人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 レベッカ

>>68げね
あたしの言う優等生とゲネスの考えてる優等生の意味がたぶん違うと思う。

否定CO提案→意見聴取→ぶちこわされ→とくに気にせず対応
占い先ネリー提案→自由も示唆される中統一に→文句なく対応

なんか目立ちたくないというか敵意を買わないためというかそういう動きの優等生。

(69) 2010/03/06(Sat) 23:19:43

雑貨屋 レベッカ、かにチラシ寿司をつくっておいた。

2010/03/06(Sat) 23:21:05

へべれけ ゲネス

>>64
ローズちゃん狼はどーうなんだろうなぁ。>>1:5で結構早くから否定CO提案してるでしょ。
占いに出るか出ないか決めてない狼だったら言わないと思うんだよねぇ。
ローズちゃんが初っ端から占いを騙ると決めていた狼には見えなくてぇ、偽なら狂という気がしてるけどな。

(70) 2010/03/06(Sat) 23:21:13

へべれけ ゲネス

>>69
あー了解。優等生のイメージちがうぅ。
レベッカちゃんのはボクちんには単に主張が弱くて流される子だね。
ボクちんの優等生は
否定CO提案→意見聴取しつつ独断COする人が居ないように牽制って感じで、村の動きをまとめる学級委員的なイメージでぃ。

(71) 2010/03/06(Sat) 23:25:55

へべれけ ゲネス、そー考えるとレベッカちゃんは不良だねぇ。かにチラシ貰っていい

2010/03/06(Sat) 23:29:34

雑貨屋 レベッカ

>>70
んー、灰の狼がステラなら…いったい騙りの狼は何してるんだろうとかいろいろ考えちゃうわけなのよね。

ロズ狂で安心できる白認定先を占うのはアリっちゃアリか。早くから否定CO提案してたのは騙りの位置をうまく割り振ろうと思ってたからかなあとか。

オードリー霊 →ネリー占 →ハーヴェイ霊

これを見たあとで占い師に出るからには白3見えてたからかなと思ったんだけど、確かに普通に狼が霊騙ったならと出てきた狂もおかしくないかあ。ふうむ。

(72) 2010/03/06(Sat) 23:30:17

雑貨屋 レベッカ

ローズの「確定させたい」のあたりが「確定させる能力を持っている」とか感じたのよねー。まあこのへんは感覚だから微妙か。

(73) 2010/03/06(Sat) 23:32:48

雑貨屋 レベッカ、へべれけ ゲネス、追加カニ缶もあるよー。

2010/03/06(Sat) 23:33:30

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

「優等生」ね。なるほど。

(-38) 2010/03/06(Sat) 23:34:50

へべれけ ゲネス

>>72
オードリーちゃん以外のどの能力者も相方をフォローできるようにはあまり見えない気がしてるぅ。
これで赤がみっしりだったら笑うんだけどねぇ。

ただハーヴェイ狼もしっくりきてない。
昨日セシリアちゃん占いにあーんなに反対した理由が分からない。レベッカちゃんにこだわらずセシリアちゃんに切り替えればと思うぅぇ。
ステラちゃんと狼なら余計もそもそする感じでね。

(74) 2010/03/06(Sat) 23:39:33

未亡人 オードリー

私なら学級委員や風紀委員でしょうね、なんて流れを無視して言ってみるテスト

箱前に着けたんでちょっと議事追って来るわ
(明日は本当に早いんで勝手に寝させてもらうかもだけど)

(75) 2010/03/06(Sat) 23:42:52

へべれけ ゲネス

>>73
違う違う
「可能性は薄いけど、確定させたい。それに彼女なら確定白になれば、まとめをまかせられるわ。」
ボクちんが聞きたいのは「可能性は薄いけど」の方でぃ。

(76) 2010/03/06(Sat) 23:43:54

雑貨屋 レベッカ、未亡人 オードリーはセシリアをフォローしてたなーとか思った(意味なし

2010/03/06(Sat) 23:44:42

へべれけ ゲネス、未亡人 オードリーの言葉に怪しい本を隠した。

2010/03/06(Sat) 23:44:45

【独】 へべれけ ゲネス

妖怪大図鑑とか>怪しい本。

(-39) 2010/03/06(Sat) 23:45:15

雑貨屋 レベッカ

>>76げね
あたしは「村騙り騙りの狼の可能性は薄いけど」「確定させたい」で読んでた。

あるいは確定しない可能性が薄いのかと、さっきは勝手に読んでたけども。

(77) 2010/03/06(Sat) 23:47:24

雑貨屋 レベッカ、未亡人 オードリーの言葉に学級崩壊の原因はあたしなのかなとか思った。

2010/03/06(Sat) 23:50:28

書生 ハーヴェイ

こんばんは、と。
先に■2.吊り希望
霊ロラをするかどうかというなら「ロラ開始」で構わない。
後で出すけれど、占真狂・オードリー狼の目が見えたから。
その場合、僕からは▼オードリーとしか言えないけど、決定には従う。
ただ、どんな結果であれロラ完遂は絶対にして欲しい。僕から吊って結果次第で思考停止されるのが一番怖い。

(78) 2010/03/06(Sat) 23:50:39

未亡人 オードリー、いつ学級崩壊したんだwww

2010/03/06(Sat) 23:50:53

書生 ハーヴェイ

灰から選ぶなら…他と被ってるのがいやだけど▼ステラ。
レベッカじゃないのは能力者への見方が変わったからって言うのと、最後まで残ってたら疑ってくれって事で。
それよりも寡黙狼がいやだって言うか、僕はね,
意図的寡黙で赤ログステルスする狼が 大 嫌 い だから。その芽を摘んでおきたいかな、と。
これで本当に忙しいだけなら申し訳ないなとは思うんだけど、それなら他の発言できる人を残しておきたいって思うし…。
今後の発言次第、とは言っておく。

(79) 2010/03/06(Sat) 23:51:25

書生 ハーヴェイ

でも、んー…霊真狂と見てる人どれくらいだろう?
オードリー狂だと厳しいんだよねこの先。
僕偽と見て「狼だから」なのか、ただ「偽っぽいから」なのか。
僕吊りで黒出されたらそのまま止まりそうな所が怖い。

(80) 2010/03/06(Sat) 23:52:26

書生 ハーヴェイ

>>47
死に票なのはわかってたし、ゲネスにも訊かれたけど、あの二人から決選投票するって言うならステラにするつもりだった。
今日最初のactでも言ってるけど、意見出そうと思ってたら席外さなきゃいけなくなって、戻ったら日が変わってたんだ…。

>>62
まぁ、上記の通りで。
票を動かしたいって言う気はなかったな。動いても●レベッカにはならないわけだし、ただ「能力者三人希望っておかしくない?」って言いたかっただけ。
むしろその後でローズが「レベッカでもいいけど」って言った方が不思議だった。色が見たいならステラじゃないのか?って。

(81) 2010/03/06(Sat) 23:53:52

未亡人 オードリー

あーそだレベッカ、質問

ゲネスの方が吊りの位置で、ステラのが占いの位置ってのがピンとこない(一応説明は読んだけれども)

まぁ私も「ゲネスなら慣れてそうだし仲間を平気で切り捨てて狂人も切り捨ててそれでも生き残る狼として自信とスキルありそうじゃねー?」とか思ってるわけだけど

ステラのが占いってのがちょいわからん
昨日のセシリアみたいに「ここに黒出したら偽で見るかも」とか占い師真贋の材料になりそう、ってことかと思うんだけど、間違ってたら訂正求む

(82) 2010/03/06(Sat) 23:54:21

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ハーヴェイは真か狂か。
狂だとして、どっちを真だと思っているのか。
オードリー狂でも、何か不自然。
でも、この二人が真狂のはず。

(-40) 2010/03/06(Sat) 23:56:44

へべれけ ゲネス

>>77
「村騙り騙りの狼の可能性は薄いけど」「確定させたい」
なら分かるぅ。
そんな薄い所占いたいのかという突っ込みは我慢して、トラウマ深かったんだねということにしとこうぅ。

確定しない可能性だとネリーちゃん狼強く見てるで逆の意味だし。
チック狼と見てるらしいからチックからの黒は出ないって考えてると思うしぃ。

やっぱり本人にどっちと聞きたいなぁ。

(83) 2010/03/06(Sat) 23:56:54

【独】 へべれけ ゲネス

>>82
ねーよぉ
村PLだぜぃぃぃぃ

(-41) 2010/03/06(Sat) 23:59:50

雑貨屋 レベッカ

>>82踊り
さらっとさっき書いた気がするけど>>65がもともとあるのね。占い先なんて本気で真っ黒で黒出そうだと思うところでなければ、占って白確定してお弁当になっても痛くないだろううえに村側認定するのは遠そうだというところ。

あたしが占いより吊り位置におく人は、基本的に占いで割れたとき困るうえに、狼の場合言動で惑わせてくれそうな人であったりする。

ステラはどうなのよというなら「どちらが何を出すか」で一応考えてるくらいで、現状黒出したら出した方が偽とか、そういう風にまでは考えてない。

ちなみに今はゲネスは占いより吊り位置においてないんだけども。疑惑レベル格下げ。

(84) 2010/03/07(Sun) 00:02:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ