人狼物語


119 帰ってきた地球防衛村 IN 温泉

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

ちょっとうたたねしたらhttp://がwww.pixiv.net/でmember_illust.php?となってmode=manga&みたいにillust_id=16972864なんて悪夢見ちゃったの!うわあ!

とりあえずオリガちゃんはおっちょこちょいがどうとかってもうちょっとセリフ長かったような気がしたけど気のせいにしておきます。

[脳みそこねこね状態で得体の知れないことをつぶやいている]

(7) 2011/03/05(Sat) 11:53:19

ミハイル

6人じゃねえか。

たぶんな。

[どこかからの叫びに返答を返した]

(8) 2011/03/05(Sat) 11:54:33

【赤】 学生 メイ

むむむむむむむ。

細かいことは、着地してから考えよう!

(*5) 2011/03/05(Sat) 11:55:18

ミハイル

誰が何人ってのも変な言い回しだな。
おっさんが二人と肉が一人、女が二人にがきが一人ってとこか。

14歳は射程範囲とかもう一人の俺なら言いそうだが。

(9) 2011/03/05(Sat) 11:55:43

【赤】 ミハイル

着地って、どこだよ。
ミッキーの上とか着地すると早く捕まえてもらえるかもだぜ。

(*6) 2011/03/05(Sat) 11:56:21

【赤】 学生 メイ

着地点は、秘密!

着地直後は、隙ができるからね!

(*7) 2011/03/05(Sat) 11:59:15

新米記者 ソフィー

ありがとう監視カメラの向こうの人!

[モニターに映っているミハイルの独り語りに感謝した]

めでたく全員集合していたみたいなのできっと長官がかくかくしかじかったでしょうし後は都合よく居合わせた際に都合のよい応対をするということでいかがでしょう。

[誰への提案なんだか]

(10) 2011/03/05(Sat) 11:59:51

新米記者 ソフィー

なんといいますか、あんな夢みちゃったら誰かにいいたくなりましょう。すごく邪道なことした気がしないでもない上に登録していない人にはなにがなんだかでごめんなさいですが。

[温泉宿以外の光景が映っているモニターに向かってつぶやきながらタブレットPCの電源を入れて]

って。
お仕事メールがなんかいっぱい。ちょっと専念しよっと。

[しばらく黙々と作業開始*]

(11) 2011/03/05(Sat) 12:13:17

雑貨屋 レベッカ

―長官室―

[(少し時は戻って)ソフィーの言葉に、わかりましたと頷いてから、モニターを暫く眺めていた]

ええと、私が思うに一番アヤシイのは……

[ガチャリと入り口の扉が開き、全身黒タイツで入ってきた男を指差した]

……あの人です。


《以下、説明タイムと、かくかくしかじか》

[さらにフレディとミッキーが入室し、総勢6人?(長官、ソフィー、オリガ?、フレディ、ミッキー、私)が揃ったところで挨拶をした]

レベッカと言います。よろしくお願いします。

[そして現在に至る]

(12) 2011/03/05(Sat) 12:53:24

【赤】 ロラン

女の子……?
君もエイリアン?
いやなんか僕らとは違う生き物な気はするんだけど。

(*8) 2011/03/05(Sat) 12:58:58

ロラン

[部屋の真ん中で白い三角形の布地を持って呆然としている。]

これ……下着じゃないか。
まさかあのおっさんがドロ?
返さなきゃと思ったけどやめておこう。

[白いぱんつはボストンバックの中にしまわれた。]

[そうび が ふえた ぞ!]

(13) 2011/03/05(Sat) 13:02:45

雑貨屋 レベッカ

ところで、下着泥棒が出た出たと騒いでいたアーバインという方は、どうしてあんなことになったのでしょうか。

[カチカチと巻き戻し再生をしながら各モニターをチェックしてみたが、笑撃の瞬間は見付からなかった]

(14) 2011/03/05(Sat) 13:02:55

のんだくれ ケネス

−自室−

……あれ、もう日が昇ったのか。

[キャラクタースケッチが散乱するテーブルの前で、ケネスはつぶやいた。
湯気の向こうの男関連で話を作るとしたら、主人公は男になるだろうと、キャラクター案を描いていたら、没頭してしまったらしい。
欠伸をひとつすると、傍らにあるネタ帳へと目を落とした。]

(15) 2011/03/05(Sat) 13:09:49

のんだくれ ケネス

「僕はね、人を縛る枷が見えるのですよ」
湯気の向こうで、男はそう言った。
「それは身体にへばりつく、大きな腕輪だったり、首輪だったり、足枷だったりするのです」

(16) 2011/03/05(Sat) 13:10:14

のんだくれ ケネス

[湯気の向こうの男との会話、それに昨日気になった腕輪の事を合わせて作ってみた文だ。]

……まあ、少なくとも警察沙汰になる話では無いよな。
犯罪告白よりも、興味を引きそうな気もする。

でも、そこまでだなぁ、これじゃ事件にならない。

[他愛も無い世間話が、オカルト気味の方向へと変わる。
それは良いのだが、このままでは「私、実は霊感があるんです」程度の話だ。
主人公が気味悪がって温泉から上がるか、冗談だろと笑い飛ばす位で終わってしまう。]

そういや、キャラクター案もネタ作りに行き詰ったから描き始めたんだっけ。
現実逃避に没頭して、徹夜までしちまったのか。

[やれやれと思ったところで、また欠伸が出た。]

(17) 2011/03/05(Sat) 13:11:05

のんだくれ ケネス

あー、いかんいかん、ここで寝たら生活のリズムが逆転してしまう。

[首を振って眠気を払う。
仕事中は夜型になっても止む無しとは思うが、普段は朝起きて、夜寝る生活でありたいとケネスは思っている。]

風呂にでも入るかぁ。

[着替えとタオルを持つと、温泉へ向かう事にした。]

(18) 2011/03/05(Sat) 13:11:59

【独】 ユーリー

>>13
幻惑附加効果があるので、投擲武器としては優秀なんです(何が

(-4) 2011/03/05(Sat) 13:12:42

雑貨屋 レベッカ

(……あの人の仇は誰?どこにいるの?)

[いくつかのモニターを切り替えると、ユーリーとミハイルが会話をしているのが見えた。何か手掛かりがないかと、画面を凝視している。空いた手は自然と胸元のロケットに伸びていた*]

(19) 2011/03/05(Sat) 13:13:32

ユーリー

肉食、お前便利だな。

[手帳に目を落としてつぶやく。誰かが礼を言っていると書いてある]

僕が普通じゃないのは当たり前だ。僕は妄想王だぞ?王に普通などとただの侮辱だ。

(20) 2011/03/05(Sat) 13:23:55

【独】 ユーリー

普通か……。

何もかもみななつかしい……。

(-5) 2011/03/05(Sat) 13:24:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーノルド
36回 残8073pt
QB
2回 残8945pt
ヘンリエッタ
47回 残7864pt
ケネス
43回 残7848pt
カミーラ
19回 残8600pt
ミッキー
73回 残7483pt
メイ
23回 残8506pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
オリガ(3d)
9回 残8811pt
レベッカ(4d)
13回 残8681pt
フレディ(5d)
34回 残8108pt
ソフィー(6d)
66回 残7092pt

処刑者 (5)

ロラン(3d)
16回 残8566pt
サーシャ(4d)
0回 残9000pt
ユーリー(5d)
31回 残8098pt
ベルナルト(6d)
14回 残8676pt
ミハイル(7d)
26回 残8364pt

突然死者 (1)

ヒューバート(3d)
4回 残8902pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ