人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

まぁ、霊ロラするか決め打つかは村が決めることだから、村にとってどうするのが最善かをよく考えて欲しいかな。
当然だけどオードリー決めうちは反対。決め打つならそれなりの覚悟をしておいて。

(103) 2010/03/07(Sun) 02:15:54

書生 ハーヴェイ、そんなわけで本当に寝る。

2010/03/07(Sun) 02:16:41

お嬢様 ヘンリエッタ

こんばんはなのです。時間を1時間勘違いしてるとか……(汗
更新日でなくてよかった。

実は昼間来た時に、傾きすぎないように気をつけよう、と考えていたのですが。
>>101にうぐぐぐ、決め打ちたい……と思ったのは内緒です。

一応聞いておきますが、エッタが少し引いている、と感じた所、直感でもいいのでアンカー引いてくれれば参考にしますので。

(104) 2010/03/07(Sun) 02:19:24

お嬢様 ヘンリエッタ、あ、ハヴェおにーさんとすれ違った。おやすみなさい。

2010/03/07(Sun) 02:19:56

見習いメイド ネリー

こんばんはー。

議事読んでましたが、決め手になりそな発言が拾えないですねー。仕方ないので、考えたことをそのまま落としましょか。

エッタの思考に共感し過ぎて疑えないので、私的グレースケール最上位に昇格。
ここまで思考が重なったり、引っかかりなくトレースできたりするのは、相手が白だから、と素直に考えます。
狼の捏造した思考に共感するほど鈍くない、と言うつもりはありませんが、こういう強い共感があった時はまず間違いなく、その人は白なのでした。

(105) 2010/03/07(Sun) 02:20:09

見習いメイド ネリー

>>151で「丸投げで任せてしまいたい」なんてありますが、これは逆で、私が何となく口にした部分に独自見解という味付けを加えて、より掘り下げた質問をしてくれたりしています。
例えば>>1:130「霊内訳は霊狂」から>>1:133「オードリーさん非狂要素」に触れたり、>>1:170「セシさん白要素」から>>1:180で「私の見付けた白要素」を追加したり。
昼の>>47も、夜の会話が反映されてますよね。以前の会話と質問の内容が、しっかり噛み合っている。発言と発言の間に、繋がりを感じ取れる。
これは、特定の結論を出す為に四苦八苦しなければならない狼ではできないことだと思うのですね。

(106) 2010/03/07(Sun) 02:20:36

見習いメイド ネリー

ステさんは時間ない村なのか、力尽きた狼なのかよくわからないという。

村として違和感がある点は、発言の、結論部分がないことです。
>>1:144>>1:146>>1:147>>1:181>>1:207と、最終行を追っていくと、全部、意見保留で発言を終えてるんですね。
>>1:156>>1:166も、霊真贋に対する踏み込んだ発言がないまま霊ローラーの検討のみ先行するというのは、どうなのでしょか。
発言全般、ステさんの独自見解がないので、判断に困ります。

(107) 2010/03/07(Sun) 02:23:30

見習いメイド ネリー

狼として違和感がある点は、注意すれば避けられるだろう、不審な挙動が多いことです。
>>1:147下actで議事に埋まったままになってゲネさんに掘り返されたり、>>1:207で希望出さないまま退席してしまったり。>>56も、そーですね。
村として違和感がある点、と表裏一体なのが何ですが、狼なら、一区切りつけてから退席するのではないかな……とか。

他灰との比較、消去法で、狼位置と、そんな感想です。

(108) 2010/03/07(Sun) 02:23:48

お嬢様 ヘンリエッタ、見習いメイド ネリーの登場にびっくりした。

2010/03/07(Sun) 02:25:27

見習いメイド ネリー、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。

2010/03/07(Sun) 02:28:08

お嬢様 ヘンリエッタ

質問への返答を先にしようかと思ったのですが。
折角なので言ってしまいます。

エッタが灰吊りも検討しているのは、ステラおねーさんの占い判定より霊判定を見てみたいというのがあるのですよね。
というより、万が一ステラおねーさん白の場合、占狼なら高い確率で黒を出されると思いますので、この占い師の状態と情報量だと間違ってずるずる行ってしまいそうな恐怖が……。

その点、霊二人は気合入ってますから、どんな割れ方をしてもそこから分かる事は多いのでは、と。割れない時は、確定情報ですし。

(109) 2010/03/07(Sun) 02:32:30

見習いメイド ネリー

あらら、アンカーミス発見。
>>106、一行目のアンカーは>>151じゃなく、>>37でした。
何がどうなって>>151>>37を間違えるのか……間違えた私にもわかりません。

(110) 2010/03/07(Sun) 02:32:44

お嬢様 ヘンリエッタ、見習いメイド ネリーに微笑んだ。

2010/03/07(Sun) 02:33:21

お嬢様 ヘンリエッタ

>>57ローズおねーさん
えと。元々>>1:149『占いは統一、多数決でいいんじゃない』という言葉に、自由も検討したようなニュアンスを感じたので、そこが一つありまする。

それは置いておくにせよ、ネリーおねーさんへの恐怖は、ほぼローズおねーさん一人の経験からくるもの。
自由だと確定情報にならないですが、ローズおねーさん視点で確定情報になります。
結果、ローズおねーさんがあとくされなく推理に進めるのなら、そういうのもアリだとエッタは思ったのですよ。

村視点での推理の進み方を優先してくれる占い師さんなら、そもそも●ネリーという発想にならないと思いますし。恐怖(トラウマ)に対する反応が中途半端に見える事もあり、占い師視点ぽくないなと感じてしまう訳です。

(111) 2010/03/07(Sun) 02:46:59

見習いメイド ネリー

霊真贋は、オードリーさんに天秤が傾いていますが、ハーヴさんの発言に、特別問題があるわけではないのですよね。
オードリーさんが狼or狂で、初手霊COをするだろうか?との疑問が、単純ですが強い霊要素になっています。
それよりは弱い霊要素として、ハーヴさん狼or狂で、初手霊COした霊に即対抗するだろうか、と言うのもありますが。

後は、1日目の占い希望がレベさん、2日目の占い希望がエッタとか、えー、そこに来るの、って、微妙に外れた感覚が気になると言えば気になります。
ローズさんも、似たような傾向はあるのですが、チックが発言ないので、結果、真贋としては互角になっています。

(112) 2010/03/07(Sun) 02:59:13

お嬢様 ヘンリエッタ

地味な要素なんですけど……。
エッタは、占い方法って、占い師には重要だと思うのですよ。自由と統一だと、時間の使い方変わってくるでしょうし。
自由占いへの流れから、ゲネスおじさんの>>1:80に、すぐ反応したのはチックくん>>1:81というのは覚えています(少しネタっぽくて読みにくいですが)。
ローズおねーさんの遅さに比べて、印象が良いのは確かです。

>>1:206の具体的指示も、結構好きです。

普段なら真要素と取る程ではない気もするんですが……一応そんなこんなで、真チック>ローズ偽に傾いてきているエッタでする。

(113) 2010/03/07(Sun) 02:59:28

お嬢様 ヘンリエッタ

ネリーおねーさんは、>>47みたいな事は、真贋に影響しない方ですか?
エッタは相当気になりましたが。

(114) 2010/03/07(Sun) 03:02:24

見習いメイド ネリー

>>114
気になりました。が……。
うー、これは言ってしまっていいのかな。
理由は言えないものの、今日の時点では、霊真贋に強い差をつけたくない、との思いがありました。

(115) 2010/03/07(Sun) 03:11:04

お嬢様 ヘンリエッタ

>>115ネリーおねーさん
分かりました、多分。いや違うかも……
分かんないですけど、すいません。無理は聞きませぬ。変に質問してしまってごめんなさい。

けど、という事はネリーおねーさんは灰吊り希望?
それともロラ完遂希望です?

(116) 2010/03/07(Sun) 03:16:15

お嬢様 ヘンリエッタ、見習いメイド ネリーあ、いえこれも無理には聞きませぬ。

2010/03/07(Sun) 03:17:27

お嬢様 ヘンリエッタ、うー……エッタ、色々緩んでいるかもです。すいません。

2010/03/07(Sun) 03:18:00

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

喋りすぎだという自覚はあるのでする。
でもエッタ、明日(もう今日か)、あんまり喋れないし……意図がバレてもなんとかなるはずだし……とか。

すいません。本当に。

(-44) 2010/03/07(Sun) 03:19:15

見習いメイド ネリー

>>116
ハーヴさんの思考がトレースできないのもありますねー。そんなこんなで、天秤が傾いている、との言葉でお茶を濁したりした次第です。

灰吊りか霊吊りかは、最後まで発言待って決めたいと思ってます。

(117) 2010/03/07(Sun) 03:25:25

見習いメイド ネリー、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。

2010/03/07(Sun) 03:26:08

お嬢様 ヘンリエッタ

むむむ。諸々考えて、ここは灰考察優先の方がよい気がしてきました……。ネリーおねーさん飴ありがとうございまする。

エッタは、明日昼間までしか、まともに顔を出せないぽくて……初日みたいな鳩ペースになるかとは思いまする。

(118) 2010/03/07(Sun) 03:30:47

お嬢様 ヘンリエッタ、今は寝る事にします。*おやすみなさい。*

2010/03/07(Sun) 03:31:08

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

すいません、コアタイム結果的に嘘になりました。

(-45) 2010/03/07(Sun) 03:31:39

見習いメイド ネリー

お休みー。
曖昧なまま終わるのは何なので、思考開示しておくと。

1.今日霊真贋が強く傾くのは良くないと思った。
2.>>1:131の自己申告から、ハーヴさんが風変わりな霊の可能性も検討。

それら2つの理由から、あえて>>117では>>47に触れなかった、ってところですねー。
エッタが言ってくれてるし、まあいっかー、というのが真相です。

(119) 2010/03/07(Sun) 03:38:24

見習いメイド ネリー>>117じゃなくって>>112でした。がくり。

2010/03/07(Sun) 03:41:29

見習いメイド ネリー

こうだったらいいな、という願望含みの狼予想。

占は、チック占、ローズさん狼。
霊は、オードリーさん霊、ハーヴさん狂。
灰狼、ステさんorゲネさん。

(120) 2010/03/07(Sun) 04:07:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ