人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

まあ、もう少し判断をつける為の時間はありそうですし。
傾きすぎないようだけ、気をつけていきましょう。

(-20) 2010/03/06(Sat) 16:47:20

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

アンカーを引かないと、考察早いですねー。
このまま垂れ流したい気分です。

(-21) 2010/03/06(Sat) 16:48:18

雑貨屋 レベッカ

>>46エッタ
先天的直感のみ(いいきってみる)

もしステラ狼で、さらにこの占い師なり霊能者なりに狼がいると仮定してみる。セシリアなら経験値落差で分からないでもないと思ってた。ステラは十分に対応能力も発言能力も説得能力もあると思うけどこのぐらいの動きというのはどうなんだろと。

むしろゲネスみたいに場を動かす動きができる方がありそうかなと。

(50) 2010/03/06(Sat) 17:09:10

雑貨屋 レベッカ

あと、昨日からあたしは今日白が出た時点で霊ロラ前提なの。灰吊りから入ってプラスなのはラインが見えるときくらいかなと判断してる。

セシリア白確定なら●ステラはしたい。あたしの中でステラの位置は●>▼の位置で、ゲネスが▼>●の位置にあるのは見た目の問題とかいうわけじゃないと思うけど見た目かも。

ゲネスの動きがどっかでみかけた狼に酷似している気がするなんて主観的理由もある。

(51) 2010/03/06(Sat) 17:09:20

雑貨屋 レベッカ

>>1:181のステラ発言とか結構いろいろ引っかかるんだけどもん如利していて言語化できないで困る感じがある。自分占いが濃厚とかどうでもいいことで、白狼が怖いなら占えばいいじゃないよとか。だって白狼って要するに、初手から吊るのに凄く躊躇する人ばかりじゃない。

エッタ、レベッカ、ゲネスをまとめて白狼疑惑というのが違和感感じるというかなんかおかしいなと思うというか。

(52) 2010/03/06(Sat) 17:16:56

雑貨屋 レベッカ

ローズのライン切り恐れの発言とか狼としてどうだろうと思ったりしたんだけど、別に決定的に占い師っぽいかというとあんまり関係ないので思考停止しておくことにした。反省する気はない。

チックも特徴がないというかなんというか。なんとも。

(53) 2010/03/06(Sat) 17:24:17

雑貨屋 レベッカ

オードリーは普通に真ぽく見える。偽なら真印象分捕り目的の狼とか思うけど、狼が狂に1即COとかどうなのかな。強靭は占い師を騙るでしょJKとか投げやりならありそうだけど、オードリーの性格はそういう方向にあまり見えないんだよねえ。

ハーヴェイは「あんまり読んでないな」と強く思う。狼探す気が見えないという見方もできるくらい。そういう意味ではハーヴェイ狼の霊狼騙りはありそうかなと見ることもある。このへんは占い師のもや〜っとした真偽が、占い真狂かもしれないなあと少し思ったことも理由のひとつ。

あるいは前に言ったように、ドジ加減と無防備加減からあたしを村認定した狂人かなと。真霊なら狼探しはもう少し慎重じゃないかなあとか。

(54) 2010/03/06(Sat) 17:24:37

雑貨屋 レベッカ、ホタテ缶をあけて、きゅうりと和えておつまみを作った。

2010/03/06(Sat) 17:26:11

雑貨屋 レベッカ、カニ缶をあけて、どうしようかなとぼんやりしている。

2010/03/06(Sat) 17:26:43

隠し子 チック、酢飯と錦糸卵をそっと差し出した。カニちらし。

2010/03/06(Sat) 17:51:58

【独】 へべれけ ゲネス

>>36といい>>52といい、ボクちんより狼視されると反発する仕様なのかな〜ぃ。

こっちはそこら辺の反応が村視できないところなんだけどねぇ。

(-22) 2010/03/06(Sat) 18:18:20

未亡人 オードリー

鳩、流れ確認しているけどステラとチックの発言待ち

正直情報があんまりに少ないので、ステラ吊りの灰占いで私真を決め打って進めてもらいたい気もする

ステラの白黒やハヴェの動きからいろいろ見えてくるんじゃない? という希望的観測だけれども

ステラでひっかかるのは霊ロラで灰を見たい、の後から高察が深まらないことなのよね
ただ時間がないにしては違和感というか
霊が人人で吊り消費したい狼じゃないかしら、と日中思ったわ

(55) 2010/03/06(Sat) 19:42:16

未亡人 オードリー、また夜に来るわ

2010/03/06(Sat) 19:43:22

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ステラ来ないけど。
48時間村だから、まだあわてるほどじゃないか。

(-23) 2010/03/06(Sat) 20:43:20

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>15
エッタに黒を出したらどうなるかな?
手詰まりになりそう。

>>23
ステラ占いなら確定黒は出せないか。
ゼブラにしたら、どうなるだろう。
と言ってステラを占吊りどちらにもかけないのも難しそう。

>>23 下段 同意

(-24) 2010/03/06(Sat) 20:49:22

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>24
うーむ。

>>29
どうなんだろう?彼女が何を考えてるかは……

>>31
左が白よね。左に黒を置く人が多いから一瞬とまどう。ま、どうでもいい話。

(-25) 2010/03/06(Sat) 20:53:51

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>32 エッタ
占い方法の希望か。ここは、矛盾しない回答を出さないと。

>>34
自由占いか。考えないじゃなかったけど、統一の方が村に落ちる情報が多そうだったかな。

>>35
判定割った後のシミュレーションが思わしく無かったのよね。ま、初日に占い候補になった時点で、もう思わしく無いと言えばそうだけど。

(-26) 2010/03/06(Sat) 21:04:08

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>37
根性が無い。そうかも知れない。

>>45
ずれてるのは私の仕様。どの立場でもね。

(-27) 2010/03/06(Sat) 21:10:07

修道女 ステラ

こんばんは。
寝落ちた上にこんな時間の発言で申し訳ありません。
とりあえず、セシリアの白確定は確認しました。
色々と考えてぐるぐるとしていましたがなんとなくホッとしました。
もう少しでもどれるのでそれからになるますが、昨日の夜の議事から確認をしますね。

(56) 2010/03/06(Sat) 21:24:38

【赤】 修道女 ステラ

占い先によってはチック食いも少し考えているけれど、この場合ほぼニーナが偽確定になってしまうから微妙よね。

灰からだと、現状はレベッカかしら?
レベッカは後半になればなるほど白くなるような気がするから…吊るとかは難しそうね。

ただ、ネリーも今の動きだと吊られないような気もするわね。

(*3) 2010/03/06(Sat) 21:30:58

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

既にレベッカにセットしてたり
問題は今日の占吊りをどうかわすかね。
あまり露骨にならずに霊ローラーに持ち込みたいけども。
この「露骨にならずに」が問題ね。

(*4) 2010/03/06(Sat) 21:44:00

酒場の看板娘 ローズマリー

>>32 >>34
うーん、多数決以外考えてなかったわね。
自由占いだと、結局補完が必要になったりするじゃない?
片白が増えてもあまり情報にはならないだろうし、片黒が出た時の扱いも結構面倒そうに思えた。
CO順から言ってチック君狂は考え難いから彼は狼の可能性が大。
そこから出る黒は逆に白の証拠だけれど、それはあくまでも私視点だしね。
もっとも補完を考えたら狼占が狼に白は出し難いとか、あるから実際にはチックと私が自由占いでも良かったのかしら?と今になってからなら思ったりはする。

(57) 2010/03/06(Sat) 21:55:26

酒場の看板娘 ローズマリー

霊ローラーするなら、ハーヴェイ君からには同意。
ただ、霊ローラーが良い手かどうか、もうちょっと考えてみないと。

(58) 2010/03/06(Sat) 21:57:57

未亡人 オードリー

ちと連絡ー、明日は早朝から用事あって今夜遅くまで残れないと思うわ
まだ出先から鳩なのよ

質問とかは昼過ぎから夕方以降に答える形になると思うわ

希望方針とかはこれまでの発言から察してちょうだーい
ごめんなさいねー

(59) 2010/03/06(Sat) 22:01:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ