人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ステラ寡黙だなぁ。
霊ローラーに持ち込めるかどうか。
ステラ吊りで、霊判定が確定したりするとどうなるんだろう?
割れれば、用済み霊からローラー、って手数敵にそんな余裕は無いのか。

(-7) 2010/03/06(Sat) 12:06:44

へべれけ ゲネス

うぇっっ。土曜の朝は静かだなぁぃ。

ボクちんも出かけたりするんだけどねぇ、夜の会話のネリーちゃんとエッタちゃんがいい感じ。

ボクちんもエッタちゃん>>34をローズちゃんに聞いてみたいぃ。
昨夜自由占いだったらローズちゃんはネリーちゃん占う所だったのかyo!って思ったからねぃ。

(43) 2010/03/06(Sat) 12:42:01

へべれけ ゲネス

>>21
オードリーちゃんありぐぁとう。
でもボクちんだって村騙りを別に見抜く自信があるわけではないんだぞぅ。
村騙りをした村とも会ったことあるけどぉ、今のところネリーちゃんはそっち系の感じでねぇ。
騙りをしたという要素を抜いて見て怪しいと感じる所無いってーの?

だぁからローズちゃんが
「村騙り騙り狼に負けたことがある」→「だからネリー占いたい」
はいいんだけれど、ネリーちゃんと過去の村騙りが村騙りをしたということ以外の共通点何かをこだわり理由に欲しかったのら。
もし今まで一度も村の村騙りに遭遇しことないというのならそれで納得したかなぁ。

(44) 2010/03/06(Sat) 12:53:54

へべれけ ゲネス

>>37>>39
占い師に思うのは、ローズちゃんはどこかずれていて、チックは時間が無いってイメージかねぇ

(45) 2010/03/06(Sat) 12:58:11

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

ハーヴェ>>1:92 ●暫定レベ→レベ>>1:183
オードリ>>1:110●セシリア
レベッカ>>1:164●セシリア>●ステラ>>>○ゲネス>他
ネリー >>1:175●ステラ○セシリア
エッタ >>1:180●ステラ
チック >>1:190●セシリア
ゲネス >>1:196●ステラ○レベッカ
ローズ >>1:197●ネリー○セシリア>>1:223
セシリア>>1:208●エッタ

(-8) 2010/03/06(Sat) 15:39:31

お嬢様 ヘンリエッタ

こんにちは。今日はおやつがツナ缶なのです。もぐもぐ。

そういえば、昨日質問するの忘れてましたが。
>>23レベッカおねーさん
希望を見ると、ゲネス>ステラの順で疑っていますよね?
この差はどこから生まれてますか?

(46) 2010/03/06(Sat) 15:49:15

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2010/03/06(Sat) 15:49:56

お嬢様 ヘンリエッタ

メモは、昨日の占い希望のこぴーです。
で、夕べ布団の中で気付いたのですが……。

昨日のハヴェおにーさんの、セシルおねーさん白の指摘は的確だったと思いまする。だったらハヴェおにーさんは、自分の票をステラおねーさんに動かそうとは思いませんでしたか?

レベッカおねーさんを相当な濃度で疑っていたとしても、残念ながら死票。ステラおねーさん非狼確信だって、セシルおねーさんに比べたら圧倒的に弱かったはずでする。初回黒狙いなら、票を動かす利点はあるはず。

ハヴェおにーさんは、この辺考えませんでしたか?

(47) 2010/03/06(Sat) 16:01:15

お嬢様 ヘンリエッタ

エッタが、能力者票が軽くするのが好きじゃないのは、この辺を上手く使って欲しいからだったりするんですけれどね。

(48) 2010/03/06(Sat) 16:03:49

お嬢様 ヘンリエッタ

エッタは、11人村2-2の場合、灰吊りをしたいと思える人がいれば初回灰吊りから。ちょっとでも自信がなければ、霊ローラーがいいと思っていまする。

ステラおねーさんの発言次第で、どっちかを選びたい感じです。

現状、灰吊りなら▼ステラ ●ゲネス。
霊からなら▼ハヴェ ●ステラですね。
ハヴェおにーさん吊りから入った場合、オドリさん吊りの日になったら、ロラ停止も考えて相当悩みそうな気もしますけど。

(49) 2010/03/06(Sat) 16:18:19

お嬢様 ヘンリエッタ、続きは夜。何だかちょっぴり眠いでする……。

2010/03/06(Sat) 16:20:12

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

単に喉がないともいいます。
エッタは今日お休みなんですけど、明日はふつーにお仕事です。
今回の村は、ことごとく更新日に戻りが遅くなることが確定しております(苦笑)

(-9) 2010/03/06(Sat) 16:21:03

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

昨日、飴があまっていたようですので。
ちょっと無茶をしても、と思って遠慮なく喋っています。

ステラおねーさん、色々大丈夫かしら。
発言前に▼があったら辛いかも、とも思ったのですけど。

(-10) 2010/03/06(Sat) 16:22:26

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

むぅ。
実はステラおねーさんを吊りたいのは、霊判定を見たいからって理由があるんですよね。
占狼でステラ白に偽黒を出されら、危険な気がするんです。
それくらいなら、まだ信用出来そうなオドリさんの判定を見てみたいと思ったのです。

ただ……このパターンだと、オドリさん襲撃の可能性がほんの少し。判定が見れない可能性もありまする。
そこをどう取るか、ですね。

(-11) 2010/03/06(Sat) 16:24:55

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

エッタのぐれーすけーる。

ネリー>レベッカ>ゲネス>ステラ。

単純明快でする。
正確にはゲネスおじさんは微白、ステラ純灰。
多分、ゲネスおじさんを信用してもいい!と完全に思えたら、もうステラおねーさんに一直線でいいと思いまする。

(-12) 2010/03/06(Sat) 16:26:36

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

ぽちぽちは出てると思うんですよね。
ゲネスおじさんの白要素。
占い師の視点とか、好きです。余力を残していそうなのも、あんまり狼っぽくない。

占い師については。一応偽なら狼寄りのイメージで。
真チック>ローズ偽

霊能者は、
真オドリ>>>ハヴェ偽

(-13) 2010/03/06(Sat) 16:28:53

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

オドリさんは、自己申告があった通り、真ならまず真狼に見られるタイプ……そして実際、そう見えまする。
つまり偽なら狼、なんですけど。
狼っぽくないでする。例えば「ステラ白要素」→「ステラ吊り」の流れが。答えが見えてなさそうな感じがします。

元々のCOの仕方も非狼っぽくはありますが、ここのは参考に留めておきまする。
非狂要素はすでに言ってきているので、割愛です。

素直に真寄りなのです。

(-14) 2010/03/06(Sat) 16:31:07

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

ハヴェおにーさんは、上に書いた通りに票の使い方が、黒狙いの真っぽくない。
多分、この村で一番「黒狙い」を目指していたの、ハヴェおにーさんだと思うのですよ。
にもかかわらず、セシルおねーさんを占いから外そうという行動が現れてこなかったのは、変だと思います。

レベッカおねーさん粘着は、おねーさんが反論した通りだと思いますし。

(-15) 2010/03/06(Sat) 16:33:21

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

占い師については、ちょっと自信がないのですが……。

ローズさん真だとすると、色々と足りない感じがするんですよね。実際、もっと出来る人なんじゃ?といった感じの能力矛盾というか、そういった類の違和感でする。

白狙いがしたい訳でもない。黒狙いがしたい訳でもない。
ひたすらトラウマ解消。はじめに、ネリーは大丈夫かなあ?と受け入れようとしたのに。
しかも解消の手段が(たとえ難しくても)あるのに、そこに向かう訳でもなし。

発言が読むのが苦手だといっても、もう少し……といった印象なのです。

(-16) 2010/03/06(Sat) 16:37:55

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

ただ、狼なら何故●ネリー?という違和感もなくはない……かなり目立つし、突っ込まれるのは確実。
実際ゲネスおじさんが突っ込んでましたし。

でもここ狂予想すると、今度はハヴェおにーさんは狼の可能性が……うーん。信頼が取りたい感じは、ハヴェおにーさんは結構強いのでその辺は狼っぽくはあるけど。

(-17) 2010/03/06(Sat) 16:41:22

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

なんでしょう、どこかでエッタ、間違ってます?

(-18) 2010/03/06(Sat) 16:41:48

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

チックくんの、ゲネス>エッタの理由は、実は想像つかない訳でもなかったり……ショックだったのは本当なんですけど。

ネタなのか判別はつきませんが、ゲネスおじさんの占い師への質問に「人探しは苦手」と反応しているのも、忙しいなりに占い先をきっちり決める為の行動(ゲネスおじさん名指しで指定)をしているのも、地味ながら真要素ととってもいいかなあとは思っていたりします。

地味な単体要素と、地味な比較で、なんとか差がついた感じ。

(-19) 2010/03/06(Sat) 16:45:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ