人狼物語


119 帰ってきた地球防衛村 IN 温泉

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


のんだくれ ケネス

[湯気の向こうの男との会話、それに昨日気になった腕輪の事を合わせて作ってみた文だ。]

……まあ、少なくとも警察沙汰になる話では無いよな。
犯罪告白よりも、興味を引きそうな気もする。

でも、そこまでだなぁ、これじゃ事件にならない。

[他愛も無い世間話が、オカルト気味の方向へと変わる。
それは良いのだが、このままでは「私、実は霊感があるんです」程度の話だ。
主人公が気味悪がって温泉から上がるか、冗談だろと笑い飛ばす位で終わってしまう。]

そういや、キャラクター案もネタ作りに行き詰ったから描き始めたんだっけ。
現実逃避に没頭して、徹夜までしちまったのか。

[やれやれと思ったところで、また欠伸が出た。]

(17) 2011/03/05(Sat) 13:11:05

のんだくれ ケネス

あー、いかんいかん、ここで寝たら生活のリズムが逆転してしまう。

[首を振って眠気を払う。
仕事中は夜型になっても止む無しとは思うが、普段は朝起きて、夜寝る生活でありたいとケネスは思っている。]

風呂にでも入るかぁ。

[着替えとタオルを持つと、温泉へ向かう事にした。]

(18) 2011/03/05(Sat) 13:11:59

雑貨屋 レベッカ

(……あの人の仇は誰?どこにいるの?)

[いくつかのモニターを切り替えると、ユーリーとミハイルが会話をしているのが見えた。何か手掛かりがないかと、画面を凝視している。空いた手は自然と胸元のロケットに伸びていた*]

(19) 2011/03/05(Sat) 13:13:32

ユーリー

肉食、お前便利だな。

[手帳に目を落としてつぶやく。誰かが礼を言っていると書いてある]

僕が普通じゃないのは当たり前だ。僕は妄想王だぞ?王に普通などとただの侮辱だ。

(20) 2011/03/05(Sat) 13:23:55

ユーリー

[ふと手帳へ目を落とした。秘区支部漫画課と書かれた怪しげな住所があった]

[手帳を閉じた]

(21) 2011/03/05(Sat) 13:30:37

村長 アーノルド

−朝です・長官室−

くう、予想通りとはいえアーヴァインが!!
エイリアンめえええええ!!

[でも運命は変えられないの。そうそれが私たちのですてぃにー]

というわけで、いよいよ我々は本格的にエイリアンの成敗の為行動を開始する。
みんな、頑張ってくれ。

ではみんな、夜までに調査を続けた上で成敗したい人間の名前を卓上のPCから私宛にメールしておいてくれ。

(22) 2011/03/05(Sat) 13:37:24

村長 アーノルド、メモを貼った。

2011/03/05(Sat) 13:38:47

ユーリー

アーノルド長官 検索
約 22,900 件 (0.14 秒)

もしかして:下着泥棒

(23) 2011/03/05(Sat) 14:04:32

ミハイル

まあ待て、肉食って呼び方はやめろ。
俺にはミハイルって名前がある。

お前は? 妄想王とでも呼ばれたいか?


俺はどちらでも構わんが。

(24) 2011/03/05(Sat) 14:15:31

オリガ

アーヴァイン? 誰!?

(25) 2011/03/05(Sat) 15:05:29

のんだくれ ケネス

−宿の廊下−

[歩きながらふと壁を見て、奇妙な張り紙に気づく。]

「怪奇 妖怪下着洗イ現ル
温泉ニ入ル際ハ貴重品(下着含)ヲ頭ニ乗セル等、自分ノ身ハ自分デ守ルベシ
貞操ノ管理、忘ルルベカラズ」

あれ?昨日は普通の文じゃなかったっけ。
いつの間に変わったんだ。

……へぇ、下着洗いね。擬人化ならぬ妖怪化とは面白いな。
下着洗って返してくれるなら、いっそありがたいんだが、貞操に注意って事は襲われたりもするのか?

[そういう事件が実際起きているのなら大問題だが、書き方を見るに、おそらく茶目っ気ある人間の創作なのだろう。]

宿のスタッフにも創作好きな奴がいるのかね。

[そう思いつつ、貼り紙の傍を通り過ぎた。*]

(26) 2011/03/05(Sat) 15:18:18

ユーリー

ユーリーと呼べ。なんのためにルビを振ったと思っている?

[ああ、ミハイルと呼ぶのはいいが。・・・別に、アレを肉食と呼んでしま]
[自重した]

アーヴァイン?

[検索]

エディ・アーバイン(Edmund "Eddie" Irvine, 1965年11月10日 - )は、イギリス出身の元F1レーサー。独身。

レーサーだそうだ。

(27) 2011/03/05(Sat) 15:29:47

ミハイル

なんだ、アーバインはいい男だぞ。

[もちろんレーサーの方だ]

わかった、ユーリーだな。いや、王様認識されたいのかと思って。

(28) 2011/03/05(Sat) 16:39:44

ベルナルト

[ところで下着ドロが出るようである]

そんなんあのルーキーのことに決まってるジャン。おおげさだなぁ。

[張り紙を読みながら、アーノルドの雄姿を思い出している。
 難易度の低いクエストとはいえ、彼の得点なら今期の一位は間違いないだろう]

だが、この張り紙はいいな。
妖怪下着洗イ……ルーキーの二つ名にしちゃ、わりと気が利いてる。
この張り紙、WEUTLに送っておくか。

[携帯電話のカメラでパシャリ。張り紙の内容をメールでWEUTLへと送る]

(29) 2011/03/05(Sat) 17:26:38

のんだくれ ケネス

[後ろでシャッター音がなったのを聞き、振り返ってみると、青年が1人、先ほど見た張り紙を携帯電話のカメラに収めていた。
変わった貼り紙なので、記念に収めたのだろうか。]

何だ、あんたも、その貼り紙が気に入ったのかい?

[興味本位で声をかけてみる。]

(30) 2011/03/05(Sat) 17:46:23

ベルナルト

[話しかけられて、振り返ると男がいた]

おっと、おはようさん。
も、ってのは気になるが、気に入ったな。

なかなかシャレの効いた文じゃないか。下着ドロが出ますよ、って単純に書くよりずっとイカしてる。
なんだ、アンタもこの文好きなのか?

(31) 2011/03/05(Sat) 18:05:52

のんだくれ ケネス

ああ、「怪奇 妖怪下着洗イ現ル」ってのが、なかなか良い。
まあ、貼り紙の通り、貞操を狙う奴だったならいただけないけどな。
興味を持つなら、外側の布だけにしといて欲しい物だぜ。

[などと、冗談めかして言ってみる。]

(32) 2011/03/05(Sat) 18:11:44

ベルナルト

はっはっは。違いない。
ま、もし審査中に貞操を狙ったりしたら、WEUTLの審査基準としちゃ−53億点&永久追放だけどな。

浪漫の求道者としちゃ、そいつは完全に失格だろ?

(33) 2011/03/05(Sat) 18:18:01

ユーリー、amazonでポチった。

2011/03/05(Sat) 18:21:08

ユーリー

わからない奴だな。
文字に書く時は「妄想王」と書け。そして「ユーリー」とルビを振れ。声に出すときは「ユーリー」と呼べ。

認識されたいも何も、僕は王なのだぞ。いまさら他人の承認が必要か?

(34) 2011/03/05(Sat) 18:25:18

のんだくれ ケネス

へっ……WEなんだって?

[知らない単語が青年から飛び出した。
審査基準とか、億点がどうとか聞こえたが、何かのゲームの話だろうか。]

ああ……俺は最近のゲームには疎いからなぁ。
そう言うゲームがあるのね。
まあ、ゲームやるなら浪漫は追いたいよなー。

[適当に話をあわせる。]

(35) 2011/03/05(Sat) 18:28:56

ベルナルト

ゲームじゃねぇ、競技だ。熱い男の魂と人生を賭けたトライアルだ!

[なぜか熱く拳を握って、それからふと冷静になり一歩下がる]

興味があるなら、ここへアクセスしてみろ。
今までとは違う世界が見えるだろうよ。

[メモ帳を取り出すと、暗記しているアドレスをサラサラ書いてケネスに渡した]

(36) 2011/03/05(Sat) 18:38:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーノルド
36回 残8073pt
QB
2回 残8945pt
ヘンリエッタ
47回 残7864pt
ケネス
43回 残7848pt
カミーラ
19回 残8600pt
ミッキー
73回 残7483pt
メイ
23回 残8506pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
オリガ(3d)
9回 残8811pt
レベッカ(4d)
13回 残8681pt
フレディ(5d)
34回 残8108pt
ソフィー(6d)
66回 残7092pt

処刑者 (5)

ロラン(3d)
16回 残8566pt
サーシャ(4d)
0回 残9000pt
ユーリー(5d)
31回 残8098pt
ベルナルト(6d)
14回 残8676pt
ミハイル(7d)
26回 残8364pt

突然死者 (1)

ヒューバート(3d)
4回 残8902pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ