人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

ざっと確認してきました。えっと、ステラおねーさんは結局、昨日の占い希望出してないですよね?
今からでもいいので、誰を考えていたか、簡単でもいいので教えてくれると嬉しいでする。

(26) 2010/03/06(Sat) 01:17:34

お嬢様 ヘンリエッタ

昨日、鳩では伝え切れなかった事を書いておきまする。
セシルおねーさんの>>1:140>>1:141を見た時に、なんだかぼんやりと非狼っぽさを感じたのです。でも、ほのかな感じだったので、エッタは自分の推理に自信がなかったのですよ。

そこにネリーおねーさんの>>1:175発言。
これには二つの感想を抱きました。

(27) 2010/03/06(Sat) 01:30:03

お嬢様 ヘンリエッタ

一つはネリーおねーさん、やっぱり白いなあという事。
狼にしては、細かい所を拾いすぎだと思いまする。村に対して有益な発言だと思いますし。

もう一つは、恐らく信頼してよいだろうと思えるネリーおねーさんが、セシルおねーさんの、そんな小さな要素を推理の材料にしてよい、と思えたなら。
それを信じて、賭けてみる価値はありそうだ、と思ったのです。

エッタ一人だけだと、不安な推理でも、という事ですね。
そんなこんなで●ステラを導いています。

(28) 2010/03/06(Sat) 01:33:17

お嬢様 ヘンリエッタ

で、そのステラおねーさんなんですけど……。
さすがに希望がないと、エッタも判断し難いのです。

セシルおねーさんを占わないのはいいとして、他の誰をどういう理由で希望するのか。元々寡黙占いは好きではないようですが。

正直なエッタの気持ちを言うならば、ステラさんが>>1:207で●セシルにしたら、すごーく黒いと思うのですよ。
狼だった場合、そこに積むのは逆に勇気がいるだろうなあ、という部分で白要素までは取れない感じ。
物理的な多数決の重さ、ってのも分かるので、オドリさんやセシルおねーさんの意見も分からなくもないんですけど……といったところなのです。

(29) 2010/03/06(Sat) 01:45:17

お嬢様 ヘンリエッタ

ああ、それで思い出しました。
オドリさんに質問です。
>>15でオドリさんが灰なら▼ステラと仰ってますけど。

>>1:237でステラおねーさんの白要素(?)に触れていまする。セシルおねーさん白確を受けての変化だと思うのですけど、>>1:237のステラおねーさんの白要素は、今現在はどう考えてますか?

(30) 2010/03/06(Sat) 01:51:53

見習いメイド ネリー

灰考えちゅ。
私的グレースケールは「レ≧エ>ゲ≧ス」くらい、かな。

レ:以前も言いましたが、狼が偽装するには面倒な発言多いです。灰の切り分け早いのは、性格由来と思います。
エ:>>1:180とか、良い着眼点。思考開示にも納得できます。

レ、エは>>23のレベさんに同じく、注視しながらも放置気味。
セシさんは>>1:140に続いて、夜明け前、占霊候補からの占い希望集中してたのですよねー。
そのあたりの議事を読んだ時「白だよね」と内なる何かが囁きました。
それもあってか、1日目から、思考は動いていないです。

(31) 2010/03/06(Sat) 02:03:01

お嬢様 ヘンリエッタ

占い師については……本当に、なんというか。
よく分からなくて泣けてきまする。

開始直後のローズおねーさんは、皆の意見と自分の希望を合わせようとする意識が見える人でした。
エッタは、こういう人が占い師なら、占い方法にも希望があるのが普通なんじゃないかなーと思っていたりしました。

ゲネスおじさんが、占い方法に対する発言をしていた事もありますし……。結局は、エッタの質問を経て(?)の>>1:149でした。正直、ちょっと遅い感があったのですよね。

(32) 2010/03/06(Sat) 02:07:20

見習いメイド ネリー

占い師は相変わらずよくわからなくって。
霊能者は依然としてオードリーさん本物寄り。
ハーヴさんも、>>1:225でセシさん占い反対したり、>>1:230>>1:235でローズさんの占い希望に異議唱えたりしてたのはとても良かったのです。
しかし、オードリーさんも>>1:142でセシさんフォローしてたり、>>1:169>>1:170とか細かいので、真贋差を埋めるまでには至らず。

(33) 2010/03/06(Sat) 02:10:34

お嬢様 ヘンリエッタ

占い希望がネリーおねーさん、というのも。
いえ、これ自身は>>21の意見でいいんですけど、世論的にネリーおねーさん白予想が多かったと思うんですよね。
多数決じゃ、まず占えないと思うんです。

けれど、自由が通った占い師なら、ネリー占えまする。
ローズおねーさんは、それは考えませんでしたか?
というのを聞いてみたいです。

(34) 2010/03/06(Sat) 02:15:41

見習いメイド ネリー

>>29は、確かにその通り。
ステさんがセシさんに票入れて、セシさんが確定白になって。そうしたらステさん吊られるしかないと思うのですよね。
引っかかる点があるとするなら、占い騙り狼+ステさん狼だとすると、今日判定を割ってくるのでは?というあたり。
霊に狂がいる中での狼判定は危険ですが、潜伏狼の吊りが濃厚なら狼判定もありと考えてたりします。
これをどう読むか、が悩みどころ。霊能ローラー開始で手数稼ぐつもりだった、とか。

(35) 2010/03/06(Sat) 02:17:46

お嬢様 ヘンリエッタ

この辺が、ローズおねーさんに関してはスッキリしないのですけど、かといってチックくんが真っぽいか?と言われると。

チックくんといえば、エッタをステラおねーさんとセシルおねーさんと並べた人、って印象しかないでする。
(←ちょっとショックだったらしい)

これは直接聞いた方がよいかもしれませんね。
エッタ、単純に発言量という意味では少なくはなかったと思いますけど、何故その位置でしたか?ゲネスおじさんとの違いはありました?

(36) 2010/03/06(Sat) 02:21:24

お嬢様 ヘンリエッタ

>>33といい>>34といい……
なんかエッタがぼんやり考えてた事、全部ネリーおねーさんがちゃんと考えてまする。
全部丸投げで任せたい誘惑にかられてしまいますw

んっと……。占い騙り狼+ステさん狼だとすると、今日判定を割ってくるのでは?の可能性は、昨日ステラセシル両面で考えてましたね。

単純明快に考えるならば、占狼に根性がない、とか。
さすがにそれじゃああんまりな推理だと思いますので、この件に関してはエッタはもう少し考えてみたい気分です。

(37) 2010/03/06(Sat) 02:27:55

お嬢様 ヘンリエッタ

そういえば、ステラさん。
>>1:146の発言を見て思ったんですけど、初回パンダの可能性をどの程度みてました?

(38) 2010/03/06(Sat) 02:36:13

見習いメイド ネリー

>>36
言われて気が付く私……。
唯一灰に触れた発言、>>1:190ですねー。

>>37
占騙り狼がへたってる……ステさんの白黒は一先ず置くとして、実は的を射てるのではないかと思ったり。どちらが本物にしても、上手い騙りが出ていたら、信用全部持って行かれてしまう気がしているのですよね。
そう考えると必然的に「隙はあるのに手は出せない」そんな占騙り像が浮かび上がってくるのです。

(39) 2010/03/06(Sat) 02:42:14

お嬢様 ヘンリエッタ

もし狂占なら、能力者票の集まり方から、セシルおねーさん非狼が予想出来るから、灰狼救済の意味で絶好の偽黒タイミングなんじゃ、それがないという事は狼占?と一瞬思いました。

逆にその能力者票が、セシルおねーさんの白要素になるだけに、偽黒を打つと相当胡散臭い気がしますよね。それは偽黒を躊躇わせる理由になるかも、と思ってこの説はないかーと思ったのですけど。

>>37の狼占が偽黒を出せない理由にもなりますね、よく考えると。

うーん。自分の思考が、傾きすぎてきているような気がして少し怖いですが……。

(40) 2010/03/06(Sat) 02:43:47

お嬢様 ヘンリエッタ

>>39偽黒を出すと、色んな均衡も崩れますし、傾いていない占い真贋も傾くかもしれない、情報も増える……と色々ありますからね。

ちょっと疲れたので、エッタは休む事にしまする。
ネリーおねーさんも、あんまり無理はしないで下さいね。

(41) 2010/03/06(Sat) 02:49:28

お嬢様 ヘンリエッタ、*おやすみなさーい。*

2010/03/06(Sat) 02:50:16

見習いメイド ネリー

>>40
能力者票の集中はあるでしょねー。
能力者票が集中した原因が、占い師にもあるのがまた微妙なところですが。
実際私は、今日セシさんに狼判定出たら、決め打ちとまではいかなくても、狼判定を出した占い師にかなり強く疑惑を向けるつもりでいました。

(42) 2010/03/06(Sat) 02:52:53

見習いメイド ネリー、私もそろそろ落ちます。*お休みー*

2010/03/06(Sat) 02:55:00

隠し子 チックは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


未亡人 オードリー、ここまで読んだ。


【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>42
だからこそ、白判定しか無いわけ。

(-6) 2010/03/06(Sat) 12:03:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ