人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリー

>>177下段
霊内訳が真狂でも、PPを確実に防げるので利点はあるわ
その後吊りミスができなくなる、というのが大きなリスクではあるけれど

あなたが真と見られないと、狼がリックだった場合そのまま生き残ることになるわよ?
あなたは、占い師として村から求められる姿勢ってどんなものだと思う?

あなたが信じたいと思える占い師って、どんな動きをするのかしら?

(183) 2010/03/07(Sun) 21:24:03

未亡人 オードリー

何が言いたいかというと、ローズは真占にしては偽寄りに見られている現状、吊りミスをなるべく抑えなくてはいけないという危機感を感じられないのよね

それが経験的なもの、性格的なものからくるかどうかを知りたいの

リックにも質問投げようかと思ったけど特に突っ込む程の発言がなかった

(184) 2010/03/07(Sun) 21:32:19

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>183
痛いところを
真の時でも、これで信じて貰えないわけで、性格的なものだと思うけれど、自分で性格ですとは言い難いしね。

(-78) 2010/03/07(Sun) 21:36:31

酒場の看板娘 ローズマリー

>>183 オードリー
確かに狂人しか吊れなくてもPP防止にはなるわね。

私に危機感が見られない?
うーん、そうなのかな?

(185) 2010/03/07(Sun) 21:41:18

酒場の看板娘 ローズマリー

第3者視点でものを見ている、ってのは良く言われるから性格かしら?

(186) 2010/03/07(Sun) 21:43:14

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

おっと独り言誤爆

(-79) 2010/03/07(Sun) 21:44:00

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

誤爆防止機能があるのに、なんで?

(-80) 2010/03/07(Sun) 21:44:43

未亡人 オードリー

>>186第三者視点
あぁ、私もそれよく言われるわw

ただ、現状あなたが偽寄りに見られることで相対的にチック真度が上がっているのは自覚するべきじゃないかしら

ごめん、しばらく席外すわね

(187) 2010/03/07(Sun) 21:47:01

書生 ハーヴェイ

漸く覗きに来れたら仮決定がでていた…。

仮決定1は「オードリー真を決め打って」そうするのかな?回避があった場合は2に移行?

仮決定1はオードリー決め打ちなら絶対に反対だし、かといって仮決定2も自分吊りを容認するのは何だかなぁ、だし。
何より、僕吊って明日の状況次第で思考が固まっちゃいそうな所が一番いやなんだよね。
オードリー決め打ちじゃないなら仮決定1。今でもほぼ決め打ちと同じだからあまり変わらない気もするけど…。
オードリー狼の可能性高めに見てるから、決め打ちするくらいならロラ完遂を条件にして2を選ぶよ。本音では「オードリーを先に吊ってくれ」って言いたいけど。

と言っても、まぁ…最終決定は村の意見に従う。

(188) 2010/03/07(Sun) 21:47:04

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>187
それが出来るくらいなら瓜科で、狼5戦全敗なんてしませんって。
BBS初期は、狼側でランキングリストに載ったのにな。
審問へ移行したあたりからひどい成績に。

(-81) 2010/03/07(Sun) 21:58:43

文学少女 セシリア

襲撃等もあるので今現在霊能者決め打って、ではないですねー>仮決定

灰で一番白くないといわれているステラさんか能力者なら誰からかという話で灰から名前が挙がっているハーヴェイさんのどちらか以外を選べないと言うのが現状でしょうか

とりあえず灰の方々の意見が聞きたいです。

(189) 2010/03/07(Sun) 21:58:50

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

とはいえ、このままでは……

(-82) 2010/03/07(Sun) 21:59:47

隠し子 チックは、修道女 ステラ を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイ

ロースが真っぽく見えないのは危機感の無さもだけど、初日の占希望出しの揺れかなぁ。
先にも言ってるけど、探りを入れてるような雰囲気があった。「色が見たい」って言うのもいつまで占えるかわからないって言うのを感じない。
でも狼でもないと思うんだよね。あの希望出しの流れ(特にセシリア希望の所)は相方がいれば赤で聞くんじゃないかなって思うし。

(190) 2010/03/07(Sun) 22:01:03

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

あまり積極的に霊ロラを推すのも何だか。

(-83) 2010/03/07(Sun) 22:02:41

書生 ハーヴェイ

>>189
回答ありがとう。確かに明日になれば状況は変わるね。
それなら仮決定1を。
回避があって吊り先に迷ったら2に移行でもいいけど、その場合は完遂で。

(191) 2010/03/07(Sun) 22:04:31

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

私が襲撃を受けたら、ほぼ必然的にリック君吊りになると思ってたから、占いが1回しか出来ないとは思っていなかったかな。
占霊全ローラー出来ないはずなのに、可能になるわけだから。
潜伏狼の位置が真っ白なら、有り得るけどそれならそれで狼がそういう位置にいるんじゃないかという情報になりそうだしね。

と書いていいかどうか。

(-84) 2010/03/07(Sun) 22:08:46

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

過去形じゃだめね。
あと、これはステラを危険にする発言な気が。
真っ白では無い位置に狼が居ることを知っている視点漏れになりそう。

(-85) 2010/03/07(Sun) 22:12:30

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ステラは白でも赤でも1発言か。
リアルトラブル?

(-86) 2010/03/07(Sun) 22:16:09

隠し子 チック

【仮決定確認】

ゲネスさんは>>172がちょっとひっかかったので占い了解です。灰が白すぎるからこそ、占って手がかり増やしてみたいと思うんじゃないかな。一気に、とか楽観しすぎじゃないかなー。

まだそんなに楽観できる状況じゃないと思うんだけど。

(192) 2010/03/07(Sun) 22:16:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ