他の人占おうかしら…w

(-68) 2012/07/19(Thu) 22:54:55

鍛冶屋 ゴードン

こうしてはおれん!

[懐から薔薇と花鋏を取り出す。]

(69) 2012/07/19(Thu) 22:55:09

(70) 2012/07/19(Thu) 22:55:25

牧童 トビー

まあ、一番怪しい穴を掘ってるのは、ローズマリーなんだけどね!

[ほっぺたのはちみつをやっとのことで舐め取った。]

(71) 2012/07/19(Thu) 22:55:25

文学少女 セシリア

…ローズマリーも何か見た、の?
[じっと見つめる。]



[ニーナの言葉に]
ん。それならいい、の。

(72) 2012/07/19(Thu) 22:56:10

鍛冶屋 ゴードン

うむ、冷静になって考えたのだが。
私は何をやっておるのだね?

[花鋏を懐にしまい、薔薇は近くの花瓶へ。]

(73) 2012/07/19(Thu) 22:57:26

教師 イザベラ

[インカムで話を聞きながら集会場に]

 みんなこんばんは。
 アーヴァインさんがいたずらされたって聞いたけど……どんな状況だったの?

[いいながらまっすぐモニターへ]

 ……あら。
 大事じゃないから良かったけど。
 でも、本当にいたのね、テーマパークにしたくない人たちって。

(74) 2012/07/19(Thu) 22:58:28

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>71 ほんまや!!!!!!!!!!!!!

(-69) 2012/07/19(Thu) 22:58:49

学生 ラッセル

とりあえず、練り物の話は置いといて……

[頭を掻く]

あ、そうだね確かに……。
ネリー自身は出てないって言ってるのか……

ってローズ?

[更に出てきた証言に困惑した表情に]

(75) 2012/07/19(Thu) 22:58:53

隠者 モーガン

「トビー、つまりモグラ娘の自作自演乙ということね?」
これ、しずか!もう少し言い様があろうに…すまんのお

(76) 2012/07/19(Thu) 22:59:34

鍛冶屋 ゴードン

…うむ、さりげなく花瓶にたたずむだけでも花というのは美しい。アーヴァインとともに生ける必要など、果たしてあるものなのであろうか。

[花瓶の薔薇を見つめて、ほう、と溜息。]

(77) 2012/07/19(Thu) 23:00:46

(-70) 2012/07/19(Thu) 23:02:02

酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガン を能力(占う)の対象に選びました。


村長 アーノルド

【集会場】

[ガラッ]

話は聞かせてもらった、地球はめ

れ『その話は結構でございます』

・・・・・・すまんが、結局何がどうなっているんだ。誰か説明してくれ。
アーヴァインが薔薇族になった所までは理解したのだが。

(78) 2012/07/19(Thu) 23:02:12

鍛冶屋 ゴードン

置いてしまうのかね。

私は今!
練り物が欲しいぞ。

[花瓶の薔薇を肴に熱燗で一杯。]

(79) 2012/07/19(Thu) 23:03:15

【独】 文学少女 セシリア

『3にんになるたーへたうったな』

ん。

『しかもむこうもくろみつけてる』

ん。

『おまえ、さいのうねーな』

ん。わかって、る。

『もうあきらめちまいな』

…や。

(-71) 2012/07/19(Thu) 23:03:45

【独】 文学少女 セシリア

変わってほしくない、だけな、の。
どうして、みんな、かえようとする、の。

人がいっぱいきたら、
みんな踏みつぶされちゃう、よ。

(-72) 2012/07/19(Thu) 23:04:36

【独】 鍛冶屋 ゴードン

皆とのテンションの違いが!!

(-73) 2012/07/19(Thu) 23:05:34

【独】 鍛冶屋 ゴードン

た、楽しすぎる!!

[最低]

(-74) 2012/07/19(Thu) 23:05:45

【独】 文学少女 セシリア

『かえないでいられるだけのちからがおまえにはなかったんだろ』

…ん。

きびしい、ね。どらき、ち。

『おまえがぼんやりだからだ』

…ん。

『さいごはいっしょにないてやるよ』

ん。ありが、と。

(-75) 2012/07/19(Thu) 23:06:05

【赤】 村長 アーノルド

はっはっは、支援者まで目撃証言を吐露した事になるな。
しかしこれどっちかさっぱりわからんな。

セシリアだったら個人的に折檻させてもらうぞ。

(*8) 2012/07/19(Thu) 23:06:43

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

私も練り物談義加わりたい・・・・・!

(-76) 2012/07/19(Thu) 23:06:50

文学少女 セシリア

…まだやりたい作業がある、の。
今日は帰る、ね。

おやすみなさい。

[こうもりをおさげにぶら下げてのろのろと図書館へ*戻っていく。*]

(80) 2012/07/19(Thu) 23:08:40

牧童 トビー

そこまでは言ってないよ!

[しずかの言葉に頭を振った。]

ローズマリー、話の腰を折ってごめんね。

(81) 2012/07/19(Thu) 23:09:10

【赤】 村長 アーノルド

ほんとにセシリア協力者なんじゃないかね・・・・・・

(*9) 2012/07/19(Thu) 23:09:37

牧童 トビー

セシリア、お疲れさま!
あんな事があった後だし、気を付けてね!

(82) 2012/07/19(Thu) 23:10:36

【独】 文学少女 セシリア

さて…エピに入ったらいたずらっこに土下座しないと、ね。

(-77) 2012/07/19(Thu) 23:12:21

鍛冶屋 ゴードン

女子をひとりで帰すとは。

誰か狙っておるやつ、今じゃぞ。今。
チャンスじゃぞ。

(83) 2012/07/19(Thu) 23:13:03

教師 イザベラ

 あらアーヴァインさん。
 アーヴァインさんもいまいらっしゃったのね。

 私もインカムでしか良く聞いていないのだけど…。

[セシリアが帰る様子に]

 セシリアも、気をつけてね。
 ゆっくりお休みなさい。

[声を掛ける]

 セシリアが怪しいネリーを目撃した、と言うのと、そのネリーがアーヴァインさんに頼まれて、ね。
 アーヴァインさんからお話も聞けないし、どうしようかしらね。
 
[困ったように白兎を見た]

(84) 2012/07/19(Thu) 23:13:05

【独】 文学少女 セシリア

ところでこれローズマリーが寝落ちてて発言時間内に誰が黒か言えなくて襲撃されたらどうなるの、かな。

(-78) 2012/07/19(Thu) 23:13:44

隠者 モーガン

「じじい、さつまあげがくいたい」
わしもくいたいの…

[ラッセルの方をじっと見つつ]
3人ともまるで分からんの。今晩誰が誰を見張るか知りたいような秘密の方がいいような…

(85) 2012/07/19(Thu) 23:14:04

見習い看護婦 ニーナ

いたずらっ子さんが本当に居るっぽいから、セシリアは夜道気をつけてねー。

(86) 2012/07/19(Thu) 23:17:46

村長 アーノルドは、教師 イザベラ を能力(襲う)の対象に選びました。


村長 アーノルド

ん、要するにセシリアはネリーが夜な夜な園内を徘徊していたのを目撃したというのか。

で、ネリーはネリーで監視を依頼されていたと。

で、ローズは家政婦という事か。

れ『違います』

(87) 2012/07/19(Thu) 23:18:41

見習い看護婦 ニーナ

アーノルドおじさんが華麗にスルーされている気がする。

ええとね、簡単に説明するとセシリアとネリーとローズマリーの美女三人組が三角関係っぽいことになってたりそうでなかったり(適当

(88) 2012/07/19(Thu) 23:19:23

【赤】 村長 アーノルド

まあ、今日はイザベラをターゲットにしたほうがつつがなそうだな。
出来れば守衛を屠りたい所だが、さっぱり検討もつかんしな。

(*10) 2012/07/19(Thu) 23:19:35

牧童 トビー

キバヤ…じゃなくてアーノルドさんこんばんは!
アーヴァインさんが大変なことになっちゃって、ラッセルのフレンチトーストが美味しかったんだよ!

(89) 2012/07/19(Thu) 23:19:58

村長 アーノルド

ニーナ、夜道に気をつけろというフレーズは中々だな。
キメ台詞としてメモっておこう。

(90) 2012/07/19(Thu) 23:20:31

教師 イザベラ

 それでローズマリーは誰を見たの?
 スコップで何かを掘っていたのは、貴方じゃないのでしょう?

[言葉を止めたローズマリーの方を見た]

 いたずらして回ってる子がいるなら、すなおに出てきて欲しいところだけど……そういうわけにもいかないのよねぇ。

(91) 2012/07/19(Thu) 23:20:46

村長 アーノルド

なんだってトビー、フレンチトーストが大変なことになっているのか!
けしからん!!けしからんぞ!!!

[もしゃもしゃ]

(92) 2012/07/19(Thu) 23:21:04

酒場の看板娘 ローズマリー

ごめんなさい、話途中で少し席をはずしていたわ。

私が目撃した人、その人はネリーさん、なの。
セシリアさんと同じね。

(93) 2012/07/19(Thu) 23:23:53

見習い看護婦 ニーナ、村長 アーノルドに、キメ台詞&キメ顔(キリ

2012/07/19(Thu) 23:27:22

見習い看護婦 ニーナ

ええー!?ローズマリーはネリーが穴掘ってるの見たのー!?

目撃者が2人もいるってことは、あのアーヴァインおじさんの斬新な生け花はネリーの仕業って考えても良いのかな・・・?

(94) 2012/07/19(Thu) 23:29:55

牧童 トビー

ローズマリーもネリーを目撃したんだね。
三角関係は二等辺三角形なんだね。
頭がこんがらがっちゃいそう。

…ふぁーあ、眠いなぁ。寝てていい?

(95) 2012/07/19(Thu) 23:30:28

【赤】 村長 アーノルド

おい、ネリーこれまずいぞ!
目撃者は一人しかいない筈なのに二人から目撃されたぞ!!

私は何を言っているのかさっぱり判っていない!!

(*11) 2012/07/19(Thu) 23:30:36

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

目撃者は見張り役って意味だったのね…と今更気づいたてへ

(-79) 2012/07/19(Thu) 23:30:43

村長 アーノルドは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリー を能力(襲う)の対象に選びました。


学生 ラッセル

年長者二人してこんな時に練りモノへの愛を迸らせなくていいから!

[催促するようなゴードンとモーガンをねめつけた。]

……で、ローズもネリーを見た、って?

(96) 2012/07/19(Thu) 23:32:06

【独】 隠者 モーガン

組み合わせはいろいろあるが、
1.ネリー真、セシリア狂、ローズマリー狼
2.ネリー狼、セシリア真、ローズマリー狂
のどっちかじゃないのか?

(-80) 2012/07/19(Thu) 23:32:16

酒場の看板娘 ローズマリー

ニーナさん、自分で言うのもなんだけど、私とセシリアさん両方が偽者と言う可能性も一応あるわよ。

私からは、ネリーさんがいたずらっ子の片割れで、セシリアさんが支援者っていうのが見えてるけど・・・。

(97) 2012/07/19(Thu) 23:32:26

【赤】 見習いメイド ネリー

了解です。

もしかしたら、支援者の誤爆?
3人出てくるのは想定外でしたね。

(*12) 2012/07/19(Thu) 23:32:34

学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


【赤】 村長 アーノルド

正直、今日ローズマリーにいたずら出来ないとまずいな。
しかし、間違いなく守衛はローズマリーを守る。

はっはっは、早かったな私の死も!

(*13) 2012/07/19(Thu) 23:32:58

教師 イザベラ

 アーノルドさん、フレンチトーストは今いいですから。
 ローズマリーの話を聞いてくださいな。

[ローズマリーが誰を見たのかいうと、そのままネリーの方を見た]

 つまりは、どういうことなの?
 ネリーが嘘をついているの?
 それとも、セシリアとローズマリーが?

 いいえ、二人ともネリーが悪さしているところを見たわけじゃ……ああ、穴を掘っていたのよね。

[信じられない、と言う表情だ]

(98) 2012/07/19(Thu) 23:34:45

村長 アーノルド

ほう・・・・・・成程。これは中々の目撃情報だな。

で、ネリーは折檻って事になるな。これは、あれだな。楽しみだな。

れ『それ以上は言ってはいけませんアーノルド様』

しかし、目撃者がずいぶん多いな。
嘘をついたつもりが本当の事を言ってしまったのはどっちかな・・・・・・?

れ『目付きが卑猥でございます』

(99) 2012/07/19(Thu) 23:35:29

見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリー を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 村長 アーノルド

まあ支援者の誤爆だろうな。
そして間違いなくセシリアが支援者だろう。

こうなると、ローズは襲撃出来ん。守衛が間違いなく守っている。
守衛っぽいところを今晩は襲っておいて、あとはローズの口を塞げるか勝負だな。

(*14) 2012/07/19(Thu) 23:37:43

教師 イザベラ

 トビー、眠るならちゃんと家に帰ってから眠るのよ。
 ここで眠っていたら風邪を引いてしまうわ。

 目撃証言は、そうね。
 少なくとも先生は、昨日はぐっすりだったからネリーが言うことは本当よ。
 でも、ネリーがいたずらしてる人じゃないとは言いきれないわ。

 アーヴァインさんがこうなってしまった以上、確かにいるのだもの。
 怪しい人を仕置き部屋に入れなきゃ、行けないのよね…。

(100) 2012/07/19(Thu) 23:38:45

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

やっぱりアーノルド占うー女の敵!

(-81) 2012/07/19(Thu) 23:39:20

酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルド を能力(占う)の対象に選びました。


村長 アーノルドは、鍛冶屋 ゴードン を能力(襲う)の対象に選びました。


学生 ラッセル

支援者?

[唇に手を当てて考えていたが、ローズマリーの出した単語にいぶかしむ視線を向けた。

因みにフレンチトーストは3皿しかなかった筈なのに増えているマジック。セロがいる。]

いたずらした人を庇う人がいるって事?
セシリアがそれなら、ネリーを告発するのっておかしくないかな?

(101) 2012/07/19(Thu) 23:40:39

隠者 モーガン

ネリーが目撃者なら、セシリアは支援者、ローズマリーはいたずらっ子。ネリーがいたずらっ子ならセシリアが目撃者、ローズマリーが支援者。というところではないか?可能性は他にもあるがの。

「ネリーが支援者だけはないですわね。」
まぁ考え難いのお

(102) 2012/07/19(Thu) 23:41:29

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

そしてファルちゃんの出番が全くないぜ。。ダブルで動かすのむずい

(-82) 2012/07/19(Thu) 23:42:04

見習い看護婦 ニーナ

ローズマリーとセシリアの両方が嘘ついてネリーをいじめてるってのは、さすがに無いんじゃないかなぁと思ってる。
だって、ネリーが無実なら、どこかのかっこいい男の子が「ネリーは無実だからいじめるなー!」って言ってポイントアップを狙ってくると思うもん。

(103) 2012/07/19(Thu) 23:42:09

鍛冶屋 ゴードン

フレンチトーストと熱燗というのは、私は大丈夫だが、観光客がここへ来たとして、いい取り合わせだと褒めてくれるかと言うと微妙なところだな。

[もぐもぐ]

(104) 2012/07/19(Thu) 23:42:59

鍛冶屋 ゴードン

それは君の願望ではなくてかね、ニーナ君。

(105) 2012/07/19(Thu) 23:43:40

見習い看護婦 ニーナ

「じっちゃんの名にかけて!」とか言ってみたいという願望はある(何

(106) 2012/07/19(Thu) 23:46:54

【独】 見習い看護婦 ニーナ

われながら意味のわからない返しだ

(-83) 2012/07/19(Thu) 23:47:56

牧童 トビー

イザベラ先生、うん、そうするよ。
みんな、おやすみー。

(107) 2012/07/19(Thu) 23:48:47

鍛冶屋 ゴードン

じっちゃんというのは私のことかね。

(108) 2012/07/19(Thu) 23:49:40

見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


酒場の看板娘 ローズマリー

男前ね、ニーナさん。

ああ、明日は男前豆腐が食べたいわ、ラッセルさん。
いたずらされないといいんだけど。(フラグ)

(109) 2012/07/19(Thu) 23:51:43

見習い看護婦 ニーナ

たぶん、ゴードンじいでは、無い。

うーん、ネリーには申し訳ないけど、目撃者が2人も出てきた以上、ちょーっとスルーはできないなぁ。
お仕置き部屋に行ってもらって、詳しく話を聞いてみたほうがいいと思うんだ。

(110) 2012/07/19(Thu) 23:53:35

鍛冶屋 ゴードン

な、なんだってー!!!

(111) 2012/07/19(Thu) 23:55:46

牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 隠者 モーガン

ローズマリーが真なら、ネリー狼、セシリア
狂でやっちまった〜!だなw

(-84) 2012/07/19(Thu) 23:57:09

学生 ラッセル

……うん、そうだね。

[ニーナに頷いた。]

ネリーもここじゃ話し辛いかもしれないしね。

(112) 2012/07/19(Thu) 23:59:08

鍛冶屋 ゴードン

ま、まさか…

(113) 2012/07/19(Thu) 23:59:45

鍛冶屋 ゴードン

まさか、モーガン…!?

(114) 2012/07/20(Fri) 00:00:00

隠者 モーガンは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


学生 ラッセル

豆腐かぁ……。
うん、ヘルシーだね、豆腐で何か作ってみるよ。
アイデアありがとう。

[ローズマリーににっこり微笑み。]

自分ももう眠いな……。
今夜もここで寝よう……むにゃむにゃ。

[ソファに辿り着くとおやすみ3秒で寝息を立て始めた。**]

(115) 2012/07/20(Fri) 00:01:46

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ゴードンじい、溜めすぎだ!(笑

(-85) 2012/07/20(Fri) 00:02:45

鍛冶屋 ゴードン

練り物が寝てしまった。

間違えた。ラッセルが寝てしまった。

(116) 2012/07/20(Fri) 00:03:29

見習い看護婦 ニーナ

モーガンじいでも、無い。

ニーナの心のどこかにいる、じっちゃんなのでした。まる。

(117) 2012/07/20(Fri) 00:03:37

鍛冶屋 ゴードン

悪いことは言わない。

(118) 2012/07/20(Fri) 00:05:31

見習い看護婦 ニーナ

ふわぁ〜。私も眠くなってきたよ。
そろそろお家に帰ってお休みするねー。

今日はフレンチトーストだけで、ちと物足りなかったので、明日はもっとご馳走あるといいなぁ(期待**

(119) 2012/07/20(Fri) 00:05:42

鍛冶屋 ゴードン

アーノルドだけは、やめておけ。

(120) 2012/07/20(Fri) 00:05:44

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ゴードンじい、ブレないな(笑

(-86) 2012/07/20(Fri) 00:07:22

【独】 隠者 モーガン

ネリー不運じゃのぉ…という空気

(-87) 2012/07/20(Fri) 00:17:42

村長 アーノルド

ふっ、ならば仕方ない。私がネリーを

れ『それ以上は禁則事項でございます』

まあ、とりあえずこれで騒ぎが収まればいいがな。
ネリーがいたずらをしたとしても、他に共謀者がいるかもしれん、注意は怠らないようにしたほうがよさそうだ。

さて、私もそろそろ眠くなってきた・・・・・・失礼させてもらおう。

どろん!**

(121) 2012/07/20(Fri) 00:19:52

【赤】 村長 アーノルド

まあ仕方がない流れだな、ネリーはご苦労。
私が英雄になった暁には君にもボーナスを進呈しよう。

さてさて、守衛はどこやら。

おーい守衛さーんでーておーいでー!

(*15) 2012/07/20(Fri) 00:21:22

見習いメイド ネリー

どっかのいい男、カモンでございますよ。

(122) 2012/07/20(Fri) 00:26:15

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>122 ごめんねごめんねぇ…><

(-88) 2012/07/20(Fri) 00:28:46

村長 アーノルドは、教師 イザベラ を能力(襲う)の対象に選びました。


鍛冶屋 ゴードン

ところでその仕置き部屋とやらには花はあるのかね、花は。花は大事だぞ。甚だ大事だ。

これを飾っておきたまえ。

[花でいっぱいの花瓶をどんと置く。]

私の懐から取り出したものだ。
もっと前の話をすれば近所で摘んできたものだ。

美しいぞ。

(123) 2012/07/20(Fri) 00:31:35

【赤】 見習いメイド ネリー

すみません、ご主人様の急な呼び出しでしばらく外していました。

申し訳無いですけど、こうなってしまったら手も足も出せない雰囲気なのですよね。

(*16) 2012/07/20(Fri) 00:35:51

【赤】 村長 アーノルド

はっはっは、致し方ないさネリー。さすがにこれは交通事故のようなものだ。君に不備は無いな。

まあ、私もきっといたずらの手段によって占いの必要も無く近いうちに糾弾されるだろうが、やれるだけやってみよう。折檻部屋で生温く見守っているがいい。

(*17) 2012/07/20(Fri) 00:48:23

【赤】 村長 アーノルド

ちなみに、守衛誰だと思うかね。
それだけ参考にきかせてくれ。さっぱりわからん。

(*18) 2012/07/20(Fri) 00:48:45

【赤】 見習いメイド ネリー

ネリーも守衛の居場所にはさっぱり検討が着かないのですが、

候補らしきお方で言えば
ニーナ様>>57、トビー様>>61辺りが気になるところでしょうか。

(*19) 2012/07/20(Fri) 00:56:32

隠者 モーガン

「じじい、ネリーをお仕置き部屋にやるのか?」
そのつもりじゃ。致し方あるまいて。3人の目撃者のうち2人は嘘つきだからの

(124) 2012/07/20(Fri) 00:58:14

【赤】 見習いメイド ネリー

守衛さんは怪しいと思われないようにする必要があると思うので、怪しまれない言動を心がけるのではないかと思うでございます。

その為に積極的に探してますよ〜という姿勢を出すのじゃないかと思うので、それに該当するのがそのお二人だと思うのでございます。

(*20) 2012/07/20(Fri) 01:01:16

村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 村長 アーノルド

分かった、参考にしてもらおう!

(*21) 2012/07/20(Fri) 01:07:05

【赤】 村長 アーノルド

させてもらおうだった・・・・・・

(*22) 2012/07/20(Fri) 01:07:33

見習いメイド ネリーは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


【独】 鍛冶屋 ゴードン

おっとっと。

[ネバ村にあるまじき時間の変更]

(-89) 2012/07/20(Fri) 03:28:06

教師 イザベラは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


【独】 文学少女 セシリア

ごめんね、ネリー。
でもマリーの占い先がネリーでよかった。
もう一人はがんばって沈んでおいて!

(-90) 2012/07/20(Fri) 06:27:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

トビー
18回 残4069pt
ラッセル
20回 残3960pt
ニーナ
9回 残4296pt
モーガン
17回 残4135pt
イザベラ
24回 残3784pt
ローズマリー
21回 残3989pt
セシリア
12回 残4240pt
ゴードン
27回 残3903pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (2)

ネリー(3d)
23回 残3778pt
アーノルド(4d)
7回 残4330pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ