人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

>>33といい>>34といい……
なんかエッタがぼんやり考えてた事、全部ネリーおねーさんがちゃんと考えてまする。
全部丸投げで任せたい誘惑にかられてしまいますw

んっと……。占い騙り狼+ステさん狼だとすると、今日判定を割ってくるのでは?の可能性は、昨日ステラセシル両面で考えてましたね。

単純明快に考えるならば、占狼に根性がない、とか。
さすがにそれじゃああんまりな推理だと思いますので、この件に関してはエッタはもう少し考えてみたい気分です。

(37) 2010/03/06(Sat) 02:27:55

お嬢様 ヘンリエッタ

そういえば、ステラさん。
>>1:146の発言を見て思ったんですけど、初回パンダの可能性をどの程度みてました?

(38) 2010/03/06(Sat) 02:36:13

見習いメイド ネリー

>>36
言われて気が付く私……。
唯一灰に触れた発言、>>1:190ですねー。

>>37
占騙り狼がへたってる……ステさんの白黒は一先ず置くとして、実は的を射てるのではないかと思ったり。どちらが本物にしても、上手い騙りが出ていたら、信用全部持って行かれてしまう気がしているのですよね。
そう考えると必然的に「隙はあるのに手は出せない」そんな占騙り像が浮かび上がってくるのです。

(39) 2010/03/06(Sat) 02:42:14

お嬢様 ヘンリエッタ

もし狂占なら、能力者票の集まり方から、セシルおねーさん非狼が予想出来るから、灰狼救済の意味で絶好の偽黒タイミングなんじゃ、それがないという事は狼占?と一瞬思いました。

逆にその能力者票が、セシルおねーさんの白要素になるだけに、偽黒を打つと相当胡散臭い気がしますよね。それは偽黒を躊躇わせる理由になるかも、と思ってこの説はないかーと思ったのですけど。

>>37の狼占が偽黒を出せない理由にもなりますね、よく考えると。

うーん。自分の思考が、傾きすぎてきているような気がして少し怖いですが……。

(40) 2010/03/06(Sat) 02:43:47

お嬢様 ヘンリエッタ

>>39偽黒を出すと、色んな均衡も崩れますし、傾いていない占い真贋も傾くかもしれない、情報も増える……と色々ありますからね。

ちょっと疲れたので、エッタは休む事にしまする。
ネリーおねーさんも、あんまり無理はしないで下さいね。

(41) 2010/03/06(Sat) 02:49:28

お嬢様 ヘンリエッタ、*おやすみなさーい。*

2010/03/06(Sat) 02:50:16

見習いメイド ネリー

>>40
能力者票の集中はあるでしょねー。
能力者票が集中した原因が、占い師にもあるのがまた微妙なところですが。
実際私は、今日セシさんに狼判定出たら、決め打ちとまではいかなくても、狼判定を出した占い師にかなり強く疑惑を向けるつもりでいました。

(42) 2010/03/06(Sat) 02:52:53

見習いメイド ネリー、私もそろそろ落ちます。*お休みー*

2010/03/06(Sat) 02:55:00

へべれけ ゲネス

うぇっっ。土曜の朝は静かだなぁぃ。

ボクちんも出かけたりするんだけどねぇ、夜の会話のネリーちゃんとエッタちゃんがいい感じ。

ボクちんもエッタちゃん>>34をローズちゃんに聞いてみたいぃ。
昨夜自由占いだったらローズちゃんはネリーちゃん占う所だったのかyo!って思ったからねぃ。

(43) 2010/03/06(Sat) 12:42:01

へべれけ ゲネス

>>21
オードリーちゃんありぐぁとう。
でもボクちんだって村騙りを別に見抜く自信があるわけではないんだぞぅ。
村騙りをした村とも会ったことあるけどぉ、今のところネリーちゃんはそっち系の感じでねぇ。
騙りをしたという要素を抜いて見て怪しいと感じる所無いってーの?

だぁからローズちゃんが
「村騙り騙り狼に負けたことがある」→「だからネリー占いたい」
はいいんだけれど、ネリーちゃんと過去の村騙りが村騙りをしたということ以外の共通点何かをこだわり理由に欲しかったのら。
もし今まで一度も村の村騙りに遭遇しことないというのならそれで納得したかなぁ。

(44) 2010/03/06(Sat) 12:53:54

へべれけ ゲネス

>>37>>39
占い師に思うのは、ローズちゃんはどこかずれていて、チックは時間が無いってイメージかねぇ

(45) 2010/03/06(Sat) 12:58:11

お嬢様 ヘンリエッタ

こんにちは。今日はおやつがツナ缶なのです。もぐもぐ。

そういえば、昨日質問するの忘れてましたが。
>>23レベッカおねーさん
希望を見ると、ゲネス>ステラの順で疑っていますよね?
この差はどこから生まれてますか?

(46) 2010/03/06(Sat) 15:49:15

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2010/03/06(Sat) 15:49:56

お嬢様 ヘンリエッタ

メモは、昨日の占い希望のこぴーです。
で、夕べ布団の中で気付いたのですが……。

昨日のハヴェおにーさんの、セシルおねーさん白の指摘は的確だったと思いまする。だったらハヴェおにーさんは、自分の票をステラおねーさんに動かそうとは思いませんでしたか?

レベッカおねーさんを相当な濃度で疑っていたとしても、残念ながら死票。ステラおねーさん非狼確信だって、セシルおねーさんに比べたら圧倒的に弱かったはずでする。初回黒狙いなら、票を動かす利点はあるはず。

ハヴェおにーさんは、この辺考えませんでしたか?

(47) 2010/03/06(Sat) 16:01:15

お嬢様 ヘンリエッタ

エッタが、能力者票が軽くするのが好きじゃないのは、この辺を上手く使って欲しいからだったりするんですけれどね。

(48) 2010/03/06(Sat) 16:03:49

お嬢様 ヘンリエッタ

エッタは、11人村2-2の場合、灰吊りをしたいと思える人がいれば初回灰吊りから。ちょっとでも自信がなければ、霊ローラーがいいと思っていまする。

ステラおねーさんの発言次第で、どっちかを選びたい感じです。

現状、灰吊りなら▼ステラ ●ゲネス。
霊からなら▼ハヴェ ●ステラですね。
ハヴェおにーさん吊りから入った場合、オドリさん吊りの日になったら、ロラ停止も考えて相当悩みそうな気もしますけど。

(49) 2010/03/06(Sat) 16:18:19

お嬢様 ヘンリエッタ、続きは夜。何だかちょっぴり眠いでする……。

2010/03/06(Sat) 16:20:12

雑貨屋 レベッカ

>>46エッタ
先天的直感のみ(いいきってみる)

もしステラ狼で、さらにこの占い師なり霊能者なりに狼がいると仮定してみる。セシリアなら経験値落差で分からないでもないと思ってた。ステラは十分に対応能力も発言能力も説得能力もあると思うけどこのぐらいの動きというのはどうなんだろと。

むしろゲネスみたいに場を動かす動きができる方がありそうかなと。

(50) 2010/03/06(Sat) 17:09:10

雑貨屋 レベッカ

あと、昨日からあたしは今日白が出た時点で霊ロラ前提なの。灰吊りから入ってプラスなのはラインが見えるときくらいかなと判断してる。

セシリア白確定なら●ステラはしたい。あたしの中でステラの位置は●>▼の位置で、ゲネスが▼>●の位置にあるのは見た目の問題とかいうわけじゃないと思うけど見た目かも。

ゲネスの動きがどっかでみかけた狼に酷似している気がするなんて主観的理由もある。

(51) 2010/03/06(Sat) 17:09:20

雑貨屋 レベッカ

>>1:181のステラ発言とか結構いろいろ引っかかるんだけどもん如利していて言語化できないで困る感じがある。自分占いが濃厚とかどうでもいいことで、白狼が怖いなら占えばいいじゃないよとか。だって白狼って要するに、初手から吊るのに凄く躊躇する人ばかりじゃない。

エッタ、レベッカ、ゲネスをまとめて白狼疑惑というのが違和感感じるというかなんかおかしいなと思うというか。

(52) 2010/03/06(Sat) 17:16:56

雑貨屋 レベッカ

ローズのライン切り恐れの発言とか狼としてどうだろうと思ったりしたんだけど、別に決定的に占い師っぽいかというとあんまり関係ないので思考停止しておくことにした。反省する気はない。

チックも特徴がないというかなんというか。なんとも。

(53) 2010/03/06(Sat) 17:24:17

雑貨屋 レベッカ

オードリーは普通に真ぽく見える。偽なら真印象分捕り目的の狼とか思うけど、狼が狂に1即COとかどうなのかな。強靭は占い師を騙るでしょJKとか投げやりならありそうだけど、オードリーの性格はそういう方向にあまり見えないんだよねえ。

ハーヴェイは「あんまり読んでないな」と強く思う。狼探す気が見えないという見方もできるくらい。そういう意味ではハーヴェイ狼の霊狼騙りはありそうかなと見ることもある。このへんは占い師のもや〜っとした真偽が、占い真狂かもしれないなあと少し思ったことも理由のひとつ。

あるいは前に言ったように、ドジ加減と無防備加減からあたしを村認定した狂人かなと。真霊なら狼探しはもう少し慎重じゃないかなあとか。

(54) 2010/03/06(Sat) 17:24:37

雑貨屋 レベッカ、ホタテ缶をあけて、きゅうりと和えておつまみを作った。

2010/03/06(Sat) 17:26:11

雑貨屋 レベッカ、カニ缶をあけて、どうしようかなとぼんやりしている。

2010/03/06(Sat) 17:26:43

隠し子 チック、酢飯と錦糸卵をそっと差し出した。カニちらし。

2010/03/06(Sat) 17:51:58

未亡人 オードリー

鳩、流れ確認しているけどステラとチックの発言待ち

正直情報があんまりに少ないので、ステラ吊りの灰占いで私真を決め打って進めてもらいたい気もする

ステラの白黒やハヴェの動きからいろいろ見えてくるんじゃない? という希望的観測だけれども

ステラでひっかかるのは霊ロラで灰を見たい、の後から高察が深まらないことなのよね
ただ時間がないにしては違和感というか
霊が人人で吊り消費したい狼じゃないかしら、と日中思ったわ

(55) 2010/03/06(Sat) 19:42:16

未亡人 オードリー、また夜に来るわ

2010/03/06(Sat) 19:43:22

修道女 ステラ

こんばんは。
寝落ちた上にこんな時間の発言で申し訳ありません。
とりあえず、セシリアの白確定は確認しました。
色々と考えてぐるぐるとしていましたがなんとなくホッとしました。
もう少しでもどれるのでそれからになるますが、昨日の夜の議事から確認をしますね。

(56) 2010/03/06(Sat) 21:24:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ