人狼物語


119 帰ってきた地球防衛村 IN 温泉

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ユーリー

[ふと手帳へ目を落とした。秘区支部漫画課と書かれた怪しげな住所があった]

[手帳を閉じた]

(21) 2011/03/05(Sat) 13:30:37

【独】 ユーリー

狂ってるよ、貴様ら。

『ふうん、君が狂気を口にするかね?堕落の妄想王』

[飛び退いた。手帳から声がする]

あ、ああそうだ。おまえ達はまともじゃない。

『ありがたいことに私の狂気は君達の神が保障してくれるという訳だ。よろしいならば私も問おう』
『妄想神(ルビ:君らの神)の正気は、一体どこの誰が保障してくれるのだね?』

ここまで考えてやめた(最初から考えるな

(-6) 2011/03/05(Sat) 13:34:58

村長 アーノルド

−朝です・長官室−

くう、予想通りとはいえアーヴァインが!!
エイリアンめえええええ!!

[でも運命は変えられないの。そうそれが私たちのですてぃにー]

というわけで、いよいよ我々は本格的にエイリアンの成敗の為行動を開始する。
みんな、頑張ってくれ。

ではみんな、夜までに調査を続けた上で成敗したい人間の名前を卓上のPCから私宛にメールしておいてくれ。

(22) 2011/03/05(Sat) 13:37:24

村長 アーノルド、メモを貼った。

2011/03/05(Sat) 13:38:47

【独】 ユーリー

[ユーリーは急に気むずかしい表情に変わって、手帳を開いた]

[タイツ泥棒は下着泥棒の範疇に含まれるか否か?明らかにタイツは下着ではないが後ろに「泥棒」がつくと途端に下着との同一性を帯びてくるように思えてならない]

[何が言いたいかと言うと、全身黒タイツ男が身に付けているあのタイツは盗品か否か、だ]

すでに妄想ですらないのでボツ。

(-7) 2011/03/05(Sat) 13:46:12

【独】 ユーリー

ケネス先生ならきっとエピ後に小説を書いてくれる!(無茶振り

(-8) 2011/03/05(Sat) 13:54:29

【赤】 ミハイル

違うだろうな、何せ顔色がそのままだ。

何より混沌具合が一番ひどい。

防衛g隊にとって有望な人材だ

(*9) 2011/03/05(Sat) 14:02:21

【独】 ユーリー

小説家 ケネス 検索
約 17,000 件 (0.12 秒)

もしかして:漫画家 ケネス

(-9) 2011/03/05(Sat) 14:03:28

ユーリー

アーノルド長官 検索
約 22,900 件 (0.14 秒)

もしかして:下着泥棒

(23) 2011/03/05(Sat) 14:04:32

【独】 ユーリー

QB

この項では、アメリカンフットボールのクォーターバックについて記述しています。愛らしい魔法少女のマスコットのQBについては「詐欺師」をご覧ください。

(-10) 2011/03/05(Sat) 14:08:56

ミハイル

まあ待て、肉食って呼び方はやめろ。
俺にはミハイルって名前がある。

お前は? 妄想王とでも呼ばれたいか?


俺はどちらでも構わんが。

(24) 2011/03/05(Sat) 14:15:31

【独】 ユーリー

ミハイルの名前を見るとどうしても頭に「氷の」と付けたくなってしまう。困った。

(-11) 2011/03/05(Sat) 14:20:51

オリガ

アーヴァイン? 誰!?

(25) 2011/03/05(Sat) 15:05:29

のんだくれ ケネス

−宿の廊下−

[歩きながらふと壁を見て、奇妙な張り紙に気づく。]

「怪奇 妖怪下着洗イ現ル
温泉ニ入ル際ハ貴重品(下着含)ヲ頭ニ乗セル等、自分ノ身ハ自分デ守ルベシ
貞操ノ管理、忘ルルベカラズ」

あれ?昨日は普通の文じゃなかったっけ。
いつの間に変わったんだ。

……へぇ、下着洗いね。擬人化ならぬ妖怪化とは面白いな。
下着洗って返してくれるなら、いっそありがたいんだが、貞操に注意って事は襲われたりもするのか?

[そういう事件が実際起きているのなら大問題だが、書き方を見るに、おそらく茶目っ気ある人間の創作なのだろう。]

宿のスタッフにも創作好きな奴がいるのかね。

[そう思いつつ、貼り紙の傍を通り過ぎた。*]

(26) 2011/03/05(Sat) 15:18:18

ユーリー

ユーリーと呼べ。なんのためにルビを振ったと思っている?

[ああ、ミハイルと呼ぶのはいいが。・・・別に、アレを肉食と呼んでしま]
[自重した]

アーヴァイン?

[検索]

エディ・アーバイン(Edmund "Eddie" Irvine, 1965年11月10日 - )は、イギリス出身の元F1レーサー。独身。

レーサーだそうだ。

(27) 2011/03/05(Sat) 15:29:47

【独】 ユーリー

>隣村のどこか:肉食
そっちじゃない!(笑
こっちのミハイルのことだよ!(笑

隣村ミハイルは好食とか妙食とかそういうのではなかろうか。アーノルドとの直接対決希望。

(-12) 2011/03/05(Sat) 16:02:26

【独】 サーシャ

ようし起きたー
さて今日こそはログを…よむ…ぞ……(かくり

(-13) 2011/03/05(Sat) 16:11:43

ミハイル

なんだ、アーバインはいい男だぞ。

[もちろんレーサーの方だ]

わかった、ユーリーだな。いや、王様認識されたいのかと思って。

(28) 2011/03/05(Sat) 16:39:44

ベルナルト

[ところで下着ドロが出るようである]

そんなんあのルーキーのことに決まってるジャン。おおげさだなぁ。

[張り紙を読みながら、アーノルドの雄姿を思い出している。
 難易度の低いクエストとはいえ、彼の得点なら今期の一位は間違いないだろう]

だが、この張り紙はいいな。
妖怪下着洗イ……ルーキーの二つ名にしちゃ、わりと気が利いてる。
この張り紙、WEUTLに送っておくか。

[携帯電話のカメラでパシャリ。張り紙の内容をメールでWEUTLへと送る]

(29) 2011/03/05(Sat) 17:26:38

のんだくれ ケネス

[後ろでシャッター音がなったのを聞き、振り返ってみると、青年が1人、先ほど見た張り紙を携帯電話のカメラに収めていた。
変わった貼り紙なので、記念に収めたのだろうか。]

何だ、あんたも、その貼り紙が気に入ったのかい?

[興味本位で声をかけてみる。]

(30) 2011/03/05(Sat) 17:46:23

ベルナルト

[話しかけられて、振り返ると男がいた]

おっと、おはようさん。
も、ってのは気になるが、気に入ったな。

なかなかシャレの効いた文じゃないか。下着ドロが出ますよ、って単純に書くよりずっとイカしてる。
なんだ、アンタもこの文好きなのか?

(31) 2011/03/05(Sat) 18:05:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーノルド
36回 残8073pt
QB
2回 残8945pt
ヘンリエッタ
47回 残7864pt
ケネス
43回 残7848pt
カミーラ
19回 残8600pt
ミッキー
73回 残7483pt
メイ
23回 残8506pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
オリガ(3d)
9回 残8811pt
レベッカ(4d)
13回 残8681pt
フレディ(5d)
34回 残8108pt
ソフィー(6d)
66回 残7092pt

処刑者 (5)

ロラン(3d)
16回 残8566pt
サーシャ(4d)
0回 残9000pt
ユーリー(5d)
31回 残8098pt
ベルナルト(6d)
14回 残8676pt
ミハイル(7d)
26回 残8364pt

突然死者 (1)

ヒューバート(3d)
4回 残8902pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ